• 締切済み

渡嘉敷島でのすごし方について

kimco8の回答

• kimco8
回答No.2

阿波連ビーチをずっと右に歩いていくと、大きな岩のトンネルがあります。その下あたりでしたら日陰もあるので、休憩するにはいいと思います。 ただ行かれるのが7月の末ですと晴れればかなりの暑さです。ずっとビーチにいると消耗してしまいそうです。私は同じ時期に行って日中あまりの暑さにほとんど外に出ることすらできず、泊まった民宿の中に避難していました。 ツアーではシャワーや着替えに民宿を利用しませんか?日帰り客でもいくらか支払ってシャワーやロビーで休憩できる宿もありますので、利用してはいかがですか?またビーチからすぐの所にいくつか飲食店があるので、カキ氷でも食べながら陽射しをよけるのもいいと思います。 マリンシューズは私的にはあったほうがいいかなと思います。海の中は砂地ですが、波打ち際にサンゴが沢山打ち寄せられていて、海に入るまでにこの上を歩くのがかなり痛いので。 あと日焼け止めは耳の後ろ、ももの裏側、足の甲にも忘れずに!! 私の足の甲、4月のビーサン焼けが未だに残ってます(笑)