• 締切済み

渡嘉敷島でのすごし方について

kimco8の回答

  • kimco8
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

阿波連ビーチをずっと右に歩いていくと、大きな岩のトンネルがあります。その下あたりでしたら日陰もあるので、休憩するにはいいと思います。 ただ行かれるのが7月の末ですと晴れればかなりの暑さです。ずっとビーチにいると消耗してしまいそうです。私は同じ時期に行って日中あまりの暑さにほとんど外に出ることすらできず、泊まった民宿の中に避難していました。 ツアーではシャワーや着替えに民宿を利用しませんか?日帰り客でもいくらか支払ってシャワーやロビーで休憩できる宿もありますので、利用してはいかがですか?またビーチからすぐの所にいくつか飲食店があるので、カキ氷でも食べながら陽射しをよけるのもいいと思います。 マリンシューズは私的にはあったほうがいいかなと思います。海の中は砂地ですが、波打ち際にサンゴが沢山打ち寄せられていて、海に入るまでにこの上を歩くのがかなり痛いので。 あと日焼け止めは耳の後ろ、ももの裏側、足の甲にも忘れずに!! 私の足の甲、4月のビーサン焼けが未だに残ってます(笑)

関連するQ&A

  • 初めての渡嘉敷島(日帰り)

    8月、沖縄本島に行きます。 せっかくなので、日帰り(朝~夕方)で渡嘉敷島へも行ってみることにしました。 夫婦+子供(12歳)で、ビーチでのんびり&シュノーケリングが目的で、 渡嘉志久ビーチか阿波連ビーチに行こうと思ってます。 高速船の予約はしました。 他の掲示板で、サンドイッチやお弁当持参でビーチに行くのもおすすめ...というのを見かけたのですが、 お弁当を買うコンビニ等はどこにでもあるのでしょうか?港に売っているのですか? どちらのビーチも気軽に食事ができるところはあるのでしょうか。 とかしくマリンビレッジに問い合わせをしたら、送迎+トイレ等の施設利用料で 1人 1000円だそうですが渡嘉志久ビーチに行くのなら、これを利用するのがお得でしょうか。 渡嘉志久ビーチと阿波連ビーチはどちらがおすすめですか? 渡嘉志久島へ行くのは初めてです。 よろしくお願いいたします。

  • 阿波連ビーチ(渡嘉敷島)日帰り海水浴を予定しています。

    阿波連ビーチ(渡嘉敷島)日帰り海水浴を予定しています。 お盆に沖縄旅行に行くのですが知人達が口をそろえて「絶対に離島のきれいな海を見るべきだ」というので、アクセスの便利な渡嘉敷島への日帰り海水浴を計画しています。 渡嘉敷港着09:35マリンライナー 渡嘉敷港発14:00マリンライナー はとりあえず予約済みです。 また、ビーチまでの送迎・シャワー施設利用・パラソルレンタルのみの現地ツアーも申し込み済みです。 海の家等は無いようですが、高齢の親もいるので、休憩できるような施設・店舗等があるのが知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 渡嘉敷島のとかしくビーチでシュノーケリング

    7月に家族で沖縄に行きます。 1日、那覇から日帰りで渡嘉敷島のとかしくビーチでシュノーケリングをする予定ですが、とかしくビーチまで(1)ツアーに参加するか(2)自力で行くか迷っています。 (1)の場合は那覇からの送迎がつき、ガイドつきビーチエントリーのウミガメウォッチ&シュノーケリングです。 私は(2)自力で行って(高速船とバス)、家族でビーチシュノーケリングしたりのんびり過ごすのでもいいかなと思っていますが、ガイドなしでウミガメを見ることは難しいですか?(浮き輪を使う低学年の子どもがいます)また、朝から夕方までとかしくビーチで過ごすのは退屈しますか?(ツアーに参加したほうが時間をもてあまさないかなとも思ったりして) アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 渡嘉敷島での移動手段

    こんにちは。9月中旬に沖縄に3泊4日で旅行に行きます。そこでの1日渡嘉敷島に行きたいと思っているのですが島に着いてからビーチまでの移動手段を知っている方がいたら教えて欲しいです。バスなどなく宿泊先のツアーでしかビーチに行けないような事がネットで書かれていたのですが宿泊しないのでどうしたら良いかと悩んでます。目的はビーチでただボーーーーとして個人でシュノーケリングをやりたいと思ってます。無理ですか?分かる方教えてください。

  • 沖縄本島2泊3日の旅行で、慶良間(渡嘉敷島)をどう組み込むか悩んでいま

    沖縄本島2泊3日の旅行で、慶良間(渡嘉敷島)をどう組み込むか悩んでいます。 メインの目的はシュノーケリングで、阿波連ビーチと真栄田岬あたりには行きたいと思っていますが、宿泊先がアリビラなので、割とホテルでゆっくりする時間も欲しいと考えています。 あと、妻が美ら海水族館に行きたがっていて、アリビラのロケーションが微妙なだけに、それも組み込むと無理が出そうなんですが・・・。 初日の那覇着が8:55、3日目の那覇発が19:50なのですが、おすすめのスケジューリングがあれば教えて下さい。

  • ナガンヌ島

    この夏に沖縄旅行にいきます。 1歳の子供と祖母(70歳)、あと11歳から30歳の親戚も含め総勢11人です。 キレイなビーチで海水浴、スノーケル、体験ダイビング等それぞれのやりたいことがいっぱいで・・・。 それで、ナガンヌ島ツアーに申し込むか、個別で高速ライナーチケットを購入して渡嘉敷島(阿波連ビーチ)に渡るか・・・ 迷っています。皆さんはどちらがおススメですか? 補足>11歳から30歳の親戚達はグアム、ハワイ等でスノーケルや体験ダイビングの経験者です。

  • 渡嘉敷島のクラゲ

    9月1日から二泊三日で沖縄旅行に行きます。 以前沖縄に行ったとき渡嘉敷島のビーチで泳ぎ 浜辺のすぐそこにも沢山いる熱帯魚を見て非常に 感動しました。 今回は沖縄が初めての連れがいるのでぜひ熱帯魚が 泳いでいる透明の海を見せてあげたいと思っている のですが時期的にクラゲが心配です。 前回行ったときは7月後半で普通に水着で泳いで ましたがクラゲも見ませんでしたし大丈夫でした。 調べたら長袖、スパッツ、手袋などを着用した方が いいとのことですがそんな格好で海に入るのに抵抗 があります(**)というか皆さんやはりその様に 対策されてるのでしょうか。 ただ単に綺麗な海を見せてあげたいだけなので、 クラゲの事を心配しながら遊泳するよりグラスボートや水中遊覧船で我慢した方がいいでしょうか? SAFESEAというクラゲよけローションが効果があるの ならばせっかくだから遊泳にチャレンジしようかとも 思いますが。 渡嘉敷島のイエローサブマリンという遊覧船も気になってます。遊覧船ならば渡嘉敷島に渡らなくても綺麗な海が見れるのかな?

  • 沖縄本島と渡嘉敷島

    9月4日から 4泊5日で夫と沖縄にいきます。 レンタカー付きプランで 4日昼ごろ那覇着 1泊目から3泊目は残波ロイヤルホテル 4泊目は那覇の日航那覇グランドキャッスルの予定ですが、そのうち3泊目を残波ロイヤルに 泊まらずに、渡嘉敷島に泊まろうかと思っています。旅行会社さんは承諾済みです。 前に日帰りで行ってよかったので・・・ 天気も心配なんで、残波もキャンセルはしないままなんですが。。。 1日目2日目は本島で青の洞窟やパラセイリングなどをして 3日目朝から 泊港から渡嘉敷 4日目夕方渡嘉敷から泊港 そのまま那覇のホテルへ 5日目那覇を楽しんで夕方 飛行機って感じです。 そこで 渡嘉敷での宿泊なんですが、ケラマテラスがとってもよさげなんですが もし天候が悪くてキャンセル時の負担が大きいし、トカシクマリンビレッジでもいいかなぁ・・ と思っています。ケラマテラスとマリンビレッジってどうですか? 当日に泊まれる宿はあるかも知れませんが民宿系はゴキブリだけが心配なんで、ホテルに したいです。 40歳の私と50歳の夫です。 阿波連のハナリにも行きたいんですが、1日目トカシクビーチ 2日目阿波連ビーチというのは 可能でしょうか?荷物を持っての移動となるので スーツケースの入るようなロッカーがあるかどうか も心配です。船酔いが心配なんで車は、泊港において 高速艇で行こうと思うんですが、一泊するならあったほうがいいですか? 他にも このコースでのお勧めの過ごし方など教えていただきたいです。お願いいたします

  • 渡嘉敷島日帰りシュノーケリングについて

    夏休み、小3の息子と8月中旬に沖縄の那覇市内に宿泊予定です。 日帰りで渡嘉敷島に行きたいのですが、以下について教えてください。 1.フェリーは予約した方がいいでしょうか? 2.港からビーチまで、日帰り客用のバスもありますか? 3.シュノーケルの道具はレンタルできますか? よろしくお願いいたします。

  • 水納島でのシュノーケル

    来月、沖縄本島への旅行の際に水納島へ 行きたいと思ってます。 シュノーケルしたいのですが、 本島から船込みで付いているマリンショップ等の コースに参加するか、自分達で行ってビーチで シュノーケルするか迷ってます。 ビーチでのシュノーケルでも充分、お魚さんは見れるの でしょうか? ボートで連れてってもらう方が はるかにキレイな海の中を見れるのなら そういうコース に参加したいな と思ってます。