kimco8 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 子育てについて

    現在妊娠七か月です。周りの人から生まれたら大変と言われます。 今は暇で苦痛です。早く生まれて世話したいです。 子育ては生半可じゃないとか忙しいとかいわれますが、想像がつきません。公園にいるママみてても暇人にみえるし、幼稚園のママ達も姪のお迎えに行った時、なかなか帰らないで立ち話してるし・・・。 妹が産んで大変とか言ってるけど、なぜか毎日実家に遊びに来てるし、私が仕事で忙しい時は実家に顔だす余裕ありませんでした。 本当に忙しいのでしょうか?今現在みたいな暇が続くのではないかと心配になります。 私は忙しいくらいが好きでテレビも興味ないので時間が潰せない人間です。あと何かに駆り立てられてる位の生活が理想です。

  • 渡嘉敷島でのすごし方について

    7月末に家族(夫婦、中2男、小2女)で初めて沖縄に行きます。海がとてもきれいということなので、渡嘉敷島日帰りツアー(ボートシュノーケリングツアーつき)を予約しました。往き:泊港9:00発、帰り:渡嘉敷17:30発。ビーチは阿波連ビーチです。シュノーケルツアーは90分ですが、それ以外の時間もなるべくビーチで遊べればとは思っています。でも、沖縄の日差しがとても強いので日中あまり長く外にいないほうが良いという記事を多数読み、不安になっています。とりあえず全員長袖のラッシュガードを買いましたが、どんな備えをすればいいでしょう?体に負担の少ないお勧めのすごし方があればぜひ教えてください。 また、阿波連ビーチではマリンシューズは必要でしょうか。

  • 名護から美ら海水族館までの最短(時間)ルートを教えてください。

    那覇から高速で名護へ、そして名護⇔美ら海水族館のルートについてです。 地図を見ますと海沿いの道と、山の中を走っていく道と、 この2ルートになるかと思います。 どちらの道の方が時間的に速いのでしょうか。 ・海沿いは混んでいそう ・山道はワインディング?の分、距離が長そう ・山道は速度も出せず危ない? こんな風に考えておりまして、 どちらがベストルートなのか判断がつきかねていますので アドバイスをお願いします。 ちなみに8月上旬の平日で、 行き(名護→水族館)は14時前後、 帰りは17~18時頃を予定しております。 それと、「この交差点は標識を無視して直進して、次で曲がったほうがいい」 みたいな情報があればとても助かります。 事情により少しでも時間の節約をしたいのでお聞きした次第です。 よろしくお願いします。

  • 名護から美ら海水族館までの最短(時間)ルートを教えてください。

    那覇から高速で名護へ、そして名護⇔美ら海水族館のルートについてです。 地図を見ますと海沿いの道と、山の中を走っていく道と、 この2ルートになるかと思います。 どちらの道の方が時間的に速いのでしょうか。 ・海沿いは混んでいそう ・山道はワインディング?の分、距離が長そう ・山道は速度も出せず危ない? こんな風に考えておりまして、 どちらがベストルートなのか判断がつきかねていますので アドバイスをお願いします。 ちなみに8月上旬の平日で、 行き(名護→水族館)は14時前後、 帰りは17~18時頃を予定しております。 それと、「この交差点は標識を無視して直進して、次で曲がったほうがいい」 みたいな情報があればとても助かります。 事情により少しでも時間の節約をしたいのでお聞きした次第です。 よろしくお願いします。

  • ダイビング

    今度沖縄旅行でダイビングをする予定です。ダイビング器材を持っているのですが、それを持っていくかどうか悩んでいます。もし持っていくとしたら、飛行機で荷物預ける際に重量オーバーになるのでしょうか?また、行き先へ送るとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?

  • 泊港から58号線で名護

    来週、沖縄に旅行します。 泊港から名護に向けてレンタカーで移動する計画です。 13時半頃泊港を出発する予定。 「この時間だと、58号線でまっすぐいったほうがいいのか?」 「高速でいく場合は、どこのインターから乗ったらいいのか。」 なるべくはやく名護に着きたいと思って、地図を見ながら考えていますが、悩んでいます。 泊港から名護方面へ移動したことのある方、かかった時間や行き方など教えていただけませんか?

  • 3泊4日で慶良間を含む旅行は厳しいでしょうか?

    慶良間のきれいなビーチにあこがれています。 3泊4日で慶良間を含む全体的な旅行(9月中旬以降)は厳しいですか? 慶良間の他に行きたい所は 首里城・国際通り・おきなわワールド・美ら海水族館・(ビオスの丘・琉球村・東南植物楽園) ちなみに飛行機の発着共に14時30分くらいです。 自分でも考えたのですが子供(5歳2歳)がいるので4泊にするか慶良間を諦めるか・・・宿泊地(特に慶良間)など含めてアドバイスお願いします!

  • 沖縄 那覇から無人島日帰りツアーか慶良間か迷ってます。

    沖縄に8月に旅行を予定しています。 期間は1週間程あるのでせっかくだし1日は慶良間に行って体験ダイビングかシュノーケル。もしくは那覇からの無人島ツアーというものに行ってみようかと思っています。 娘が3歳ですので熱射病など少し心配はあるのですが、どちらか行かれた経験ある方どのようなものか教えていただけないでしょうか? またどっちがいいのか迷ってるのでアドバイスいただけると助かります。あとその日チェックアウト予定の場合荷物はホテルに預けておけるのでしょうか?

  • 子供がいると自分の時間が全くないのは真実ですか?

    私は事情があり、子供を作らない主婦です。 1歳、3歳の子供が居る友人がとにかく、「自分の時間がない」とことあるごとに言い、疎遠になってしまいました。 (他の友人にも連絡する暇もないと言っています。お子さんが特に身体が弱いとかそういったことも聞きません) 私は子育てをした事がないので想像でしかわかりません。 しかし別の友人は、2歳の子持ちですが、社会復帰も果たし、子供を保育園に預けて働きつつ、独身時代からの趣味も子供を旦那さんに預けつつこなしています。 前者の友達の言い分で、「もしかして私と離れたいがためにそう言ってるのかな?」という疑問もあります。 実際、その前者の友達が子供が一人で小さい頃は割と連絡もとっていたし、会ってもいたし、パソコンだってやってたみたいです。 なので同じような年代の子供を持つママさんのご意見を聞きたく思います。ズバリ、自分の時間はありますか?

  • ばあちゃんが死んだんですが・・・

    16の高1です。 今日の朝おばあちゃんが死にました でも何故か泣けないんです・・・自分はおかしいのでしょうか? 6歳~今までお世話をしてくれたおばあちゃんでした。 とても大好きでしたし、喧嘩もよくしました。 なのにどうしてか泣けません・・・それ以前に悲しみがありません。 死んだって実感が無いんでしょうか・・・?皆さんはどう思いますか?

  • 沖縄本島のリゾートでシュノーケル

    沖縄大好きさん、シュノーケル大好きさん教えてください! 9月上旬に沖縄旅行を計画しています。 目的はリゾートのビーチでのんびりシュノーケルです。 離島に行けばいいところがあると知りましたが、沖縄ははじめてなので、本島の観光も含めて、本島のリゾートでゆっくり6日くらいしたいと思っています。 人口ビーチではなく、お魚の見えるビーチのあるリゾート、できればお手ごろ価格のお勧めリゾートをご存知の方、おしえてください! いままで、フィジーの離島や、ラロトンガでのシュノーケル体験済みです。 お魚と戯れる至福の時、そして、そのままお部屋でくつろぎたい。 本島では無理かな?

  • 沖縄残波岬ロイヤルホテル宿泊の旅行について

    6/7日から二泊三日で2歳児をつれて家族旅行に行きます。レンタカー移動です。 初めての沖縄ということもあり以下の点に悩んでいます。 ・子連れでの食事。朝はホテル内にコンビニがあるらしいので それでいいかな?と思ってます。問題は昼と夜です。 昼はそばとか食べてみたいのと、できたらドライブ途中ぜんざいや てんぷらも興味あります! ・3日間のスケジュール。雨の場合も含め悩んでいます。 ちなみに飛行機の時間は14時15分着の16時45分発なので初日ホテルにつけるのは夕方かと・・。 ・この季節ビーチは何時頃まで入れるのですか? ・2日目に美ら海水族館に行ったとしたら2日目は海で遊ぶ時間ないですよね? 以上、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 女性が避妊のため、ピルを飲み続けると副作用はありますか?

    女性の避妊の一つでピルを服用すると言うのがありますが、 1年くらい飲んだら副作用はありますか? また、何日飲んだら効果はありますか? また、ピルの製品はどれが良いと言われているでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ragboy
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 育児と過去の家族の問題

    11歳から17歳くらいまで兄に暴力を振るわれていました。摂食障害も併発し、結婚して3年目に、摂食障害は自然と治まってます。 私は今20代後半で子供も2人います。2人とも毎日1人で見てます。 過去の暴力のことを今日まで、胸の奥に閉じ込めてきました。 毎日育児が疲れてるのかわからないのですが、自分を否定する毎日です。そのせいか、過去の暴力のことを我慢しても苦しかったことを思い出さない日がなくて苦しいです。 父と母、兄、私の4人家族で、父は仕事で昼も夜も家にいない時間が多く、母も病気持ちほとんど自分の部屋で寝ている感じでした。 だから自然と私が11歳の頃から家事を全般、手伝っていました。 兄の暴力は父と母が見てない所で何時間も殴ったり蹴飛ばしたりする感じでした。 私が電話をかけて誰かに助けてもらおうとすると、電話を取り上げられ、隠しに行って、戻ってきて、お前が悪いお前なんか死ねと言いながら暴力でした。 兄が忘れた頃、私は何度も、母や親戚の叔母、父方の祖母に泣きながら助けてこのままだったら兄と夜2人きりでいるのは無理だと言いました。 でもいつも皆に言われたのは、「あんたが口が立つから殴られるんだ、黙って我慢しろ、何も言わなければ暴力はふるわれない」といつも言われました。 それから親戚にも親にも心底打ち解けるのはやめました。 私は我慢、父も母も親戚の大人は皆冷たい、私は大人に愛されていないと思って暮らしました。 当時、11歳で家事を誰にも教わらずやっていたので、大変は大変でした。 近所付き合いもなく誰も声をかけてくれませんでした。 父も母も兄も、私が家事をする当たり前だ不満を口にするな!と言いました。不満を顔に出したような時は、殴られて、その顔をするな!と言われました。頑張っている自分は誰にも知られず、暴力ばかりでした。辛かったです。 父と母の私に冷たい環境と兄の暴力が忘れられません。 子供を2人育てているんですが、自分の愛情、自分の考え、すべてに自信が持てません。私なんかいなくてもいいんじゃないかとしょっちゅう思います。 心療内科に行くと疲れてて鬱気味だと言われました。 子供が可愛くて同じ思いをさせたくないと思ってます。私が病気にならないようにいつも子供を傍で見ていてやれるように気をつけてます。 でも同時にいつも、私なんかもう嫌という気持ちにしょっちゅうなります。 こんな親にもなりきれない私なんか、よっぽど居ないほうがいいのではと思います。 今父も母も兄も嫌いです。連絡は何か行事があったとき、もうわだかまりを持ってないように見せていますが、後からいつも関わらなければ良かったと後悔します。もう絶縁したいと思ったり、でも家族だしという気持ちで揺れてます。 兄は遠く離れて就職してますが、怒った凄んだ言い方で「親に心配をかけるなわかったか!?」と言うのでうんざりして返事してます。同時に親にお金を送ってくれと言うこともあるのを知っていたので、お前が言うなと呆れたり腹が立ったりします。また父と母に「孫の面倒を親に見させる、手のかかるやつで、大変だな」と言ってると父が言ってました。 確かにそうかもしれません。 育児ノイローゼになりそうで、過去のこともドンドン大きくのしかかってきて、自分が壊れていきそうです。会う人にやつれてると言われます。 ママ友達とも仲良くしたいし、もっと自分を大事にして明るく人生を送りたいです。でもどこか暗くなってしまい、たびたび人付き合いがしんどいです。 いつまでこの状態が続くのか、この精神状態は一生続くのかと、毎日息の詰まる思いです。育児ノイローゼが先か、過去の体験が先か、どっちの不安が大きいのかもわかりません。私はどこを直せばいいのでしょうか。毎日思います。 乱文すみません。

  • 主人の家事育児への協力が薄いことが不満です

    結婚四年目の働く主婦です。 昨年出産し、今年の5月から息子を保育園に預けて仕事復帰しました。 今は、会社に時短申請して、8時30分から16時までの勤務、現在息子は10ヶ月です。 月並みかもしれませんが・・・主人の家事育児への協力が薄いことが不満です。 私は起床してから、8時すぎに出勤するまでの間に、朝食作り、離乳食作り、食べさせる、 着替え、私の身支度など済ませ、保育園に送り届けることが日課。 16時に勤務を終えてからは、 必要に応じて買い物、夕飯の準備、離乳食作り、食べさせる、 息子とお風呂(主人が早く帰宅した場合主人担当)、洗濯、 息子と遊ぶ、夕食、夕食の後片付け・・・。 8時頃には寝かしつけ、 主人は別室で寝ているので、 夜泣き(5、6回起きます)のあやしも私担当。。 息子が寝てからは、次の日の保育園の準備、ごみ集め、洗濯物たたみ、 次の日の夕食の準備をできるだけ、お風呂掃除などなど・・・・。 時間に追われ、いつもかもあせっている自分がいます。 書いていてもほんと自分でよくやってるなぁと思います。 昨日は、息子が風邪気味のため、保育園帰りに病院により、 買い物等もありましたので、帰宅が6時半すぎになってしまいました。 主人が昨日7時頃帰宅したため、 息子をお風呂に入れてもらえたのはいいのですが、 昨日はサッカーのテレビ中継があり、 私が↑のとおりあわただしくしているのにもかかわらず、テレビ鑑賞。 ご飯ができても「ハーフタイムに食べるから」と。 そういうわけで、昨日は私が大爆発してしまいました でも、主人はおれなりに協力しているつもり、 してほしいことがあるなら、言えばいいだろうと、悪気はない様子。 主人がしてくれることといえば、ゴミ出し、お風呂、夜に子供と少し遊ぶ。。 くらいなものなのですが(オムツも「うんちしたかも」と私に言うだけで、絶対替えないです) お願いしたことしかしない夫。全く気が利かないんですよね。 その上、口を出すので(離乳食食べさせすぎ(良く食べる子なんです)、 薬を飲ますと嫌がってるのに無理して与えるな(薬あげないと治るものも治らないと思うのですが)、 乳児湿疹のため皮膚科でもらった塗り薬を塗っていると、なんでも塗るな、 歯磨きしてると、嫌がることやるなと・・・・。 なので、↑のことは主人にお願いしても 絶対やってくれないと思います。 ただ、息子に関心がないわけではなく、すごくかわいがっています。 そんなこんなで昔は仲のよい夫婦だったのですが、最近、主人に対する気持ちが薄れてしまいました。 こんな夫を少しでも変える方策、教えてください!!

  • 他人の食べ物ばかり欲しがる2歳児

    2歳4ヶ月の娘のことです。 ここ数ヶ月前から、食事の時に他人の食べ物を欲しがるようになりました。 娘用には、魚だったら小骨を取り除いて食べ易くほぐしたものや、味つけが薄いもので大人と同じようなメニューを用意しているのですが、それには手をつけず「ママのちょうだい」「パパのちょうだい」と言って、私達の食べ物ばかり食べたがります。 だからと言って、娘用に用意した食事を食べないというわけでもありません。 自分の食事には手をつけず、まず私達の食べ物を食べてから、それから自分の食事に手をつけるという感じです。 お友達のママが食べているものも欲しがります。 イヤイヤ期と重なってか、「○○ちゃん(娘の名前)のご飯から食べなさい」と言っても、泣いて大声で「ちょうだい ちょうだい」と騒ぎます。 今はあまりに酷い欲しがり方の時や、食べさせたくないものの時は「ママのは辛いから食べられないよ。」「これはすごく苦いんだよ。」等言って誤魔化しています。 これはどう対処したら良いのでしょうか? このまま、欲しがるだけあげていても良いのか、それともしつけなどの観点から泣かれても「ダメ。他の人のものじゃなくて自分のものを食べなさい。」と注意した方が良いのか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • hochi
    • 育児
    • 回答数4
  • ママ友のこと

    ママ友のことなのですが どこかに出かけるのに大体が私が車を出します でもお友達は当たり前のようになってきて何かこちらも10回のうち1回は何かの形で返してもらえればいいのですが ここのところのガソリンの高騰で少しむっとしています 子供同士が仲良しなので はなれることもできません・・

  • 初沖縄 一週間のスケジュールについて

    初めて沖縄に旅行に行きます。時期は8月初旬に6泊7日です。 娘が3才なので余裕があるスケジュールを組みつつ大人も楽しみたいと思っています。 名護に3泊して、名護パイナップルパーク、古宇利島ドライブ、今帰仁城跡、美ら海水族館、瀬底底ビーチ、、等を廻りたいと思っています。 どのようなスケジュールを組めばよいでしょうか?? 行きは飛行機が昼には着くと思うのですが、こちらの過去ログだと意外とレンタカーに時間がかかるとか?? 主人はナゴパイナップルに寄ってホテルに向かいたいようです。 また、恩納村に2泊して子供を預けてダイビングしようか、グラスボードしようか迷っています。子供と一緒にも楽しみたいけど、主人が1人ではダイビングしたくないようで、どちらも満足できるプランがありますでしょうか?? また海ばかりになってしまうので、名護での海水浴をやめて1泊減らして、海中道路を観るか、ひめゆりの塔まで行くか(全く違うプランですが)あるいは思い切って那覇から無人島に行くか・・・。 休みが取れたのはありがたいのですが未知の世界で(--;) 子供もいるとお昼ねもしないと熱出すかもしれませんし。 優先順位のアドバイスをいただけると助かります。

  • 主婦ってつまんない‥‥。

    こんにちは。30代前半、通い婚中の者です(入籍はまだ)。 新居への引越し、身辺整理、家事への慣れ(ずっと実家でした)などを考慮し、仕事を辞めて1ヶ月、一日おきに実家と新居を往復しています。 が‥‥、テキパキと行動できない性格の為か、なかなか引越し作業が進みません。加えて主婦業。 例えば新居にいる日は 6時起床→彼のお弁当・朝食の用意。(すっぴん・パジャマ姿) 8時半 →会社に行く彼を送り出してから二度寝。(すっぴん・パジャマ姿) 9時半 →起床。洗濯。掃除機かけ。(すっぴん・どうでもいい服装) 12時~ →面倒なので昼食抜き。コーヒーを飲む。ネット、ゲーム等。      (すっぴん・どうでもいい服装) 1時半 →晩ご飯の考案。(すっぴん・どうでもいい服装) 2時  →アイロンかけ。FMのOL・主婦向け番組を聴く。 3時  →彼の友達が送ってくれた銘菓をいただく。(with 茶) 3時半 →チャリンコで近所のスーパーへ。(若干お化粧・若干着替え) 4時すぎ→乾いた洗濯物を取り込む。晩ご飯の準備。 7時  →置手紙をして実家に戻る。 仕事をしていた頃はお化粧やお洒落もできたのに、主婦だとその必要がない‥せいか、気持ちもだらーんとしてしまって。 きれいに掃除等しても、彼「しか」褒めてくれないし‥(笑)。 彼と身内しか接する人がいなく、社会とのつながりがなくてなんだかつまらない‥のです。 かといって、サークル等に入る程積極的ではないし、友達付き合いも希薄で‥。まだ家事もいっぱいいっぱいだし‥。 主婦業はどのへんに愉しみを見つければよいのでしょう。 やはり家事でしょうか‥(底値比べ・優れもの洗剤発掘・手抜きに見えない手抜き等)。 ずっと自分は内向的な性格だと思ってたのですが、こうも誰とも喋らない時間が続くとしんどいです。 これからお風呂掃除ですよ。 はぁ‥‥。垢との格闘‥。

  • 初沖縄 一週間のスケジュールについて

    初めて沖縄に旅行に行きます。時期は8月初旬に6泊7日です。 娘が3才なので余裕があるスケジュールを組みつつ大人も楽しみたいと思っています。 名護に3泊して、名護パイナップルパーク、古宇利島ドライブ、今帰仁城跡、美ら海水族館、瀬底底ビーチ、、等を廻りたいと思っています。 どのようなスケジュールを組めばよいでしょうか?? 行きは飛行機が昼には着くと思うのですが、こちらの過去ログだと意外とレンタカーに時間がかかるとか?? 主人はナゴパイナップルに寄ってホテルに向かいたいようです。 また、恩納村に2泊して子供を預けてダイビングしようか、グラスボードしようか迷っています。子供と一緒にも楽しみたいけど、主人が1人ではダイビングしたくないようで、どちらも満足できるプランがありますでしょうか?? また海ばかりになってしまうので、名護での海水浴をやめて1泊減らして、海中道路を観るか、ひめゆりの塔まで行くか(全く違うプランですが)あるいは思い切って那覇から無人島に行くか・・・。 休みが取れたのはありがたいのですが未知の世界で(--;) 子供もいるとお昼ねもしないと熱出すかもしれませんし。 優先順位のアドバイスをいただけると助かります。