bbp2006 の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 携帯動画変換君

    まったくの初心者です。どなたか教えて下さい。 携帯(docomo903i)で撮影したiモーション(3GP)をiPodに取り込みたく、携帯動画変換君を使い、ファイルを変換しようとしたのですが、上手くできません。変換したいビデオファイルを所定の欄にドラッグ&ドロップができないのです。なんか○中に/が引かれたマーク(?)が表示され何度やっても出来ません。何がいけないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねるは書き込んだ人間を 特定できないと聞きましたが本当ですか?

  • ナイルワニとライオンどちらが強いですか?

    ナイルワニですか?

  • C言語関連です。

    ど素人です。 画像のフローチャートを参考にしてif文を作るのですが 自分で考えても解りませんでした。 どなたか教えて下さい。 (因みにC言語です)

  • 大分で(33分探偵)は見れますか?

    大分県大分市での33分探偵の放送日が分かりません それ以前に放映してるかも分かってないのですが? つまらない質問ですがよろしくお願いします。 t

  • GBAファイルから音楽や効果音を抽出する方法

    GBAファイルから音楽や効果音を抽出する方法はありますか NDSファイルのはあるんですが・・・・ もしありましたら何というソフトかを教えてください

  • itunes 高音質

    (タイトルの通りなんですが) 普通にCDからiTunesで音楽を取り込み 保存するんですが いまいち音質が良くないというか・・・ ええ。 itunesに音楽を高音質で保存するにはどうすればいいんですか? また、他に高音質で保存するソフト?などありましたら教えてください。 お願いします。

  • ソフトウェアの著作権について教えてください。

    一般で売っているDVD編集ソフトを使って自分で作ったビデオDVDを譲って報酬をもらう事は。そのソフトの著作権等大丈夫でしょうか。

  • 乱闘で負傷者  傷害罪等にあたる?

    プロ野球を見ていると乱闘で選手を殴ったりすることがありますよね? これは傷害罪や暴行罪に当たると思うのですが、このあと裁判にかけられたり慰謝料を支払ったなどを聞いたことがありません。 これはただ単に起訴、慰謝料請求していないだけですか? 起訴すればその選手を裁判にかけれますか? また現行犯逮捕も可能ですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 冷凍からあげの食中毒

    私は冷凍から揚げを食べた次の日に、下痢が酷くなり病院に行きました 診察結果は急性腸炎と言われました 念のためバイオ検査というものをして貰い 結果を聞いたら"カンピロバクター"と言うウシ、ブタ、ヒツジ、ニワトリなどの加熱調理が十分に加熱されてない場合に出るという食中毒でした 冷凍から揚げなので加熱調理はすでにしてあるはず さらに10分間レンジで加熱したにも関わらず次の日に食中毒になりました その日は冷凍から揚げと冷凍されたたこ焼き以外食べてません 過去に餃子事件があったので、他の方も同じ症状があったかを知りたい為ご協力お願いします。

  • 食べても大丈夫ですか?

    貰い物の饅頭があるのですが、 なかなか食べられなくて消費期限が4日過ぎてしまいました。 見た目は特に変わったところは無く、固さも普通だと思います。 あまり食べ物を捨てたくないので、できれば食べたいと思っています。 まだ食べても平気ですか?それとも諦めて捨てたほうが良いですか? 解答お願いします。

  • HDDについて質問です。

    私の使ってるパソコンの容量は3,69GBなんですが最近ダウンロードもしていないのにHDDの残量(?)が1%しかなくなってるんです… クリーンアップしても全然だめで消せるデータは全部消して大切なデータはメモリーカードに移したんですけど全く効果がありません。 プログラム変更と消去でいらないプログラムも全部消して今残ってるのは最低限必要なものだけだと思うんですけど… この問題は外付けHDDを付ければ解決しますか? それか外付けHDD付けなくても解決する方法はありますか?? PS,もっと空きを増やしたいんですけどこれ以上消せるものがないと思うんです… 自分でダウンロードしたプログラムやデータはもう全部消しました! 今残ってるプログラムは最初から入っていたプログラムだと思うんですけど・・・ 最近いきなり空き容量が1%になってしまったので自分でも何でこうなったかわかりません;; プログラムやデーター以外に容量が少なくなってる原因ってありますか??

  • 酒の強い、弱いの基準について

    酒に強さっていうのは、酔っ払うまでの早さですか?それとも総合で飲める量ですか? 自分はよく周りから"弱い"って言われるんですが、どうなんでしょうか? 以下の場合を見て判断してもらえるとうれしいです 1.一日で缶ビール(500ml)を9本飲んで千鳥足程度 2.10分から20分の間にビール瓶2本飲み、焼酎を少し飲んだら記憶がなくなりました 3.2時間でワインのボトル5本呑みました(一人で) よろしくお願いします!

  • USBメモリがおかしくなりました。どなたか助けてください。

    USBを挿すと、マイコンピュータにリムーバブルディスクとして表示されます。しかし、開いてみると、データが満タンに入っていたはずなのですが、真っ白です。 消えたのかと思い、プロパティを見てみると、使用領域、空き領域、容量すべて0バイトになっていました。 データを入れようとしても、 「ファイルまたはフォルダのコピーエラー  ○○をコピーできません。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」 と言う表示がでて、何もできない状態です。 どうすれば良いのでしょうか。

  • PS3の事で一つ気になる事があります。

    こんばんは。 先日、下記のURLのブログの一番上の投稿への返信を拝見していたところ、「PS3を買った時点で馬鹿だ」という内容の文章を見つけました。 PS3には何か公になっていない欠陥があるのでしょうか? 私はPS3にはBD再生機能があり、ネットが無料で80GBで4万足らずという点から、非常に素晴らしいハードだと思い購入を決めていますが、この書き込みを見て気になったので質問させて頂きました。 それともこの書き込みは何の根拠もないふざけた投稿なのでしょうか? そうであることを願っていますが、詳しい方お願いします。 http://www.samurai3.jp/blog/

  • イラレ、PDFで、くやしい思い

    いつもお世話になります。DTPをやっております。 B4片面チラシに関して、くやしい思いをしました。こうです。 イラストレーター→文字のアウトライン化→EPS保存→ ディスティラーにてPDF作成→お客さん(印刷会社)へメールにて PDFファイルを送信し、最終確認をしてもらう→ もうデザインは、ほぼ出来上がっているにもかかわらず、 急にSTOPがかかる→またこの仕事が動き出したら連絡するとの事…。 お世話になっている印刷会社さんなので、まぁお金もらえなくても しょうがないかと思っていたのですが、後日会社を訪問した際 STOPがかかったはずの私がデザインしたB4チラシが ドッサリ刷り上がっておりました…。 恐らく、こんなこそくな事をしたのでしょう。 私が送ったPDF→印刷会社の人がそのPDFをイラストレーターで開く→ 写真は印刷会社に元があるので、それを上手い具合に配置→印刷。 …もちろん、もうお付き合いはしていません。このような事を防ぐ 良い方法はあるでしょうか? フォトショップに落とし込んでからPDFを作成する意外で。 例えばPDFをイラストレーターで開けないようにする事が 出来るソフトがあるとか…。 又、イラストレーターのデータを渡す場合でも、そのデータを いじれないようにする事が出来るソフトがあるとか… 例えばお客さんがそのデータをお客さんのPCにコピーをし、 1週間後に自然に消えてなくなるようにするソフトとか… ようは、苦労して作ったデータをイイように使い回されるのが 腹が立つのです。私の仕事の内容から、一番最初に作るという行程がとにかく一番大変なのです。それさえ出来てしまえば、 後は楽に差し替えがきく作業。その楽な作業は私には黙ってコソっと 社内でやってしまう…もらえる金額の事を考えると、 くやしい思いをしています。しかしその仕事がないと 非常につらいという立場…

  • 新品未使用の度なしカラーコンタクトを売れるところはありませんか??

    オークションやネットで新品未使用の度なしカラーコンタクトを売れませんか?? 回答よろしくお願い致します!

  • 変な人なのか恥ずかしがりやなのか

    長いですがお願いします。 去年の夏頃の話です。 私は学校から一人で自転車で帰っていたのですが、校門をでて少ししたところでいつもは見かけない同じクラスのDくん(全く話したことない)が後ろから追い越していきました。 その時私は別になんとも思っていませんでしたが、前を走るDくんが携帯を打ったり、私の方をちらちら向きながらゆっくり走るので、私は、もしかして私につけられてると勘違いしてるのかなと思って回り道して帰りました。その時はそこまでで終わりました。 次の日、学校が終わってトイレで友達と話していました。友達も部活があるみたいで帰宅部の私はそろそろ帰ろうかと教室にカバンを取りに行ったところ、帰宅部のDくんがサッと私を追い越して帰っていきました。もう部活をやってない人は帰ってるのに(と言うか、私たち三年生はほとんど引退してるので学校に三年生はほとんどいなかった)帰宅部のDくんがいるのは変だなと思いながら、また昨日みたいなことになるのは避けようと思いもう少し教室で時間を潰していました。 10分ほど待って、流石に鉢合わせないだろうと思い自転車を漕いでいました。そしたら昨日のように同じ地点でDくんが追い越してきたのです。携帯を弄りながら、ゆっくりと。ちらちらと後ろを振り向きながら。 私は少し怖いと思ってまた昨日のように回り道をしてゆっくり走りました。回り道といつもの通学路は完全に分かれてるわけでなく、合流地点があるのですが、そこで鉢合わせないよう、Dくんよりゆっくり。そしたらなんと、合流地点のすぐ先の信号でDくんが自転車から降りて自転車を直しているようでした。本当に直しているかどうかは関係なしにすごく怖くなりました。もう学校と自宅の中間地点だったのです。 私はDくんを振り切るように全力で坂道を漕ぎました。後ろは怖くて見れませんでした。大きい交差点を渡って最後のきつく長い坂を登りきったらもう私の家は目の前です。きつい坂を一気に登り赤信号で息を整えながら、もうついてこないだろうと思って後ろを振り向いたらきつい坂の半ば程にDくんが自転車を押しながら登ってくるのが見えました。 私は頭が真っ白になって近所の人しか分からないような複雑な道を走ってやっと家につきました。帰ってからもその日は怖くて勉強もあまり手につきませんでした。 また次の日、思い切ってDくんに訳を聞こうと思いましたが、私が普段男子と話さないこともあって恥ずかしかったし、話すタイミングがつかめなくて結局下校時間になってしまいました。最初はDくんの姿が見えなかったので安心して走ってたのですが、途中、合流地点先の道路で待っていたのか、急にDくんがあらわれ呼び止められ、アドレスを聞かれました。 同じクラスだったので、断るのもいけないなと思って教えました。 その後、話しながら途中まで一緒に帰りました。(なぜか私の志望校の判定とかいろいろ情報を知っていて嫌な気持ちになった) 長くきつい坂の前で「俺、こっちなんでさよなら」と彼は右に曲がっていきました。 次の日からメールは頻繁に来ますが、つけられることも話しかけられることもありませんでした。(しかし、入試前の大事な時にもかまわずメールしてきたりと、なんだかなぁと思っています) 肯定的に考えると、私の家は学校から20分と比較的近場にあって同じ学校の人の通学路なので、(といっても元同じ中学だった人しかほとんど使わないのでDくんは見たことがないけど)私からすると「家の近くまでつけられた!」となりますが、Dくん側からすれば「恥ずかしいから人のいないところまでついてってそこで聞こう。私さんの家はたぶんもっとずっと先にあるんだから別にいいだろう」と、思っていたのかもしれません。 ここまで読んでいただきありがとうございました。これからいくつか質問をします。 1:Dくんは見る限りクラスに友達もいるみたいだし浮いた存在ではないので今回のは、ただの恥ずかしがりやが原因の行動なんでしょうか?それともやはり変な人なのでしょうか?私はあまり人を見る目がないので気持ち悪いように書いてしまいましたが、あなたはどう思いますか? 2:Dくんに今度二人で遊びに行こうと誘われました。私は、大学に入る前に男友達を作りたいなと思っていてどうしようか悩んでいます。たぶん相手は私に好意を持っていますが、もし友達になったとして友達でい続けることはできますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • PS3の事で一つ気になる事があります。

    こんばんは。 先日、下記のURLのブログの一番上の投稿への返信を拝見していたところ、「PS3を買った時点で馬鹿だ」という内容の文章を見つけました。 PS3には何か公になっていない欠陥があるのでしょうか? 私はPS3にはBD再生機能があり、ネットが無料で80GBで4万足らずという点から、非常に素晴らしいハードだと思い購入を決めていますが、この書き込みを見て気になったので質問させて頂きました。 それともこの書き込みは何の根拠もないふざけた投稿なのでしょうか? そうであることを願っていますが、詳しい方お願いします。 http://www.samurai3.jp/blog/

  • 若葉マークともみじマークは誰がつけてもいいの?

    若葉(初心者)マークは免許取得後1年間 もみじ(高年齢)マークは70歳(75?)以上の人 がつけないといけないですよね? それに該当しない人が上記のマークをつけてもいいんですか? 例えば (1)ゴールド免許だけどペーパーだから若葉マークを貼る (2)普通に運転しててもスポーツカーだから煽られることが多いのでもみじマークを貼る (お年寄りと思って煽られにくくなりそうな予感) などは違法にはなりませんか?