seraph22 の回答履歴

全101件中1~20件表示
  • おすすめの70年代の少女漫画

    竹宮恵子や萩尾望都の作品が好きです。 他にもおすすめの漫画家や作品があれば教えていただきたいです。

  • 軽自動車の寿命

    新車の購入を考えています。 軽自動車は、普通自動車と比べて寿命(車に乗れる期間)が短いのでしょうか? ・どれくらいなのでしょうか? ・車の知識が全くありません。 ・貧乏なので、お得な車を買いたいと考えてます。燃費や税金などトータルで。 ・普通自動車の選択肢も考えています。(国産メーカーのみ) 余談で、オススメ車など教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#191253
    • 国産車
    • 回答数11
  • 走行距離10万キロ以上の車

    私は10年間ペーパードライバーの♀です。 今度、田舎に住むことになり、絶対に車が必要だと言われて中古車を検討していました。 そんな時、知り合いが、自分が乗っていたるマーチを買わないかと言って来ました。 私は車の事は全くと言っていいほど詳しくないので、聞いた情報を覚えている限り書きますと、 ●走行距離12万キロ ●平成13年式?(←私の情報が怪しいです。。) ●タイヤは溝がちゃんとある ●チェーンベルト?(←私の情報が怪しいです。。)は換えてある ●キーレス ●カーナビ付き ●ETC付 ●平成23年6月 上記を20万円で買わないかと言って来ました。 平成23年9月にマーチは受け取る予定です。 私は車には詳しくないですが、走行距離12万キロというのは相当なもんだそうです。 他の人に相談したところ、始めは当てるしこするし、新車なんて買ってこすって直したら10万なんてポンとすぐ飛んでいくから、いい練習道具だと思えば安いという人もいるし、高すぎる!知人だったらくれてもいいのに!そんなオンボロ車売るなんて失礼だ!という人もいます。 実際にこの車は買い取ってもらおうと思ってもほとんど値がつかないそうです。 なので、私達はいいお客さんのようです。 私も運転センスはない方だし、絶対当てないこすらないという自信はありませんが、次の車検までのあと2年持つか持たないか分からない車を買うよりは、ちゃんとしたお店で中古車なりを買って数年乗った方がいいのでは?と思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? ご意見お待ちしております。

  • この中古車お買い得?

    こんにちは。 今、ガリバーの方と中古車選びをしていて一番良かったのが下記です。 ダイハツ ムーヴ CX 平成10年式(1998年式) 走行距離 76千km ※検2年付!/◇社外CD/◇キーレス/◇運転席エアバッグ/リサイクル料金預託済/ これにETCとカーナビを付けて総額60万です。 もともとはETC、カーナビなしで70万とのことでしが、交渉で60万になりました。 初めての購入ですが、よさそうですか?品質は任せてくださいとガリバーの方は 何度も言ってましたけどね。

  • 北海道&東日本パスえ東京から北海道へ

    7月30日から北海道&東日本パスを使って、 上野から札幌へ行く予定です。 目的は8月1日に札幌であるライブを見るためなのですが、 女2人で行く予定です。 行き方は、下のサイトを参考にしているのですが、 乗り換えの時間が3分しかないところもありました。 この時間で乗り換えは可能なのでしょうか。 http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/datebase/ts_hanawa.html お金がないのでできるだけ安く行きたいと思いこの方法にしたのですが、 もう少し高くても結構なので、他にオススメの方法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 朝鮮半島を分断したのは、どこの国ですか?

    朝鮮は、日韓併合政策により、清国の植民地状態から独立国となりました。当時は、日本により、大規模にインフラも整備され、教育や戸籍の整備などが行われていました。 日本の敗戦により、朝鮮半島は、一度はアメリカに占領され、以降、194x年9月に独立しましたが、 それ以降、朝鮮戦争により、南北に分かれてしまいました。 (朝鮮戦争に参加した国 韓国・北朝鮮・中国・ロシア・米国) そこで、質問ですが。。 朝鮮半島を分断したのは、どこの国ですか?

  • 中三です。式の解き方が分かりません;;;

    中3です。 X(エックス)二乗 + X + 6 = 0 の解き方を教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#214940
    • 数学・算数
    • 回答数4
  • 体を許さない女って許せますか?

    体を許さない女って許せますか? 私は自分に対して本当に尽くしてくれると判断できた時と交際期間が半年を過ぎない限りはHはしません。なぜなら、最初の1ヶ月~2ヶ月ぐらいは演技でどうにでも騙されるケースがあるからです。 Hは女性の方がハイリスクですし、相手を見極めるまでは応じないつもりです。 しかし、男性の気持ちで考えてみれば 「何時までこの女に投資すればいいんだ?ゴールの見えない投資活動だ・・・」 って思われることでしょう。 しかし、本当に惚れていれば投資してても苦にはならないはずだし 最初から投資が苦になるような人は相手にもしません(経済的にゆとりの無い男性) それで、経済的にゆとりがあるなら好きな女性に対して体を許されるまでは苦にもならずに投資(愛情などを注ぐ)できる男性がいいのですが、男性にしてみればたまったものじゃないのでしょうか? なぜ、このような質問をしたかと言うと、同級生の独身男性などが上記のような台詞を言ってたからです。私としては、そんなことを言うから彼はまだ独身なんだろうな・・・っと思うのですが(私もですが) 彼の言うことはその通りなのでしょうか? 女性はガードが固くて普通だし、男性は女性がガードを解除するまでは頑張るものなんじゃないんでしょうか?動物だって基本的にそうですよね? 私みたいにガードが固すぎる人ってどうなんでしょうか? ちなみにHが嫌いなわけじゃなく、昔、Hさせると調子に乗る男性経験が数人あってから警戒するようになりました。(落とすまでは必死なのに落としたら適当になる男がいた)

  • 至急回答願います。

    至急回答願います。 消費者金融に35万借り入れをしてしまいました。クレジットカードのキャッシングも50万使ってしまっています。 こんな状況の中で車が壊れてしまいました。 車の買い替えをずっと考えていたのですが、クレジットカードの残高が減らず、カーローンの審査に通るか不安で買い替えを渋っていました。 そのうちに借金が膨らみ現在こういう状態です。 そしてこんな状況の中、車が壊れて非常に困っています。 こういう状況の中では、新車ローンは通らないと思うのです。 いますぐ新しい車がほしいなんて思っていません。 新車の買い替え?中古車を買う、修理に出す・・・ どういう方法がいいのかアドバイスいただきたいです。 車をあきらめろなどというご意見はご遠慮ください。 この状況の中で車をあきらめる選択肢は入っていません・・・。

  • 至急回答願います。

    至急回答願います。 消費者金融に35万借り入れをしてしまいました。クレジットカードのキャッシングも50万使ってしまっています。 こんな状況の中で車が壊れてしまいました。 車の買い替えをずっと考えていたのですが、クレジットカードの残高が減らず、カーローンの審査に通るか不安で買い替えを渋っていました。 そのうちに借金が膨らみ現在こういう状態です。 そしてこんな状況の中、車が壊れて非常に困っています。 こういう状況の中では、新車ローンは通らないと思うのです。 いますぐ新しい車がほしいなんて思っていません。 新車の買い替え?中古車を買う、修理に出す・・・ どういう方法がいいのかアドバイスいただきたいです。 車をあきらめろなどというご意見はご遠慮ください。 この状況の中で車をあきらめる選択肢は入っていません・・・。

  • 子供が外車に傷をつけてしまいました(汗)

    子供が外車に傷をつけてしまいました(汗) こんにちは。初めての利用ですが、困っていますので回答をお願いします!! 先日、近所のショッピングセンターの外で主婦友達と話をしていた所、 女性の怒鳴り声が聞こえたので見ると、うちの娘(5)と友達の息子さん(5)が駐車場に停まっていた車に落ちていた石で落書き(絵や線や名前)をしていて持ち主さんに見つかっている所でした(汗 その場は平謝りし、修理代を支払う約束をしました。 石で付けた傷はボンネットと側面(ほぼ全面)だったのですが、FAXで送られてきた請求書を見て唖然です・・・。 どんなに高くても5万円くらいだと思ってたのですが、(以前、私のラパンを凹ませてしまった時に5万円だったので)請求額は72万円でした(汗) 凹みでは無くただの傷でこの請求額は高すぎですよね?(小さな子供がやった事ですし・・・) 相手の方は20代後半の(今風で水商売風)の女性だったのですがやはり怪しいでしょうか? 車は「ベントレー」という車らしいですが、傷を治すだけでこんなにかかる事がある物ですか?

  • 子供が外車に傷をつけてしまいました(汗)

    子供が外車に傷をつけてしまいました(汗) こんにちは。初めての利用ですが、困っていますので回答をお願いします!! 先日、近所のショッピングセンターの外で主婦友達と話をしていた所、 女性の怒鳴り声が聞こえたので見ると、うちの娘(5)と友達の息子さん(5)が駐車場に停まっていた車に落ちていた石で落書き(絵や線や名前)をしていて持ち主さんに見つかっている所でした(汗 その場は平謝りし、修理代を支払う約束をしました。 石で付けた傷はボンネットと側面(ほぼ全面)だったのですが、FAXで送られてきた請求書を見て唖然です・・・。 どんなに高くても5万円くらいだと思ってたのですが、(以前、私のラパンを凹ませてしまった時に5万円だったので)請求額は72万円でした(汗) 凹みでは無くただの傷でこの請求額は高すぎですよね?(小さな子供がやった事ですし・・・) 相手の方は20代後半の(今風で水商売風)の女性だったのですがやはり怪しいでしょうか? 車は「ベントレー」という車らしいですが、傷を治すだけでこんなにかかる事がある物ですか?

  • 男のメインカーが軽自動車ってどうおもいます?

    男のメインカーが軽自動車ってどうおもいます?

  • 男性の方は遊びは非処女で結婚は処女という考えが普通なのでしょうか?

    二十代前半の処女ですが某掲示板を見ると結婚相手は処女じゃないと嫌と言う意見を多く見ました。 処女じゃないと結婚したくないと言うだけなら気持ちも分かるのですが、処女じゃない女性は遊び女で処女の女性は結婚用っと言っている男性の意見を見かけて怖くなりました。 これが全ての男性の考えで普通だと言う書き込みがあったのですが男性はこのような考えが普通なのでしょうか?

  • 30代~40代 男性に恋愛、結婚感を質問します。

    30代~40代 男性に恋愛、結婚感を質問します。 38歳、独身、女性です。 結婚をしたく、お見合いや、友人の紹介で婚活中です。 でも、会った時はとても良い感じの反応でも、後で断わられたりします。 若いときに結婚しなかったことは置いて於いて(過ぎてしまったことなので) 現実を受け止めつつも、どうしたら良いのかわかりません。 率直に30代~40代の男性に質問です。 (1) 恋愛対象、結婚したい相手に求めるものはなんですか? (2) 第一印象で重視するものは何ですか? (3) 第一印象で付き合う、付き合わない…判断する材料はなんですか? (4) 38歳の女性と…つきあうのはあり、なし? どちらですか? (5) 見た目が若い(顔、服装など)としても、結局は実年齢で判断しますか? お願いします。

  • 軽自動車と普通車で悩んでます

    あまり車に詳しくないので見当違いなことを言うかもしれませんが、お許し下さい。 1歳の子供が1人いる3人家族です。 車は普段は夫が通勤に使用。 週末にまとめ買い(レジ袋3~4つ程度)は必ずして、 たまに遠出(神奈川在住で芦ノ湖に釣りに行ったり、ディズニーランドに行ったり。関東圏から出る場合は新幹線など利用)します。 今はMRワゴンのスポーツタイプ(?)に乗っています。 来年あたり、車の買い替えを考えているのですが・・・ 私は次も軽自動車を希望しています。(パレットやタントあたり) 夫は、出来れば次はフリードに乗りたいと言います。 夫いわく、これからはもっと出かける機会も増えるだろうし 今は荷物があまり積めないし人も乗れないから不便に感じるとのこと。 私もその意見には賛成ですが、軽自動車の税金の安さは魅力的で・・・。 子供は1人と決めていますので、軽でも大丈夫といえば大丈夫なんです。 (私としては、人数が乗れる車だと足代わりにされそうで心配です) そして、大きい車にしても結局普段は夫が通勤で使ってしまい 私は徒歩や電車を利用しなくてはいけないので、なんかもったいない気がします。 予算150万~180万円くらいで買いたいのですが、どちらも無理でしょうか? 夫はもともと車が好きだったので、たぶん軽はパワー不足で嫌なんだと思うんですが・・・。 どうかよろしくお願い致します。

  • 愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか?

    愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか? こんにちは。 今。私は二人の男性の間で迷っています…。助言よろしくお願いします。 Aさん 2年付き合っていた。本当に家族以上の関係です。彼といるときの自分以上に自然な自分はいません。 もちろん今でも大好きです、本当に愛しています。 ですが、彼は私を叩きます。顔をです。1年くらい前からです。 最初はふざけてSMをしてみようとやってみたら、癖になってしまったようです。 それとかなり精神的に弱い人です。遅刻するときも連絡をせず、マメではありません。 それでも大好きです。男性としての魅力のあふれた人です。 Bさん 最近であったバイトの人。 とてもいい人です。考え方が大人で、ただやさしいだけではなく私を叱ってくれ、とても大事にしてくれます。 デートをしてもいつも私のことを考えてくれて、尽くしてくれて…本当に私を愛してくれます。 ですが、私は彼に夢中になれません。私が男の人に引っ張っていてほしい性格なのかもしれませんが… 私は、Aが大好きです。何度振られてもめげずに、やっと付き合い、今までとても幸せでした。 彼に献身的に尽くし、2年間仲良くしていて、彼以上に近しい仲になれる人に出会えるとは思えません。 私が彼に尽くし、彼が喜んでくれることが私の幸せでそれ以上のことはないと思っていました。 ただ私がBに出会い、Bにやさしくされるうちに「自分の幸せ」を考えるようになってしまったのです。 誰かに尽くすだけじゃなく、私も尽くされて喜びを感じるんだ。と思うようになってしまったのです。 今はAとは別れていますが(一度別れてお互い成長したらまた付き合おうねと言っています。)、 Bとは付き合うことによってもうAを諦めなくちゃいけなくなってしまうので、付き合っていません。 AもBもお互いの存在を知っています。 今はどちらとも仲良くしています。遊びに行くし、ご飯も食べるし。 Bと付き合えば私は幸せになれる、そっちの方がいい、ということは十分頭で理解をしています。 ただ…私の心はAを求めているのです。Aがいいのです。 どっちつかずでふらふらしている自分がいやです。 Aのもとに戻ればいいのかもしれませんが、Bのやさしさに触れた今、もう彼の支えなしにAとうまく付き合える自信がありません。 とても自暴自棄になっています。もうどちらも手放して私なんか一人になってしまえ、とも思います。 それとも今はこのままふらふらしていていいのでしょうか。苦しいです。

  • 強姦致傷罪は必ず起訴されますか?

    強姦致傷罪は必ず起訴されますか? お恥ずかしいのですが、弟が強姦致傷罪と住居侵入罪で逮捕されました。 お金がないので、国選弁護士に依頼する予定ですが、 被害届を取り下げて貰うように示談の話が出ています。 弟には預金が500万円位あるようなのですが、 被害届取り下げを条件に500万円全額支払うとして、 その後、民事訴訟を起こされた場合、さらに支払いしなくてはいけないのでしょうか? (勿論、全面的にこちらに非があります) その場合は家族が費用を負担すればいいのでしょうか? そして、それらを全て支払った上でも刑務所に行くことってあるのですか? (だいたいの刑期も教えて下さると助かります) 家族全員混乱しています。わかりにくい文章ですみません。

  • 真剣に悩んでます。。皆さんの意見を聞かせてください。

    真剣に悩んでます。。皆さんの意見を聞かせてください。 私は、25歳女性です。私には付き合っている彼氏がいます。彼氏は32歳で、アフリカ系の黒人さんです。 出会って2ヶ月で、お互いとても気が合うし、一緒にいると楽しいので、最近、結婚を意識し始めました。 ところが、2週間ほど前に、両親に、「黒人の彼氏が出来た。近いうちに結婚を考えている」と伝えたところ、両親は大激怒して、「お前みたいな黒人と付き合う女は、出て行け!そして、縁を切るから、もう家には帰ってくるな!」と厳しく叱られてしまいました。。 父親曰く、「お前は、一人っ子(私は一人っ子です)なんだから、日本人の婿をもらって、家を守っていってほしい。。」と言われました。。確かに、そういうことも大事だけど、私は女の子だし、その必要はあんまりないと思うのと、父親の考えが古臭いと思います。。 私は今まで、両親には、中学高校と私立に入れてくれ、3年間もアメリカに留学もさせてもらいました。一人っ子なので、やりたいことはやらせてくれました。。だから、すごく両親には感謝しています。両親のことはすごく大好きです。正直、縁なんて切りたくないです。ただ私が黒人の彼氏と付き合ってるのが気に食わないだけなのです。。 私はこれからどうしようか本気で悩んでいます。。 両親と縁を切って、彼氏と結婚するか、、彼氏を捨てて、両親を取るか。。 どっちをとっても、両親とも彼氏とも縁を切りたくないという思いがあるので、どうしたら良いか分かりません。。 私のように一人っ子で、日本人と結婚せず、国際結婚で、家族と縁を切ったら、これは親不孝でしょうか?私の両親の考えは正当なのですか?もし、私のように、現に国際結婚して、両親と縁を切ってしまった方いらっしゃったら、どうかアドバイスお願いします。。

  • 結婚相手は若いほうがいいですか

     28歳女性です。  先日彼の友達(Mさん)が結婚紹介所で知り合った女性と会って、その感想をきいたのですが、 「有名大卒で公務員なのはいいんだけど、年齢がちょっと…」 と不満をもらしていました。  Mさんは31なのですが、30以上の女性は嫌だと言うのです。 「若ければ若いほど良い。さすがに中卒は嫌だけど。18くらいでもいい。世の中のほとんどの男性はそう考えてると思う。心の中で思っていて口にはださないだけ。30過ぎの女性は売れ残りのおばちゃん。若いころにちやほやされてそれに気付かないけど、ある時期に突然焦りだすんだよね。でも、それを利用するようなことはしたくないけど。」  など、言っていました。私は大学卒業して、新卒で正社員で就職しましたが、1年で退職し、今まで派遣で働いていました。大学も大したことないし、派遣で貯金もなければ、私の18歳からの10年間は無意味、失われた10年間だと言われました。それに、彼も同感していて、なんだかショックでした。  言われてみれば、結果そうですけど、就職活動も、一人暮らしも経験して、私なりに頑張って生きてきたし、意味あるものと思いたいです。やはり、彼らのいうことが、世の中の男性の本音なのでしょうか。