courtney の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 「友達の不倫について」経験者の方教えてください。

    最近、私の友達(20代後半独身女)が妻子もちの男性と付き合いを始め戸惑っています。 今、私の知っているだけで不倫をしている友達が3人もいます。 3人とも今の不倫は遊びと割り切っていると言っていますし、 他に良い人(独身男性)がいたらすぐに別れると言っていますので、 今のところは私は不倫について特に言及はしていません。 しかし「本当に彼女達はこの先も割り切っていけるのか?」という不安があります。 私が見る限りでは、 彼女達は不倫を始めるまでの彼氏がしばらくいない時より、 今の方がはるかに楽しそうですし、精神的にも落ち着いているように思います。 不倫を始める前までは、孤独感から時々落ち込んだりしており、精神的にとても辛そうでした。 その頃に比べると今の方が3人とも精神的に落ち着いていますし、 友人としては見ていてとても安心できます。 しかしこの先、彼女達が今の不倫相手と割り切った付き合いができなくなるのであれば、 きっと彼氏がいないとき以上に精神的に辛くなるのではないかというのがとても心配です。 もしもその可能性があるのであれば、まだ割り切れている今のうちに止めたいと思います。 私の友人と同じ様に不倫を経験された方、どんな些細な事でも結構です。 是非教えてください。

  • 独身男性はコンドームをつけない主義が多いですか?

    私はアメリカ留学経験もあり、いかに性病が怖いか思い知っています。実際自分も膣炎になった事があります。帰国してからよっぽどの信頼関係がない以外、コンドームをつけてもらうようにしていますが、ほぼ全員が、友達の話を聞いても、コンドームを積極的につけようとする人がいません。怖いからとか妊娠するからというと、大丈夫、こっちのほうが気持ちいいなどとと言います。なぜ多くの男性はこんなにコンドームを付けたがらないのでしょうか?皆、性病に対する意識が甘いのでしょうか?後、男性へ。付けるのと付けないのでそんなに違うの?独身女性の皆さんへ。皆さんは付けてもらっていますか?付けたくないと言われてそのままになったりしていますか?教えてください。

  • 自傷について

    今まで何度も自傷をして、100針以上縫ってもらっています。 もう次回は、自傷ではなく、ビルから飛び降りるなどして、人に迷惑をかけるのは最後にしないといけないかと迷っています。 苦しくなると自傷しかできない私は、もう確実に死ぬべきでしょうか。

  • 眠ることへの不安

    心療内科へ通っています。病名は、『強迫性障害』と『自律神経失調症』です。『自律神経失調症』は、今年の6月に主治医から言われました。そのころは、1日中寝たり起きたりの生活で、ほとんどベッドの中でした。それが、ここ3週間くらいどんなに体が疲れていても、2~3時間位しか眠れません。中途覚醒も毎晩2~3回はあり、そのまま眠れることもありますが熟睡感がありません。早朝覚醒もあり、ほとんど毎日4時30分ころ起きます。最近は、1回目が覚めると『眠りたくない』『眠ってはいけない』と思うようになってしまいました。睡眠剤は、3種類と頓服も飲んでいますが、効果がないです。 『眠りたくない』『眠ってはいけない』と思うのは、自分でも何故なのか分かりません。ほとんど毎日が、この睡眠パターンなので、疲れています。でも昼間に寝ることもできません。 何か、良いアドバイスがありましたら教えてください。

  • イライラさせる人

    話すと何故かイライラする人ってどんなタイプの人ですか?私の場合、よく知らない人と話す時必ず相手がイライラしているようにみえます。私の何がイライラさせるのでしょう?

  • 死にたくありません

    質問させていただきます。私は神経症で神経科の病院に通っています(今月のはじめあたりから)。ただ、通う前は3ヶ月位葛藤がありまして、病院には自殺願望が止められず、通い始めた次第です。薬(抗うつ剤、精神安定剤、睡眠薬)を処方され、10日程前から飲み始めたところです。私には家庭があり、家のローンもあります。死ぬわけには行きません。医者は治るというのですが、仕事が忙しく仕事中も休日も心が休まることがありません。夢も希望もありません。最近笑ったこともありません。家族や一部の会社の人間は知っております。仕事も自分の許容量を超えております。そこで(1)上司にこの現状を報告して仕事を減らす(この場合、リストラ等の不安があります)(2)休職(3年程できますが復職できるかどうか)(3)このままなんとかごまかす等を考えたのですが、どれも現実的ではないような気がします。私はどうしたらいいのでしょうか?こんな質問をしてもどうすることもできないのは承知しておりますが、神にもすがりたい心境であります。

  • 俺に寒いと言わせてみろ!一発ギャグ大募集。

    私の上司はお笑い好きな方で、宴席では何かと「俺を笑わせてみろ」と即興でギャグを要求されます。 ドラゴンボールのカイオウ様(マニアックですいません)みたいなものですが、私はピッコロやてんしんはんタイプなので、ついていけません。 ネタを提供して助けてください、お願いします。

  • 最近親友が彼氏ばっかりでショックと怒りが隠せません

    同じクラスに小学校から一緒の親友がいるのですが親友は最近同じクラスの男の子と付き合い始めました。私は入院していたのですが今日学校に復帰しました。親友とは家が近所なので学校にはずっと一緒に行っており帰宅も一緒なのですが学校に復帰した今日「先に行ってていいよ」「先に帰ってていいよ」と言われました。私は現在就活中で説明会に一緒に行くのでしたが「○○が早く教室戻ってきてって言ってるから説明聞いてきてくれるかなぁ?」と言われました。このような行動が理解できないのですが彼氏がいたらそうゆうものなのでしょうか?私は彼氏がいても友達との付き合いを大事にしてしまい、同じクラスで付き合っていた男の子に付き合っていた当時「courreges21は俺より○○(親友の名前)のが大事な気がする」と言われてしまった程です。彼氏がいてもそこまで友達付き合いを大事にしたいと思う私の考えが子供なのでしょうか?私は一緒に帰る人がいない一緒に行く人がいないという事で悩んでいるわけではないのです。親友のその行動が大変ショックなのです。私の考えが間違っているのかなぁと思ってしまい、なかなか親友に私の感じている事を伝えられないでいます。親友とご飯を食べに行くときに私が彼氏にご飯に誘われて私が彼氏の誘いを断ろうとすると「彼氏と行ってきなー」と言ってくれるようなさっぱりとした考え方なので伝えるべきではないのではないかと思ってしまいます。私が親友に対して感じている事を親友に話すべきでしょうか?それとも話さずに心にしまっておくのがいいのでしょうか?伝える場合どのように伝えたらいいと思いますか?

  • どうしたらいいのか・・・

    高1の女です。運動部のマネージャーをやっています。マネージャーは、同じ学年でもう1人いますが、その子(Lちゃん)とうまくいってません。 理由は、Lちゃんは、いつもネガティブなことばっかり言ってることです。 「疲れた」とか「だるい」とか。 そういうの聞いてたらこっちまでダルくなるし、イラつきます。 それに、指図みたいなことをしてくるんです。 私のことをバカにしてるっていうか。 そういうLちゃんの1つ1つの行動がホントにムカついてしまいます。 私すぐ顔や態度にでちゃうので、無視みたいなことしちゃって。 そしたら、Lちゃんは部活の子に私の悪口言ってました。 たぶん、私の心の狭さが問題なんでしょうけど、 自分でもどうしたらいいか分からないんです。 ただ、私をバカにするような行動はとらないでほしいんです。それに 部活の子は仕事もLちゃんにばっかり頼みます。 私よりLちゃんのほうが先輩に好かれてる気がします。 そういうことにもイライラしちゃって。 だから、私は必要ないかなぁ。って思うんです。 部活やめようかと考えてます。 私は、嫌われやすいのかもしれません。 全部自分が悪いと思うんです。 私は、人を外見とかで選ぶくせがあるんです。友達を選ぶって最低な行為だと思います。 私は、自分のお気に入りの子とそうじゃない子、たぶん態度変えてるかも。 みんなに好かれる子になりたいと思うんです!!!でも、どうしたらいいか分かりません。 ムカついたらすぐ無視します。 私は、先輩や男の子ともうまく喋れないから、 部活中も用事あるのに、話しかけるのにためらっちゃったりして。 そういう自分が嫌で変えたいって思うんです。 話があちこちに飛びました。 私は、今どうすべきだと思いますか? こんな自分が大嫌いです。 もっと自分を好きになりたいって思うんですけど。 あと、Lちゃんとうまくやっていくにはどうしたらいいですか?

  • ストレスに押しつぶされそう。

    20代後半・女性・未婚・恋人なしの自宅住まいです。 この4月から派遣で働くようになりました。職場には同じ派遣から私の他に3人の女性がいますが、とても気を使います。とにかく人の悪口が多いんです。聞いていてうんざりします。3人集まれば派遣先の社員の悪口。2人だといない1人の悪口。私がその場にいてもいなくても関係ないようです。 会話もまるで小学生のようです。それに合わせるのにすごく疲れます。 あまり関わりのない立場でいたいのですが女性のつき合いのようなものがやはり気になりなかなか出来ずにいます。 また自宅では数年前から祖母と同居するようになり、巧く話がかみ合わなかったり、納得のできない行動・言動をされるとついキツイ言葉や態度をとってしまい、後から自己嫌悪に陥ってしまいます。わかっていても優しい対応ができません。 友達とその彼と遠出ドライブへ気晴らしに行ったのですが返って彼女たちの様子をみて彼のいない寂しさが強くなりました。 何かスポーツでも、と幾つかのカルチャーへ通ってはいますがイマイチ気が晴れません。 以前の仕事を辞める時にすこしゴタゴタがあり、それ以来体重が増えたので元に戻そうとダイエット中のイライラもあります。 ストレスがMAXになると体調に変化のでやすい人なのでそうならないように以前皮膚の病気で眠れなかった時に処方してもらった薬を夜飲むときのあります。 そうすることでギリギリに保っている気がします。 なんか色々な事が重なって悪い循環になっているようで良い方向へ抜け出せません。 良い方向へ抜け出すにはどうしたらよいでしょう??

  • ストレスが喫煙のきっかけって不思議だね

    喫煙を始めたきっかけがストレスということをよくききますが、よく理解できない。 他にいくらでもストレス解消の手段はあるだろうになぜ喫煙を選んだのか。手軽であるとか、周りの友人の影響という程度なのか。 僕は一切吸いませんから、喫煙者の気持ちを理解できるとは思いませんし無理することはないと思ってます。吸いたくないなら吸わなくても済むものなのですから。 紙巻タバコで歩きタバコまでしてストレス解消したいなんて「大人の嗜好」とはいえないかも。 主に喫煙者の方のご意見を期待します。

  • 過食嘔吐

    大学一年生です。 ここ最近毎日過食嘔吐していてツライです。 もうぜったいしないって決めても、食べてしまい、吐いて、自己嫌悪に陥ってしまいます。 こんなことをしていると、食費もかなりかかるし、体調も悪いです。 両親には話していませんが、彼氏には話しました。 過食嘔吐は、高校1年生の頃からです。 ダイエットがきっかけでした。 普段は、料理が好きなので、低カロリーなメニューを作ったりしています。 今は、身長166 体重55,5 位です。 もう少し痩せたいです。 吐かないで、体の中からきれいに痩せたいです。 同じような悩みを持ってる方、アドバイスくださる方、よろしくお願いします。

  • 生きることの意義

     4月から販売職につき順調に行きかけていたのですが、6月中旬に内臓疾患が分り至急手術が必要と言われ会社を休職し3ヶ月休んでいました。   9月になり健康状態もままならないけれど、いつまでも会社に甘えて休んでいるわけにも行かないと復職しましたが、主治医より術後1ヶ月は運動を控えるようにと 言われていたためか20代半ばにして筋肉が少し衰えてしまったのか 以前のように9時間立ちっ放し、かつ車での通勤が1時間との条件また 体調崩す前の職場ではない部署(更に忙しい部署)に異動になったため 人間関係、仕事内容、システム面をすべて一から構築していかねばならず そういった環境の変化にからだが対応していかず、 さらにはパニック障害に陥ってしまい、上司に異動を申し出ようと話をした際に 「辞めた方がいいのではないか」と言われ受け入れてしまい 復職1週間にして会社を辞めてしまいました。 しばらくは 半狂乱のような状態で気持ちの整理がつかずくすり漬けの生活になったり 自殺した方がましなんじゃないかと思ったり。生きる意味がわかりません。 病気は発見が遅かったら命に関わるような病気で会社より自分の体を優先せざるを えなかった。  病気が見つかるなんて思ってなかったし体には自信があってその会社に面接 に言ったけどなんていうか今 物事をマイナスにしか考えられません。  生きることの意義ってなんなのでしょうか?もう死んじゃいたいです。

  • おしえて下さい。。。

    最近、自分では気付かなかったんですけど、かなり肥ったらしいんですよ。だからせめて、40キロ台くらいにしたいんですけど、どういった方法が痩せますか?できればお金のかからない方法がいいんですけど、ぜひ教えて下さい。

  • 10月までには40キロになりたい。

    前回ココで質問をしたところたくさんの人から参考になるご回答を頂きとても参考になりました。 私は今身長156センチの体重50.3です。 でも体重は落ちるのですが外見の体型がホトンド変わりません。 出来れば10月までに40キロジャストぐらいにはなりたいのですが 意思が弱いのかついつい、いつも食べ過ぎてしまいます。 それで食べた後で後悔してしまうんです(;:) それにあまりお金をかけたくないので どなたかいい方法がありましたら教えてください。

  • 資格をどんどんとりたい♪TOIEC★

    今高校一年なのですが、11月に「高校生向けTOIEC」を学校生徒一斉に受験します。これは、普通のTOIECの問題の説明部分が日本語で書かれているものらしいです。この前リスニングの練習をしたところ4分の3は正解しました。それ以外の分野では半分以上は正解しました。 満点は普通のTOIECと同じです。問題などの難度は同じなのかは知りません。 目標としては、570点以上を取りたいです。英語に対する意欲はかなりあるので頑張ります。英検は中三の時に準2級を取ったきりです。 なにか効果的な勉強法はありますか?初めてなのでいろんな情報をお待ちしております。

  • トイレに行かないとすごく不安にないります。

    高校生の男ですが悩んでることがあります。授業の一時間ごとにトイレにいかないと授業中すごく尿が漏れるんじゃないかと心配になってしまいます。多分原因は、授業前に水をがぶ飲みして授業中やばいくらい漏れそうになってしまってなんとかこらえて事無きを得たのですがそれがまた甦ってくるような感じがしてしまうのです。 精神的なことかもしれませんが解決法よろしくお願いします。

  • おすすめの曲や、アーティストを教えて下さい

    最近、ハードロックや、ヘヴィーメタル系の曲にはまってます。 それで、みなさんのおすすめを教えて下さい。 ちなみにsonata arcticaやhelloweenとかが好きです。

  • 上司のお酒の誘いを断る方法

    私は以前はお酒がスキでした。 飲みに行くのも自分から誘っていた方で、 付き合いもいいし、ノリもいいしっていうキャラクターでした。 でも今は彼氏も全然飲まないし、私自身飲みたい!という気持ちもなくなりましたが、依然として前と変わらない調子で上司が飲みに誘ってきます。 ノリが悪いと思われてもいいんですが、つい「行きます」と言ってしまいます。 飲んだその日に早速後悔します。 どうしたらうまく断れるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yuko25
    • お酒
    • 回答数5