194178 の回答履歴

全65件中1~20件表示
  • シルクサテンのドレスの毛羽立ち

    ピンクのシルクサテンのイブニングドレスをクリーニングに出したら、全体的に毛羽立って帰ってきてしまいました。出すときに「シルク100%なのでくれぐれも取り扱いには気を付けて下さい。」とお願いしたのでちょっとショックです。毛羽立ちはそこまでひどくはなく、光の加減によって見えたり見えなかったりなのですが、自分で簡単にシルクサテンの毛羽立ちをとる方法を教えて下さい。ストッキングやガーゼやエチケットブラシなどで表面を拭くのは有効でしょうか?宜しくお願いします。

  • どうしていかなくなってしまったのでしょうか?

    携帯から質問させていただいているので、パソコンからだと見づらいかもしれませんがよろしくお願いします。 20代前半の者です。 同い年の彼氏がいて、交際期間は半年以上経ちます。 その彼氏との性行為について質問させてください。 彼は早漏でもなく遅漏でもないと思います。しかし以前は割と早くいっていたのに、ここ1ヶ月ほど前から私の中で射精できなくなりました。 性行為のペースは週に1~2回会うようにしているので会う度に1~2回しています。 始めは正常位でして途中、彼氏が疲れてしまい(萎えてはいない)、私が口でしてそのままいくスタイルになっています。以前より挿入時間が長いため私も疲れてしまいます。 何でだろう…?胸も小さいし私に魅力がなくなったのか…?と思い、こちらのカテゴリーで調べさせていただいた結果、『自慰の際、強く握る仕方に問題がある、ED、精神的な問題等』が原因でこのようなことになることを知りました。 ちゃんと立つし、ストレスもなさそうなので自慰行為に問題があるのかも?と思い、ついこの間の行為の後、「どれくらいの強さで握った方がいい?強く~?」と聞くと「強く握られるのは嫌かな。ソフトがいい」と話していました。…ということは自慰の仕方は問題ないのでは?と思っています。 その日、2回目することになり生で10回ほど入れてしまいました。いかんいかん!ということでゴムを付けようとしましたがちょうどゴムがきらしてしまったので、いつものように口ですると1分ほどでいってしまいました。 自慰の仕方、ED、ストレスに問題ないとすればいったい何が原因で私の中でいかなくなっちゃったのでしょうか…?ただ単にゴムでは感じにくくなってしまったということでしょうか?それともやっぱり私に魅力が…?涙 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。 やっぱり生の方が気持ちよさそうなので、このままいけないのならピル服用も考えています。

  • 父と息子の断絶

    家族構成は、夫(50)、私(47)、長女(高3)、長男(中3)、実母(72)の5人家族です。 今回、夫と中3の息子の事でのご相談です。 以前より、性格が合わない二人は、昨年の暮れより、一言も言葉を交わさなくなりました。 それは、物凄い大喧嘩が発端になっています。 思い出すだけでも心が潰される様な、凄まじいものでした。 お互いにつかみ合い、その時は、私が中に入って止めましたが、 その私の肩を夫は突き飛ばし、 それに逆上した息子が又、向かっていくという感じです。 原因は、全て息子の態度にありますが、 この時の大喧嘩の本当の原因は、今となっては、ハッキリ思い出すことができません。 色々ありすぎて。 ただ、今までの夫の叱り方にも、息子に嫌われるような要因が多々あります。 感情的な言葉、その時の普通ではない表情。 息子を叱る意外にも、些細な事で急に感情的に怒り出す事は、今までも何回もありました。 大まかにいってしまうと、自分への態度に不満を感じた時に、こうなる傾向があります。 普段は普通に話しができる人です。 私と息子の間は、至って、ごく普通だと思います。 叱りもするし、褒めもする、どちらかというと良い関係が保てていると思っています。 息子は、非行ということではなく、ごく普通の中3の男の子なのです。 勉強は嫌いですが、学校行事の係などは進んでやっていて、お友達も多い方だと思います。 ただ、あの喧嘩以来、食事などは夫がいると絶対に同じ部屋では食べません。 同じ部屋にいる事もありません。 「お父さん」と呼びかける事もしません。 夫のほうも、同じで一言も言葉かけをしません。 いくら大喧嘩したからといって、又、息子が返事を返さないからといって、大人気ないのにも程があります。 私も、こういうネガティブで気持ちの暗い夫には、大分前より、信頼感は無くなっている状態です。 私が息子を叱り飛ばして、その反抗が凄い時(口論)でも、そばにいても何もしません。 そ知らぬ振りして新聞を読んでいたり、自分とは一切無関係の様に、自室に入ったきりになります。 私と喧嘩した時にも、一切口を聞きかずに1ヶ月位はたってしまいます。 夫は、こういう、根が暗い人間なのです。 夫と息子は、もうこのままの状態でずっといってしまうのでしょうか。 母は、私次第だと言いますが、もうハッキリ言って疲れてしまいました。 今は、無事に受験が終わってくれる事を祈るばかりなのですが。 多分このままでいけば、二人の間(夫と息子)には、喧嘩は発生しないのでしょうが、 心はどんどん離れていってしまいます。 そんな中でも、唯一の救いは、姉弟の仲が良い事くらいでしょうか。 これだけが、今の私の救いになっています。 この事を知人に話しても、ただの反抗期よ、、で済まされてしまいますが 私はどう考えても、ただの反抗期には思えません。 息子は夫の事が大嫌いなのです。 シニア世代の方で、こんな修羅場をくぐられた方はいらっしゃいますか?男女は問いません。 できれば、こんな風にして克服できた、改善できた、、というコメントが頂きたいところではございますが、 どんなに努力してもダメだった、、という様なご意見でも構いません。 何か、ヒントにさせて頂きたく、どなた様か、コメント頂ければ嬉しい限りでございます。 よろしくお願いいたします。

  • 洗濯物が白いものだけ黒ずみます

    白い肌着などは分けて洗濯機に入れるようにしていますが、 3回目あたりから黒ずむ感じがします。 ほかの色柄物は特に感じませんが、色がついてると 気付かないのかも?なんて思います。 洗濯機はTOSHIBAドラム式で6年目になります。 何か考えられる原因を教えていただけないでしょうか?

  • 年配の方に質問・30代このままセックスなし?(長文です)

    34歳の主婦です。主人は41歳、子供は幼稚園児2人。夫婦仲は良いほうだと思っています。毎日キスもハグもします。ただ、こちらでも相談させてもらった事があるのですがセックスレスなのです。このまま、一生セックスしない人生を終えるのかなあ、と思うと本当に虚しくなります。そこで、年配の方に質問です。 1.私のように子作りを終えたら、そのままセックスせずに何十年も一緒にいる夫婦って普通ですか? 2.主人に頼んで無理にでもセックスしてもらったほうが良いですか? (何度もいろんな工夫をして誘ってみましたが、主人をその気にさせる事はできませんでした。何度も悩んで、誘いを断られてはつらい涙を流してきたので、ほとんど無理な事ですが) 3.体型が崩れる前に、他の男性と体だけと割り切って、関係を持って自分の性欲を満たしたほうが、良いですか? (こんな事、考えただけでも主人を裏切っている気がして罪悪感を感じるのですが。でも、このままセックスをしないで、40代、50代、60代と年を重ねた時に、もう少し若かったらチャンスもあったのかなあ、と後悔するのかな、と(良くない考えだと思いますが)) ちなみに、私と主人は1年ほど夫婦生活はありません。何度か頑張って主人を誘ってみましたが、無理でした。主人と話し合ったこともあります。(←真剣にではなくて軽い会話で)主人の言い分は ・子作りを終えたのでセックスする必要がない(世間一般そういうものだ、と言われました) ・一人で処理するほうが楽 ・望まれれば、相手はする でした。私は「まだ、主人と肌と肌を触れ合わせる時間が欲しい。セックスしたい。」と自分の気持ちを伝えましたが、「ふう~ん」と頷かれただけでした。主人は、というと一人でエッチなDVDを山ほど持っていて、私がいない時に自分で処理しています。こちらで、相談させていただいたときに「膣内射精障害」という言葉を知りました。出産後、何度かセックスをしましたが、主人は最後までイカないのです。自分の手でするオナニーに快感を覚え普通のセックスでは射精できなくなっているのかもしれません。主人は浮気の気配はありません。たまに会社の部下の若い女の子とメール交換をしたりしているようですが。 こんな事を毎日毎日考えながら過ごしています。主人は真面目に働いてくれていますし、子供にも優しいです。家族皆健康で、それだけで幸せな事だとはわかっています。贅沢なワガママな悩みかもしれませんが、部屋を掃除している時に偶然見つけてしまったエッチなDVDに切なくなったり、自分の白髪を見つけては、老いる事への不安がよぎります。どんな回答でも結構です。よろしくお願いします。

  • 夫婦関係を修復したいです。

    結婚4年目、共働きをしています。先日夫から、一緒に生活をしていく相手とは考えられない、しばらく離れたいと突然言われました。私が実家に帰るか、夫が今の家から出るかどちらかにしたいと。 原因は私の家事怠慢です。仕事で疲れて面倒なのを理由に2人で外食することが多かったり、食事の用意をして待たずに夫が帰ってからやっと用意を始めたりしていたこと、片付けがマメに出来ないことなどです。 全くしなかった訳ではないのですが、私の自覚が足りなかったと反省しています。代わりに夫が家事をしていたということはありません。 実はこのことが原因で、今まで何度も怒られ喧嘩をしてきました。その度にちゃんとやるからと許してもらってきましたが、我慢の限界になったそうです。 何度も謝り、本当に反省しているからもう一度元に戻りたいと訴えたのですが、もうダメだと思ってしまたからそう簡単には気持ちが変わらないと言われました。 その直後、私の妊娠が分かりました。1年ほど不妊治療をしてきて、ようやく授かりました。とても嬉しくて、2人を繋ぎ止めるために来てくれたんだ、きっとこれで良い方向に向かうはずと思っていました。けれど夫に妊娠報告をしても、子供が出来たのは嬉しいけど今は素直に喜べないと言われてショックでした。報告前は離婚の言葉も出ていましたが、今はさすがにそこまでは口に出さなくなりました。 私が実家に帰るとしても、親にこんな話をするストレス、通勤距離が倍以上になるためそのストレスなどを考えるとどうしても踏み切れませんし、夫とずっと一緒にいたいと思っています。別居なんて嫌だと私が言うとそれはわがままだ、話し合うのも疲れたから楽になりたいと言われます。 夫の仕事が忙しく、そのイライラもあって話し合いもうまくできません。今は出来るだけ家事をやっていますが、今更やっても・・・と言われてしまいます。 どういう話し合い、心掛けをしたら元通りになれるでしょうか。

  • 多量眠剤服用による○○未遂 これからのフォロー

    3月末に胃がんが発覚し、全摘出手術をした母親。(父との2人暮し) 手術をする前には死ぬかも知れないと周辺の整理作業をしていました。 同居をしていない子ども2人に財産整理や遺言のようなリストも作っていました。 しかし、万一のことがなければ手術をすればがんの危険性は低くなり 周辺としてはそれで安心をしていましが、本人にとってはとても重要な、悩みの種になっていたようです。 そして、先日、「生きててもしかたない」と眠剤の多量服用で未遂を図りました。 同居する父の早めの発見で命には別状なく、QQの治療室で検査と点滴で当日帰宅してきました。 自分自身術後の体力の低下、精神力の低下で今までできていたことができなくなったことや、やる気にならないことなどが精神的に大きな負担となり、今でも死にたいという言葉が口からでます。 術後で痩せてしまった自分の姿を見られたくないといい、家から外へもです、閉じこもり。 同居する父に対する八つ当たりや、家事に対する細かい指示がそのたびに父もストレスが増大し、家を出たいよいうことも言っているくらいです。 私も昨日、勝手なことばかり言われるし、子どもとして信頼されていないような言葉をかけられたことで、ブチきれしてしまいました。(このことは反省していますが)、とても精神的に落ち込んでいる人に対する態度ではなかったのですが、 あまりにも度が過ぎていて、これからの生活でもこのような言動が続くと周りが潰れてしまいそうなので、徐々にでも自分だけでは生きていないんだということを理解してもらわないといけないとも思い、爆発してしました。 子どもとして解決方法の第1段階として、生活環境を代え社会性を回復してもらい、やる気・元気を取り戻したいと思い、転居を進める予定です。 それも娘の家から歩いて5分位でスーパーも歩いて行ける距離です。 妹とも話をするのですが、環境を代えることでの悪影響が出るかも知れないが、一先ずは行動を起こさないと、このままの環境では同じことの繰返しです。 次に、家の家事が段々できなくなってきた母は、介護認定を受けていませんのでヘルパーでの生活援助等は利用できませんよね。実費(全額自己負担)なら可能でしょうか?自費の家政婦さんなども考えています。 このような母に対して、 子どもとしてできること、 第三者の力を借りること、など、ご意見をいただけないでしょうか>?

  • 両親と考え方の違いにどうして良いか分からない。

    幼い頃、両親が店を初めた為 私は同居の祖母と一緒の時間が多く、所謂おばあちゃん子に近い状況でした。 弟が産まれる頃には商売も軌道にのったようで弟は母が育てた感じでした。 母はストレスが溜まると姉の私にストレスの矛先を向ける事が多く、子供の時は何故 何もしてないのに、こんなに怒られるんだろう。と悲しい日々でした。 それは今でも変わりません。母は自分がそうしてる事に気づいてないようです。 で、先日遠方に住んでる弟が彼女を連れて遊びにきました。(もう何度目かです) ゆくゆくは結婚するようですが、今の段階では遊びに来ただけです。 ただ、弟は祖母の葬式等には全く出ず自分の都合の良い時だけ帰ってくるのか。と 私は以前から弟に怒ってました。 ただ彼女の前で喧嘩しないようになるべく弟が帰ってくる時は出かけるようにしてましたし 母が彼女に対するストレスからか私に当たってくるのを避ける為でした。 母は弟が帰って来る前日に私にその事を告げ、当日予定があった私は出かける 準備をしている激怒してました。 「何故、彼女の挨拶もしないで出かけるの?」と。 でも予定を変更する事も出来ないし、彼女も彼の女家族が1人でも少ないほうが良いだろう。 それに、こんな時って兄弟ってそんなに必要?って思います。 で、家に帰ったら弟がいました。凄くイライラしたのですが 喧嘩だけはしないでおこうと、「ちょっとー。ご無沙汰じゃないの?え?」ってちょっと大きな声で 嫌味っぽくだけ言いました。 彼女には「GWに彼氏の実家なんて嫌よね(ニコ)」って1言。 弟は最近どうなの?って聞いてきましたが、「まぁ何でも良いでしょー」って返事。 ありきたりの兄弟の会話で納まったと思ってました。 でも隣にいた両親は怒ってました。 私の態度が気に入らなかったようです。 言葉使いが悪い。あれでは彼女が怖がってしまってた。と。 基本的に良い格好したがりの両親。素な私の事が理解出来ないんだと思います。 仲良し家族を演出したかったんだと思います。 まぁ私も彼女には悪かったと思ったので後日、弟に電話して謝っておきました。 弟は「何の事?え?彼女も気にしてないけど?」って言ってましたが。。 祖母の側で育ったので考え方が違ってしまったのでしょうか? 訴えても平行線のままの両親に疲れました。 給料が低いので1人暮らしも難しいですし。 何か対応方法無いでしょうか?私が悪いのでしょうか?

  • 服のしみの取り方

    4歳になる息子の下着なのですが、大便がついたパンツは洗ってもしみになってしまいきれいに落ちないんです。漂白剤のようなものもつけて洗濯してみたのですが薄茶色いしみが残ってしまい困っています。何枚もそうなってしまっているのですがまだ買って間もない物もあり、どうにか取れないかと思っています。何かいい方法があったらおしえてください。

  • 服のしみの取り方

    4歳になる息子の下着なのですが、大便がついたパンツは洗ってもしみになってしまいきれいに落ちないんです。漂白剤のようなものもつけて洗濯してみたのですが薄茶色いしみが残ってしまい困っています。何枚もそうなってしまっているのですがまだ買って間もない物もあり、どうにか取れないかと思っています。何かいい方法があったらおしえてください。

  • セックスレスで離婚できますか

    結婚して15年、42歳の主婦です。子どもは一人います。 新婚2~3年は普通にセックスがあり、とても幸せを感じて暮らしていました。 そのうち、主人の仕事が忙しくなり、1年に1度とかのセックスが数年続き、私も、寂しさや愛されなくなったのかという不安から、「どうして?」と真剣に話し合いを求めた時期がありました。 しかしこの話し合いも、彼から「プレッシャーだ。」と言われ、それからは自分から何も言えなくなってしまい、待つことしかできなくなり、全くのレスが3年続いて、1度のセックスで子どもができました。 その子どもも今8歳です。子どもが生まれてからは1度のセックスもありません。 その間、夫に手紙を書いたこともあります。返事はありません。 私には持病があり、医師から「子どもを産むなら、40歳までがリミットです。」と言われたため、第2子を希望して夫に相談しても、何のアクションもどうしようと言う意見もありませんでした。 しかし、夫は子どもには優しく、子どもも父親の事が大好きなようですし、ギャンブルや浮気、暴力などは一切ありません。なので、私も自分のしたい事をして、人生を過ごそうと諦めていました。 しかし、最近、ママ友達から、ピルを飲んでたりとか、3人目、4人目妊娠、出産の話を聞く事が多く、このままスキンシップもまともな話合いもできない幼稚な夫と暮らしていく事に疑問を感じ初めています。 子どものため、別れず我慢すればいいと、思ってきましたが、やっぱり、女として見て貰えない寂しさが沸き起こってきます。 子どもが自立できるまで、自分を抑えて我慢するべきと思ってきましたが、離婚する事はできるでしょうか。それとも贅沢な悩みなのでしょうか? セックスを夫としたいとはもう思えません。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 寂しさに耐えられないです。

    私は今大学一年ですが、中学高校はほとんど友達が居ず 嫌われる事のほうが圧倒的に多かったです。 今は自分なりに色々試行錯誤を重ねて、表情を明るくしたり 人に心を開いてみたりして、色んな人と仲良くなりましたが 今まで人と関わる事から逃げてきたし、どうしたらいいか 分からない場面も多く、未だに人に対して恐怖心を抱いてしまいます。 友達といる楽しさのようなものを知ってから 人と関わりたい気持ちが強くなり、また最近では 寂しさを感じて辛くなることが多いです。 受身でいても仕方ないので人の中に飛び込んでいきたいのですが 拒絶されるのが怖くて前に踏み出せません。 本当に寂しくて毎日涙が出ます。 寂しさに耐える強さも必要なのでしょうか? それとも仲良くしたいなら自分から行動すべきでしょうか?

  • 夫婦生活について…どこまで言っていいのか?

    皆様お世話になります。 長文になりますが、どうぞよろしくお願い致します。 交際期間1年、結婚もうすぐ2年の26歳専業主婦(私)と31歳主人です。 主人と話し合いをしたいのですが、どこまで話していいのか悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。 夜の生活についてずっと悩んできました。 付き合っている時はそんなことなかったのですが、結婚してから仲良しの 回数が「ない」わけではないですが、どんどん減っていっています。 仲良しが全てではないと、頭ではわかっていますが、やっぱり寂しく、 私は女としての魅力がないのでは…と思ってしまいます。 毎日おはよう、おやすみ、行ってらっしゃい、おかえり等のキスはします。 お風呂も一緒に入ります。 私自身が積極的に動くタイプなので、キスをねだるのも、抱きしめてほしいと 言うのも、仲良ししたいと言うのも、ほぼ私からです。 結婚してからずっと私から言ってきて、誘われないことが寂しく、一度 「あなたが好きだから、もう少し数を増やしたい」 「あなたとの子供が欲しい」と、話をしました。 主人はわかったと言ってくれましたが、以前と変わらない状態です。 今は年度末で仕事が忙しく、帰宅時間も遅くなり、疲れているのが わかるので負担になりたくなくてほとんど言わないようにしています。 ですが、3日前に「明日は仲良ししたいなぁ」と誘ってみたのですが、 仕事でトラブルなどがあり、疲れている様子だったので、 「体が大事だから、無理してしなくて大丈夫」と、いつものように 言いました。その時に主人から 「そんなこと言うと、ずっと延びてしなくなるよ?」と言われたのです。 意味はとくになく、ぱっと出た言葉だとは思いますが、主人は私と しなくても大丈夫なんだ…と思うと、今まで我慢していた分もあり とても悲しくなりました。 子供もいつ出来るんだろうとも思いました。 私はそんなに魅力がないのだろうか?主人は淡白なだけ? こんなに仲良しをしたいと思う私が変なのか? 仲良しの部分は合わないのだろうか? …色々と考えてしまいます。 仲良しについても、満足出来るものが出来ていません。 挿入前のスキンシップもいつも同じようになって、挿入する時に 私が乾いてしまって痛くなることがほとんどです。 体位も「この方が楽。疲れるもん」と言われたので私が上の状態ばかりです。 恥ずかしいからだとは思いますが、茶化したり笑いに持っていくような 感じで、ムードがないです。 終わった後はすぐにお風呂場に洗いに行き、寝てしまいます。 (露骨な表現になりましたら、申し訳ありません) 正直、寂しくて愛されていない気がして、辛いです。 我慢が爆発する前に話をしようと思うのですが、変わらない気もしてしまいます。 どんどん自分に自信がなくなっていきます。 なんとかしたいと思いながら、仕事が忙しい主人を見ていると そんな話は出来ませんでした。 主人は私が悩んでいるとは思っていないと思います。 出来る限り、主人を傷つけないように話をしたいのですが、 デリケートな話だと思いますし、どこまで言っていいものかわかりません。 私の寂しいと思っている部分を全部言ってしまって、逆に主人が 不本意な形で(主人は今の状態でいいと思っていると思うので) 無理をするようになるのも申し訳ないし…。 そうすると私が我慢していればいいのか?とも思いながら、 この状態が続くと考えると苦しいです。 同じような話し合いをした方、同じ立場の方、主人側(男性)でも 私側(女性)でも、アドバイス頂けないでしょうか? 私はまだまだ未熟で、自分の中で感情をコントロールすることが出来ずに 情けないですが、精神的にいっぱいいっぱいです。 どうか、ご意見をお願い致します。 長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 夫婦生活について…どこまで言っていいのか?

    皆様お世話になります。 長文になりますが、どうぞよろしくお願い致します。 交際期間1年、結婚もうすぐ2年の26歳専業主婦(私)と31歳主人です。 主人と話し合いをしたいのですが、どこまで話していいのか悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。 夜の生活についてずっと悩んできました。 付き合っている時はそんなことなかったのですが、結婚してから仲良しの 回数が「ない」わけではないですが、どんどん減っていっています。 仲良しが全てではないと、頭ではわかっていますが、やっぱり寂しく、 私は女としての魅力がないのでは…と思ってしまいます。 毎日おはよう、おやすみ、行ってらっしゃい、おかえり等のキスはします。 お風呂も一緒に入ります。 私自身が積極的に動くタイプなので、キスをねだるのも、抱きしめてほしいと 言うのも、仲良ししたいと言うのも、ほぼ私からです。 結婚してからずっと私から言ってきて、誘われないことが寂しく、一度 「あなたが好きだから、もう少し数を増やしたい」 「あなたとの子供が欲しい」と、話をしました。 主人はわかったと言ってくれましたが、以前と変わらない状態です。 今は年度末で仕事が忙しく、帰宅時間も遅くなり、疲れているのが わかるので負担になりたくなくてほとんど言わないようにしています。 ですが、3日前に「明日は仲良ししたいなぁ」と誘ってみたのですが、 仕事でトラブルなどがあり、疲れている様子だったので、 「体が大事だから、無理してしなくて大丈夫」と、いつものように 言いました。その時に主人から 「そんなこと言うと、ずっと延びてしなくなるよ?」と言われたのです。 意味はとくになく、ぱっと出た言葉だとは思いますが、主人は私と しなくても大丈夫なんだ…と思うと、今まで我慢していた分もあり とても悲しくなりました。 子供もいつ出来るんだろうとも思いました。 私はそんなに魅力がないのだろうか?主人は淡白なだけ? こんなに仲良しをしたいと思う私が変なのか? 仲良しの部分は合わないのだろうか? …色々と考えてしまいます。 仲良しについても、満足出来るものが出来ていません。 挿入前のスキンシップもいつも同じようになって、挿入する時に 私が乾いてしまって痛くなることがほとんどです。 体位も「この方が楽。疲れるもん」と言われたので私が上の状態ばかりです。 恥ずかしいからだとは思いますが、茶化したり笑いに持っていくような 感じで、ムードがないです。 終わった後はすぐにお風呂場に洗いに行き、寝てしまいます。 (露骨な表現になりましたら、申し訳ありません) 正直、寂しくて愛されていない気がして、辛いです。 我慢が爆発する前に話をしようと思うのですが、変わらない気もしてしまいます。 どんどん自分に自信がなくなっていきます。 なんとかしたいと思いながら、仕事が忙しい主人を見ていると そんな話は出来ませんでした。 主人は私が悩んでいるとは思っていないと思います。 出来る限り、主人を傷つけないように話をしたいのですが、 デリケートな話だと思いますし、どこまで言っていいものかわかりません。 私の寂しいと思っている部分を全部言ってしまって、逆に主人が 不本意な形で(主人は今の状態でいいと思っていると思うので) 無理をするようになるのも申し訳ないし…。 そうすると私が我慢していればいいのか?とも思いながら、 この状態が続くと考えると苦しいです。 同じような話し合いをした方、同じ立場の方、主人側(男性)でも 私側(女性)でも、アドバイス頂けないでしょうか? 私はまだまだ未熟で、自分の中で感情をコントロールすることが出来ずに 情けないですが、精神的にいっぱいいっぱいです。 どうか、ご意見をお願い致します。 長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 洋服に付いたオイルの染み抜き法

    先日買ったばかりの服に不注意でオリーブオイルを垂らしてしまい、 すぐにティッシュで叩いて拭き取ったのですが染みが残ってしまいました。 5cm程度に渡り垂らしてしまったのでショックです。。 この染み抜き方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋服に付いたオイルの染み抜き法

    先日買ったばかりの服に不注意でオリーブオイルを垂らしてしまい、 すぐにティッシュで叩いて拭き取ったのですが染みが残ってしまいました。 5cm程度に渡り垂らしてしまったのでショックです。。 この染み抜き方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫が喜ぶ妻の甘え方って・・?

    つまらない質問ですみません。 こんな質問をするほど若い夫婦ではないのですが、だからこそ勇気をだしての投稿です。 私自身は自覚がないのですが・・・。 どうも子供の頃から親にも周囲の人にも甘える事が下手だったようです。 それは、結婚して随分と経ってから夫に言われて気づいたのですが どうやら夫にも長い間上手く甘える事ができない私へのストレス だったのかと感じています。 我慢や遠慮が癖になっていて可愛く甘えることがどうしても苦手です。 こんな私をちょっと変えてみたいな・・・・。と最近思っています。 世の旦那様たちは、妻の態度や言葉・しぐさのどんなところに可愛さや愛おしさを感じてくれるんですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#80710
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 夫婦喧嘩、その後です。

    先日は皆様の適切な回答のおかげでなんとか前向きに考える事が出来る様になった者です。 30代2人の子持ち女性です。 主人はひどい喧嘩の後はいつも私の事を無視します。でも今回は皆様のおかげでなんとか私自身、謝罪後はいつもより早く明るくつとめる事が出来ています。すると会話は無いものの明らかに態度が戦闘態勢?ではありません。 そこで、お聞きしたいのですが…夫婦喧嘩の後、素直に謝れない方(又はそういうタイプの配偶者をお持ちの方)がいらっしゃいましたら教えて下さい。 喧嘩終了後、相手に普段通りにされると早く反省出来るものですか? 私がした事は、①主人の好きな夕飯を出す。(アドバイスを頂いたので^^;)②好きな飲み物を勝手に出す(いつもはいる?いらない?と聞いてから出します。)ちなみに両方とも完食して「ごちそうさま」付きでした。両方ともドキドキしながら平静を装ってした行動です。(まるで野生動物?に餌付けをする様な気分でした^^;) 今後の為に学習したいので(汗)お暇な時で結構ですので、お願いします。

  • 浮気

    50代の主婦です。夫は40代、レス1年強です。夫は数回浮気してます。誠実でシャイな人でした。亭主関白でしたが、愛を感じ、尽くしてきました。食べ物や性の相性が悪いと思います。夫は仕事が忙しく、子供のことや地域のこと全て私がしました。私は実家もなく、子供が病弱で何度も入院した時も、全て私一人でした。いつでも入院できるように一式を車に入れて置き、子供を病院に連れて行きました。夫は通っている幼稚園や担任の名前も知りませんでした。母子家庭状態でしたが、子供にはいつもパパのお陰と話し、プレゼントも必ず私が子どもの好きな物を用意し、パパから渡してもらいました。でも、子供も中学になり、本当のことを気づいてきているようです。私に対する態度もひどいと言います。冗談で聞いたら、離婚は絶対しないで欲しいと言いました。子供は真剣でした。主人は出張で外泊する時もホテルを言わないので、私が聞くと、うるさいと嫌がられます。しつこく聞くと離婚しようと言いだします。でも夫を愛しています。離婚し、夫には夫が求める人と幸せになって欲しいと思います。でも、子供のことを考えると離婚は出来ません。私は身内がいないので、一人で子育て出来るかも心配です。仕事もしていないので、高齢で就職も出来るか考えてしまいます。私が明るく強く過ごせばいいのは分かっていますが、更年期でもあり、うつ気味になります。やっと子供も健康になりましたが、以前は私も余裕がなく毎日張り詰めていました。夫が求める奥さんではなかったのでしょう。私なりに一生懸命やってきたので、悲しくて立ち直れません

    • ベストアンサー
    • noname#78625
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • お年寄りがケータイやPCが使えないのは

    よくお年よりはケータイとか機械が使えないって言いますよね。 そこで前から疑問に思っていることがあるので質問させていただきます。 私の祖母(70)は初めてケータイを買って、使い方を説明すると 「あぁわからない!えぇ?!もうakshfafk!!」となってしまいます。 ここを押してここを押せば、ホラ!という感じで難しくないんだよアピールをしながら説明しているつもりなのですが^^; しかししばらくすると祖母は絵文字入りのメール等使いこなせるようになりました。 一方80過ぎの祖父は、かんたんケータイを買って1年経ちますが一向に覚えられません。 お年寄り向けのわかりやすそうな説明書もわからないと言い、結局は操作方法を聞きながら自分で紙に書いています。 お年寄り向けのケータイはわかりやすくできているものの、 画面とボタンを見ると、石のように固まってます。 ですが小さい子供や若い人はPCやケータイ使ったことなくてもすんなりと(勝手に)使い方を覚えてしまいますよね? 説明書見なくても直感でやってしまうというか。 また使い方を説明するとお年寄りのような反応はしないですよね。 これが不思議でしょうがないのです。 確かに若い人は新しい事を吸収する力があります。 ケータイの画面とボタンを見て固まってしまうお年寄りは若い人のような、なんとなく、とかとりあえず右ボタン押してみる、とか直感みたいなのが無いのはなぜなのでしょう? 年を取ると新しいものを学習する力はそんなにも衰えるものなのでしょうか? 中には何歳になってもPCを使いこなす方もいらっしゃいますが。 また何歳になってもそういう電子機器を恐れずどんどん吸収していくにはどうすればいいでしょう? 好奇心なのでしょうか・・・? ケータイやPCを触った事が無い子供と老人に、ケータイを渡したときの頭の中の反応を覗いてみたいものです。。