rarann の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 臭い職場

    ペットショップで働いています 動物を扱っているので ある程度仕方ないとは思いますが 従業員休憩室まで動物がいるのですごい臭いです。 社員の方は平気でそこで食事していますが 私は信じられません 社員希望でバイトからスタートとして働きだしてまだ3日しかたっていませんが早くも辞めたいです 仕事内容は大変ですが問題ありません。ただ社員の皆さん覇気がなく社員になると毎日深夜までサービス残業で休日もほぼないと愚痴ってるのを聞いてしまいました。 面接時に社長にバイトがすぐ辞めてしまうけど原因がわからないと言われました。 『社員の待遇も悪いからバイトが社員になりたい思えない上、臭い部屋で平気で食事できる人達と同じ感覚になりたくない』 と言ったらまずいですよね… これからこの会社に入る方々のためにはっきり問題点をいってもいいと思いますか?

  • 親戚の子にやるプレゼント(3歳男の子・4歳女の子)

    親戚の子にやるプレゼント(3歳男の子・4歳女の子) 主人のいとこから、うちの子の2歳の時にTシャツをいただきました。 他にもオリジナルの名前入りのおわんをいただいたりしていて、何か気の利いたものをお返ししたいなぁと思っています。 県外に住んでいますが来月会う予定があり、丁度、3歳の男の子の誕生日が近いのですが、上の女の子に何もないのもかわいそうなので二人にあげたいと思っています。 他にも新築したということなので、お祝いも渡そうと思っているところです。 新築のお祝いはお金がいいのかなぁとおもっているのですが、子供にあげるいいプレゼントが思いつきません。 どんなものがいいかアドバイスお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • kz9
    • 育児
    • 回答数4
  • ペット禁止のマンションで、ペットを飼っている疑いのある人がいます。

    ペット禁止のマンションで、ペットを飼っている疑いのある人がいます。 小型の犬か猫をケージに入れて持ち運んでいるとの話を複数聞いています。 鳴き声がうるさいとか、建物に傷をつけるとか、被害はありませんが、 そもそもペット禁止のマンションにペットを持ち込んでいることを黙認 していてよいでしょうか? 黙認することで、他の人に波及するとも限りませんし、マンションライフの いろいろな面に悪影響が及ぶことが危惧されます。ただ、相手からは感情的な 対立が生じるかもと思うと、なかなか指摘することも出来ません。 よいお知恵がございましたらお願いします。

  • 3人目の出産祝いについて

    3人目の出産祝いについて 初めての投稿なので読みづらかったらごめんなさい。 義姉がもうすぐ3人目を出産します。 私は子供がいないので何が喜ばれるのか、いまいちよくわかりません。 いつも大変よくしていただいているので、お祝いとして1万円を包む他に5千円くらいでプレゼントを渡そうと思っています。 どなたかオススメなどありましたら教えて下さい。

  • 上司の孫へのお祝い

    上司の孫へのお祝い 会社の上司に、初孫が生まれました。 お祝いとして何かプレゼントしたいと思っています。 おもちゃ?洋服?お金?商品券?・・・ いろいろ悩んだのですが、いまいち良いのが思いつきません。 そこで質問なのですが、 ・もらってうれしかった出産祝い ・あげて喜ばれた出産祝い などあれば、教えて下さい!!

  • 出産祝いで貰ったお名前入りの洋服(子供服)のお店が知りたいです。

    去年第1子を出産した際に、お祝に貰った子供服のメーカーが知りたいです。 ロンパースなのですが、息子の名前が裏に大きく書いてあり、カラフルなイラストが書いてあってとても嬉しかったです。 ですが、不注意で箱を捨ててしまい、メーカーが分からなくなってしまいました。とても気に入っているので、なんとか作ってくれるお店が知りたいのです。 貰った際に添付してあった説明書には、手書きで書かれているらしい事が書いてありました。(お店の名前が手書きなんたら~だったと思います)URLも記載してあった様な気がするのですが、捨ててしまった為、分かりません。 手描きTシャツなどで検索してみましたが、どれも違うようで・・・ 和柄っぽさが全くなく、もっとカラフルで色鮮やかな感じです。 ちなみに貰ったロンパースには電車と星が描かれています。 子供の名前を書いてもらえるとの事で、少し大きくなったわが子にまた着せたいです。どうかお力を貸して下さい。

  • 2人目出産のお祝い

    アイデアをお貸しください。お願いします。 友人が近々出産します。もう陣痛が始まっているらしいです。 私も娘の出産のときにいろいろお祝いをもらっているので、お祝いを持って行きたいのですが、悩んでいます。 友人の状況は、 ・2人目で、男の子の予定 ・上の子は、5歳の男の子 私のときは、冬で女の子で初めての出産だったのですが、服などはお兄ちゃんのおさがりがありそうだし、何を持っていけばいいか見当がつきません。 時間に余裕がないので、お店で買えるものがいいのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 予算それぞれ3万円と3千円ぐらいでどんな出産祝いがいいですか?

    予算それぞれ3万円と3千円ぐらいでどんな出産祝いがいいですか? 主人のお友達の方なのですが、以前子供が生まれた際にお一人は3万円分のブランドのお洋服、もう一人は3千円ぐらいのおもちゃをいただきました。 それぞれの方にお子さんが生まれたのでお祝いをしたいと考えています。 みなさん予算3万円と三千円前後で出産祝いでもらってうれしいもの、うれしかったものあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出産祝い

    義弟に子供が生まれました。 3人目で男の子です。(ちなみに全員男) 服とかはたくさんあると思うので、ちょっと変わったものを贈りたいと思うのですが何がいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 書道教室

    京都市山科区の勧修学区で、親子で通える書道教室を探しています。誰か教えてください。

  • 京都北山のオリジナルTシャツ屋さんをご存知の方!

    タイトルどおりなのですが、 京都北山(付近?)にあるらしい オリジナルの名前入り手描きTシャツを 作ってくれるお店の 店名 連絡先 場所などをご存知の方が いらっしゃれば、情報いただけないでしょうか? そのTシャツには、花柄などのカラーの図柄と 名前(墨)を手描き(いずれも筆描き)で 入れてもらえて、首のタグのところに「翔 かける」 入っています。 これが、店名かどうかは不明なのですが。。。 以前、知人から子供へのプレゼントに もらったのですが 今回、別の友人にプレゼントしたいと思っています。 元々プレゼントしてくれた知人とは、連絡が取れない 状態なので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら お力添えをお願いいたします。