jcnsutyan の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • テレビが映りません

    今日の朝テレビをつけると8チャンネルだけ映らなくなっていました 何が原因なんでしょうか? デジタル放送です

  • W05Kでインターネットを繋ごうとしたのですが、繋がりません

    W05Kを買ってネットを繋ごうとしてみたら、ダイヤルアップしている最中 『エラー720:リモートコンピュータへの接続を確立できませんでした。 この接続用にネットワークの設定を変更しなければいけない可能性があります。』 とでてネットにつなげません。 なんども設定しなおしているのですが、一向に繋がりません。 どうしたらよろしいでしょうか。わかる人がいたら回答お願いします。

  • テレビのアンテナ接続の不調について教えてください

    集合住宅に住んでいます。ブルーレイレコーダーにアンテナ線を接続したところ、「BS放送」「CS放送」は受信強度が80以上で良好なのですが、「地上デジタル」だけ受信強度が40以下となり映りません。とはいえ、一瞬だけ受信強度が60位までになったりします。 ・同軸ケーブルに「5メートル 2.5C」の物を購入してきました。  電気店の方に聞いたところ問題ないとの事だったので。  2.5Cでは細いのでしょうか。それとも他に専門的な原因があるの でしょうか。 BSだけ見れても…。お助けください。

  • 野良猫 飼う?飼わない?悩んでます

    東北の田舎です。前から野良猫が数匹うろついていますが、今月の始めごろから人なれした1匹が子供達と戯れるようになり、我が家にも1度入り込んできました。小学生の息子は前から猫を飼いたがっており、喜んでいます(-_-;) が・・・我が家は去年まで犬を飼っており、病気で亡くしたもので私はもう絶対生き物は飼わないと決意したばかり。かわいいだけでは生き物は飼えない事重々わかっています。 ですが・・・行き場のなくなっていたドッグフードをつい与えてしまったことが最後・・当然のことながらその猫がうちに居ついてしまいました。 4月とはいえ、東北はまだまだ寒い日が多く、雨の日などは、玄関の風除室に座布団をおいてやったらずーとそこで寝ています。 手をかければかけるほど、かわいくなってきて、放っておくことができなくなってしまいました。 ここまで手をかけてしまったら、もう責任をとらなくてはいけないのではないかとも思い、猫の飼い方などを質問しようかと思っていた矢先、我が家の物置で鳥の残骸を発見しました。うちに居ついている猫の仕業でした。 私が学生のころ、雛から育て、私を親と思って私の手の中で寝るほどなついていた文鳥が、母の不注意から野良猫に食べられてしまった悲しい思い出があり、その時の事がフラッシュバックしました。 勝手だとわかっていますが、急に猫が憎らしく思えてきて・・・ 猫の性質として仕方のないことや、悪意があるわけでもないこと、頭ではわかっているのですが・・・ かといって、もともと動物好きで結局“猫嫌い”にもなれずに今にいたっているわけで、自分の中で相反する気持ちが交差してどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 本当は“猫を飼う心得”なんかを教えてもらおうとしていたのですが、私は飼う資格があるのか・・・とても中途半端で一番やってはいけないことをしてしまったみたいで・・・ 猫を飼ったことがある方に、私の行動・気持ち、そして今後についてご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • gojohime
    • 回答数6
  • 猫に嫌われる

    猫が嫁にばかりなついて私にはだんだんよりつかなくなりました。 子猫の時一緒に拾って同じ時間を同じ家で過ごしているのに 以前は両方の部屋を行ったり来たり、私と寝たりもしてたんですが。 最近は嫁の寝室に居座り、私が入ると出て行けとばかりに嫌な顔をします。 まるでたいした事では無いのですが、同じように可愛がり同じように過ごしてるのにこのジレンマで家にいるのが辛い程です。 ほんとくだらない事で申し訳無いのですが なにも手につかないくらい 猫もよりつかなくなった自分の部屋で一人寝るのが寂しいです。 私の部屋に来ると雄叫びをあげて出たがります。その癖時にはすりよって来ます。ただ完全に順位付けされて飼い主は完全に嫁で私は飼い主でありたいのに居場所がありません。 どうしたらすっきりするでしょうか・・・。

    • 締切済み
    • sugazou
    • 回答数8
  • 家の猫が…

    いきなり本題に入りたいと思います。 僕の家には猫を2匹飼っており、オスの成猫(これからAと呼びます)、メスの子猫(こちらはBで呼ぼうと思います)です。 Aの猫とBの猫がにらみ合ったときにBの猫のほうはゴロンと転がり、無抵抗の状態になり、Aはそれを見ていました。 実は前にもこの現場を見たことがあったのですが、詳しくはわからなかったので僕は何も手を出さずに見ていました。 そしたら、AがいきなりBに覆いかぶさるようにして、人でいううなじ?見たいな所をかんでいました。 それを少し見ていたのですがあまりにもBが痛そうにしていたので「まずいのでは?」と思い、Aを離しました。 それからBは自分の後ろにいて、なにかあせったように毛づくろいをしたり耳をかいたりしていて、Aは隙を疑っており、近づいてこようとするところを自分がAの前に手を出してそれを静止していました。(これを30分ぐらいやっておりました) そろそろ我慢の限界が来て、Aを足で押して追い払ったり、寸止めで殴る等をしました。 こうして書いている今もAはBに何かしようとして、収まりそうにありません(親になんとか任せています) 親から聞いた話いによると、Bは家に着てから2回大きな出来事があったようで、1つは2日に1回しか餌を食べれないぐらい弱ったり(Aが上記と同じようなことをしたらしいです)2つ目は約1週間ぐらいBがビッコを引いていて、これも原因はAにあるらしいです。 Aは一体Bに何がしたいのでしょうか?AからするとBは後からやってきたという関係で、自分の縄張りが荒らされたとか、ただ単に発情期なのでしょうか? 読んでくださった方ありがとうございました。もし不足な点などがありましたら、返答のほうで補足をつけたいと思います。 どうすればよいのか助言をお願いします。

    • ベストアンサー
    • MAKAHONI
    • 回答数4
  • 引きこもり

    引きこもりの18歳の女です。 2年前にこちらで同じような質問をさせて頂きました。 当時たくさんのありがたい回答を頂いて、とても参考になり、嬉しかったです。 あれから2年が過ぎてもう同級生はみんな大学へ進学したり、上京して一人暮らしをする人がほとんどです。 でも私は引きこもりのままです。ここで励ましの回答を頂いたにも関わらず、自分を変える事が出来ませんでした。 高校は中退して、去年から一切外に出ていません。ずっと家にいます。 人と関わる機会は自分から全て断ち切りました。同居している母とたまに二言三言会話する程度です。 母も父も私に働く事や学校へ行く事を強要しません。私がやる気を出すまで待っているようです。 離婚した父はたまにメールで「外に出てごらんよ、何処か行きたい所があれば連れてってあげる」と送ってきます。 月に一回ぐらい送ってきますが、返信した事は一度もありません。 母は何も言いません。ただ私にご飯を与えていればいい、と思ってるような気がします。 それか、私が心を開かずに接する事を拒んでいるからだと思います。私は母の性格が苦手なのであまり会話したくありません。 私は生きる意味がわかりません。以前は周りの人に感謝して日々を過ごしていました。 でも引きこもる期間が長くなれば長くなるほど、自分本位な考え方になってきます。考え方が退化している気がします。 ただ食べて寝るだけです。 「甘えるな、やる気が足りない、働け」と言われても、辛い思いをしてまで生きたいと思わないし、何のやる気もありません。 父に「何処か行きたい所はないか」とメールをもらった時、真っ先に「夢の世界に行きたい」と思いました。それが私の本音です。 テレビを見ても、人を見るだけで少し気分が悪くなってきます。テレビを消して静かにしていると、とても気分が良いです。 自分が思い描く綺麗な世界に行きたいです。この世はとても辛く苦しく汚いです。綺麗なものはほんの少しです。 最終的に、今の状態から脱却するためには、父と母が死んだ後に私も死ぬ事しかないと思っています。 答えが出ている筈なのにここで質問するという事は、それ以外の道を見つけ出したいのかもしれません。 それか、生きる意味を問いたいんだと思います。 私の思っている事を全て正直に書きました、不快な思いをされたらすみません。 何の目標も無い自分に、何かアドバイスを下されば嬉しいです。

  • 最近になってデジタル放送の映りが悪くなりました

    こんばんわ! テレビはSHARPのAQUOSを使っています。 購入して半年くらいは全てのチャンネルが綺麗にみえていたのに、1ヶ月ほど前から10チャンネルの映像が途切れ途切れになり、今週から4チャンネルもたまに映りが悪く…6チャンや8チャンも怪しいときがあります。。(関西在住です) テレビの後ろにつながっている線が、家の外壁を伝っているので、劣化しているのかと思ってちょっと見てみたのですが、確かに触っているとそれに連動して映りがひどくなります。 でも、アナログ放送に切り替えると途切れることもなく普通に写っています。 外壁を伝っている線が劣化している場合、アナログでも映りが悪くなっていいと思うのですが…。 この場合、テレビ線を買い換えても改善されないと思われますか? よろしくお願いいたします。

  • テレビ(アナログ)の映りが悪い。

    テレビ(アナログ)の映りが悪いです。 ほとんどのチャンネルでスノーノイズで、画面がザラザラして困っています。 アパートの他の部屋でも、アナログは、映りが悪いそうですが、 地デジは、しっかり映るそうです。 聞いた話によると、台風がすぎさった後から、アナログの映りが悪くなったそうです。 なんとかして、テレビの映りをよくしたいのですが、 どうすればいいのか わかりません。 おしえてください。

  • 液晶テレビ購入のアドバイスを

    ブラウン管テレビが故障して液晶テレビ32型に買い換えようと思っております。 家電販売店でデモ機を見たりカタログを見たりしていると各メーカーいろいろと特徴があり、いざ購入となると迷ってしまいます。 その中でも自分なりに価格的にリーズナブルだったり、倍速機能等を装備した機種として(1)パナソニックTH-L32G1、(2)ソニーKDL-32F1(F5は発売間なしで高価)を候補としてあげてみました。 パネルの違い(IPSかVA)はわかるのですが、映像処理回路とか倍速機能はメーカーによって大きく異なるとも聞いております。 そこで、実際この二機種を比較していろいろな点の違いをアドバイスいただけたらと思います。

  • ミスマッチ?

    こんにちは。 室内で犬を買っています。 犬のフィラリア予防のために 電子蚊取り器を常時使用しています。 と同時に 同じリビングルームの中で 犬によるホコリ、毛、においの対策用に 空気清浄機(加湿機能なし)を使っています。 今日、ふと思いました。 電子蚊取り器から発生する 防虫薬用成分は 空気清浄機に吸い込まれてしまっているのではないか・・・と。 さて、実際のところ、私のしていることは 無駄なのか、それとも・・・???

  • 壁のアンテナ端子について

    初心者ですみません。 最近TVを買って地デジデビューしました。 それで質問なのですが、マンションの壁に2つのアンテナ端子があるのですが、何の表示もなく2つの違いがわかりません。 現在の接続方法はDVDレコーダー(アナログ)に1つ TVのUHF/VHF端子に1つ とそれぞれ取り付けていますが、 TVのBS110度/CS IF入力の端子があいています。←なんか気になるw 説明書によれば分配器みたいなのが必要で、そこからTVの2つの端子につなぐらしいんですが、実際UHF/VHFに接続しただけでも ●地上アナログ ●地上デジタル ●BSデジタル ●CS(スカパーe2) ↑全部みれます。 ちなみに壁のアンテナ端子2つとも試したのですが、両方結果は同じで、4種類全部みれますし、アンテナレベルもほぼ同じでした。 それで質問なんですが、新たに分配器を購入する必要はあるのでしょうか? 分配器をつけることにより、音質や画質が上がるなどその他のメリットかなにかあれば教えていただきたいです。 初歩的な質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 受信問題

    地デジは受信できるのですが、携帯のワンセグが映りません。アンテナは3本立っているのに、なにか問題があるのでしょうか?

  • 分派器とは?

    今度HDDレコーダーを購入予定です。 アンテナからアンテナコードをレコーダーへ、分派器でレコーダーからテレビへつなぐという使い方でよいのでしょうか? (地デジ対応機種)

  • 猫と薄型テレビ

    はじめまして。 5歳を筆頭に1歳までの5頭の猫と暮らしています。 我が家も地デジが見られるようになったのですがテレビは未だブラウン管(36インチ?)です。 というのも、全員がテレビの上に乗りたがり、 中には、大人2人でようやく持ち上げられるテレビが少し動いてしまうほどのパワーで飛び乗る子もいます。 また、乗り降りの際に手をつくらしく、画面には拭いても拭いても梅の花が満開。 この勢いで乗られたら薄型テレビなら根本(?)から折れてしまうのではないかという不安があります。 また、液晶テレビなら画面に爪で傷をつけられてしまうこと請け合いです(涙) アクティブでテレビの上に乗りたがる猫を飼っている方、薄型テレビと猫の共存は可能なのでしょうか。 早く高機能な薄型テレビに買い換えたいのですが… 薄型テレビと猫との折り合い方で何か名案があったらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • CASIOのEXILIMケータイW63CAの同期等が出来ません

    EXILIMケータイW63CAを使用しているものです。 早速なのですが、ケータイがソフト(SonicStage for LISMO/ケータイデータバックアップ)に認知されません。 http://k-tai.casio.jp/faq/w63ca/usb/usb11.html の所を見ても、PCには「正常に接続」されているのですが、ソフトには認識されないのです。 パソコンのウィンドウの左下にある「ハードウェアの安全な取り外し」には表示されていません。 ソフトに読んでもらうにはどうしたらよろしいでしょうか。 ご回答宜しくお願いします

    • 締切済み
    • 373k
    • au
    • 回答数4
  • CASIOのEXILIMケータイW63CAの同期等が出来ません

    EXILIMケータイW63CAを使用しているものです。 早速なのですが、ケータイがソフト(SonicStage for LISMO/ケータイデータバックアップ)に認知されません。 http://k-tai.casio.jp/faq/w63ca/usb/usb11.html の所を見ても、PCには「正常に接続」されているのですが、ソフトには認識されないのです。 パソコンのウィンドウの左下にある「ハードウェアの安全な取り外し」には表示されていません。 ソフトに読んでもらうにはどうしたらよろしいでしょうか。 ご回答宜しくお願いします

    • 締切済み
    • 373k
    • au
    • 回答数4
  • CASIOのEXILIMケータイW63CAの同期等が出来ません

    EXILIMケータイW63CAを使用しているものです。 早速なのですが、ケータイがソフト(SonicStage for LISMO/ケータイデータバックアップ)に認知されません。 http://k-tai.casio.jp/faq/w63ca/usb/usb11.html の所を見ても、PCには「正常に接続」されているのですが、ソフトには認識されないのです。 パソコンのウィンドウの左下にある「ハードウェアの安全な取り外し」には表示されていません。 ソフトに読んでもらうにはどうしたらよろしいでしょうか。 ご回答宜しくお願いします

    • 締切済み
    • 373k
    • au
    • 回答数4
  • シャープ製テレビ 設定について

     この度買い替えで、【シャープAQUOS LC-32DX1】のネット販売での購入を考えています。  ⇒ http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dx1_32/  ただネット販売での購入のため、商品が自宅に届いた際の設定方法に不安があります。素人でも、取扱説明書に沿って設定すれば問題なく設定(通常のようにテレビが見れるように)できるのでしょうか。設定の際、他に必要なものはあるのでしょうか。  言葉足らずな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。  

  • エアコン製品/メーカーのお勧めを教えてください

    昨年エアコンの買い換えでご相談させて頂いた者です。 老朽化して不調のエアコンのまま、昨夏はなんとか根性で 乗り切りましたが、今年こそは買い換えようと思っています。 メーカー等にこだわりがないのですが、一つの希望として シャープの製品にあるような、 「【汚れた空気をまるごと室外へ排出、『換気運転』】   CO2やタバコの煙などの汚れをまるごと室外へ排出します。」 といった機能が欲しいところです。 恥ずかしながら喫煙者なもので(^^; それ以外の多機能は望みません。 そして、暖房機能より、冷房機能が優れている機種希望です。 部屋は4.5畳なので、これまで1ランク上の6畳用を使って きました。 ただ、PC数台の廃熱が凄いので、次は8畳用にしようかと 思っています。 そこで教えて頂きたいのは、現行・1年型遅れ問わず上記の 換気機能があって、値頃感がある機種は何がございますでしょうか? また、PC廃熱が凄くても、4.5畳の部屋に8畳用はオーバースペックに よる無駄や弊害がございますでしょうか? 回答者様の個人的見解で結構ですので、アドバイスを お願い致します。 今月中~5月中旬までに交換を済ませたいと考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。