oheng の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • ペダル操作を右足だけで行うのはしんどくないですか?

    自動車学校で最初に模擬運転をしたとき、”ペダル操作は右足だけで左足は専用のところに置いておくんだよ”って教わりました。 なにそれやりにく過ぎだ、と思いましたが、実技中に教官が口うるさかったので言う通りしました。 コースが狭く、常に減速箇所があるので右足だけ大忙しで疲れます。しかもアクセルとブレーキ踏み間違えることも多々ありました。夜は足元が暗すぎて自分がどのペダルに足をつけているのかわからないので、ふみふみしてあぁこれだ、と確認しないといけません。 イマイチ右足だけで操作する事のメリットが分かりません。 片足だけムキムキになってもしょうがないですし。 両足を使えば踏み間違えることもないし、足が疲れるなんてこともありません。 皆様も右足操作で疲れることは未だにないでしょうか?

  • 家で使うのに無線ランとWI-HIどちらがいいですか

    違いとおすすめWI-HIと無線ルーター教えて下さい

  • 軽自動車で、エンジンを切った状態で、CDをかけ続け

    軽自動車で、エンジンを切った状態で、CDをかけ続ける。 どのくらいもちますか? 車は、日産モコです。10年くらい前の車種です。

  • 車が壊れて家族が揉めています

    まず、現状をご説明いたします。 我が家が所有している2台の車のうち、1台が使えなく(エンジンを載せ換えれば動くけど、40万円近くする。なにより、15年落ちのクソボロ軽自動車)になりました。 今回壊れた車は母の所有物であり、家族の足として使っていた車です。私も使っていました。 雨の日に妹や弟を送り迎えしてたり、大きな荷物を運んだり、結構重要な役目を担っていた車が壊れたのです。 すぐに車を買えたらいいのですが、うちはごくごく普通の若干貧乏に天秤が傾いている家庭です。そういうことです。 問題はここから! 一家の一大事であるので、こういう時こそ団結しなければならないのですが、うちの母に問題があります。 こんなこと言いたくないのですが、うちの母はアホなのです。 今回車が壊れたのは自分の責任だと騒ぎ、勝手に落ち込み、ふてくされる。 最終的に上記の事柄を言い出して、話し合いになりません。 母が父に「新しい車買ってほしい」と言えば済むんだと思うのです。 父は大手自動車メーカーに勤務しているので、ローンを組もうと思えば組めるはずです。 しかし! 「私は車に乗る資格がない人間だ・・・」←アンタ免許持ってるだろ!? 「お父さんからの無言の圧力がある。何もいえない・・・」←アンタの発言を待ってるだけだよ!? 「私が言ったところでどうにもならない・・・」←アンタが言わないと始まらないんだけど!? 等々 弱音戯言のオンパレード。 ついでに言うと、一番弱音を吐きたいのは私です。来年から地方で働くことになったので、オンボロを持っていくと約束した矢先に、そのオンボロが壊れたわけです。 そんなこんなで私が絶望していると、父が 「お金を返すなら中古車を買ってやる」 と言ってきたのです。 つまり、私が出て行くまでその車を私と母親が使えばよいわけです。 私は昔の性能が悪いAT車に乗りたくないし、最終的にお金を返すことになるんだから 「MTのミラジーノあたりがいいな♪」と言ったのですが 「無理!MTなんて絶対もう乗れない!」と言われてしまいました。 バスも電車も遠く、先立つものもない我が家(駐車スペースは2台)。プチヒステリックな母親とケチな父親、そんな親の脛をかじっている私を含めた三兄妹。 さて、どうすれば皆が幸せになれるのかな? 頼みます。教えてください。私じゃ手に負えません。

  • マットレスを運びたいです。

    シングルサイズのマットレスを運べる車を探してます。 セレナ、ノアだと大丈夫でしょうか? フリード、バネットでも可能かどうか分かる方いましたらお願いします。

  • 山用テント、テント内部に何か敷きますか

    トレックライズ2DXを購入しました。 質問はテントの下にはフットプリントを敷きますがテント内部には、普通何か敷くのですか? 敷くとしたら、どんな物を敷くのかおすすめを教えてください。

  • 中古車販売元が希望ナンバープレートを申請できるか

     民間車検場などが車の販売や諸手続きをしている場合がありますが、その業者が、販売が決まった車の希望ナンバープレートを申請して客に渡すということはありますか?  この際、客から希望があったわけではなく、業者の判断で希望ナンバープレートを申請していると仮定します。

  • スロットルスリーブを探しています

    Ninja250Rに適合するスロットルスリーブを探しています ネット検索でハイスロキットはそれなりに出てくるのですが、調べ方が悪いのか交換用で明確に適合すると表記された物が見つかりません お勧めの適合品、あるいは手を入れれば使えるものをご存じであれば教えて下さい

  • 自転車 ホイールの名前がわからない

    知り合いにロードバイクの後輪をあげようと思ってるんですが ホイールに記載されてる英文が荒すぎて解読できなく困っております。 何方か画像に写ってるメーカー名を教えてください。

  • 車のボディに傷がつきました

    11月に新車で購入しました。 今日ふと、運転席と反対側のドアのボディを見たら、引っかいたような斜めに傷が入ってました。半径5cmくらいのものが2箇所。 自分でぶつけた記憶はありません。 このような事で、考えられることはありますか??

    • ベストアンサー
    • noname#221573
    • 国産車
    • 回答数8
  • バイク ヘッドライト 修理

    ヘッドライトを修理に出したいのですが、 電話で修理依頼をする際 ヘッドライトのボルトが破損し、自主交換が不可能なので、修理お願いします。で伝わりますか?

  • 純正マフラーの材質

    数年ぶりに、バイクを手に入れました。 友人が、永らく乗っていなかったというドゥカティのモンスター1100Sを譲ってくれました。 数年放置されていたとのことですが、エンジンは問題なく掛かりますし、タイヤやブレーキパッドのような消耗品は交換する予定です。一見しただけだと綺麗な車体ですが、よくよく見るとエンジンのフィンに白錆が、マフラーも変色しています。 折角なので、綺麗にしようと思ってます。各パーツの材質に合わせてケミカル類を購入しようと思ってるのですが、エンジンは恐らくアルミ製ですよね。エキパイ、サイレンサー共に純正ですが、エキパイはステンレス製ですか?艶がないのでチタン製なのかなと思ってます。サイレンサーはアルミですよね? 端的に、エンジンはアルミ製、エキパイはステンレス製、サイレンサーはアルミ製なんて感じで教えて頂けると助かりますが、そういった情報の書かれたサイトを教えていただいても助かります。

  • 山中で不明な男児

    無事に保護されても保護者は罪に問われるのでしょうか。 山登りは危険なことであることは周知の事実かと思います。 そこへ数分でも置き去りにするのは大変、危険な行為です。 無事、発見されると良いのですが。

  • タブレットの初期化方法

    LG G Pad 8.0 の画面ロック番号を設定していたのですが忘れてしまいました。 初期化しようと思うのですが方法がわかりません。 初期化しない方法もあればご教授願います。 googleアカウントとパスワードも忘れました。

  • ウッドチップが散らからない方法を教えてください

    自宅の庭の通路に去年の夏ウッドチップを敷いたのですが、冬場風が強く飛ばされてしまい手入れに手間がかかっています。 ウッドチップのタイプはバークチップと呼ばれるものらしく、サイズは3~5cm位の大きさです。 これらを散らからない方法はありますでしょうか?

  • 敷地内に既成品の物置を設置する場合確認申請は必要?

    10m2を超えてしまうような大きな物置を考えていますが、中で生活することは絶対無理ではありませんが基本的に物置として使う予定の物置を設置する場合、確認申請が必要かどうか、必要でない場合もあるかどうかを教えて下さい。 地区は、準防火地域が指定されており隣の家からは十分に距離を取って設置する予定なのですが、確認申請が絶対に必要であるように物置メーカーのカタログに書いてありますが、これは本当に正しいのでしょうか。 少し仕掛けがしてありますので十分吟味してお応えください。専門家の方、よろしくお願い致します。

  • GPZ900Rクラッチ不良??

    GPZ900Rクラッチ不良?? GPZ900R(A8)走行距離約50000キロ、フルノーマルに乗ってます ここ最近、一発目の乗り出し時、クラッチ切って1速に入れると、クラッチがしっかりと切れてなく、エンストしたような感じになります その後は問題無く乗れるのですが、一発目だけというのが気になって仕方ありません 近々バイク屋さんに出す予定なのですが、明日から出張の為、気になって仕方なく質問させていただきました 宜しくお願い致します。

  • 自転車について...

    自転車がパンクしたのでホイールごと交換する予定なのですが下記の組み合わせは可能でしょうか!‥σ(๑• . •๑)? 自転車は26インチの軽快車で交換する予定なのは前輪です。言うまでもないかもしれませんがブレーキはキャリパーブレーキです!(`・ω・´)ノ アサヒサイクル アルミ26インチ フロントホイール XFT26 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HH2EKUK/ref=ox_sc_act_image_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 MICHELIN(ミシュラン) WORLD TOUR 650X35A 650 X 35A https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0012MXRAU/ref=ox_sc_act_image_5?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [W/O 26x1 3/8] 仏式バルブ(34mm) 0TW26-83F-NP https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0022IGXHC/ref=ox_sc_act_image_4?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 Panaracer(パナレーサー)Poly-Lite [650A/650B×15mm] ポリウレタンリムテープ PL650AB15 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00MN6H0MK/ref=ox_sc_act_image_3?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 パナレーサー(Panaracer) NTスペーサー バルブ穴スペーサー https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001LGZ3PE/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A2YCF2EP3WAXOM

  • バイクのホイールを 塗装屋さんで 塗装しました

    バイクのホイールを 塗装屋さんで 塗装しました 先日 ホイールを 洗車していたら 小石が当たったのか 塗装が削れている部分が ありました タッチペンで 直したいんですが 自分が塗装を 頼んだ塗装屋さんは 去年つぶれてしまい タッチペンを 作ってもらう事が 出来ません そこでタッチペンを 作ってくれる お店を 探しています サンプルは ありますので 宅急便で送る事は 可能です タッチペンを 作ってくれる お店を 教えて下さい ホームセンターや南海部品のタッチペンでは 色合いが 合いません 市販の大きさぐらいのタッチペンでokです いくら? 、、

  • 遊び経験ある男性お願いします。

    セフレや浮気など経験あるかたで とにかく女遊びには慣れてるみたいな 方にお願いしたいです。 1年少しの付き合いの男性がいます。 お互い20代です。私は彼より6 歳年下です。彼には既婚を隠されて恋人になってといわれました。 連絡は、既婚と分かる前も分かってからも 変わらず毎日この1年、くれましたが 去年の9月頃から減って、私が縁切りかと不安で焦ってしまい LINEを注意されても何度もしてしまう日々が続いて 彼を呆れさせてしまいました。 9月後半から、彼から返事がきても、うん!とか大丈夫!しかこなくなり 既読無視も増えました。 11月後半に久しぶりに雑談LINEがきて、翌日に会えました。 会った翌日からは、また既読無視や、うん!とかしかこなくなりました。 そして、1月2日に会えたのですがその前日も、雑談がたくさんきました。 1月3日からは、既読無視になり ここ1週間は、毎日LINEで雑談が夜だけですが、3、4時間続きます。 もう私は彼にしつこくLINEをしてません。 前みたいに、予定を聞いたりもしてません。 彼から言われるのを待ってる感じです。 前までは何度も遊ぼうねとか教えてねとか 彼に聞いてしまってました。 ひたすら、明るく雑談に答えてます。 でも、また既読無視される日々が続いたら 縁切りかと不安になりそうで 怖いです。どうしよう・・・ 実際、昨日は久しぶりに 既読で、返事がこなくて 怖いです。