sakanakira の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 250枚~。あなたが「厳選」するコレの曲はメッチャ良いぞ!!って言う曲を教えてください!!

    250枚~。あなたが「厳選」するコレの曲はメッチャ良いぞ!!って言う曲を教えてください!! 最近、ストレスが溜まり気味なんですが、音楽を聞くと元気が出ます。 音楽って良いですよね。 雑談すみません。w あつかましいようですが、たくさんの回答をお待ちしております。

  • 感動する「力」は才能ですか?

    やっかいなテーマでお邪魔します。 「感動する」という表現があります。ネットの辞書には「感動」の説明で >[名](スル)ある物事に深い感銘を受けて強く心を動かされること。 とあります。 さて同じ音楽を聞いても、同じ絵画を見ても、同じドラマを観てもそうですが感動するポイントは人により違うようです。 私の知り合いで「洋楽のよさが分からない」といって演歌ばかり聴いている人がいます。趣味は人それぞれなのは言うまでもないことです。しかし、ここでは趣味について喋喋しようという意図はありません。 人によって「より深く感動することが出来る」というのは、どうもその人の「才能」ではないか、という印象が拭えません。 このページをご覧の皆さんは「質問タイトル」についてどうお考えでしょうか。 ※より深く感動できることができないことより「いい」という前提が質問内容から伺えると思います。それは否定しません。

  • ページの容量が大きすぎて表示されません

    iモードについて質問します。携帯サイトを見ていましたら、ページの容量が大きすぎて表示されませんというようなメッセージがでます。私の携帯はドコモのSH505isです。どこを設定すればいいでしょうか?

  • Windows media player でaviファイルは見れる、見れない?

    メディアプレーヤーでaviを見るにはどうしたらいいですか!? Divxのフリーバージョンはインストール済みですがなぜだか見れない・・・

  • 空き容量が足りない(泣)

    オンラインゲームをダウンロードしようとしたら空き容量が足りないと表示されたのでいらないやつけそうと思ったんですがどこで消すんですか? 教えてください

  • 私のブログとプロフに私が幼稚園年少・年中の頃に同じクラスクラスメイトと先生の実名と写真を載せてしまいました。

    長文失礼します。 私のプロフとブログに幼稚園年少・年中の頃、同じクラスだった、先生とクラスメートと先生の実名を載せてしまいました。 するとしばらくして、2ちゃんねるユーザーから、掲示板とブログとプロフのメールフォームから、『実名とクラスメートの写真を消してほしい』という内容の書き込みでした。 再度また、幼稚園年少・年長の頃のクラスメートと先生の写真を載せたところ、通報すると掲示板に書き込まれていました。 実際に通報されたりするのでしょうか? 2ちゃんねるでその話が話題となってしまいました。 2ちゃんねるユーザーはふざけ半分で通報すると書き込んだのでしょうか?それとも名誉毀損で告訴するために書き込んだのでしょうか? この場合、法に触れてしまいますか? [補足] 2ちゃんねるの掲示板名は、クイズ!!ひらめきパスワードで、 実名と写真を載せた理由は、私が幼稚園年少・年長の頃のクラスメートと先生方は、今から22年前の昭和61年6月から連絡が取れなくなっていて、人探し代わりに実名と写真を載せました。

  • 大学を留年しましたが人並みの就職はできますか?

    私はおそらく大学を2留します。 やはり人並みの就職はできないのでしょうか? 留年した理由としては授業に魅力を感じず、さぼりまくって大学に行っていなかったからです。 そのかわりなのですがその時間を使って資格の勉強をしています。 経済学部なのですが、まったく興味が持てなかったので、法律関係に力をいれている状況です。。。 宅建、FP3級、簿記2級の資格はもっています。 現在は行政書士の勉強をしています。まぁまだまだ受かりそうにもないのでこれは無いものと考えてください。 人並みの就職はできないでしょうか。。。

  • もう9回も転職してしまっています

     色々な職場を転々とし、過去を振り返ってみると9回も転職して しまっています。ほとんど短期間で辞めています。前職を辞めて2ヶ月経ちますが、この転職回数のせいか未だ再就職先が見つかりません。  今までの退職理由のほとんどが、職場での人間関係(いじめ)に よるものです。陰湿な陰口や中には物で殴られた会社もあります。 面接ではなんとか人間関係以外の理由を告げてきましたが、段々つじつまが合わなくなってきました。 周りからは、「どこの職場でもある事だから気にしない方が良い」、「学校じゃないんだから割切らなきゃだめだよ」とかのアドバイスをもらいますが、毎日頭から会社の事が消えず、恐怖心から体調不良を繰り返し、休日も何も楽しめなくなってしまう状態が 続き辞めるという選択に至りました。 何故もっと上手く出来なかったのか、何故戦えなかったのか、 すごく自己嫌悪になります。社会不適合者なのでしょうか? 転職を繰り返し、どんどん疑心暗鬼になっていく自分がいます。 どうしたら今の現状から抜け出せるのでしょうか。

  • 不倫を辞めました

    以前ここで質問もした事ある物です。 昨日、不倫してる彼女と別れました。 自分は本当に彼女の事が好きでしたが もう、泣かせたく無いのです。。。 私は既婚者で子持ちって言うのも知っての交際でしたが、 やはりだんだん気持ちに歯止めがつかず、離婚しないなら別れる! と、それでもなんだかんだ喧嘩しつつも、離れたくないとのお互いの 気持ちからずるずる3年位経ちましたが、 彼女も31歳 私も有責配偶者ですから離婚は出来ず、 それでも彼女は別れたくないと言ってくれたんですが、 彼女の将来を思い別れました。。。 男としては、このままずるずるの方がイイに決まってるのですが、 離婚出来ない私とこのままコソコソ付き合っても、 決して彼女の気持ちは満たされない事と、 彼女自身の幸せは、私と付き合っていたら無いと思ったからです。 私は不倫をしたくて彼女と付き合った訳ではありません。 スキ過ぎてどうしようもなく付き合いました。 彼女も同じ気持ちです。 彼女に新しい彼ができればイヤだけど祝福します。。。 そのほうが彼女にとってイイと判断しました。 私が離婚出来たら彼女を迎えにいく思いです。 そのときに、彼女が結婚、あるいは彼がいたなら、 それはそれでイイとおもっています。 第三者の方からみて私の決断は正しかったのでしょうか。。。?

  • セフレ?永遠の恋人?

    はじめまして。長文ですが宜しくお願いします。 今年30代の独身女です。今私は同い年のセフレ?がいます。 その彼とはセフレとは言い切れないつながりがありまして、自分自身最近ホントに悩んでます。 彼との関係は8年前からです。片思いです。 告白もしたことあります。彼の子ができたこともあります。 だけど、彼氏彼女の関係にはならいで、今に至ります。 昔、彼とずっとこの関係続けていこうと約束した事もあります。 私自身、彼を諦めようと、他に彼氏を作った事もあります。 だけど、その間も彼との関係は切れませんでした。(彼氏には申し訳なかったけど) 彼はずっと彼女を作ってません。私が知る限り。 今は私も彼も恋人はいません。 ほぼ毎日電話で話して、週1ペースで逢ってはシテます。 ただ、二人きりで逢うのは、スル時だけで、飲み行ったりする時は、彼の友達がいたりと、複数で逢います。 それは前からです。ほとんど休みがない彼は、長い時間いません。 私はそれを割り切ってるつもりでした。 ですが、最近は割り切れなくなってきてる自分に気づき始めてます。 そんな時、彼の友達に聞かれたらしんです。 私との関係は何なんだと。。。。 彼は『永遠の恋人』と答えたそうです。 確かに、体だけの関係とは思ってません。心でもつながってると思ってます。 他の人からしたら、カップルだって言われます。私に何かあれば、いろいろ助けてくれるし。 『永遠の恋人』ってなんですか? 彼は今、独立しようとしているところで、大変な時期です。 支えにもなりたい分、重荷にもなりたくありません。 だからといって、私自身、結婚という言葉も気にしています。 でも他の人と思っても、彼以外考えられない状態です。 『永遠の恋人』と言われたことで、複雑な思いが毎日です。 彼が言う『永遠の恋人』って、どういう意味なんでしょうか? 彼本人に聞くことも、コワくて聞けません。 まだしばらく現状維持を保っておいた方がいいのでしょうか。 これからを思うと、余計に訳がわかりません。 宜しくお願いします。

  • e-book offなどで中古ゲームソフトを購入された方に質問です。

    こんにちは。 今どうしても欲しいゲームソフトを数タイトル探しています。 全部廃盤になっているので中古ということになりますが、色々と物色していたら、店によって価格がものすごい違いました。 状態をある程度説明書きしている店もあれば、おおざっぱなところもあり、値段もピンきりなのでどこで買うのがベストか見当つかないんですが、e-book offを見てみたら、一律価格になっていてべらぼうに安い。 欲しいソフト全部、他の店の最低1/3くらいの値段設定で買うほうは有難いですが、モノの状態がわからないのでちゃんと動作するのか、もしも不具合があったら返品交換に応じてくれるのか気になります。 欲しいソフトは初期のバイオハザードとか、桃鉄Xとか、発売時期が古めのばかりなものでー。 ちなみにハードはPS2です。 中古ソフトを買うこと自体初めてなので、見極めとか、いいお店とか全然わからない状態です。 というわけなんですが、e-book offでお買い物したことがある方、もしくは中古ゲームを都内のどこかの店舗(新宿、秋葉原などだと有難いです)でよく買われる方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ゆるキャラの「ゆるい」の意味

    時流に乗り遅れた老人の質問と思われるでしょうが、お答えください。 いまマスコミに頻出する「ゆるキャラ」をウイキペディアで検索したならば「ゆるいキャラクター」とありました。また「教えてgoo」で検索したならば沢山出てきてますが、、私には「ゆるい」の意味を漠然としたまま使っている印象でした。この「ゆるキャラ」の「ゆるい」の意味を教えてください。

  • 人間であることが悲しくなる

    数年前に中国の毛皮産業の実態を知ってから、現在までにもいろいろな動物虐待のニュースを見聞きしました。 殴る・蹴る・踏みつけるの暴行を加えたあと、ぐったりしていても生きてるまま皮を剥がされ、 剥がされたあとも意識があり、ぐったりしたまま、まばたきをする。 皮を剥がされたあとの動物の目。頭に焼き付いて離れません。 サファリパークで、生きた牛をトラの群れに放ち、食べられる姿を大歓声と笑顔で見ている人々。 それを見たいがために、お金を払う人々。 それをビジネスとする人々。 愛犬に必要のないメスを入れ、人工的に姿形を変えてしまう人々。 動物が整形をしたいなんて望むとでも思っているのでしょうか。 いらなくなったから処分してくれ。年間34万頭。 どうしてこんな世の中が存在してるのでしょうか。 私には理解できません。 動物愛護団体。そもそも愛護という言葉自体、上から目線で好きではありません。 どうして人間は、人間中心の世界にしてしまってるのですか。 どうして動物は、生き物として扱われないのですか。 どうして動物は、こんなに苦しめられないといけないのですか。 自然界の摂理はあると思います。 でも、自然ではないところで、人間の手によって、苦しめられてる動物が存在する理由は何ですか。 涙が止まりません。どうして動物は殺されなくてはいけないのですか。 そう考えても、どれだけ涙を流しても、私には何もすることができません。 デモなどを起こしてる団体に加わってみようか、そこで自分にも何かできるのではないか。 そう考えました。でも怖いんです。 今ある実態を知ってしまった。でもそれ以上のことがあるのかもしれない。 それを知るのが怖いんです。知りたくないと思ってしまうんです。 逃げてるんです。偽善者です。 私は弱い人間です。非難する資格なんてないんです。 こんな私も人間。やっぱり人間って最低です。 人間のいいところは、どうやって見つければいいのでしょうか。 人間として生まれてきてしまった以上、人間として生きていかなければいけません。 人間として生きるには、人間嫌いのままではやっていけません。 こうやって話を聞いてもらえるのも人間同士だから。 それはわかっているつもりなんです。 でも、いいところを見ようとしても、あの目が、動物の悲しい目が、頭から離れません。 この世からいなくなってしまうしかないのでしょうか。

  • ゲーム動画をとるには?

    ニコ動とかに、ゲームの動画をとりたいのですが・・ どうとるのですか? ブルーレイが家にあるのですが、それでとれますか? できれば詳しく教えてください。