SonoAyumi の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 差別されること・すること

    差別はいけないことだと言われますが,平気で差別的な発言をする人がいます。 特にネットでも,2chなどの掲示板では,よく人種差別的な発言が見受けられます。 例えば,某掲示板では韓国人に対して非常に強い言葉で差別をしている書き込みが見受けられます。 (あえて具体例は出しませんが,わかる人はわかると思います。) (あくまでも例で,質問者は日本人でありこういうことを思っているわけではありませんが,) 「ジャップは所詮低黄色い猿,みすぼらしいし醜くて見てられない」 という書き込みがあったとしたら, その書き込みをした人がどんな人であろうと, その書き込みがどんなに価値が無くて間違っていようと, 自分は腹が立つし,悔しいと思ってしまいます。 自分の尊敬している親友だとか恋人だとかまで不当な評価を受けていると思うと、 なおさら腹がたつし,なおさら悔しいと思います。 ネット上ではそのような書き込みはスルーすることになっていて,スルーできないとなると 「スルースキルを身につけろ」と言われたりしますが, それでも悔しいものは悔しい,こればかりはどうしようもない。 また逆もありで,あえてここでは例は出しませんが, 差別はいけないことであると頭ではわかっていても,それでもどうしても差別をしてしまうことも, 少なからずあると思います。 いわゆる「どうしても生理的・精神的に無理」という場合や, 「これを差別しないと自分も差別される」場合とかです。 つまり,「スルースキルを身につけろ」と言われても, 「差別をする奴は悪,何が何でも差別をするな」と言われても, それを実現するのはななか難しいことであるように思うのです。 さて,みなさんにお聞きしたいことは (1) 自分や自分と関係の深い人・物が差別を受けた時に,腹立たしく思ったり悔しく思ったりすることがあるか。 (2) (1)で腹立たしいと思う人は,そのあと自分を納得させているか,あるいは抱え込んだままにしているか。自分を納得させるとしたらどのように納得させるか (3) (1)で腹立たしいと思わない人は,質問者のように腹立たしいと思う人がいる一方で,なぜ自分は腹立たしいと思わないのだと考えられるか,あるいはどのようにして腹立たしいと思わないようにしているか (4) 差別してはいけないと思っていながらも心の底で差別してしまうことはあるか。 (5) (4)であるという人は,そのことについてどう思うか。 (6) スルースキルを身につけたり,誰でも差別をせず受け付けるだけの包容力を身につけるのは難しいことだと思うか。また,どのようにすれば身につけられると思うか。 長文駄文すみません。みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • はじめまして

    はじめまして 2年前から気分の浮き沈みが激しく、バランスがとれなくなってしまったので初めて心療内科に行ってきました。 新宿にあるクリニックに行ったのですが先生は1人しか居ないし、5分程で終わりました… 睡眠障害と躁鬱病と言われ、リーマス、ジェイゾロフト、ベタナミンを出されました 飲んでからは、吐き気と頭痛が激しくて… 私は心理テストやカウンセリングをしてもらいながら時間をかけて治していきたいし、ちゃんと自分と向き合いたいのですが… 都内で、心理テストや脳波などちゃんとやってくれる病院はないでしょうか?

  • アスペルガー症候群の人は他者への関心が薄いという話は本当でしょうか?

    アスペルガー症候群の人は他者への関心が薄いという話は本当でしょうか? そうすると積極奇異型の説明がつかなくなると思うのですが気のせいですか?

  • 女性に質問です。一人の男性が、ずっと盛り上げているような飲み会って、どう思いますか?

    飲み会に盛り上げ上手な男性が参加していて、ずっとその男性が場を仕切っているような感じです。 しかも、その男性は、ほとんど女性にしか話題をふりません。 他の男性が、話そうとしたり、話題に乗っかろうとすると、その男性が必ず絡んできて、話を持って行ってしまいます。 また、あまり話していない男性がいると、その人を話題に参加させたり、その人に話しかけるのではなくて、 「あまり話してないけど、大丈夫(笑)。もっと元気出そうぜ~」 と、いじるだけで、そのまま放置のような感じです。 この場合、注目はほとんどその男性に集まると思うのですが、他の男性はどのようにふるまえばいいのでしょうか? あと、このような飲み会の場合、盛り上げている男性の話題についていかないと、取り残されてしまう感じでしょうか? つまり、他の参加者と話したいけど、みんなその人についていくことしか考えていないから、結局その人のテンションで飲み会が終わってしまうような感じです。 僕は以前、そのような飲み会に参加したことがあるのですが、 ・ほとんどの時間を、盛り上げている男性の話を聞いて、周りが笑ったらあわせて笑って、を繰り返しているだけだった ・女性に話しかけようとしても、参加している女性は、ほとんどその男性の話を聞くこと(つまり飲み会の流れについていくこと)に気を取られているので、話しかける気がしなかった ・他の男性の参加者とは席が離れていたので会話ができず、かつ席替えのような雰囲気にもならなかったので、結局たいして周りと会話をせずに飲み会が終わってしまった ような感じでした。 雰囲気的には、女性はみんなすごく楽しそうに盛り上がっていたので、盛り上げていた男性以外の男性はその場にいなくても飲み会は成立したんじゃないかと思います。 話題の内容は、基本的に、 ・イジりトーク(女性をからかって笑いをとる。または、他の男性に無茶ぶりしてその反応を笑いにするような感じ) ・自虐ネタ(自虐的なことを言って、それに突っ込んできた女性をまたイジって笑かすような感じです) ・恋愛話(こんな付き合い方ってどう思う?、とか、彼氏がこんな男だったらどうする?のような話を女性にふって、その返事をまたイジってからかう・・・) のような流れです。 このような感じの飲み会は、人と親しくするのはあきらめて、その話に乗っかってふざけてゲラゲラ笑うのが一番いいのでしょうか? それとも、食事や飲み物を楽しむことに切り替えて、話をふられたら対応するぐらいにして、会話を楽しむことはあきらめた方がいいのでしょうか?どの道その人がいる限り、その人が降る話題以外の話題に話が移ることはないわけですし。

  • イギリス人の彼について

    知り合って3ヶ月になる彼がいます。彼は私の3才下で20代です。彼とは毎週末会っていて、ここ1ヶ月間私の都合が合わなかったので、私の時間が空いた時に急に彼の家にいってみたり、数時間食事をしてバイバイといった感じで、常に私のペースに彼が合わせてくれていました。 普段私から彼に電話をする事はあまりないのですが、私がかける時は必ず彼は電話にも出てくれるし、私が誘うデートにも断らず、好意をもってくれているのかなと思っています。 ただ、彼は日本に来て半年程であまり友人がいないので、ヒマ!?という理由もあると思います。(勝手な解釈ですが) 日曜日に食事をし終わりお会計に行く時に、彼がトイレに行くといい、え!?このタイミングで!?と思いましたが、私がお会計を済ませるのは嫌だったのでそのときは私もトイレに行き、彼に伝票を渡しました。 その日も食事と軽くショッピングをしてバイバイしました。 そして今日急遽私から午後デートに誘い、近くの山に紅葉を見に行き、帰りに食事をし、彼は1人で飲み放題でお酒を飲んでいましたが、楽しく食事が出来ました。 ですが、またお会計の時に、問題が勃発です! テーブルでお金を用意している時に、合計が5千円程だったのですが、私は飲んでいなかったのと、私の分の食事は千円程だったので、千円彼に渡しました。ですが、自分の手持ちの小銭を数えてなかなか席を立とうとしないので、どうしたの!?と聞くと、ATMに行かないと払えない。と言い出しました。。 でも、マネークリップに5千円だか1万円だか、入れてあるのを見た様な気がしたのですが、あえて突っ込まず、私が計2千円払う事にしました。。 帰りの車の中ではほぼ沈黙、彼の家の前で停まり彼が家帰る?と聞いてきたので、うん。と言うと目も合わさないでSEE YOU NEXT TIME.と言われ、とても感じが悪い別れかたでした。怒っている様な。。 ちなみにいつもはSEE YOU SOON.です。 結局彼は何に対して機嫌が悪くなっているのか、自分で判断ができません。 多分、最近になって気づきましたが、彼はかなりケチの様な気がしてきました。 タバコも(160円のエコー)ですし、携帯のiモードすら入っていません。最近は寒いのに暖房も付けずにコートを来て寝ている様です。 寒いのが好きだと言っていましたが。。 家での食事も貧相な物で、冷蔵庫にはオレンジジュースとたまごが入っているだけです。 彼のこの態度は、彼がケチだという理由だけではない様な気がします。 結局の所、ほぼ食事も払わされて、体の関係もなく、ただのデートで終わる日が続いているので、彼にとったら、そこまで好きではない女とこの様な関係が続き、セックスもできない事に嫌気がさしているのではないか。と考えてしまいます。 でも、彼の態度を見ていると、今日も彼は私にカメラをむけて何枚も写真をとったり一緒に2人の写真について話たり、ただの遊びだけではないのかなとも思います。 でも、今まで告白されたわけではないので、本当の彼の気持ちがわかりません。 この件があるまで、一緒にいるときは常にラブラブ、家にいるときでも手をつないでる様な関係でした。 セックスした後でも態度は変わりません。 彼に気持ちを聞く事は、重くなる様な気がして聞きたくありません。 もし、今は遊びだったとしても、聞いた事でこの関係がなくなってしまう事が怖いです。。。 彼がどう考えているのか、冷静に判断できなくなっています。 第三者の方から、彼の発言や行動、態度等をみて、どう感じるか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • これは拒否されたということですか?

    同じ職場の男の人とデートを重ねていました。お互い20代後半、私は勤務5年目、彼は1年目です。 積極的に彼から携帯を聞かれ毎週誘われました。毎週昼間デートを誘われたり、仕事帰りにデートしたりしていました。頑張ってレストラン予約してくれたり、一応私が先輩ですが毎回おごってくれて。 最近手をつないだりキスしたりしていましたが、その先は『彼氏ではないし無理だよ』って言ったら『すごく好きなんだけど待って』と言われました。その後、来週末のデートを特に理由もなくキャンセルされ、また行きましょうと・・・これはもう拒否されたということですよね?私から連絡したことは1度もないですが、すごく積極的で、もっと電話欲しいや毎週会いたいまで言われていたので、ちょっとショックです。

  • いきなり連絡が途絶え悲しい

    こんにちは。 現在非英語圏に駐在でいるものです。 約1年半前ぐらいからお付き合いしはじめた こちらで知り合った日本人の友人(奥様です。私より年上です)がいるのですが、突然連絡が途絶えました。 それまでは1ヶ月に1,2度ぐらいで お茶したり、ランチしたりし、彼女のお手伝いがあるとき 夜中までしていたこともあります。 しかし、先日こちらの国の現地の友人がパーティを開くとのことで ぜひ来てくださいとメールしたところ いつもはすぐに来るメールがぴたっとなくなりました。 現地の友人からもメールをしたのですが返信はありません。 ちなみに彼女は私より数年長くこの国に住んでいますが この国の友達はいないと言っていました。 なので彼女がいつも一緒にいるのは日本人の奥さんたちです。 ちなみにわたしはこちらの言語は会話程度であればできるぐらいです。 大学のころこの国に留学していました。 書き方に無礼があったか何度も読み返したり もしかして気に障ることを知らないうちに 言ってしまったのではと、私自身わからなく、悲しく、 突然関係を閉ざされたことのショックで落ち込んでいます。 もしかしてメールを読んでいないのか届いていないのかと思って 再度メールしようかと思っているのですが 主人に大反対され、そういうときもあると思うから ほっておいたほうがいいと言われました。 自分の性格を見直すときなのかと思っています。 なんだか天気もぐずついているので気分も滅入ってきました。

    • ベストアンサー
    • noname#95291
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 20歳 大学にいきたいです。

    長文ですが最後まで見ていただけたらうれしいです。 僕は今年20歳のフリーターです。 家庭の経済的な事情で高校を中退しなければならず、とりあえず大検は取得してやめ、4年ほど実家でフリーターをしながら家にお金をいれてます。 ただ最近そんな生活が嫌で嫌でたまらなく焦ります。あきらめて定職につこうとも思い、ハローワークにも通っていたのですが、やはり大検を高卒とみてくれる企業は少なく、資格も持っていないので面接を受けるのも億劫になってきました。 なまじ中途半端に勉強していただけに同年代の大学生とかを見ているとものすごくコンプレックスを感じますし、自分の中では「まだまだ勉強したい」「こんなんで終わりたくない」と思います。 ただ僕が大学にいくこと、大学を目指すことで実家がまわらなくなるのも事実です。 こんなこと考えてると自分が何をしたらいいのか、何ならやっていいのかわからなくなります。 もし同じ様な境遇を経験された方などがいましたら経験談やその結果、今の職業や現状など回答いただけるとありがたいです。 長文失礼しました。

  • 私にはどのような彼女ができるのでしょうか

    宜しくお願いいたします。当方、27歳男性会社員なる男です。 題名のとおりの質問なのですが、私、いまだ彼女なる方がいたことがありません。ですので、申し訳ないですが、ここで私のような人間にもし彼女となる人間がいるのなら、どういった人間なのか判断していただきたい次第であります。 私は常に人から、どういった人間に見えるかだけを意識して生きてきた人間でして、友人と呼べるものも一切おらず、人と打ち解けあうことがないです。特徴としましては棒巨大掲示板にかかれています社会不適合な人間の特徴をほとんどもっているような人間でございます。 ちがうといえば、違うのですが、なんとなく当てはまる感じがするのです。自分では(他人からはどうか分かりません)垢抜けているつもりですし、大学も出てますが、何か自分を出せないといいますか、なんといいますか、常に自分を第三者的立場から見ているような感じが、常日ごろの私であります。広汎性発達障害の傾向もあります。そして、被害妄想かどうなのか私にはわかりませんが、人の自分に対する感情にやたらと敏感であります。ずっと、自己開示できず、全力で過ごさずにいきてきました。 ・・・質問に戻りますが、もし私に彼女ができるとしたら、どのような感じの子ができるのでしょうか?? なんでも、ルールがあるので、このタイプの人間にはこういったタイプの人間が興味を餅、好感をもつといったような。。 そういう観点から私に好感をもつ彼女(そんな人はいないという回答はなるべくご勘弁)はどんなのか教えてください。

  • 女性からのボディタッチについて。

    23歳男です。 主に女性の方への質問なのですが、 あなたにとってボディタッチはどういう意味を持っていますか? 以下、長いですがよろしくお願いいたします。 バイト先の女性(23歳)なのですが、最近腕や肩、背中を触られます。 話の流れで触れられるとか大胆に"パンッ"と叩かれるのなら、 面白がっているのだと感じるのですが、 指先だけで触れてきたり、撫でるように触ってくるので、 心理状態がよく理解できません。 あまり話もしませんし、視線を合わせようとしても合わせてくれないので、 ますます分からない状態になっています。 バイト先には私と同世代の男は数人しか居らず、 私も忙しいのでその人たちにも同じことをしているのかどうかも分かりません。 その女性に彼氏が居ることを他の女性から聞いたこともありますし、 その女性はモテるようで、バイト先の同世代の男性からアプローチされて困っているということも聞きました。 私は、 「私に触ることで他のアプローチしてきている人を避けようとしているのかなぁ…」 とか 「私に触ることで何か安心を得ているのだろうか…」 などと考えています。 私はよく"朴念仁"だと周りに言われるのでこの程度しか考えられませんが…。 でも二人きりになった時にしか触ってこないなぁ…。 とも感じています。 今はまだ様子を見ていようと思っていますが、 恋愛感情に疎いので、女性のこういった行動が全く理解できません。 ご教授していただけると幸いです。

  • 何も出来ない・やりたくない、こんな自分が嫌!!うつはどうやって克服するのですか?

    私は精神科より「うつ病」と診断され1年が経過しました。 当時は派遣で働いていたのですが、10月に休職、11月に復帰したものの復帰後2週間で無期限休暇を言い渡され、3月で派遣会社より解雇を命じられました。 この職場には6年勤務したのですが、5年目に差しかかろうとした時に突然10日前に派遣先から直接異動を命じられ、異動した先の部署で1年が経過した辺りにうつ病になりました。 今は無職です。働きたくても働けないのです。 それは、何をするにもやる気が出ないのです。その時は「やろう!!」と思っても実際は出来ず、掃除、炊事、運動などしたいのに出来ません。 そんな私を周りは「怠けている。ただやらないだけ」と見る人が多く、とても辛いです。 このままでは本当に何もできない自分になってしまいそうで怖いです。 かと言って人を頼りにはしたくない。迷惑がかかるし(家族は都合があり私の面倒までみている余裕がないし、周りの人にも良い病院と言われ紹介されるのですが、私には合わないところばかりで周りの人に嫌な思いをさせてしまう) 現在は自分で探した家の近くの精神科に通院し薬を何錠か処方されていますが、このままでいいのかと思ってしまいます。 体力がなく遊びにも行けない...この歳(30ちょっと前)にして料理も出来ず、片付けも上手く出来ず...昔出来ていたことが今出来なくなっているのです。 過去の自分を振り返り「あの時は良かったのに...」と思うと悲観してしまい涙が出てしまいます。かと言って明るい未来なんて想像もできないので、何も楽しいことが思い浮かびません。 それから、薬の副作用で体重が25キロほど増えてしまい、今まで来ていたお気に入りの服がきれなくなり、それも悲観してしまいます。 大好きな趣味でさえ今は出来なくなっています。 パソコンも大好きだったのですが、今はこうやって文章を打っているのがやっとです。 交際相手がいるのですが、いつも外食で、相手に「こんなんじゃお金がたまらない!!(毎回相方に出してもらっているわけではありません)次からは必ず自炊してもらう!!」、「部屋を必ず掃除しておくこと(ごみ1つたりでも言われてしまう)」といわれ切羽詰まっています。 こんな状態になったことのある方、うつ病を克服した方、どうやってされましたか? 本当に何もやる気が起きないんです。怠けているわけではないのに自分が悔しいです。 どうかアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • 海外留学生活が毎日本当につらいです

    つい数日前からイギリスの学校に留学しました。毎日が本当につらいです。イギリス人の子たちとは内気な性格もなってなかなか会話をはじめず、彼らもなんだか海外生(の中でもとくにアジア人)から距離をあけているかんじです。これといった友達がちっともできなくて、息が詰まるようです。まわりを見渡しても気が合いそうな人は一人もいません。他の海外生は、といえば、中国人の子たちに本当に困っています。私のルームメイトと、同じクラスの子、両方とも中国人なので、自然に彼女たちと行動することが多いのですが、中国人同士で集まると、私がいるのにもかかわらず中国語で話します。朝食のときなど、一時間近く彼らの中国語の中にいなければならず、ストレスで呼吸がおかしくなってしまって、本当にひどい気分です。いちばん傷つくのは、彼らがまるで、私をいないように扱うからで・・・。このままではいけないと思って、一度他の海外生(おもにヨーロッパ)と一緒に食堂で座ったことがあすが、その時はよかったのですが、次の時には席がなくて、中国人のグループに行かなければなりませんでした。そこでまた中国語のなかにいなくちゃならなくて・・・。わたしの学校には日本人が私以外一人もいません。でも他の国の人たちは、最低2人はいて、いつもかたまっています。本当に一人ぼっちで、寂しくてたまりません。日本人一人だって、大丈夫だと最初は思ったんです。今だって、たった一人、ひとりでいいから、友達と入れる人がいてくれたら、毎日がずっと変わるのに・・って思って毎日泣いています。でもだれかにこの気持ちを言いたくて、家族には、心配をかけたくて何も言えず・・・。長々とすみません。どうぞお願いします。

  • 「自尊心」と「プライド」の違い

    カテ違いならごめんなさい。 ”好きな人に告白したいが振られたらかっこ悪いから 相手から告白してくれるまで待つ” というのはプライドが高いのか、自尊心が高いのか どちらでしょう? 私は「プライドが高い」に分類すると思うのです。 そうなら「自尊心がある」とはどんな例えがあるでしょう? こちらはなかなか難しくて思いつきません。 よろしくお願い致します。

  • 鬱でもまじめ

    自分の弟のことです。 弟は親と同居しており、現在25さいです。私は別に住んでます。 いままでいくつかのアルバイトを経験してきたのみです。 実は今鬱病だと診断されそれ以来薬を飲みながら実家で案精しているのですが、私に電話で悩みがあると相談しに着ます。 それは仕事がしたくても病気のため出来ないということです。 実家は両親が共働きでも15万に満たないほど、きつい生活でそれを弟もわかっています。しかしそれでも必要なお金(たばこや生活費)は親からもらってしまいます。それが耐えられないようです。 基本的にまじめな性格で両親のことも考えているからこそ、こういうことで悩んでしまうようです。 私やお父さん、お医者さんは仕事はせずにゆっくり時間をかけて直せと思っていますが、当の本人が親からお金を借りてはいけない。自分で何とかしないと。。でも病気で仕事が出来ない。それがとても悩みだそうです。 いったい弟にどんなアドバイスをしてあげたらいいのでしょうか?

  • エニアグラムのタイプ4の事

     エニアグラムを勉強しているものです。今まで、エニアグラムの 本を読んだり、ホームページを見たりしてきました。  タイプチェックテストでは、ほとんどのテストでタイプ4と出て、 究極のエニアグラムの判定依頼でもやはりタイプ4と判定されました。 自分では他のあるタイプも想定しているのですが。  最近エニアグラムのワークショップに参加したのですが、講師の方 にも「見た目も雰囲気もタイプ4らしさが出ている。タイプ4に 間違いないと思う」というような事を言われました。  エニアグラムではタイプごとに見た目の特徴で共通している事が多い そうですが、究極のエニアグラムの本ではタイプ4はいたいたしい イメージに見えると書いてありました。やはり自分はいたいたしいから タイプ4だろうとワークで言われたのでしょうか? みなさんはタイプ4ってどんなイメージがあるんでしょう?

  • 大学生の夏休みの長さは孤独な人間にとって地獄ではないでしょうか?

    教えてください。

  • 小悪魔?な私の女友達・・

    幼稚園からの女友達のことなんですが・・・ モテて常に彼がいて常に好きな人がいます。 モテるじゃん!というと「本当に好きな人と付き合ったことないよ」 とか、「自分から積極的にアプローチしてるからだよ」と言います。 しかし彼女は長続きしなくやり捨てとかの付き合いもあるようで・・。 今彼がいるのですが、好きじゃないけどなんとなくで付き合ってる みたいなんです、しかも他に好きな人ができたらしいので彼とは 別れるのかなと思ったら「キープだね」と言いました。 ビックリしてしまいました。私にはこんな恋愛をしたことないので なんとも言えないのですが・・みなさんはこういう女性をどう 思いますか?

  • 他人に干渉しないことをよしとする風潮

    これは私と元彼女の間であった問題なのですが、彼女は人に干渉されたくないからと人に深く関わろうとしない人でした。彼女は他人に価値観を押し付けられることを嫌うので、自分も人に価値観を押し付けないといつも言っていました。ただ私に何か意見を言ったりしてきて私が「分かった。じゃあそうするよ」と言うといつも「それを決めるのはアナタだから。私は自分の意見を言っただけ」と味気ない答えを返すのみでした。問題なのは彼女が意見を言うときは、それなりに深い言い方や表情をしていました。こうした形で意見を言われる側は当然考えますし、場合にっては彼女の意見に従い、そうした方がいいかなと判断することがあります。そして彼女に「じゃあそうする」と言うと、上で書いたような突き放しが返ってくるのです。 確かに考え決断するのは自分自身であって、彼女の承認や同意を求める必要もありません。結局この手の人は言いたいことだけ言って、自分の発言にそこまで責任を負わないタイプなのかと思います。そして自分が傷つくのも嫌だから他人と深く関わろうとしないのかなと。お互い深く関わろうとすれば当然心がぶつかり合い傷つくこともあると思います。だからといって、不干渉や無関心ありきになるのもどうなのかなと。最近こうした人が増えたなと感じています。 人間なんだから他人の心や価値観を全て理解するなんて不可能ですし、傷つけ傷つけられることもあると思います。だからこそ許容する心を持ち寛大であるべきなのじゃないかとも思うのです。おせっかいや余計なお世話をする人、または愚痴を言ってしまう人が、逆に心無くて、他人の心に入ってくる良くない人だとレッテルを貼られる傾向があるのはどうなのかなと思ってます(元彼女はこういうタイプの人を良く思っていませんでした)。確かに傲慢さからくるおせっかいや余計なお世話、愚痴もあると思いますが、他人と深く関わることを極端に拒絶する人が増えつつあるのはどうなのでしょうか?こうした人たちは(元彼女も含みます)、気の合う人や分かり合える人がいるからいいといったスタンスの人や、少しでも嫌なことがあるとその友人と距離を置くという手段を簡単にとる人が多いかなと感じています。こういうのは人間味がないと思うのですがどうでしょうか? 追記:こういう人たちに限って自分の価値観を絶対視しているような気がするのですが・・・(価値観を押し付けないっていうのは、自分の価値観に干渉されたくないってことなのかなと)

  • 諦め方、ご意見聞かせて下さい。

    好きな人が結婚した、好きな人に彼氏がいた、好きな人に嫌われた等、片思いが実らず、好きな人を諦めようとするとき、どういう風にして断ち切りますか?ご意見お聞かせ下さい。 ただ勝手ですけど「他の人を好きになる」なんていう回答だけはやめてほしいんです。出会いの場なんて無縁な男です。そんな男が久方ぶりに好きになった人ができたんです。他の人を好きになっている時間は無いんです。このままの片思いが辛いんです。時間を掛けている訳ではないので、彼女とは何もありませんし始まってもいません。好き好きビームを僕の方から出し続けているだけです。だから告白なんてしてもダメだとわかっています。もう少し時間があれば何か進展があったかもしれません。でもそうやっているうちに他の人と...って思ってしまうし、苦しくて毎日が憂鬱です。 最近何か素っ気ないから「脈ないんだな」って思い始めています。ホントに好きなんですけど..。他職場の仕事上の関係なんで毎日コミュニケーション取れるわけでもありません。諦められたらどんなに楽かって思います。

  • 諦め方、ご意見聞かせて下さい。

    好きな人が結婚した、好きな人に彼氏がいた、好きな人に嫌われた等、片思いが実らず、好きな人を諦めようとするとき、どういう風にして断ち切りますか?ご意見お聞かせ下さい。 ただ勝手ですけど「他の人を好きになる」なんていう回答だけはやめてほしいんです。出会いの場なんて無縁な男です。そんな男が久方ぶりに好きになった人ができたんです。他の人を好きになっている時間は無いんです。このままの片思いが辛いんです。時間を掛けている訳ではないので、彼女とは何もありませんし始まってもいません。好き好きビームを僕の方から出し続けているだけです。だから告白なんてしてもダメだとわかっています。もう少し時間があれば何か進展があったかもしれません。でもそうやっているうちに他の人と...って思ってしまうし、苦しくて毎日が憂鬱です。 最近何か素っ気ないから「脈ないんだな」って思い始めています。ホントに好きなんですけど..。他職場の仕事上の関係なんで毎日コミュニケーション取れるわけでもありません。諦められたらどんなに楽かって思います。