team-seiryuuのプロフィール

@team-seiryuu team-seiryuu
ありがとう数39
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2004/06/13
  • 親知らず抜歯後の痛みが長引いています。不安。

    39歳女です。 一週間前に下の親知らずを抜きました。 抜歯後の腫れは覚悟していましたが、仕事が多忙なせいか睡眠不足が続き、傷口がなかなかよくならず、術後4日目くらいから膿んだようになってしまいました。 あまりうずくのでこれは快方に向かっていないと思い、急きょ診察を受け、薬を塗ってもらいひと段落しました。 (2週間前に抜いた上の親知らずも術後同様にして治りは遅かったものの薬のお陰でよくなったので、安心していた) ・・が、1日経ってまたすごくいたいのです。なるべく抜歯した方では噛まないようにしているのですが、食後はズキズキします。 どこが痛いのかはっきりとわからないので、多分抜いた後にできた穴のところだと思っていたのですが、よく見ると抜歯後に縫った辺りが腫れています。縫ったのは切開した歯茎と、頬の裏のところで、その頬の裏がぽっこり腫れて痛んでいます。まるで食事のときに頬の裏を噛んだみたいになっている(でもそんな覚えはないです)。 歯茎を切開して抜歯した後というのはこんなに長引くものなんでしょうか?下の歯は大変と聞いてはいましたが、こういう意味だったのでしょうか? 一応痛み止めだけもらって飲んでいますが、痛みを緩和しても意味がないようにも思う。それとも歯科医の腕が悪いのでしょうか。 先ほどビートたけしの番組で、虫歯の穴からばい菌が入り死亡に至ったケースを紹介していたので余計不安です。抜歯後には体内に細菌が入りやすいそうで、体調などで抵抗力が弱っているとかかりやすいらしく・・・。 詳しい方教えてください。

  • 子ども用のミシンについて

    友人宅の小学2年生の女の子が、子供用のミシンを 欲しがっています。 誕生日にプレゼントしたいのですが、 おもちゃのミシンは、すぐこわれてしまうもの でしょうか? ピングーの絵や、他のキャラクターがついた ものをいくつか見かけました。 「この玩具(?)メーカーのが良かった」という 情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ターン

    ジャズダンスとバレエを最近始めました。 けれどパッセでまわる時も(ピルエット?)普通にただクルッと回る単純な動きもふらついてしまいます。 ただ慣れるように練習するしかないのでしょうか?

  • ワイド幅の生地について

    いつもお世話になっております。 早速ですが、ニットでしたら180cm幅のものとかも普通に見ますが、綿や混紡などの普通の生地でワイド幅って、どこに行けば売っているのでしょうか? 何店か見ましたが、見つけることができませんでした。 テーブルクロスなどを作るため、幅のあるしっかり目の生地がどうしても必要です。 自宅用なら構わないのですが、イベントで使う頼まれ物なので、途中で縫い繋ぐことができません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。