TM-MAST の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 父の日 プレゼント

    父の日のプレゼントで悩んでいます。何かオススメはありますか? 過去には靴下、ポロシャツ、ネクタイをあげました。(ネクタイは、そろそろ定年なのでいらないかなと)酒、タバコはやりません。 宜しくお願いします

  • 姑について

    どうにも自身では解決できずに相談です。 同居して半年と数ヶ月たちました。義母、義父、旦那と暮らしています。 義母67、義父68です。 私は31、旦那は40です。もうすぐ子供が産まれます。 同居を始めて数ヶ月は姑に気を使い、話に付き合い、買い物に付き合い 台所に一緒に立っていましたが、、、どうしても姑と合わず、 今では自ら話しかけることも嫌になり、姑の存在自体受け付けなくなって しまっています。この姑、話がとりとめもなく長く、聞いていれば永遠と しゃべり続けます。人の家の事、他人の話、なんでもかんでも しゃべりすぎるほどしゃべります。そして私達夫婦への干渉。 最近は少なくなりましたが、昨晩は何時まで電気がついていたとか、 電話したときどこにいたとか、何時に風呂に入ったか、あらゆることを 聞いてきて気が狂いそうでした。返答したこと、起きた出来事は毎日 姉妹などに電話して報告し、近所の人にもしゃべるありさま。 人の話には何でも首を突っ込みます。 食卓で発言するのも嫌になりました。そして脱いだものは脱ぎっぱなし、 食卓で入れ歯をはめ、箸は爪楊枝代わりに自分の歯に使い、 その箸でおかずをつつきます。 私はもう耐えられず、ストレスの塊に。。。 今は自分からは必要以上に話しかけず食事も無言で食べていますが 子供が産まれて、孫に手出し口出しが始まるかと思うと夜も 眠れません。姑には触らせるのも正直嫌です。 そんなことは義父と旦那が許すはずもありませんが、どうしても 姑に自分の子供を触られたり、口出しされるのが嫌なのです。 二階の部屋を夫婦で使っていますがほとんど一階にも降りない ひきこもりの生活。トイレ、食事、お風呂は降りて、外出も そっと出かけたりしています。 同じように悩まれている方、解決してきた方などどなたでも結構ですので どうかアドバイスを下さい。今後姑とどう接したらいいのか。。。 同居は解消できない家業なのでここしか居場所はありません。 実家もなく里帰りする場所もないので。 最近は声や足音さえ聞くとイライラしてしまいます。 どうかご意見お待ちしております。

  • 姑について

    どうにも自身では解決できずに相談です。 同居して半年と数ヶ月たちました。義母、義父、旦那と暮らしています。 義母67、義父68です。 私は31、旦那は40です。もうすぐ子供が産まれます。 同居を始めて数ヶ月は姑に気を使い、話に付き合い、買い物に付き合い 台所に一緒に立っていましたが、、、どうしても姑と合わず、 今では自ら話しかけることも嫌になり、姑の存在自体受け付けなくなって しまっています。この姑、話がとりとめもなく長く、聞いていれば永遠と しゃべり続けます。人の家の事、他人の話、なんでもかんでも しゃべりすぎるほどしゃべります。そして私達夫婦への干渉。 最近は少なくなりましたが、昨晩は何時まで電気がついていたとか、 電話したときどこにいたとか、何時に風呂に入ったか、あらゆることを 聞いてきて気が狂いそうでした。返答したこと、起きた出来事は毎日 姉妹などに電話して報告し、近所の人にもしゃべるありさま。 人の話には何でも首を突っ込みます。 食卓で発言するのも嫌になりました。そして脱いだものは脱ぎっぱなし、 食卓で入れ歯をはめ、箸は爪楊枝代わりに自分の歯に使い、 その箸でおかずをつつきます。 私はもう耐えられず、ストレスの塊に。。。 今は自分からは必要以上に話しかけず食事も無言で食べていますが 子供が産まれて、孫に手出し口出しが始まるかと思うと夜も 眠れません。姑には触らせるのも正直嫌です。 そんなことは義父と旦那が許すはずもありませんが、どうしても 姑に自分の子供を触られたり、口出しされるのが嫌なのです。 二階の部屋を夫婦で使っていますがほとんど一階にも降りない ひきこもりの生活。トイレ、食事、お風呂は降りて、外出も そっと出かけたりしています。 同じように悩まれている方、解決してきた方などどなたでも結構ですので どうかアドバイスを下さい。今後姑とどう接したらいいのか。。。 同居は解消できない家業なのでここしか居場所はありません。 実家もなく里帰りする場所もないので。 最近は声や足音さえ聞くとイライラしてしまいます。 どうかご意見お待ちしております。

  • 妊娠中、いつまで…

    ただ今、妊娠12週です! 唾液が妙にでるのですが…これも妊娠症状でしょうか? 常に、ご飯を噛みつづけた時のような口の中で…。 食べてる最中は気になりませんが、何も口に含んでない時に意識すると段々と気持ち悪くなってきます。 ・改善策をご存じの方ぜひ教えてください。(´~`;) ・いつまで、続くのでしょうか? 悪阻が終わる頃に終わりますか? 先輩ママさんや、詳しい方、ご回答ください(>_<)

  • ハウスクリーニングしていない浴槽のシャワーでうがい

    をしたら、肝炎に感染する確率はありますか??

  • 女性に質問です

    私は20歳の大学生です。 この前同じ大学の女の子にアドレスを教えてほしいといわれ教えました。 アドレスには男の名前が入っていたので彼氏でもいるんだろうなとおもいました。 でもその子と学校で会うと「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか私に気があるのかな?と勘違いしてしまいそうなことを聞いてきます。 そこで質問です 彼氏がいるのに他の男性に自分からアドレスを聞いたりしますか? 彼氏がいるのに「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか他の男性に聞いたりしますか? 正直すごくいい子なので脈がありそうならアプローチしたいと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 職場の先輩が私の煙草を手で勝手に取るのですが

    職場の先輩が私の煙草を手で勝手に取るのですが肝炎になる可能性は少なくとも少しはありますか? 目に見えて出血がなければ大丈夫ですか??

  • 女風呂に男の子が・・・。

    38歳独身女性です。 今日、会社が休みだったので近所の温泉施設に入浴、サウナ、マッサージを楽しみに行きました。 ところが、お風呂場にお母さんや妹さん(たぶんですが)と一緒に来ていた推定7~8歳位の男の子がいました。その男の子はもちろん素っ裸で、私を含め女性や女の子の裸をじーっと見ている姿に嫌悪感を覚えました。しかも下半身は見事な勃起状態でそそり立っていました。 赤ちゃんならまだしも、7~8歳くらいに年齢になって男の子が女風呂に入っても良いものなのでしょうか? 皆様が私の立場なら嫌悪感を感じませんか? ほんと最低な一日でした。

  • 女風呂に男の子が・・・。

    38歳独身女性です。 今日、会社が休みだったので近所の温泉施設に入浴、サウナ、マッサージを楽しみに行きました。 ところが、お風呂場にお母さんや妹さん(たぶんですが)と一緒に来ていた推定7~8歳位の男の子がいました。その男の子はもちろん素っ裸で、私を含め女性や女の子の裸をじーっと見ている姿に嫌悪感を覚えました。しかも下半身は見事な勃起状態でそそり立っていました。 赤ちゃんならまだしも、7~8歳くらいに年齢になって男の子が女風呂に入っても良いものなのでしょうか? 皆様が私の立場なら嫌悪感を感じませんか? ほんと最低な一日でした。

  • タオルがにおう 方法は?

    3歳双子 プラス 大人5人 の7人家族です。 洗濯は多い日には3回することもあるのですが、 とにかく困っているのがタオルです。 部屋干しにしたら必ずと言ってよいほど臭いです。 乾いてる時はにおいませんが、水を吸った瞬間臭いです。 雑菌が繁殖している証拠だと思いますが・・・・すぐに洗濯すると言うわけにもいかず 取りあえず毎日は洗濯はしています。 天日干しした日は臭いはありません。日光はすごいですね・・・ 部屋干しの場合は扇風機2台使って強で乾かしています。 以前は風呂場の方でカワックで衣類乾燥を使っていましたが同じでした。 電気代も高いので扇風機に変更しました。 部屋干しする場合はみなさんどうですか?臭いませんか? 上に住んでいる人に聞いてみたら柔軟剤入れてるからにおわないと言います。 柔軟剤を入れたらにおわないのではなくてごまかしているだけ?のような気がしますがどうですか? とにかくにおわない部屋干し方法があれば教えてください。 洗濯の漂白剤とか入れればいいのでしょうか。 ちなみに、部屋干し用洗剤やナノを使ってみましたが同じです。 タオルは分厚くはなく速乾性のあるタオルを購入しましたが同じです・・・。 濡れたまま洗濯かごには入れていません。取りあえずは乾かして入れてますカビが嫌なので 煮沸・・・も考えましたが、1日に何枚も出るタオルを煮沸って難しいですよね・・・ しかもバスタオルなんてのはどうするのでしょう・・・。 何か良い方法や試してみてくださいという洗剤等あればよろしくお願いします!

  • 私はかなりの潔癖症です(病的なほど・・。)

    ハウスクリーニングされてないいろいろなところを気になって除菌シートで拭いたりします。 床を拭いたりもします。 さらに素手でしてしまうことも多々あります。 こんなことをしていたら普通の方より肝炎に感染する危険性が上がるのでしょうか。

  • ハンドクリーム

    一年中ハンドクリームが離せません。 指先の乾燥が気になり、まめにハンドクリームを使用しています。 保湿力が強くて浸透性が高くベタツキ感が少ないハンドクリームを探しています。 できれば毎日使うものなので安価なものが助かります。 品名と値段(だいたいどの位で購入できるのか)も知りたいです。 よろしく、お願いします。

  • 吸盤で貼り付けているやつがとれて手を洗った後に

    拭くタオルがハウスクリーニングされてない床に落ちます。 落ちるたびに洗おうかなと悩みますが、何回も洗えないので我慢していました。 しかし肝炎になるのではとまた不安になりました、このような場合肝炎に感染しますか? 吸盤ではないタイプのタオル掛けを買う予定です。

  • 尿取りパンツは、パッドも購入しなくちゃいけないの?

    通常の尿取りパンツ……こちらは尿取りパッドも一緒に購入しなくちゃいけないのでしょうか? 私はてっきり尿取りパンツと呼ばれる商品を一つ買えばそれで尿を吸収してくれるのかとばかり思っていました。 携帯電話から投稿しているのでURI正しく開けるか不安ですが http://m.kenko.com/product/item/itm_8876068072.html?sessid=9bfd324fb64655e3b1a6d4a50872d020 ↑例えばこちらの商品(ネピアテンダー うららか日和 長時間パンツ M-Lサイズ 18枚入(大人用紙おむつ パンツ) 長時間でも安心、抜群の吸収力の介護用おむつ(パンツタイプ)です。 と書かれていますが、パンツ+パッドも買わなくちゃいけないのでしょうか? パッドまでも買っていると金銭的にも苦しめられるため、パッド無しの“パンツのみ”で吸収力のあって臭わない商品を探しております。その前にパンツのみで吸収できる商品があるのか分かりませんが…。 あまりに無知で恥ずかしいです。 どうか詳しく教えてくださいm(_ _)m本当に無知で申し訳ないです。。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#134070
    • 介護制度
    • 回答数5
  • 「生理が来ない」原因が分からない。

    初めまして。 私は現在、生理不順で婦人科に通っています。 23歳にもなってしっかりとした生理(一年に2回程度)が来なくて心配になり、婦人科に通い始めました。通い始めて2年半になります。 最初は血液検査をしたり、染色体の検査もしました。 それでプレマリンとデュファストンと言う薬を飲んでいました。 副作用が強く、ルナベル(低用量ピル)に変わりました。 毎回3シート分処方してもらいます。 3月の初めに薬が終わってしまう為、受診をしました。 病院に行くと、毎回体重と血圧を測ります。 その日は血圧が高く、160台でした。測りなおして140台。 看護婦さんに「血圧が高いから気をつけてね」と言われました。 先生の診察はなく、薬を3カ月分もらいました。 薬のみの処方で先生の診察はいつもありません。 ルナベル服用して1年になりますが、血液検査もしません。 何が原因で生理が来ないのか教えてくれないんです。 血液検査をしても結果を詳しくは言ってくれなくて、いつも薬を処方して終わりです。 ここ半年以上先生の診察が無い為、このままでいいのか不安で仕方がないです。 不安なので…他の病院に行って、詳しく診てもらおうか悩んでいます。 今通っている病院と同じになるかもしれませんが…。 他の病院に行った時に、以前通っていた病院での事を言った方がいいですか? 他の病院に行っていたことは伏せた方がいいですか? 他の病院に行っても、診察する内容は変わらないですかね…? 行っても現状から変わることはないのでしょうか? あと、今は個人の病院(クリニック)に行っていますが、総合病院の方がいいのでしょうか? 色々質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 違反について。

    昨日シートベルトで警察に捕まったんですが自分はシートベルトはしてるって言い張って切符にはサインをしませんでした(供述調書にはサインをしてしまった)この場合どうなるんでしょうか?

  • 35歳の男です。脂性で常にテカテカしています

    35歳の男です。見られる仕事をしているので、女性並みに美肌に気を配っています。ただ脂性で、日中いつもてテカリがでてしまい、困っています。それと日焼けはしていないのに少し赤みががった肌です。(肌質は色白といわれますが)あと年齢のせいか、毛穴の開き、たるみが気になります。良い方法があれば教えてください。 私の手入れ方  朝 洗顔(ポンプ式の泡洗顔)ー化粧水ー美容液ーアイクリームー乳液ークリーム    (日中テカリが嫌なので、ベビ-パウダーや日焼け止めの粉を使用しています)  夜 洗顔(石鹸で泡洗顔)ー化粧水ー美容液ーアイクリームー乳液ークリーム   *3日に一度はスクラブ洗顔やパックをしています   *月に2回は韓国のエステに通っています 人からは肌は男と思えないくらい綺麗だけど、みずみずしくない、てかてかしていると言われます。 男のくせにと馬鹿にするかたもおられるでしょうが、仕事上美肌はかかせません。ちなみに化粧水、乳液、美容液、洗顔、クリームすべて韓国の有名コスメを使っています。  どうかみずみずしい肌になるようアドバイスよろしくお願いします

  • この文章、どぉ言う意味ですか?怖いらしい・・・

    離れて暮らしてる妹からメール来たw なんか意味不明w 誰か解読たのむww [件名]わタスは妹ですよ。訛りでケっテ~い! (○○は妹の名前) [本文] 監督~! ○○ですよ~! 禁則事項には触れないでくださ~い! ……みくるじゃないよw 今さ、たしか兄貴って仕事いそがしいんだよね? カレシが会いたいって言ってたの前伝えたと思うけど、 忘れて。実はね、別れちゃいましてw みくるは新しいカレができましたw 早いとかいうな。ってかあたしはみくるじゃないw カレはすばらしい人でとても好きです。元じゃなくて現カレねw まあ、とりあえず今のカレからは兄貴と会いたいとは聞いてないしね。 そうだ。お母さんは元気? あたしはあんまり元気じゃないよw(ぉぃ 兄貴は、かしこいから私と違って家族には迷惑をかけてないよね? 家族には、あたしももちろん入ってるけどねw あたしが困ってたら助けてね♪ じゃみんなには、よろしく言っておいてね。                              愛する頼れる兄貴へ 何度よんでも変な妹だwwww

  • 体外受精をカミングアウトしていますが…

    4~5年の不妊治療の末、体外で子供を授かりました。 治療をはじめた頃から 『周囲に隠して後ろめたくなるなら治療なんてするべきでない』 と思っていたので、 治療も周囲に(仲良し度合いに関わらず)話していました。 このおかげで『子供は?』 の質問にも 『ええ、欲しくて治療してます』の会話で成立していました。 体外で出来たこともとても嬉しいです。 なので、体外を隠すこともなく普通に話していますが、 やはりそれを言うと、黙ってしまったり、リアクションに戸惑う人もいるんだなぁと痛感しています。 私にとっては自然で妊娠を頑張ろうとしたけど出来なかったからこうなったわけで、 でもそれはちっとも恥じることではないと思っています。(出来やすい、出来にくいは生まれつきの体質もあります。) むしろ成人してるのに 『望まない妊娠』をしたり 堕胎したり、堕胎したことを周囲に話すことのほうがマイナスイメージがあります。 『望んで望んでのぞみまくった妊娠』… 堂々としているのはおかしいでしょうか? 治療も、 (無理に勧めることもありませんが) 体外も経験談を興味がある人や聞きたい人にはいつでもウエルカムです。 治療する=前向きなイメージしかないですし、 天の授かり物とはいえ、 道のりが長い場合もあり、 暗いトンネルを歩くならば共に明るく行きましょう!という感じです。 こういう考えはどう思いますか? やっぱり変わっていますか? 余談ですが、将来子供に聞かれたら正直に 『パパとママがどうしてもあなたに会いたくて(体外で)授けてもらったのよ』と言うつもりです。 またそのことで仮に子供がいじめられたとしたら、そのいじめる人を心の中で軽蔑すると思います。 そういうことも踏まえて、 体外にトライしたつもりです。 (排卵日を狙った通常の子作りもある種人工的でもありますし、何ら変わりないと思っています。) 大事なのは子供が出来た過程よりも無事育って行くことなので見栄も張る必要もないし 負い目を感じる必要もないと思っています。 とまぁ、こんな私ですが、知り合いにもし体外をカムアウトされたら 正直引きますか??

    • ベストアンサー
    • noname#147028
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 嫌なら(別れても)いいよ。

    こんな言葉を彼女に良くいわれます。 何か不満を口にすると必ず言われます。 電話をしても絶対出ない。 メールをしても数文字の短文。 こんな冷たい態度に嫌気がさします。 なんでこんなに冷たくするの?と聞くと 「いまだけだから」と返ってきます。 しかしもう4ヵ月くらいこんな状態です。 いつまで?ときいてもわからないと言われます。 そんなに冷たくするってことは別れたいの?と聞いたら 少しでも嫌なところが(僕が彼女に対して)あるなら無理といわれ こんなに冷たくされてたらさすがに嫌だよと答えたら 「んじゃさよなら」と最後に一言だけ書かれ それから連絡がありません・・・。 これでも1年半以上付き合ったんですが・・・ 最後の別れってこんなもんなんでしょうか? それでもやっぱり好きなので辛いし悲しいです。 全てメールでのやり取りです・・・。