koi2525 の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • 産まれた子供の顔見てがっかり

    先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。 産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。 正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。 直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞きました。 旦那に相談しても『気にするな』としか言われず。 もう、悲しくて惨めで、自信がなくなり、赤ちゃんの世話どころじゃありません。今は実家で母に世話を手伝ってもらってますが、マタニティーブルーがひどくて辛いです。 母はとても可愛がってくれます。義母の発言も知りません。 私自身も、確かに自分にそっくりで不細工になっちゃったな…とは思いましたが、やはり我が子は可愛いです。でも、これからの将来が心配でしょうがないんです。いじめに合うのではないか?とか。 すごく責任を感じています。私が不細工なせいで我が子を産まれながらに不幸にすることになってしまったのかと。産んではいけなかったのかと。 友達の反応も怖くて、お祝いに来てくれるのも断ってる状況です…。 どうしたらこの状態から抜け出せるんでしょうか? アドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • naomile
    • 育児
    • 回答数13
  • 妊娠中の仕事と体のだるさ

    はじめまして。 妊娠8ヶ月のマタママです。 最近後期に入ってから 体がだるくて困っています。 気持ちの持ち方だと思って 頑張ろうとはしていますが 気持ちに体が付いて行きません。 8ヶ月に入った現在も私は仕事を続けていますが仕事をして家事もとなるとかなり疲れてしまいます。 また主人の仕事が夜勤ということもあり 生活時間を合わせるのでも大変です。 私としては産休に入りたいと思っています。 しかし主人が9ヶ月までは仕事を続けて欲しいという要望もあり 今現在も仕事を続けています。 あと約1ヶ月の辛抱だとは思っていても 1日1日がつらくて、とても長く感じます。 妊娠中ということもあり 栄養ドリンクやサプリメントなど変に口にできないので疲労が溜まる一方です。 前回の妊婦検診で貧血と診断され だるい原因は貧血であるのかもしれませんが 病院で処方された薬を飲んでも だるさや眠気、疲労感は変わりません。 妊娠初期はだるかったのを覚えています。 しかし安定期に入ると 体調が落ち着きました。 そして後期に入った最近 再びまただるさが戻ってきて困っています。 病院の先生には仕事を続けていることは話していませんが 先生には「赤ちゃんが逆子であるのと子宮が普通の妊婦さんより張って硬くなっているから逆子が戻りにくいかも。子宮が硬くならないように安静に」 と言われているのですが 仕事や家事もあり休む暇がありません。 主人に話しても主人は 「あと1ヶ月だから我慢して」 と言うばかりで分かってくれません。 やはりあと1ヶ月我慢して仕事を続けるべきでしょうか? 主人へ理解してもらえる説得方法などありましたらアドバイス頂きたいです。 また私と同じように9ヶ月まで仕事を続けていた妊婦さんがいましたら その際どのようにだるさを乗り切っていたかや、妊娠中でも飲める栄養ドリンク、妊娠中のオススメの食品がありましたら教えて頂けますと参考になります。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 看護学校の志望動機

    大変申し訳ありませんが、急いでいます。どうか添削をお願いします!! (学校の志望動機) 以前、母が目の前で倒れ、数秒間意識がなく、私が声をかけても動じなかった。自分に何かできたら、と強く思いました。その時の経験から緊急時も臨機応変に対応できる知識、行動力を身につけたいと思いました。 そして、かねて災害時の救急救護に興味を持ち、貴校は災害拠点病院が母体である事、また災害救護キャンプ実習がある事で、同じ志を持つ方とコミュニケーションを取っていける事や他の人の考えも吸収ができ、視野を広く持つ事ができる点に特に魅力を感じました。 将来、看護師を目指す上で、災害時の対応、又、学校説明会で母体である病院を見て、ここで実習し、実習後も働いていきたいと強く思いました。ぜひ貴校で、災害医療に貢献できる看護師を目指したいと志望いたしました。

  • 親に彼との結婚を猛反対されてます。

    30代女性ですが親に結婚を猛反対されてます。 理由は彼が工場勤務だからです。 「工場の人間は質が悪いし、気が荒い。娘はくれられないと・・・」 みなさんはどう思いますか? 確かに工場やガテンの人間はレベルは低く質は悪いです。

  • いとこ同士

    質問させて頂きます。いとこ同士の結婚は血が濃いから、良く無いと聞いた事がありますが、一般的には、どの様な子供が、出来やすいのですか?

  • 神社の古いお守りについて

    子供に学業のお守りを買い、その後去年まで持っていた古いお守りを処分してもらうところで出したら、間違えて買ったばかりのお守りを出してしまいました。家に帰ってから気がついたので、なんともなりません。子供には言わないで渡してました。お守りの効果はあるでしょうか、ばちはあたらないでしょうか。

  • 専門職にはもう戻れない虚無感

    専門職にはもう戻れない虚無感 体調を崩す以前は医療系の専門職に就いていました。 仕事は辛かっことも多いけど、仕事が生きがいというか、特別取り柄のない自分にとっては、没頭できる場所でもありました。 しかし数年前に体調を崩して以後、退職し自宅療養をしてます。 ゆっくりなペースですが日常生活を送る事が出来、家族とも穏やかな日々を送れるようになったことは、病気にならなければ掴むことが出来なかった幸せなのかもしれません。 しかし、職場復帰をするということが最終目標であることは悪くはないが、前の職に就く事は極めて困難であると主治医に告げられて以降、ポッカリと穴があいたような気持ちです。 高校を出てから、この職に就くため進学して、この仕事しかついたことがないのです。 他に自分に何が出来るのか、将来的にも長く付き合っていかねばならない病とうまく付き合いながら、自分らしい第二の人生とは何だろうと考えると答が出てこず、モヤモヤしてます。 母として妻として役割を果たせればそれでよいとも考えられますが、どこかで自分は看護師でなければ意味がないと思い込み、諦めなければならない現状を辛く感じます。 具体的な目標も見通しもない手探り状態に焦りすら感じます。 もう前の仕事には就けないとなった時、どうやって気持ちの整理をつけたらよいのでしょうか? 新たに資格をとるだとかしても、病気が邪魔をして仕事に就けないならば、一体何をしたらよいかわからないです。

  • 彼女に疲れてしまいました。自然消滅したいのですが気づいてくれません。

    交際期間一年半です。 つきあい始めはラブラブでしたが、一年もたてばそういうのは続かないのが普通ですよね。 自分は、趣味は趣味彼女は彼女だし、仕事が忙しいときは、男ですからやっぱりそれが優先になります。つきあって一年以上になるし、彼女と一緒にいるよりは一人の時間を大切にしたいときもあります。でも彼女はわかってくれませんでした。たとえば忙しいときとか疲れてるときとか、逆に彼女に会いたくならないのかとか、一緒にいれるときはいつも一緒にいたいとか思わないのかとか、そんな感じです。 遠まわしに淋しいとか会いたいねとか、私のこと好きとかきいてきた頃は、好きだし大丈夫だよとフォローしてました。でも、こないだ、ストレートに「私のことを好きなのか。なんだか無理につきあってないか」ってメールが来ました。そのときには、好きだよとは返しましたが、なんだか一気にテンションが下がってしまいました。 その後は、こちらから誘うことはしないで、彼女が誘ってきたときだけデートしてます。その回数も減らして今は月一くらいです。もともとは月2-3くらいでした。メールはほとんど自分からは送らないようにしてます。一応彼女からのメール(これが結構マメなので)には普通に返信するようには、してますが。デートのときも、面と向かって邪険にはしずらいので普通に話しますが、こちらからくっついたりベタベタしたりはしないようにしています。しないようにっていうよりする気にならないって感じですかね。 自分の態度でなんとなく気づいてくれるかなと思っていたのですが、彼女はぜんぜん気づかないみたいです。いまだにメールはマメに来るし、会いたいって言ってきます。正月にあけおめメールが来て、好きだよ、○○クンはどう?って書いてありました。あけおめメールだったんで、そのときは好きだし、自分はこういう性格だから心配させてごめんと返しました。ただ、その後彼女からのデートの誘いのメールには、仕事忙しいのでまた連絡すると返してその後メールしてません。彼女からメール来なければこちらからはもうメールしないつもりです。 メールとか言葉では言ってないけど、こちらの態度とか雰囲気(こちらからは何もしないとかベタベタしないとか)で、もうフェードアウトしたいんだってこと、彼女には伝わらないのでしょうか。上に書いたような感じだったら、普通伝わりますよね。鈍感なんでしょうか。彼女からフェードアウトするか、別れようって言ってもらうようにするのに、これ以上どんな方法があるんでしょうか。ご意見ください。 ただ、ちゃんと話をしようというのは最後のつもりなので、そういうアドバイスは不要です。

  • 彼氏が既婚者ではと疑ってます。どう思いますか?またズバリ見分けるには?

    彼氏が既婚者ではと疑ってます。どう思いますか?またズバリ見分けるには? 20代前半女性。 付き合って1年になる30代の彼氏がいますが、 最近ふいっと「この人実は既婚者で、私は騙されていたりしないか」 という不安にとりつかれています。 ズバリ真実を見抜いて安心するには、どういう行動に出ればいいでしょうか? 直接聞いてしまいたいのですが 彼氏が無実だった場合ドン引きされること間違いないですし…。 ちなみに、私が不安要素に思っているのはこんな点です。 ・仕事が忙しいらしく、休日も出張が多くて会うのは月に2、3回程度。  (仕事柄忙しいのは本当だと思うのですが…。   私もそれくらいのペースがちょうど良いので無理に頻繁に会おうとは思いません。) ・連絡を取り合うのはデートの約束を取り付けるときのメールくらい。電話も殆どしない。 ・出会ったきっかけが恋人募集サイト。 ・女性の扱いがスマート。女友達も多いらしい。 逆に信じていいのかもと思うのはこのような点です。 ・クリスマスは2年連続一緒に過ごしてくれた。 ・ときどき私のアパートにお泊まり有り。 ・住所や会社を教えてくれている。(行ったことはないです) ・私は美人でないしHしたのも付き合って半年くらい経ってからなので、  遊びだったら面倒くさくて途中でやめているのでないか。 勝手に疑心暗鬼になって、でも相手にも問い詰められなくて苦しいです。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 活発そうな人に緊張して、馴染めないこと

    友達作りが下手で、おとなしそうな人と話すのみの交友関係です。 「余り物の寄せ集め」なんて言われたこともありました。 それでいてその中で馴染んだかと言うと、馴染めませんでした。 大人になった今でも同じです。 どうしたら、華やかで目立つ人とも打ち解けて話せるようになると思いますか? こう思うことすら、身の程知らず知らずと言うのでしょうか?

  • 体を温めるお勧めの飲み物あったら教えてください。

    こんにちは、 好きな女性が、体調を壊してしまったみたいで、風邪だと思うのですが 良く分かりません。 家庭には、皆さんそれぞれ、風邪の時に飲む 体を温める、しょうが湯とかのどが痛い時のむ葛湯とかあると思うのですが、お勧めはがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#80344
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • みなさんは恋人の過去は気になりませんか?

    好きなら全てを受け入れてあげるべきなんでしょうか? 中学の頃付き合ってた女性と、21歳になって再会し現在再び恋人関係になりまし た。 その人は結婚して子供がいたのですが、本人いわく冷めた夫婦関係だったらしく 再開後しばらくして離婚しました。 その人は高校時代に自分の知り合いと付き合ったりしてるので、どうしても過去 のことが気になっていつも色んなことを聞いてしまいます。 旦那のことはそんなに好きじゃなかったとか、僕のことを今までで一番好きとか 言ってくれるのですが、イマイチ信じることができません。 当然今は元旦那に対して冷めてるのは間違いないんですが...。 それでその人が買い物に出かけた隙に、勝手に引き出しを見ました。そしたら前 の旦那とのプリクラや結婚指輪などがまだ残っていました。 ラブラブな写真やプリクラ、結婚記念日が刻まれた指輪… 前の旦那のことはそ んなに好きじゃなかったとか言ってたけど、なんだやっぱりめっちゃ愛してたん だなぁって思いました。 それで引き出しをみているうちに、前の携帯を見つけてしまって悪いと思いながらも見てしまいました。 ラブラブなメールや、保護された誕生日メール、多分今自分を愛してくれている以上に愛してたんだと思います。 正直ショックでした。 前の旦那との思い出がまだとってあるのもショックでしたし、嘘をつかれたことも…。 写真などを捨てるタイミングはいくらでもあった筈なのに… 携帯を勝手に見た自分は本当に最低です。でも、今まで付き合った人にはそんなに 過去に拘ることなんてなかったのに その人に対してはバツイチってことや、過 去に知人と付き合っていたということもあってか、どうしても気になってしまい ます。 僕はどうしても過去が気になってしまってこれから続けていく自信なんてありま せん。 やっぱり別れるべきですかね? ちゃんと前の携帯とかを見てしまったことをハッキリ伝えて謝ったうえで、本音を聞くべきですか? 誰にでも過去はあるとわかってはいますが、気になって仕方がありません。 みなさんは相手の過去はそんなに気になりませんか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#79062
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • O型女性って恋愛対象になりますか?(A型男性へ)

    恋愛対象に血液型なんて関係無いという人もいるでしょうが、 軽めの質問なのでこういう話好きでない人はスルーして下さい。 私はO型女性なんですが、A型男性を好きになる事が多いです。 でも、系統としてあまりA型男性に気に入られる事がありません。  ※血液型のせいではないという点においてはこの場ではご遠慮願います。 以下は主観ですが、A型男性はA型女性に魅かれる傾向が私の周りには多いです。 A型男性の方、【血液型】で言うなら何型の女性が好きですか? O型女性ってどんな印象がありますか? O型女性を恋愛対象に考えるのは可能ですか? 理由も付けて回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の両親に会うときの服装と手土産

    今週の土曜日、彼の両親に会うことになりました。 結婚のご挨拶などではありませんが、初めてお会いするので、とても緊張しています。 彼の故郷に日帰り旅行に行くことになり、お昼ご飯をご馳走して頂くことになったのです。 自分でいろいろと考え、白系のスカートに、淡い色のシャツ、上に茶色のジャケットを着ていこうかと考えているのですが、パンプスは、やっぱり茶色がいいのでしょうか?黒しか持っていないので・・・。 当日は彼・娘と3人で京都の散策をするので、本当はパンツにスニーカーで行きたいのですが、さすがにご実家へ伺うのにカジュアルすぎるので、車にパンプスとブーツの2足入れておいて、ご実家へ伺うときにはパンプスに履き替えようと思うのですが。。。 それと、手土産なのですが、お母様は和菓子も召し上がられるということなので、近所の和菓子屋さんで季節の生菓子を入れてもらうことにしました。 ただ、お父様は甘いものは召し上がられないということなので、こちらの地域で美味しいものを・・・と思っているのですが、牛肉のしぐれ煮などでもいいでしょうか?生の牛肉を持っていくよりもいいかな?と思っています。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • スルースキルの心掛け

    他人の批判や冗談に一々頭にきてしまいます。それが例え自分に向けられたことでなくともです。ごくたまにそれが表情にでてしまっているらしいので、下手をすると回りから引かれるかもしれません。 気にしないで流すこと、つまりスルースキルを身に付けるにはどういったことを心掛けたら良いのでしょうか?

  • 結婚してもいいかな…と心境変化する時

    独身主義者ではないけれど、 つきあっている彼女に結婚願望を語られると 交際を終わらせてしまう男性。 どんな心境なのでしょうか。 初めは結婚も視野にいれているけど つき合ううちにマイナス面が気になり すぐに別れるには至らないけど「結婚」を引き金に別れを決意? つき合う女性やタイミングによっては 結婚もいいかな、と思う事はあり得るのでしょうか。 結婚話を出されるとひいてしまう男性、 そうだったけど良い女性に出会い結婚した男性、 色々なご意見をお聞かせ下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#162061
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 会いたいけど会えない人がいるとき

    高校2年生♀です。 すごく会いたいけど会えないひとがいる。 そんなときのみなさんの気持ち解消法を教えてください!!

  • 親の介護問題がある状態での告白

    仮に ・親が末期ガンで自宅で介護要の状態 ・兄弟が頼りにならなくて自分が仕事を辞め田舎に帰って介護をしないといけない こんな状態の時、好きな異性から告白されたら あなたなら付き合いますか?

  • 人を好きにならないのは病気なのか。

    現在大学生の女です。 真剣な悩みなのですが、私は人を好きになれ(なり)ません。 この場合の「好き」は「like」ではなく「love」のことです。 いわゆる「好きな人」ができません。恋愛感情が芽生えません。 誰かと付き合いたいという感情もなく、性欲もありません。 これは病気なのでしょうか?もし病気なら病名が分かる方教えてください。関係あるかわかりませんが、一度うつ病になったことがあります。

  • 元カレと新カレの間におく時間?

    長年付き合っていた彼氏と別れて2週間になりますが、もう好きな人ができてしまって、彼も私と同じ気持のようなので、付き合うことになるかもしれません。彼と別れた後に好きになってしまったんですが、こんな短時間でこんなに人を好きになったのは初めてです。 前の彼氏と別れたてで新しい人と付き合うのって良くないですか?友達に軽蔑されるのが怖いです。 また、一人になって寂しいから「誰でもいい」感覚でこの人を好きになってしまったのか、自分でも分かりません。でも夢に出てくるほど彼のことが好きです。 もっと時間をおいたほうがいいのでしょうか? 同じような経験をした方からアドバイスを頂ければ幸いです。