momiren の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 派遣型パートについて

    1才と3才の子を持つ28歳主婦です。 週4の10時ー16時の事務を探していますが、ハローワークで探してパートにしようか、派遣登録しようか迷っています。 グッドジョブとリクルートスタッフィングに登録しようと思うのですが、派遣の登録に行くのも時間かかるし面倒で、仕事を紹介してくれるかわからないし、こちらから仕事を催促したりすると聞いて、やっぱり直接雇用のパートの方が気楽な気がします。 派遣型パートだとパートと時給は大差ないのに余計面倒な気がします。 何社も登録されてる方が多いですが、面接とか面倒なのにすごいなと思います。 フルタイムではなくパートの場合は派遣登録する意味ありますか? また派遣型パートは融通はきかないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#120844
    • 派遣
    • 回答数3
  • 2頭目を迎える時の躾方(長文です。すいません)

    今までM・ダックス(♂:3歳半)を1頭飼っておりました。 パートナーが欲しいと思い。M・ダックス(♀:2ヶ月)を飼いました。 ところが、迎え入れた初日 先輩犬が後輩犬の事を『玩具のぬいぐるみ』と勘違いしているのか 普通のちょっかいではなく、噛み付くのです。。。(T_T) ※甘噛みではなく、本噛み?!  後輩犬は結構本気で泣いていました。。。 元々他の犬嫌いもあって、吠えたり逃げたりする事はあったのですが 噛み付いたのは正直ショックでした。 この犬嫌いを治す意味もあって2頭目を迎えたのです。 ※ごく稀にお留守番をさせる時寂しくないように、とか他にも理由はありますが。。。 2頭目を迎え入れる時の対応方法を色々調べて 以下の様にして家族にしたいと思っています。 1.はじめは、後輩犬をゲージで育て、先輩犬を徐々に慣らす。 2.先輩犬が何でも(ご飯や遊び等々)1番最初にして順位関係を作るようにする。 3.無責任な繁殖をさせないように避妊を施す。 他に注意することあれば教えて下さい。 ※特に、先輩犬が噛み付く・後輩犬に吠え続ける  といった行為にちょっと頭を悩ませています。  かといって、ゲージに閉じ込めっぱなしという訳には行かないと思います。  ちなみに後輩犬は、おてんばで先輩犬に喜んで向かって行きます。  まだ、先輩犬に対して恐怖心は付いていないようです。 みなさんの知恵を授かりたいので どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • BIBLOCK
    • 回答数7
  • 2頭目を迎える時の躾方(長文です。すいません)

    今までM・ダックス(♂:3歳半)を1頭飼っておりました。 パートナーが欲しいと思い。M・ダックス(♀:2ヶ月)を飼いました。 ところが、迎え入れた初日 先輩犬が後輩犬の事を『玩具のぬいぐるみ』と勘違いしているのか 普通のちょっかいではなく、噛み付くのです。。。(T_T) ※甘噛みではなく、本噛み?!  後輩犬は結構本気で泣いていました。。。 元々他の犬嫌いもあって、吠えたり逃げたりする事はあったのですが 噛み付いたのは正直ショックでした。 この犬嫌いを治す意味もあって2頭目を迎えたのです。 ※ごく稀にお留守番をさせる時寂しくないように、とか他にも理由はありますが。。。 2頭目を迎え入れる時の対応方法を色々調べて 以下の様にして家族にしたいと思っています。 1.はじめは、後輩犬をゲージで育て、先輩犬を徐々に慣らす。 2.先輩犬が何でも(ご飯や遊び等々)1番最初にして順位関係を作るようにする。 3.無責任な繁殖をさせないように避妊を施す。 他に注意することあれば教えて下さい。 ※特に、先輩犬が噛み付く・後輩犬に吠え続ける  といった行為にちょっと頭を悩ませています。  かといって、ゲージに閉じ込めっぱなしという訳には行かないと思います。  ちなみに後輩犬は、おてんばで先輩犬に喜んで向かって行きます。  まだ、先輩犬に対して恐怖心は付いていないようです。 みなさんの知恵を授かりたいので どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • BIBLOCK
    • 回答数7
  • 子犬の嘔吐について

    生後2ヶ月のトイプードルを飼っています。今週火曜日に排便の中から回虫らしきものが出てきたのですぐに病院に行き、駆虫薬を二日分もらって火・水と飲ませました。飲んだ直後の排便には何匹か虫らしきものが出ていたのですが現在はもう出ていません。水曜日に家に帰った直後に黄色い泡状のものを吐きました。その直前直後はいつも通り元気だったのでただの空腹による嘔吐かなと思っていました。ですが、昨日(木曜日)夜ご飯を食べた直後にまた吐きました。いつもはドライフードのみをふやかしたものに粉ミルクをかけて食べさせているのですが、昨日に限って少し鶏のささみを混ぜて与えたのでそれがあわなかったのでしょうか?もしくは駆虫薬の副作用か何かでしょうか?吐いたあとは何事もなくいつにも増して元気にしているので病気とは思えないのですが…。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • qoo0506
    • 回答数4
  • 犬の涙の痕

    三歳半のミニチュアダックスの女の子を飼っています。 生まれたときから涙が多く、手術をすれば治るとは聞いていたのですが、涙が流れている以外元気な子で、体にメス、ましてや目の近くにメスなんて使いたくなかったので手術はしていません。 こまめに拭く様にしてきました。 ところが、最近だんだんと涙が流れているところの毛がなくなり、目の下が剥げている状態です。 一度、犬の眼科専門の病院で検診だけは受けてみようと思いましが、同じ様な経験されていいる方がいらしたら、是非お話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • milk110
    • 回答数4
  • 犬(シーズー)耳の消毒について

    生まれて約12年ほど経つオス、慢性の皮膚炎です。信頼している病院に週二回通院しています。どうしても病院に連れて行けない時、何もしないよりはと思い、今日、耳の消毒をしてみました。いつも病院でしていただいている方法を、その通りにはできませんが・・・なんとなくやってみました。専門知識のある方お教えください! いつもその獣医さんも言われています。人間用のうがい薬イソジンを耳にたらして、コットンで拭くやりかたです。病院に連れて行けなかったので、少し臭ってましたので、やってみました。あと、目のほうは片方だけですが涙分が出なくなっているため、超ドライです。その対処方法、目のゴミを取る方法として、人間用のコンタクトの装着液(マイティア)をたらして、膜を作っています。病院に連れて行くときは、この他に、注射を2本していただいています。これらについて御意見をいただきたく思います。よろしくお願いします。。

    • ベストアンサー
    • ko73
    • 回答数2
  • シーズーが、お座りの状態で前足を床について天井を見上げて回るのですが・・・

    実家で飼っているシーズー(雄生後11ヶ月)ですが、2.3日に一度、頻繁では、ないのですが、お座りをした状態で天井を見上げてくるくるとまでは、いきませんが、2、3回転するそうです。何も問題なければ、いいのですが・・・少し気になっているようなので・・・何かわかる方ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • motreyratt
    • 回答数3
  • 多頭飼育時のケージ

    犬の多頭飼育を考えているのですが皆さんケージはどのような物を御使用でしょうか? スペースの都合上2段か3段のものを使用したいのですが お勧めの商品はありますでしょうか? 因みに現在は平置きでサイズは70センチ×50センチのものを使用しております。

    • ベストアンサー
    • goronda
    • 回答数2
  • ペットシーツを噛む子犬。代わりに与えるものは?(長文です)

    3月29日生まれのコーギーの女の子を6月17日に我が家に迎えました。 犬を飼うのは初めてです。 100円ショップで売っている、白いネット状のものを数枚組み合わせてサークルにしています。 (通じますか?(~_~;)壁に立て掛けてフック等を引っかけて使うものです。) 現在トイレトレーニングの真っ最中です。 昼間は家を留守にしてしまう為、サークルの下には一面にペットシーツを敷いています。 そのままだとすぐに噛んでしまうので、シーツの上にもネットを敷いています。 前は新聞紙を敷いていたのですが、紙の端っこを噛めないようにしても、 紙の真ん中をペロペロなめてふやかし、そこから破いてクチャクチャと食べてしまっていました。 今でも、サークルから出してボール遊びをしていても、 ボールがシーツのそばに転がるとボールそっちのけでシーツにがぶり! ボールを投げる方向に気を付けることでシーツを噛ませないようにすることは出来ますが、 「噛みたいのに噛めない」というストレスがたまってしまうと思うのです。 かといって、シーツを噛むと食べてしまうので噛ませるわけにはいきません。 代わりに身体に害のないものを噛ませてあげたいのですが、 なにかいいおもちゃかガム等をご存知ないでしょうか? 欲を言えば、今はドッグフードのみで育てているので、 あまりにも嗜好性の高いおやつのような物は避けたいです。 (すごく食い意地が張っているコなので…(^_^;) ) 矛盾しているようで変な質問かとは思いますが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ミニチュアダックス

    ミニチュアダックスを飼いたいと思っています。ドックフードの種類にもよると思いますが、予防接種等含んで、年間どのくらい費用がかかるのか知りたいのですが。もし飼われているかた(ダックス以外の小型犬でもかまいません)がおみえでしたら、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • narukyou
    • 回答数7
  • 小犬のシャンプーについて

    1ヶ月半の小犬がいるのですが、最近、小犬の体臭(おしっこやウンチ、ドックフードのニオイ)が気になっています。 (トイレトレーニング中ですが、まだ1/3回はトイレ以外でもらしてしまうのでその為ニオイがきついのかも・・) 本などを見ると、初めてのシャンプーは1回目のワクチンを打ってから1週間後に・・と書かれてありますが、それ以前のシャンプーは小犬に負担がかかるのでしょうか? それと、月または週に何回くらいシャンプーされてますか? ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • jamiran
    • 回答数4
  • クッキーのような匂いのドックフードは?

    こんにちは。 うちの子(ポメ)の主食は、カリカリタイプのドックフードですが 私はサイエンスダイエットのように、ウッ!とくるあの独特な 臭いが苦手なんです^^;(食べさせてる方ごめんなさい) 今は「アルポ」の低脂肪の物を食べさせてますが、 別の物に替えたいと思い、他にクッキーっぽい感じの 匂いのフードはどれなのかお聞きしたくて 質問させて頂きました。 「愛犬元気」は私が希望する物なのですが、本当は これを続けたかったけれど、どうも合わなかったようで、 下痢が続いてしまいました。(ちゃんと徐々に切り替えました) 「ワンプチ」は以前食べさせていて気にいってたのですが、 小さな袋しか売ってないのでやめました。 上記以外で、私の希望するような物があれば 教えて下さい。できれば、 ★低脂肪の物はあるか ★ホームセンターでも購入可か ★イイうんちが出るか も教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mayuton
    • 回答数7
  • クッキーのような匂いのドックフードは?

    こんにちは。 うちの子(ポメ)の主食は、カリカリタイプのドックフードですが 私はサイエンスダイエットのように、ウッ!とくるあの独特な 臭いが苦手なんです^^;(食べさせてる方ごめんなさい) 今は「アルポ」の低脂肪の物を食べさせてますが、 別の物に替えたいと思い、他にクッキーっぽい感じの 匂いのフードはどれなのかお聞きしたくて 質問させて頂きました。 「愛犬元気」は私が希望する物なのですが、本当は これを続けたかったけれど、どうも合わなかったようで、 下痢が続いてしまいました。(ちゃんと徐々に切り替えました) 「ワンプチ」は以前食べさせていて気にいってたのですが、 小さな袋しか売ってないのでやめました。 上記以外で、私の希望するような物があれば 教えて下さい。できれば、 ★低脂肪の物はあるか ★ホームセンターでも購入可か ★イイうんちが出るか も教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mayuton
    • 回答数7
  • 犬の保険は何社もありますがどれがいいのでしょう?

    我が家には今月で4才になるシー・ズーがおります。年に1回位しか病院にかかる事はないのですが、お誕生日に記念で(笑)保険に入ろうと思っています。何社かとりよせましたが、どれもいいことは書いてあります。ただ実際に保険を使って振り込みや支払いや人間と一緒で診断書がないと何も給付してもらえないとか・・・飼い主に良い点がある動物保険に加入したいのですが、みなさんの経験や実際例から教えて下さい。

  • 犬の保険は何社もありますがどれがいいのでしょう?

    我が家には今月で4才になるシー・ズーがおります。年に1回位しか病院にかかる事はないのですが、お誕生日に記念で(笑)保険に入ろうと思っています。何社かとりよせましたが、どれもいいことは書いてあります。ただ実際に保険を使って振り込みや支払いや人間と一緒で診断書がないと何も給付してもらえないとか・・・飼い主に良い点がある動物保険に加入したいのですが、みなさんの経験や実際例から教えて下さい。

  • オス犬の交尾のような行為

    おはようございます。 男の子のワンちゃんを、室内で飼っている方に質問です。 我が家のワンコは、小さなぬいぐるみは噛んだりジャレたりして 遊ぶのですが、抱きつけるような大きさの物になると 男の子の本能なのか、交尾のように腰を振り出します。 (人にはしません。)好きにさせていると、どうも オシッコする回数が増えるのもあり、時々しか大きい ぬいぐるみで遊ばせてませんが、これって... 全くさせないとストレス溜まってしまうの? 好きなようにさせる方がいいの?と疑問です^^; 皆さんのお宅では、どうしてますか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mayuton
    • 回答数4
  • 室内犬のトイレ正しい方法は?

    室内で小型犬(成犬オス)を飼っています。 底に新聞紙を何枚重ねかに敷いたゲージの中をトイレとして使用しています。 ペットがその中でトイレをしたあとはその新聞紙を捨てて新しい新聞紙を敷く・・というやり方をしているのですが、匂いが結構すごいのです。 始末したあとは窓を開ける、ファブリーズするなどやっていますが、一時的に匂いは消えるものの解決にはつながりません。 特に床やトイレとして使用しているゲージ付近は匂いが強いです。 (床はトイレの匂いではなく動物特有の匂いなのですが) 初めはトイレシーツを敷いていたのですが、毎回取り替えていると費用がかかり止めてしまいました。 ペットシーツを敷いている人はどのくらいの頻度で取り替えているのでしょう? 家庭によってやり方は違うと思うのですが、正しい(清潔な)トイレの作り方、始末の仕方を知りたいです。 また室内で犬を飼っている方はトイレの場所をどこに決め、どういうものを使い始末はどうしているのでしょうか? 匂いが気になるときどうしているのでしょう? ゲージの中でトイレをするように躾をしてあるので 躾の話ではなく他のお宅でのペットのトイレのやり方や匂い対策などありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • drifterz
    • 回答数5
  • 子犬の購入、病気・・・

    Gwの始め、4月29日にペットショップにてパピヨンの子犬を飼う仮契約をしました。予定があったため、5月3日に引き取る契約をしましたが、ペットショップより、契約した次の日より体調を崩し、下痢と食欲不振の為病院に連れて行き、入院したとの連絡がありました。(29日の時点で便は普通だったと思います。片付ける前の便を見ました) まだ産まれてから2ヶ月もたっておらず(3月9日生まれ)、その為免疫もなくて病気になったんだ・・と 思い、そのまま入院して様子をみてもらう事で納得しました。 ペットショップの方は親切に病状などまめに電話で連絡を下さいますが、 回復してきて退院に向けて準備をしているが、食欲は戻ってきたものの、まだ便がゆるいとの事。 確認した所低血糖ではないという事、しかし病名などは教えてもらえません。当初は1週間の入院との話でしたが来週末頃退院の予定で、退院してもショップでしばらく様子を見てから引渡しとの連絡がありました。 私達夫婦は子供の頃に犬を飼った経験はあるものの、 大人になってからの経験がない為きちんと勉強しなくちゃいけないよ。という事なのだと思い本やネットで飼い方の知識を吸収しようと頑張っています。しかし、不安があります。 何度か通って決めた子なのであの子を飼おうという気持ちでいるのですが、元気になってから手元に引き取っても、大変でしょうか?体調に気遣う事や責任を持って育てるという事はどんな生き物を飼う時でも当然だとは思っています。だからこそ、不安があります。病気もなくうちに来れる子だったらこういう不安もなかったかもしれないのですが、もしもの事があったら・・という不安があります。 専門家のかたや同じような症状になった事がある飼い主さんのお話を聞きたいと思っています。 どうかお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • wanpiko
    • 回答数6
  • 犬が転ぶ

    柴犬を飼って13年たちますので、犬にしてみればおじいちゃんです。 先日、狂犬病の注射を打ちに行こうとしたら、突然石段であお向けになって「キャキャキャーン」と痛々しそうに泣き出しオシッコをしてしまいました。 私は慌てて抱っこして小屋に連れて行き、少しの間ケイレンしていましたが、夕方には元気になり、ご飯もいつも通りに食べて、散歩も私を引っ張るぐらいになりました。 突然の事だったので、私はビックリしてしまいましたが、 何日前から時々転ぶ(つまずく)しぐさはあったそうです。 足が悪いようには見えないのですが、どうしちゃったのでしょうか・・・?もちろん病院には連れて行くつもりです! その前に、同じ経験をされてた方がいらっしゃれば・・・と思い質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • peko35
    • 回答数2
  • みなさんのあげてるドライフード?

    こんにちは。 突然ですがみなさんはどのドライフードをあげてますか? 最近いろんなドライフードを目にするようになり悩むようになりました。しかも値段はピンキリ!! あまりにも安いと良くなさそう・・・とかいろいろと考えて決めかねています。 そこでみなさんは何をあげてますか? もし何か理由があればそれも聞きたいです。 気軽にコメントよろしくお願いします。<(_ _)>

    • 締切済み
    • minimary
    • 回答数14