fragrant の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • 簿記検定合格のための参考書選び

     自分は簿記が苦手です。通信教育や市販の本で勉強しても今ひとつ理解できず、途中で挫折してきました。自分のような簿記アレルギーにお勧めの参考書はあるでしょうか?  簿記が苦手だったけれど、この本に出会って苦手意識がなくなったといった経験をお持ちの方、ご教示下さい。

    • ベストアンサー
    • ikki91
    • 簿記
    • 回答数2
  • 子供に教える「色」

    2歳半の男児の母です。 子供は、いまだに「色」についてよくわかっていません。 最低でも「赤」「青」「黄色」「緑」を覚えてもらおうとしても、 色の概念というか、根本からわかってないみたいです。 青い車を指差して、「何色?」と聞くと「くるま!」という答えが返ってくる…という感じです。 好きなものに対する記憶力はあります。 きかんしゃトーマスの仲間たちの名前をちゃんと知っていますし、 大好きな車の種類もわかっています。 動物の名前も何種類か言えます。 なのに、「色」の概念って難しいんでしょうかね…。 上手な教え方ありますか?教えてください。

  • 一歳児の服のサイズ

    今年の七月で一歳になる女の子がいます 今までは長袖やスパッツで袖や裾を折ったりして調節でき大きめの服を買ってました(90など)しかし夏になると大きめの服って暑いでしょうか? みなさんはどうしますか? 今は9ヵ月ですが一歳になったら80は小さいでしょうか…? あと夏のボトムはどうされてますか? 夏に履かせようと思いデニムのショートパンツを買ったらお姑さんに「夏だと蒸れる履けない」と言われました やはり暑いから可哀相ですかね?

  • W51CAとW43H

    W51CAとW43Hの関東での13ヵ月~の機種変更の値段を知っている人がいたら教えてください。

  • 簿記検定受験は?

    個人事業を開店したいと思っています。 だが、経理作業は苦手です。 どうせ苦手なら、この際簿記検定の受検で経理を勉強しようと思いました。 簿記検定は日商簿記でよいでしょうか? そのクラスの程度は1級~4級までと聞きました。 おそらく3級・4級と思いますが、その内容はどの程度でしょうか? 1日にその両方を受験することは可能でしょうか? 難易度は??? また、受験日はいつごろで、申し込みはどのようにすれば??? そして、参考書・問題集で推薦できる書籍がありましたら教えてください。 今までと分野がまったく違うので、困惑しています。東京在住です。 出来れば参考の webアドレスだけでなく、アドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。   以上

  • 彼の実家六日間のお泊り(ご両親に初対面です)

    初めまして、いつもここでお世話になります。 彼と職場で知り合って、半年くらい付き合ってます。(私26歳、彼30歳) 明後日から二人有休をもらって、彼の実家に連れてくれます。 相手のご両親全く会ったことないし、行き成り向こうで六日間泊まらせる事になります。 本当に緊張します。 早速ですが、質問がいくつがあります。 1.個人的のものータオル、歯ブラシ、洗顔料、化粧品、着替えと下着でいいですか?まだ何が必要ですか? 2.下着の方はどうしたらいいんですか、そこで自分で洗って、干した方がいいですか?洗わずに六日間分を持って行きますか? 3.私はシャワー派ですが、向こうの方は皆お風呂らしいです。大丈夫ですか?お風呂の順番は最初と最後ちょっとイヤですが、そうしたらいいですか? 4.お化粧とコンタクトは寝る前直前までとりますか、自分が厚い化粧じゃないけど、素肌はちょっと自信がないです。。。あと、メガネを掛けると違う人みたいですが。。。 5.寝る時ブラジャーを外す習慣がありますが、彼の実家でやめた方がいいでしょうか? 6.あと何が要注意事があれば、ぜひぜひ教えてください!!!! いろいろ悩んでますので、よろしくお願いします。

  • 結婚するまでの間、婚約指輪はどうしていますか?(どうしていましたか??)

    お世話になります。 婚約指輪を下見をしてて他のブランドとかも見に行って 結局、決められなかったのですが 彼的にはやはり婚約指輪ティファニーがいい感じがする。 との事で色々下見もしてきてくれたみたいで 「ティファニーのセッティング」の1粒ダイヤの 婚約指輪を貰いました。 「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じがしたから」との事で 記念日みたいな時に、知らない内に買いに行ってたようで 貰いましたが、 1粒ダイヤの婚約指輪のようなのは、 普段につけている方をあまり見た事がありませんし、 結婚してらっしゃる先輩は 「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会は 結婚式の呼ばれた時とかで、結婚するまでも箱に閉まってたよ」 とおっしゃっていました。 ・そこで、結婚式を挙げるまで 横に散りばめられている指輪等でしたら普段もいけそうですが、 1粒ダイヤの婚約指輪を貰った方は、どうされてますか?(どうされてましたか?) 例えば、お買い物や美容院等行く時につけていますか?? 彼といる時はつけていた方がいいかなとは思うのですが、 1人で行動する時に、 美容院や飲み会、少し外出する時や近場に買い物など もう結婚された方等も、いつも左薬指にはめてましたか? 1粒ダイヤだと結構目立つし、無くしても困るのもありますが、 1粒ダイヤの婚約指輪の使う時は、だいたいどういう時に されてますか? 婚約中の方、または結婚された方等、 婚約指輪(ダイヤ)をつける時はどんな時にするものでしょうか? 昔に貰った指輪は右手の薬指にしているのですが 1粒ダイヤの婚約指輪の場合、みなさんどうされてますか? (普段使いはされてますか?) 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 1泊2日の旅行に持っていくバックは?

    車ではない1泊旅行の場合、どんなタイプのバックを持って行きますか? また、何故そのタイプを選びますか? 教えてください。

  • おいしいイチゴ狩りはどこ?

    埼玉県の川口在住です。 今週末にでも子供(2歳児)を連れてイチゴ狩りに行きたいと思っています。 近郊でおいしいイチゴが食べられる場所は有りませんでしょうか? ネット検索で場所は色々とあったのですが、実際に行かれた方の感想などお願いします。

  • 披露宴内容

    披露宴の人数は40名弱で、親戚と友人のみです。 テーブル数、5卓です。 披露宴時間は2時間です。 自分で考えた進行は、 13時披露宴開始で、 新郎新婦入場    ↓ 司会者より新郎新婦紹介    ↓   親族挨拶    ↓   乾杯    ↓   ケーキカット (ここまで30分位) お色直し退場。  (1)案同時に退場し、各卓集合写真(5卓)  (2)新郎新婦時差で、退場する。 中座中、 一人づづキャンドルをつけ(リレー)待っててもらう。 新郎新婦入場・・メインキャンドルに(各卓)火をつける。 ・・・・ここで、何かアタリを用意し、プレゼントを渡す・・・ その後、歓談中、テーブルフォト 手紙、最後の挨拶となるのですが。 2時間では、キツイ感じでしょうか? 退場の時、フォト、そして、後半も歓談中に、フォトサービスは くどいですか? それと、カラオケは入れたくないのですが、 やはり、余興がないので、入れた方が、まがもったり、 歌いあったりし?アットホームな感じになりますか? カラオケは予算の関係上悩んでます。

  • 六角ナットについて

    JIS六角ナットについて質問です。 六角のM5、M6の三種というナットのことなのですが 高さが知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行の持ち物

    3月に修学旅行で1週間オーストラリアへ行きます。 そこで冬休み中に持ち物をある程度買い揃えたいんですが、 何を持っていけばいいのか良く分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 親への挨拶*報告について

    プロポーズされました女です。 今度、彼が挨拶に来るのですが(日にちは1月中がいいかなと。。。) 自分の親にはなんと言っておいたらいいですか?? 『○○さんと結婚しようと思ってて。今度2人で挨拶したいから日にちはいつがいいかな?』 みたいな感じに言ったらいいですか?? ちなみに彼の事は私の家族はみんな知っていて、遊びにきたり泊まったりもしています。 普段両親と話す時はちゃらけた(?)感じで話してますが、敬語で言ったほうがいいのですか?? 教えてください。

  • お色直しの為の退場をエスコートしてくれる人・・・

    来年3月に挙式予定です。挙式は会社関係は呼ばず、親戚、友人のみのアットホームな感じになる予定です。 お色直しの際、よく、自分のお母さんと退場するシーンを見かけますが、私は、義理のお父さん(旦那さんのお父さん)にエスコートして欲しいと思っているのですが、義理のお父さんと退場するのは変でしょうか?理由として、旦那さんは男3人兄弟で、以前お義父さんが「娘を経験してみたかった・・・・」と言っていたので、バージンロードではないですが、せめてウエディングドレスで一緒に歩いてあげれたら・・・と思ったからです。それと、これから本当の娘として宜しくお願いします・・という気持ちを込めて歩きたいと思っています。 お義父さんには当日まで内緒にしていて、サプライズでエスコートしてもらいたいのですが、今まで友人たちの結婚式でもそういうシーンを見たことがないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。 ちなみに、旦那さんは兄弟のなかで最後の結婚式になります。 私たちは8月に入籍を済ませ、義理のお母さんにもお父さんにも可愛がって頂いてます。

  • 貯金について

    26歳(独身)実家通い者です。 今現在で貯金がありません。 貯金をする上で、皆さんの貯金額などを参考にして貯金額の目標を決めて、貯金していこうと思っています。 今の自分の現在の収入は12万で、そのうち3万円を家に入れています。 ですので9万円が自由に使えます。 そこで質問です。 (1) みなさんの毎月の貯金額 (2) みなさんの年齢と現在の貯金額 (3) 女性の理想として、30歳男性の貯金額はどれくらい? 皆さん、よろしくお願いします。

  • 彼の両親への挨拶

    もうすぐ5年の付き合いになる彼が、実家のある静岡で転職活動する為に 今年いっぱいで仕事を辞め実家に帰ります。 彼が実家に戻り、仕事が決まった後部屋探しをし、住む場所が決まったら、 私が彼の元へ行き同棲する話しになっています。 そんな中彼が「○○(私)ん家に挨拶しに行かないとな~」と言いました。 私も彼の親に(彼の実家のある都市に住むので)挨拶に行かなくていいのかな? と思っていたので「○○(彼)の親にも挨拶しないとまずくない?」 と聞いた所「うん(挨拶)するよ」と返ってきました。 以前「ただの同棲だったら挨拶はしない」というのを見た事があったのですが 彼がお互いの親に挨拶すると言ったという事は、結婚前提の同棲と考えていいのでしょうか? また彼の両親へ挨拶に行く時の、心構えなどがあったら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴の席

    次男の結婚式での家族・親戚の席を教えて下さい。 父、母、長男、長男の妻、三男、父方の祖父、父方の祖母、母方の祖父、母方の祖母、その他数名の従兄弟 家族などの席は特に決まってないのでしょうか? 披露宴・神前式両方分かればお願いします。

  • 都内から鴨川へ行ったことのある方

     都内から鴨川周辺(例えば、鴨川シーワールドなど)まで車で行くと、どれくらい時間がかかりましたか?  できれば、どこから出発してどこまで行ったか、具体的な地点とルートも教えていただければ助かります。  あと、鴨川周辺で知られざるお勧めのスポットなどもございましたら、是非教えて下さい。

  • 制服有りの会社

    職探しにおいて職場のこれだけは譲れない条件っていうのはありますか? ちなみに私は制服があるところは絶対に避けたいと思っています。 どうにも自分の気に入らないものを一日着ていると苦痛に近いものを感じます。こんな方っていらっしゃいますか?たんに私の我がままなのだろうかと最近少し悩んでいるのですが・・・ 事務系ですが、紹介される職場は結構制服のある所が多いんです

  • ネクタイ

    重複して恐縮ですが 紺スーツ+白シャツに合うネクタイで自分で探したのですが http://dplus-arts.com/itm-narrow/itm/solid/page/200-007-14501.html http://dplus-arts.com/itm-standard/itm/dots/page/204-001-63751.html どうでしょうか?アドバイスお願いします。