hua-nai の回答履歴

全89件中1~20件表示
  • ペットの大好物を教えてください

    猫を多頭飼いしてみて、同じ猫でも好きな食べ物がまるで違うものだなと思いました。 なので、色々な動物の大好物を知りたいです。 貴方のペットの大好物と、 本当はあげちゃダメだけど、油断すると盗み食いするような裏の大好物を教えてください。 例えばうちの猫は、 【大好物】シーバデュオ、粉末またたび 【ダメ好物】生クリーム、塩鮭 と 【大好物】チャオとりささみ&ほたて貝柱 【ダメ好物】メロンパンの外側、クッキー です。

  • 運命の不思議さを教えてください

    運命は自分自身の考えや行動とは別に、思わぬ方向に進むことがありますよね。例えば、予約していた飛行機が事故にあったが、乗り遅れて助かった・・・とか。 皆さんの偶然にしては不思議な運命を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#129460
    • アンケート
    • 回答数7
  • 電車内でのマナー・悪かった事例を教えて下さい

    こんにちは。アンケートでちょっと知りたい事があったので失礼します。 似たようなスレッドありましても、ご容赦ください。 先日、通勤時間帯の電車内で見たサラリーマン風のおじさんの態度がものすごく 悪くて、ビックリしてしまいました。大阪、堺筋線の天神橋方面行きの線で、 恐らく毎日乗ってる人だと思いますが、座席にギリギリまで浅く座って、両足を こ れ で も か ! というほど前に伸ばして、行き交う乗客の邪魔に なっていました。人が歩くスペースの、まさに真ん中辺りまで足を投げ出して いるような状態で、それを改める態度がまったくありませんでした。 さらに、本人は毎朝非常に眠いらしく、隣の人の肩に頭をすべて預けて寝て いました。今朝もその人を見たんですが、以前と全く同じ状況で、隣の人は 困っていたし、周りの人も「何コイツ?」というような視線でその人を見ていました。 私の経験上、今までで一番マナーのなっていない人だと感じたのですが… ここからアンケートの質問です。皆様の経験上、電車内で最も不快だった 経験はどんなものですか?その時、ビシッと対処できた方などいらっしゃい ましたら、体験談等お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 嫌いだけど言えない(民生好きな方見ない方がいいです

    嫌いだけど人に言えない物や人、ありますか? 理由も一緒に教えてください。 批判、反論は互いになしで、お願いいたします。 私はファンの方には申し訳ないですが、奥田民生さん。 夫がファンで、よく曲をかけてるので余計に嫌です。 特に「息子」という曲の歌詞が嫌です。 「俺なんかより ずっといける べっぴんさんにきっと惚れられる おう それだけは 気合い入れてやりな」 なんというか、「”わかってる父親”感」というか… 全体的にどうも鼻につくんです。 でも愛情持ってお子さん育てて、音楽つくってるんだろう、 なんて考えると口に出来ません。 みなさんも日頃言えない「嫌いなもの」教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#127553
    • アンケート
    • 回答数5
  • 明日初めての企業説明会なのですが‥

    最近就活を始めて明日企業説明会に行くのですが、受付のやり方がよく分かりません。 ホテルの宴会場を貸し切ってやるらしいのですが、受付に到着したら何を言えば良いのでしょうか? 何も言わなくても向こうが指示してくれるのでしょうか? 何か書かされたりするのでしょうか? とても不安なので色々教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#187751
    • アンケート
    • 回答数2
  • 熊本から別府 鉄輪への生き方

    こんにちは。 今年の春に友人と別府の温泉に行くことを予定しているのですが、 熊本から高速バスに乗り、トキハ前で降りた後、鉄輪まではどうやって行けばいいでしょうか。 あと、いくらほどかかるのかも教えていただけるとありがたいです。 また、その後、鉄輪からうみたまごに行こうと考えているのですが、そちらへの行き方・料金も 教えていただきたいです。 インターネットで調べてみるのですが、なかなかうまく調べられずに困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、おしえてください。

  • 異性に対して、「うわー・・・」と思ったこと

    どんな時まともだと思っていた異性に対して 「うわー・・・」と思ったり幻滅しますか? ちなみに私はまともだと思ってた秀才の男子が 下品で下らないジョークを言っていたのを聞いて幻滅しました・・・

  • アナタを大事にしてくれるけど、他人に容赦がない恋人

    美しく、優秀で、アナタに優しく、大事にしてくれる恋人。 でも、その恋人は他人に対してはいじめなど酷いことを平気で行い。 そのことに対して注意をしても、アナタのために、アナタの目の届く範囲で言うことを聞くだけで、根本的に反省をしてない場合。 そんな恋人を愛せますか?結婚することができますか? どうかご意見をお聞かせください。

  • ポリボックスの地域性

    「その道をまっすぐ行って、寝屋川で右。で、ポリボックスを左に曲がってすぐです。」 7年ほど前、某大阪のとある市役所で道を尋ねた際の返答です。一瞬「へっ('-'??」と思いましたが、ポリボックス=交番のことと34秒ほど後に気が付きました。私は神奈川出身ですが、交番のことをそんな風に呼んだことは一度もありません。素で怒られそうです。相当ショッキングだったのかいまだに忘れることも無く、あろう事か夢にまで出てくる始末です。 というわけで、 (a)あなたの出身都道府県と、その地域での交番の呼び名 (b)ポリボックスと聞いて連想するもの の2点で御願いしますー。

    • ベストアンサー
    • noname#142536
    • アンケート
    • 回答数7
  • 内面か外見か?相手の選び方の自覚について。

    よく自分は内面で付き合う相手を選ぶとか外見で選ぶとかそんな話が絶えませんが、私は愚かな会話だなって思いますね。 理由は、例えば、自分は内面で選ぶと思っていても、本当は外見で選んでて、外見がいい⇒性格がいいとしており、それが自覚してない場合が多いと思うからです。 それに、外見で相手を選んでいる、なんてあんまり言えることではないでしょ?言いにくい。 上記のことから、内面で選んでいても外見で選んでる場合もあるしその逆もしかり。すなわち、外見で自分は選んでる!と自分はそう自覚しているかもしれないが性格がいいから外見を選んでいるのかもしれない。自覚がないだけで。 まぁ他にも自分の自覚≠自分が本当に感じている事ってのはあるかもしれないが… 皆さんのご意見を聞きたく。

    • ベストアンサー
    • noname#179333
    • アンケート
    • 回答数10
  • 「ノーミスが出来て嬉しい」という言い回しについて

    2週間ほど前にも同様の質問をさせて頂きました。 ですがアンケート質問にも関わらず、 一般の質問として間違えて(カテ違いで)質問してしまったので、 改めてこちらの方で質問させて頂きます。 昨日、村上佳菜子選手がフリー演技後のインタビューで 「ノーミスが出来てすっごい嬉しかったです」 と答えていたように 昨今、「ノーミスする」という言い回しが フィギュア会で流布しているようです。 過去の真央ちゃんや昨日の女性コーチも似たようなことを言ってましたが どうも違和感を感じずにはいられません。 過去の質問で3件の大変貴重なご意見・ご回答を頂きましたが、 まだまだ多くの方の回答を頂きたく、スレを立てました。 皆さんの貴重なご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • レジで不快な思いをした事。

    皆さんはレジで不快な思いをした事はありますか? ちなみに、うちの近所のホームセンターのレジ店員さんは、毎回お釣りのお札を当たり前のように片手でハイと返すのでちょっとそれが不快です。 皆さんが不快だな~と思ったレジでの体験談等ありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#126459
    • アンケート
    • 回答数17
  • ホワイトクリスマスって、好きですか?

    今年はホワイトクリスマスになりそうです!! 気象予報士の姉さんがうれしそうに言っています。 えー 日本海側の人間にとっては迷惑この上ないのですが、皆さんはホワイトクリスマスって、好きですか?

  • 犬派?猫派?

    みなさんは、犬、猫どっちが好きですか? (1)猫派 (2)犬派

  • 小さな親切

    大きなお世話ではなくて、ちょっとした親切した事ありますか? それはどんな事ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#154076
    • アンケート
    • 回答数13
  • 彼が会社を辞めたから別れるって変ですか

    長文です。 彼氏が会社を辞めました。 親に相談したら「なんできちんと説得できなかったの?だから結婚できないのよ」と 逆に言われて鬱です。 みなさんは彼氏が会社を辞めても応援しますか?恋愛ってそういうものなのでしょうか。 私は結婚とか子供の願望があるのでどうしても気になります。可愛げがないのでしょうか。 彼氏にも別れるとき「収入がなくなったとたん・・・」と初めて怒鳴られ、 女友達にも何も相談できないまま悶々としています。 --- 彼氏は趣味も似ていて性格も優しくて、本当に理想のタイプで 相手の親御さんもよくコンサートチケットなどをくれて関係も良好だったのですが、 (だからこそ半年近く悩みました) 春に突然彼が「小説家になるから仕事を辞めた」と言い出しました。 辞めるという相談ではなく、既に半年前に辞めていたそうです。 私は結婚を考えていたのでそれだけでも衝撃だったのですが、聞くと 「小説など書いたことはないけれどいける気がする」 「~先生も実際この仕事から小説家として成功している」などと もう30を超えているのに夢のような話ばかり。 「貯金を削りながら生活できるし、ぽろっと私の収入もあるから大丈夫だろ」 と言われて、悩みましたが別れました。 小説が好きなことは知っていたので応援したかったですが、 私は結婚もしたいし何より子供が欲しかったです。 また、私たちは東海在住なのに、「文化は東京だ!」と 引越し計画を立ててきたりと、今まで何でも相談し合っていたのが嘘みたいで・・・。 こんなこと今まで一度もなかったので突然の怒涛の展開に呆然とするばかりです。 よく考えたら彼は大学も一度卒業してから、他の大学に入学し直したり(そこで出会った) 就職後も「仕事なんて一生懸命やるだけ私生活の無駄」と言ったり、 気づく点はたくさんあったのに、見ないふりをしていたような。 仕事も定時あがりで、専門職なのでお給料もすごくいいのにそれを捨ててまで、 夢を追いかけることに理解ができません(一度辞めたら再就職しにくい業界です。しかも彼は34歳) クリスマス用に休暇を貰ってたので、事情を知らない同僚に昨日 「楽しんできてね」「プロポーズもあるかも」などと言われてとても複雑な気分でした。 なんか家にいると悶々とします。 明日別れたと相談した友人がご飯に誘ってくれましたが、 どう説明すればいいかとか、なんかもうぐちゃぐちゃです。

    • ベストアンサー
    • noname#124786
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 映画館での迷惑行為。

    あなたが映画館で体験した迷惑行為のワースト1(1つだけ)を教えてください。

  • 学校の科目、イメージする色は?

    質問は上記のとおり 単刀直入に 数学: 物理: 化学: 英語: 国語: 地歴: 公民: でイメージする色は何色ですか?

  • 可愛いなぁと思う名前は?

    皆さんが可愛いなぁと思う名前はどんなのですか? ちなみに、最近よくあるパターンのすごい名前とか、過度の当て字なのは受け付けません。 男女どちらもOKです。できれば、理由も書いてください。(「なんとなく」はナシで) <例> 女::碧海(あおみ) 理由::「碧い海」で碧海。「碧海(ヘキカイ)」で熟語でもあって、青い海という意味。 爽やかでナチュラル系の名前だから。

    • ベストアンサー
    • noname#174487
    • アンケート
    • 回答数4
  • き(黄、来、機、気、木、着、紀、期、記・・)

    どの字が好きですか? 教えて下さい、お願いします 理由もねー・・?