nori_nori_a123 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 友達が不倫しそうなんです…

    とても仲の良い友達の事なんですが・・・ 最近、既婚者から告白されたらしいんです。 もともと彼女は、不倫なんてする様な子ではなく、断ったらしいんですが、とにかく強引で「付き合ってみなくちゃわかんないし、遊びとかじゃこんなに真剣に説得したりしない」と言ってきてるらしいんです… それで友達は、好きって言われたら嬉しいし、今までそんな優しくされた事ないからって悩んでるみたいなんです。 第三者の私なんかから見たら、そんなの騙されてるとしか思えないし! もし、本当に友達の事思ってるなら、これから辛い思いさせたくないと思から付き合おうなんて言えないと思うんです。 絶対、言い様に言って、友達の体もて遊んで、奥さんとも別れるわけないんです! 私にとって大切な友達だから、幸せになってほしいのでやめるべきだと止めたいんですが、友達の心はかなり動いてる様に見えました(;-;) 友達は、純粋で、最近失恋したばかりで、愛されたいといつも言っています… だから余計、この不倫にはまりそうでこわいんです!! どうやって止めたらいいでしょうか??

  • 男性に質問です

    今までに何度か付き合っていたり、好きな男性にいわれた言葉があります。 『僕には君を幸せにする自信が無いから、もし他に良い人がいるんだったら仕方ない or 身を引くよ』 私は好きな人には、相手にとって自分が幸せの元でありたいと思うし、自分にとって相手は幸せの元。だからと言って高級なものをねだったり、無理を言っているつもりは無いのですが・・・プレッシャーを感じているかのような言葉。 私からするとこれは『自分が頑張って幸せにするほどの価値は、君には無いんだ』『責任を負うのは他の男の役割、軽く行こうよ』見たいに聞えます。 が、その男性たちは決していい加減という感じの人ではなく、誠実なタイプ(少なくとも私にはそう見える)。ので、そんな風な解釈がしっくりこないのです。私以外に女性がいるわけでもなさそうでしたし・・・。 人にもよるのでしょうが、好きな人を他の人に渡しても良いと言う、諦めや放棄とも取れかねない男性の言葉の裏には、どういう気持ちが潜んでいるのでしょうか。 そして、こういわれた場合・・・そんなこと無いよと言い続けていくのにも疲れますし、どんどん相手が甘えてくるような感じで、最終的にはうまくいかないことが多かったです(甘えすぎる相手に私が愛想をつかして)。 こういう場合、男性は何を望んで、童対処するのが良いのでしょうか? 答えは一つではないと思いますが、あなたならどう思われるか、ご意見を聞かせてください。

  • 普通以上→大好きになれますか?

    私(女)には最近つきあい始めた男性がいます。 彼はすごく私のことを好きでいてくれてます。 すごくやさしいし、良い人だし、一緒にいて楽しいのだけど 私の気持ちが普通以上くらいなんです。 付き合っているうちに、大好きになっていくものなのでしょうか?

  • 結婚しないことを前提とした恋人

    私には1年ちょっと付き合っている恋人がいます。 付き合い始めた時から今まで、私は彼との結婚を考えておらず、 彼にもそのことは言ってあります。 先日、彼から 「自分も歳なので結婚を考えたいが、君が結婚する気が無いのなら別の相手を探したい。 今は別れる気はないけど、君より好きな人が出来たら終わりになる。 こんな状況で付き合っていることに君は満足なのか」 と聞かれました。 私は、全ての恋愛が結婚につながるわけではないし、恋愛と結婚は別物と思っています。 彼のことは好きだけど、お互いに精神的な浮き沈みが大きいし、 根本的な部分でお互いを理解できない部分や信用していない部分があり、 歳を取るまで一緒に暮らすことは出来ないと思います。 だけど好きなのです。 他に相手がいないから彼と付き合っているわけではなくて、 この人だから好き、と思っています。 でも、いつかは彼に自分より大切な人が出来て終わるとわかっているのに それまで出来るだけ一緒にいようと思って続けることは良くないことなのでしょうか。 いろんな思いを重ねて続けてきた大切な存在なのですが、自分の気持ちに嘘をついて 「私と結婚しよう」 ということも今の私には出来ません。 こんな状態になった方いらっしゃいますか? その時、お二人はどんな選択をされましたか?

  • 奥さんにしたいのはどんな女性?

    男性の方,お答えください。

    • 締切済み
    • noname#9239
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • このカテゴリーでいいのかわかりませんが

    この中にHPを持っている方はいらっしゃると思うのですが。 自分の顔写真を掲載しているサイトさんて結構ありますよね。 私は自分の容姿に自信が無いのですが・・・、閲覧者の方に顔が見たいという方が多くて戸惑っています。 本当は掲載したくないのですが・・・。 正直言うと迷っています。 皆さんがどうして顔が見たいと思うのかわかりません。 私はHPを持っている管理人さんの顔が見たいとか考えた事はないです。 それで意見を書いていただけると嬉しいのですが。

  • 普通になれない自分は、愛されるか?

    僕は一般的に見て「変わり者」とか「天然」とか、そういう扱いを受けて生きてきました。 例えば何か人と話をして、自分では普通に話しているつもりなのにしゃべり方が特殊だとか考え方が変わっている、 そんなことをよく言われています。それが嫌で、心を開いていない相手と会話をするのを避けたり、自分を作ったりするのはざらです。 今までの恋愛も特にそうで、こういう僕の体質をつきあってから理解する人はすぐ離れていってしまうし、つきあって長続きしても相手側に違和感というかそういうものを感じさせたままつきあっている感じでした。 女の友達と会話していて、「そういうことを言わなければ普通にかっこいいんだからもっともてるんだよ」と言われた事もあります。 ただ、自分で自分がそういう人間だという考えが定着してしまったので、直す事はできないでしょうし、それも個性だと思って生きています。 最近、とても魅力的な女性と出会いました。まだ職場ですれ違ったときに会話を少し交わす程度の仲ですが、この人と仲良くなりたい、と切に思いました。 けれど、自分を出して話したら彼女はいつものように引いてしまうのではないか?ヘンな人間だと思われはしないか?という不安が常に頭の中にあります。 とりあえず、皆さんからお伺いしたいのは僕のような変わった人間とどういう風に接しているか、つきあっているか、そして僕のコンプレックスにもなっているこの体質をどうしようか、もし何か思うところがありましたらアドバイスを頂戴したいと思います。

  • どう思いますか?

    23歳、男です。 私には2つ上の彼女がいて、今は普通・・・か分かりませんが、付き合ってます。しかし、私は年上の女性が良いと思っていたので、思い切って告白して付き合い始めたのですが、価値観や仕事の時間帯が全く違い、いつの日か壊れてしまうのではないか?と心配でたまりません。 私は、就職活動をしつつ今は夕方からアルバイトしているのですが、彼女は夜中のスーパーの店員(パート)なのです。逢いたいとなるとどちらかが必ず無理をして(寝ないで)逢わなければならず、いつも大変なのです。 価値観は全くと言って良いほど違い、好きなもの・好きなことが全然違います。私が少々マジメ派に近く、彼女は・・・過去にいろいろあった人です。(すいません、詳細は伏せさせてください。) はっきり言って、なぜお互いに好きでいられているのかすらが分からない。そんな感じなのですが・・・好きなのです。本当にことごとく正反対です。例を上げたらキリがないくらいに・・・。 そこで・・・みなさんのご意見をいただきたく、掲示させてもらっています。このまま成り立つと思いますか?それとも、無理だと思いますか?何を言われても私の中で『参考』にするだけなので気軽に言ってください。ちなみに当然、今の段階ではずっと付き合って行きたいし、先のこともいずれは考えるでしょう。はずかしながら、自分では決められない・・・。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#7660
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 性格、価値観の、不一致、妻を、愛する方法を、教えて下さい。

    はじめまして、、よろしく、お願い致します。 先輩方の、意見や、考え方を、お教え、お聞かせて、下さい。 私は、30歳代の、男です。 去年、出来ちゃった結婚で、1年たちます。 子供は、生まれて、8ヶ月に、なります。 今は、私が、国家試験の受験勉強の為、別居中で、妻は、実家にいます。 (たまに、遊びに行きます。) 試験が、終る、5月より、、一緒に、暮らす、予定です。 妻は、血液型は、B型、私は、A型です。 私は、妻の事が、好きなのか、どうか??分かりません、、、 妻も、多分、私の事は、あまり、好きでは、ないと、思います。 その証拠に、バレンタインのチョコは、もらっていません、、、 私も、ホワイトデー、は、渡していません。 理由は、妻は、子育てが、忙しい、といっています。 そんなに、子育てが、忙しいのでしょうか?? 私も、チョコを、もらっていないので、渡す必要が、無いと、思い渡していません。 妻は、あまり、記念日とかイベントは、無関心みたいです。その証拠に、私の誕生日や、クリスマス、結婚記念日なんて、、祝い事は、無しです。 私は、誕生日や、イベント事が、好きですが、、妻は、無関心の為、、そのことに、関しては、もう、話は、しません。 妻は、クールです。あまり、自分から、話は、しませんし、、あまり、、笑いません、、私の、理想の、女性とは、、かけ離れています。 私も、妻と、話をしても、つまらないし、考え方や、意見、価値観が、まるで、違います。 子供が、いなければ、、離婚も、、と、考えますが、、、、、離婚は、できません、、、 このような、、女性と、愛し、愛されて、、うまく、、やっていく、方法を、教えて下さい。

  • こんなのはダメ? 

    こんばんは。 今、気になってる人(片思い)がいます。 その人のことでアドバイスをお願いします。 ☆最近、年度末のせいかとても忙しくしてる彼です。  メールでも『泣』や『(ToT』入りのお返事です。  そんな彼に元気にがんばってほしいと思いいつもはメールにしてますが  差し入れとかするのはどうでしょうか?もちろん手作りで。  彼女でもない子からそんなことされたら迷惑でしょうか?

  • どちらかに決めたほうがいいんでしょうか・・?

    2週間くらい前、コンパで知り合った男性に積極的にアプローチされて付き合うようになりました。 その少し前に前から気になっていた取引先の男性に手紙を渡していたんです。 つい先日、取引先の彼から連絡があって、食事に行くことになりました。 取引先の彼と付き合うことになれば、今付き合っている彼とは別れると思いますが、取引先の彼とは挨拶程度しかしたことがなくて、今後付き合うかどうかもまだ全然わかりません。 もしかすると全く相性が合わないことだってありえます。 私は結婚したいので、気になる人がいるから今付き合っている人と別れる気にはなれないのですが、それはなんだか良くないことなのかな?とも思うんです。 二股はするつもりはありません。 取引先との彼とどうなるか様子をみながら付き合いを続けたほうがいいのでしょうか。 それとも、彼とは会わないようにしたほうがいいのでしょうか。 ちなみに食事は少し先なので、まだ取引先の彼とはどうなるかわかりません。 今の時点で付き合っている彼とはどうしたらよいのか、悩みます。 食事の予定まで今の彼と会っていいのかどうか・・ 彼には気になる人はいる、と最初にちょっと言ってあります。 彼のほうも、別れ寸前の遠距離の彼女がいます(私と出会ったからではない)。 狭い街なので、偶然会う可能性もあるし、なにより精神が純粋でないので、どっちも様子見てたら、バチが当たるかも?と思うんです。 純粋に好きな気持ちを大事にするのが優先なら、今付き合っている人とは会わないのがマナーかなとも思うんですけど、私は結婚したいので、ある程度好きで気が合えばしたいと考えているんです。

  • ドコモのモバイラーズチェックについて教えてください

    友達の誕生日プレゼントにドコモのモバイラーズチェックをプレゼントしようかなと考えています。 で、素朴な疑問なのですが、もしそのモバイラーズチェックと言うのをプレゼントしたとして、もらった人はどのように使うのでしょうか? その友達が使用している携帯電話で通話料の支払いをそのカードでできるっていうカードなのですよね? いまいちはっきりわからないので教えてください!

  • 好きだけど付き合いたくない

    相手が自分の事をどう思ってるか、何となく伝わってくる時ってないですか?自意識過剰と言われればそれまでなんですが、過去の経験や他の男性の意見から「もしかして好かれてしまってる?」と感じる人がいます。 そう思った根拠は、なぜかメールの回数が増える、自分がお金を出してでも一緒に遊びに行きたがる、頼んでもないのに色んな物をくれたり貸してくれたりする、何か私がへこんでるとすかさずフォローが入る等なのですが・・・。 その人が先日合コンに行ったらしく、でも「話が合う人が全然いなくて疲れた」とメールしてきました。特に彼が変わってる趣味を持ってるわけではないのですが、私と彼の趣味の合い方は尋常じゃないほどなんです。あと物の価値観とか考え方とか。 その人とは10年来の友人なので、段々似てきた部分もあるのでしょうが、同時期に友達になった女友達とは年々趣味が離れていくばかりなので、交友年月はあまり関係ない気がします。 それほど話が合う人なので、できれば失いたくないんです。でも万が一付き合ったら、やっぱり嫌なとこは見えてくるでしょうし、それで別れた場合最高の友人を失ってしまう事になるかも・・・。告白もされてないのに別れる事を考える事自体おかしいのかもしれませんが。 彼の事自体は人間的にも男性としても好きなんですが、好きだからこそ付き合いたくないって変ですか?もちろん男性として好きという度合いがそこまでないのもあるのかもしれませんが・・・。 何となく彼の行動から、最近は2人きりになる事がちょっと怖いです。私が気にしすぎなだけですか?

    • ベストアンサー
    • noname#5522
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • マックを使い続ける自信をなくしてます。

    こんにちは。 最近、マックを使い続ける自信がなくなってきました。 私のパソコンはマッキントッシュです。仕事(個人事業)とプライベートの WEB制作、家計簿、住所録管理やはがき制作などなどに使っています。 マックでなければならない理由はありません。10年ほど前にはじめて職場で使った パソコンがマックで、以来使い慣れているからです。 長く使ううちに、フォントも増えているし、操作にも慣れているし、 ソフトなどそれなりの投資もしています。 でも昨年暮れ、新しいIBOOKを買った頃から疲れてきました。 OS9とXの入ったibookなのですが、Xに移行しようとしても 使っているソフトや周辺機器の関係で簡単にはできません。 さっさと移行できる知識もお金もありません。パソコンの勉強に 時間がとれるほど暇もありません。 仕事でも使うので、パソコンの使えない時間が長くなるのも困ります。 X環境とかクラシック環境とか9の環境とか、 パーティションを分けるとかもう、まったくちんぷんかんぷんです。 パソコンに詳しい方はいいですが、 私たちのようなレベルの低い一般ユーザーはどう対応していけばいいのでしょう。 そしてさらに、もう新しいマックはOS9には対応していないなんて! ちょっとまってよ、そんなのついていけないよぉ、と泣きたくなりました。 ウインドウズのパソコンなら、こんなことを思わずにすむでしょうか。 マックよりもう少し親切なサポートサイトなり、マニュアルがあるのでしょうか。 真剣にウインドウズにかえようかと思っています。 アドバイス、ご意見などいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • mi_a_no
    • Mac
    • 回答数15
  • カラー印刷の注意点

    私はマック9.0でイラストレーター8.0と フォトショップ5.0で広告を作っています。 今まではモノクロ広告ばかりでしたが 今度からカラー広告も作ります。 その際の注意点など教えていただければと 思います。 モノクロは4.5年やっているので 問題はないのですが カラーにするだけだと思うのですが アドバイスでも結構なので よろしくお願いいたします。

  • 戻りたい 3

    いてもたってもいられなくて、占い好きな私は都内でも有名な占いに行ってしまいました。(信じない人にとっては理解できないと思いますが...)しかも2件も。まず初めに行った所では「よりは戻そうと思えば戻せるわよ。でも、戻さなければ6月か7月にもっといい人が現れる。相性は大吉なんだけど、彼は自分勝手な所があるわね。あなたはお人よしだから利用されてたんじゃない?だからその好きな人がダメだったらあなたの所に戻ってくるわ」と。2件目に行った所では「よりは戻せると思う。でも、彼が結婚を考えられないのはホントね。今のあなたの願望はよりを戻したいって事だからその願望はとりあえず叶うわ。でも、いずれ結婚したいと思うのなら長い目で見ると彼は難しいかも。他の人に目を向けてみても良いんじゃないの?」でも、私がそれでも...、と言っていたら「それじゃ、彼とよりが戻っても他の人とも付き合いなさい。」って言われてしまいました。もちろんそんな事は出来ないし、そこまでしなくちゃいけないのなら戻らない方がいいんじゃないかと思ったりもしてます。でも、戻りたいんです...。相談した友達も同じような事を言っていました。(もちろんその子は占い師じゃないです) 最終的に決めるのは自分自身なんですが、どうしたらいいのかわかりません。今はただただ前みたいに戻りたいって思うことだけです。時間をかけて解決しなくちゃいけないのはわかっていますが、今すぐにでも彼の声が聞きたいです。 こんなばかちんの私に回答下さい。 よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496319

  • 二股をかけての結婚って

    彼に二股をかけられているのを知ってて、その彼と結婚した人いませんか? 逆に、二股かけつつ結婚した男の方いませんか?どういう気持ちでそうしたか知りたいです。

  • 名前の呼ばれ方

    こんにちわ。 私は彼氏に「ウシ」と呼ばれています。ウシ年でも、苗字や名前に牛がつく わけでもないんですが、昔まだ会う前に、彼は他の人(ちょっと変な人)から 私の体型が牛みたい(実際はそこまでじゃあないと思うんだけど・・・汗) と聞いていたそうです。 ある日いじけて「どうせ私牛だし」といったら、そのときから 名前ではなくて「ウシ」になってしまいました・・・。 前に付き合ってた人にも、ピヨとか、ネコとか呼ばれていることもありました。 要するに、あまり名前で呼ばれないんです。 呼びにくい名前ではなくて普通の名前です。 これって、恋人っていうより、友達とかペットみたいに思われてしまっている のでしょうか。 (実物はペットなんてかわいいもんじゃないけど・・・やっぱりウシ?!) もし、恋人を名前で呼ばない人(または呼ばれない人)がいたら、その気持ちを 教えていただけたらなあと思います。宜しくお願いします。

  • 名前の呼ばれ方

    こんにちわ。 私は彼氏に「ウシ」と呼ばれています。ウシ年でも、苗字や名前に牛がつく わけでもないんですが、昔まだ会う前に、彼は他の人(ちょっと変な人)から 私の体型が牛みたい(実際はそこまでじゃあないと思うんだけど・・・汗) と聞いていたそうです。 ある日いじけて「どうせ私牛だし」といったら、そのときから 名前ではなくて「ウシ」になってしまいました・・・。 前に付き合ってた人にも、ピヨとか、ネコとか呼ばれていることもありました。 要するに、あまり名前で呼ばれないんです。 呼びにくい名前ではなくて普通の名前です。 これって、恋人っていうより、友達とかペットみたいに思われてしまっている のでしょうか。 (実物はペットなんてかわいいもんじゃないけど・・・やっぱりウシ?!) もし、恋人を名前で呼ばない人(または呼ばれない人)がいたら、その気持ちを 教えていただけたらなあと思います。宜しくお願いします。

  • ドキドキしない相手と付き合うべきか

    ここ2,3ヶ月でとても仲良くなった同僚の男性に告白されました。 失恋した直後に仲が良くなったので、私は傷を引きづったまま恋愛対象とは見ずに誘われるがままに食事へ行ったりしてました。 私が元気がなくても、会えば最後には元気いっぱい笑うことが出来る相手です。 とても優しく大切にしてくれます。前向きで話題豊富な楽しい男性です。 たくさん褒めてくれるしかわいいと言ってくれます。 私は精神的に弱く情緒不安定気味なのですがそれも受け止めてすべてを好きだと言ってくれます。 でも・・・ドキドキしないんです。 見た目はかっこいい人ですが、恋愛対象ではない?気がします。 付き合ってもないのに突然抱きしめられたのですが、好きな人だったら嬉しいはずですよね? でも私は、心の中では固まってしまいました。 友達には、付き合ってみないと分からないよ、とか、相手選びすぎなんじゃない?とか、理想が高すぎるんじゃない?とか言われ悩んでいます。 このような時、みなさんでしたらお付き合いしてから考えますか? 私は胸が苦しくなるくらい好きになった相手としか今まで付き合ったことがありません。でももう若くないので(20代後半)もっと視野を広げるべきなのかとも思いますが、心から好きでない相手と付き合うのは相手にも悪いと思ってしまいます。 アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#3401
    • 恋愛相談
    • 回答数9