mirrinda の回答履歴

全693件中1~20件表示
  • フレディーマーキュリーの古い曲名

    映画「メトロポリス」(84年)でフレディーマーキュリーが「Love Kills」という曲を提供しています。そのシングル盤でのc/w(当時はB面と呼んでいましたが・・・)の曲がどうしても聴きたくて検索かけましたがどうしても出てきません。「Love Kills」の方はいっぱい引っかかってくるんですけど。たしか歌詞のない曲だったような気がします。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報提供お願いします。CDで聴くことができれば最高なのですが、どこか発売していますか?

  • 曲のタイトルを知りたいです「男なら~・・・」

    曲のタイトルを知りたいのですが、歌詞の一部しか分かりません。 女性ボーカルの曲です。とても凛々しい歌声です。 歌詞は、「男なら~・・・」というフレーズがいくつもでてきます。また、語尾に「~かしら」というのがいくつか出てきます。 ~人肌恋しいだけかしら~ みたいに。 内容は、困難があろうと、前へ進む覚悟はあるか、といった感じです。 2番では、「女なら~・・・」というフレーズになります。 曲の感じもとても勇ましいです。 12月3日の22時前後に有線でかかってました。

  • 曲名のわかる方お願いします!R&B

    洋楽のR&Bだと思うのですが、曲の出だしが、高い女性の声で「アゲハ~アゲハ~アゲハ~...」と聞こえます。少ない情報ですがわかる方、お願いします!!

  • 辛島美登里のレアEP:上手なレコードの探し方…

    実は先日友人が私の大事にしていたレアEP盤レコード・辛島美登里「雨の日」を割りやがりました。B面の「心の街」はCD化されてないためめちゃくちゃ貴重だったのに…。 そこであちこち探しているのですが、さすがレア物、なかなか見当たりません。ヤフオクでアラートかけてありますがいつになることやら…。 そこで、中古レコードのネットでの上手な探し方ってあるでしょうか? いくつかサイトは見つけました。ほかに大型リンクなどあるでしょうか…。 http://heal.kir.jp/mall/ http://homepage3.nifty.com/recordfishing/link.htm ここでのお店の検索ではいまのところまだ未回答もしくはありませんでした(TT)。

  • PULP[common people]をカバーしたバンド

    こんにちは。 ブリティッシュバンドPULPの代表曲である、 common peopleがカバーされているのを外出先の有線放送で聴きました。 誰がやっているのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 けっこうパンクな感じでした。 美容室で流している有線放送だったので、それほどマニアックなバンドとも思えないのですが、ネットで検索してもわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 「一茶と子供」の歌詞をご存じないでしょうか

    「一茶のおじさん」とは別の「一茶と子供」という歌があります。出だしは「信州信濃の雪とけて、お山はそろり春霞……」という歌です。川田姉妹のどちらかが男性歌手と歌っていると思います。 長野県の一茶記念館で聞いても分からないそうです。レコード化されているはずです。全部の歌詞をおわかりでしたら、お教え下さい。

  • 曲、アーティスト名が知りたい(70年代前後含む)

    何曲か歌詞を書くので、曲名及びアーティスト名を 教えて下さい<(_ _*)> まだ新曲に入ると思われる数曲の歌詞からです。 1:「サビ」おいてきた思い出は~二人を優しく包む*** いつかまた~あえたなら~*** 振り向きもしないまま~*** さっていく君の背中を冷たい日が差す♪*** 「***」の部分はわからない。または飛んでます。 男性でハモリが一人入ってるのでゆずっぽいですが 断言は出来ません。ソロかもしれません。 2:「サビ」ま~ちが~遠くなる~ここ~ち~よい ま~ちが~。わ~たし~は探してる~ときは~ かわ~ってゆく~♪ 女性の声です。たまたま有線で 聞きその時居合わせた知り合い曰く「以前マッキーが 歌ってなかった?」と言ってましたが自信なしです。 3:「さび」わたし~を~およがせて~あったかい~ おゆ~のなかで~*** ぜんまいがさびるまで~♪ 女性です。一体何を歌ってる曲なのか非常に気になる 一曲です。 次は時代をさかのぼります。多分70年代前後だと予想。 4:「出だし」と~お~い~いにしえの~恋の~*** 「サビ」いにしえ~の~こ~いの~思い出は遠すぎて♪ 女性です。 5:「終盤」一つまがり~かど、一つまちがえて~ まよいみち~く~ねく~ね~♪もしかして「かもめが 飛んだ」を歌った人?^^; 6:「出だし」やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れ シトシト~***「終盤」か~み~様、か~み~様、 たすけてぱぱ~や~♪ かなり年配の男性(素人?)と 子供合唱団みたいなのが一緒に歌ってます。まさか かなり古い曲だったりします? 以上6曲です。一人で全部わかったら凄いと思います。 ちなみに4~6の古い曲も有料ネット配信で手に入る事が 出来ますか?よければお勧めのサイトがあれば教えて 下さい<(_ _*)>

  • 曲、アーティスト名が知りたい(70年代前後含む)

    何曲か歌詞を書くので、曲名及びアーティスト名を 教えて下さい<(_ _*)> まだ新曲に入ると思われる数曲の歌詞からです。 1:「サビ」おいてきた思い出は~二人を優しく包む*** いつかまた~あえたなら~*** 振り向きもしないまま~*** さっていく君の背中を冷たい日が差す♪*** 「***」の部分はわからない。または飛んでます。 男性でハモリが一人入ってるのでゆずっぽいですが 断言は出来ません。ソロかもしれません。 2:「サビ」ま~ちが~遠くなる~ここ~ち~よい ま~ちが~。わ~たし~は探してる~ときは~ かわ~ってゆく~♪ 女性の声です。たまたま有線で 聞きその時居合わせた知り合い曰く「以前マッキーが 歌ってなかった?」と言ってましたが自信なしです。 3:「さび」わたし~を~およがせて~あったかい~ おゆ~のなかで~*** ぜんまいがさびるまで~♪ 女性です。一体何を歌ってる曲なのか非常に気になる 一曲です。 次は時代をさかのぼります。多分70年代前後だと予想。 4:「出だし」と~お~い~いにしえの~恋の~*** 「サビ」いにしえ~の~こ~いの~思い出は遠すぎて♪ 女性です。 5:「終盤」一つまがり~かど、一つまちがえて~ まよいみち~く~ねく~ね~♪もしかして「かもめが 飛んだ」を歌った人?^^; 6:「出だし」やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れ シトシト~***「終盤」か~み~様、か~み~様、 たすけてぱぱ~や~♪ かなり年配の男性(素人?)と 子供合唱団みたいなのが一緒に歌ってます。まさか かなり古い曲だったりします? 以上6曲です。一人で全部わかったら凄いと思います。 ちなみに4~6の古い曲も有料ネット配信で手に入る事が 出来ますか?よければお勧めのサイトがあれば教えて 下さい<(_ _*)>

  • ブリジットジョーンズの日記で使われた曲名

    『ブリジットジョーンズの日記』という映画で(01年か02年あたりに公開)使われていた音楽のタイトルを知りたいのですが。最後のクライマックスのシーンで使われていた、アップテンポのパーティーみたいな雰囲気の曲は誰の何と言う曲ですか?女性の高音が耳に残るようなにぎやかな雰囲気の曲でした。ちなみに、サントラCDには収録されていません。ご存知の方がいましたら、おしえてください。

  • アーティストを教えてください。

    昔、「気分はグルービー」というマンガを読んだことがあるのですが、そこで「a parts of your life」って詩が書かれていたのですが、実曲を聞きたいのですが、探すことができません。誰か知ってる人教えてください。

  • ハービー・マンの唱名とのコラボレーション アルバムを教えて

    以前と言っても1970年代ですがハービー・マンが日本の永平寺か比叡山で録音した、僧侶の唱名をバックに演奏しているデモ・テープをラジオで聴いたことがあるのですが、その唱名とフルートの収録されているアルバムをどなたかご存知でしたら教えていただきたいのです。

  • 三原脩の現役成績

    監督として有名な三原脩氏の、現役時代年度別成績を知っている方はいますでしょうか? 通算成績は調べられたのですが、年度別が分かりません。 通算は・・・ 巨人在籍3年(1936~1938) 108試合 .226 本0 打点40 27盗塁

    • ベストアンサー
    • take000
    • 野球
    • 回答数1
  • 犬男、漫画。

     宜しくお願いします!かなり昔の話ですが、5、6年前くらいに”ビックコミックスピリッツ”にて数週間の読み切りで『犬男』という漫画が連載されていたはずなんです。  この作品についてどんな情報でも良いので、分かる方、お返事ください。ジャンルはホラー系で、絵柄も手書きの様な独特のタッチでした。

  • 石田敦子さんの画集について

    中嶋敦子さんと石田敦子さんの絵が似ていると思ったのですが、二人は同一人物なんでしょうか? もし同一人物なら中嶋敦子さんの画集も買おうと思っているので教えてください。 よろしくお願いします。

  • デ・フランコ・ファミリーのCDが欲しいのですが。

    もう30年くらい昔になりますが、デ・フランコ・ファミリーというバンドがありました。“恋のハート・ビート”“ラストダンスは私に”、“アブラカダブラ”という曲をヒットさせました。最近、これらの曲をまた聞きたくなり探しているのですが見つかりません。新品のCDが入手できるところはないでしょうか。

  • サクラ大戦のCDが欲しいのですが・・・

    こんにちは。 上のタイトルの通りなんですけども、サクラ大戦のCDが欲しいのですが、検索をかけてもなにぶん古いCDなので在庫がないところが多かったです; 購入したいCDは「サクラ大戦2~君、死にたもうことなかれ~オリジナル・サウンドラック 熱気蓄音館」なんですが、どこか購入できるショッピングサイトはありますか? 情報がありましたら是非教えてください。 それでは乱文失礼致します。

  • 曲名もうろ覚えですが誰かご存知ありませんか

    間違って記憶してるかも知れませんが、ラスカルズで 『赤頭巾ちゃん気をつけて』とゆう曲名で昔ヒット したような気がしてるんですが、どなたかご存知ありませんか。メロディーは頭の中ではっきりしてるんですが タイトルも解らず探せません。よろしくお願いします。

  • ペレスプラードのCDを買いたい

    父がペレスプラードが大好きで、CDを買って置いてくれと私に言いました。 しかし種類が多くて、私はどれを買って良いのか解りません。私が知ってるのは加ト茶のミュージックだけですし・・・。 ファン納得の一枚がありましたら教えてください。 2・3タイトルでも結構です。

  • Ricky Lee Jones/It's Like Thisのクレジット

    Ricky Lee Jones/It's Like Thisは、カバー集ですが、各曲の原曲を集めてみたいと思い立ちました。 It's Like This自体が、CDを持っているわけではなく、ダビングしたものなので、各曲のクレジットを読むことが出来ません。 ネットでだいぶ探しましたが以下の所までは分かりました。 01. Show Biz Kids / Becker, Fagen 02. Trouble Man / Gaye 03. For No One / Lennon, McCartney 04. Smile / Chaplin, Parsons, Turner 05. Low Spark of High Heeled Boys / Capaldi, Winwood 06. On the Street Where You Live / Lerner, Loewe 07. I Can't Get Started / Duke, Gershwin 08. Lazy River / Arodin, Carmichael 09. Someone to Watch over Me / Gershwin, Gershwin 10. Cycles / Caldwell 3:16 11. One Hand, One Heart / Bernstein, Soudheim しかし、上記は作曲者のクレジットなので、必ずしも原曲のアーティスト(フルネーム、or バンド名)ではないと思うのです。 原曲が欲しいと言う主旨で、原曲の「アーティスト名」を上記から推測出来る方、アドバイスお願いします。 一応、私なりの予想ですが、 01. Steely Dan 02. Marvin Gaye 03. The Beatles 07. Duke Ellington 09. George Gershwin 10. Bobby Caldwell かなと、、、 訂正と補足をお願い出来ると嬉しいです。

  • テレビで見た菊池寛の人物伝???

    ウチにインターネット繋いだ頃から探している映像作品なのですが、 自力では見つかりそうも無いため、皆様のお力をお借りしたく、 投稿しました。 大分以前にJ-COMのケーブルテレビで途中から見たので 映画かドラマかも解らないんですが、 菊池寛の作家になるまでの道のりをメインに その生涯を描いたドラマ仕立てのストーリーでした。 内容には ・夏目漱石の死 ・友・芥川龍之介の存在(といっても登場は少ない) ・菊池に借金する悪友 ・作品「父帰る」の舞台化 ・実父の死 が出てきたと思います。 この内容をご存知の方、 タイトル、製作元、映画なのかドラマなのか、 ビデオやDVDで売られている物なのか、 何か一つでもお持ちの情報ございましたら、 どうか御提供頂けたらと思います。 宜しくお願いします。