kumokujira の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 着うたフルをAU機種使用の人にプレゼントしたいです。

    こんばんは、ドコモのフォーマを利用しています。 知人がAUを利用しています。 ドコモ同士だと対応機種であれば安易に着うたフルをプレゼントできるのですがAUの知人にプレゼントできるのでしょうか?また、AUなどに対応できるサイトはあるのでしょうか?? 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#64831
    • docomo
    • 回答数1
  • 北京で、中国語能力試験TECCの教材を探したい

    現在北京にて留学生活を送っている者です。 今年七月に予定されているTECCを受験しようとおもい、過去問などの教材を探しています。 しかし、北京で、一体どのように手に入れたらいいかわかりません。 どなたか、北京での入手手段をご存知の方がおられましたら、教えていただきたいです。

  • オススメのオンラインゲーム

    キーボード操作主流で、コミュニケーションがとり易く、スキル等が多いオンラインゲームを教えてください!(有料・無料は問いません) 上記の条件に以下のものがプラスされているとさらに嬉しいです。 ・容姿をある程度自分で操作可能 ・職業が多い(二次職、三次職がある等) ・レベルアップ制 ・グラフィックがキレイ ・あまり過疎化していない ・ほぼ男性のみ。もしくは女性のみ等プレイヤー層に偏りがない ・PVPもしくはPKがある程度許容される(運営側が完全に許容していなくても、やろうと思えばやれる・ペナルティーが付くが可能程度で可) 理想が高すぎかもしれませんが、オンラインゲームに詳しい方回答お願いします。

  • Gmailについて

    Gmailで、プロバイダー支給のアドレスに届いたメールを転送設定する事でGmailで見れる的な情報を某雑誌で目にしたのですが.... その雑誌を買うトコまでいかなくて、さっと読んだ程度だったので謎ですが、そんな事できるんですか??

  • 親指さがし

    こんにちは!高1女子です☆ 今度、親指さがし(映画)を見てみようと思いまして・・・ なんか感想とか面白かった所とかありましたら、教えてください! ちなみにマンガを1度読んでいるので、ネタバレとか大丈夫です 宜しくお願いします。。。

  • DVDの再生が途中で止まる

    通販で買ったDVDなんですが、再生が途中で止まります。何度試しても毎回同じところで止まり、それ以降は再生できません。DVDにも目立って大きな傷はないようです。再生できないのはどう言った原因が考えられますか? あと、対策があれば教えてください。

  • ドコモ以外にショートメール的な

    ドコモ以外の携帯になにかショートメールのようなものって 送れませんか?

  • オススメのオンラインゲーム

    キーボード操作主流で、コミュニケーションがとり易く、スキル等が多いオンラインゲームを教えてください!(有料・無料は問いません) 上記の条件に以下のものがプラスされているとさらに嬉しいです。 ・容姿をある程度自分で操作可能 ・職業が多い(二次職、三次職がある等) ・レベルアップ制 ・グラフィックがキレイ ・あまり過疎化していない ・ほぼ男性のみ。もしくは女性のみ等プレイヤー層に偏りがない ・PVPもしくはPKがある程度許容される(運営側が完全に許容していなくても、やろうと思えばやれる・ペナルティーが付くが可能程度で可) 理想が高すぎかもしれませんが、オンラインゲームに詳しい方回答お願いします。

  • オススメのオンラインゲーム

    キーボード操作主流で、コミュニケーションがとり易く、スキル等が多いオンラインゲームを教えてください!(有料・無料は問いません) 上記の条件に以下のものがプラスされているとさらに嬉しいです。 ・容姿をある程度自分で操作可能 ・職業が多い(二次職、三次職がある等) ・レベルアップ制 ・グラフィックがキレイ ・あまり過疎化していない ・ほぼ男性のみ。もしくは女性のみ等プレイヤー層に偏りがない ・PVPもしくはPKがある程度許容される(運営側が完全に許容していなくても、やろうと思えばやれる・ペナルティーが付くが可能程度で可) 理想が高すぎかもしれませんが、オンラインゲームに詳しい方回答お願いします。

  • 夫の両親について

    はじめて質問させて頂きます。 私は今年28歳、夫は25歳です。 1年半くらい結婚を視野に入れて二人で貯金をしながら同棲をしていましたが妊娠していることがわかり2ヶ月前に入籍しました。7月には挙式も行う予定です。 夫の両親は隣の市に住んでいますが、車で15分くらいの近い距離です。 あまり裕福ではなく、古く小さい団地にもうずっと前から住んでおられます。子供は夫(長男)を含めて4人もいたので、今は1番下の弟の就職も決まりましたが、それまでは生活費も楽ではなかったと思います。 夫の両親は共働きですが2人ともパチンコが好きなようです。 私はパチンコも含め、ギャンブルをしないし私の両親もそうなので、 それを知ったときは正直嫌だな、と思ってしまいました。 夫の両親は田舎が遠く、義父は北海道の出身です。半年くらい前のことですが、義母から夫(そのときは彼氏です)に、親戚の結婚式に出る北海道までの旅費30万円貸してほしいと言ってきました。 夫は貸してあげていましたが、いまだ返してもらっていないみたいです。 でもそれから夫の両親は車を買い替えたり、プラズマテレビを買ったり、相変わらずパチンコに行ったり。多分お金は返ってこないだろうなと思いました。 そのお金は夫が私との結婚資金に一生懸命貯めてくれていたお金で、複雑でしたが結婚前だったし何も言ってはいません。 そして結婚してから夫の通帳を預かりました。100万以上はあると思っていた夫の残高は40万円台しかなく、ビックリしてみてみると、毎月手取りの半分の10万円近く(多いときは17万くらい)おろしていました。 夫もパチンコをしていた時期があったので、てっきりまた始めていたのかと思い、何にこんなにお金を使ったのか問いただすと、最初は忘れた、といっていましたが、両親にお金をねだられ渡していたと言いました。 子供がいることがわかってからはそういうことはないらしいのですが、 30万の1度切りではなく続いていたことがショックでした。 夫は両親のことは悪く言ったことがありません。両親を思って渡していたんだと思います。でも2人とも働いているのに、と、私には理解仕切れない部分があります。 また、催促がきて、私がお財布を握ってる今、夫が消費者金融でお金を 借りてまで親にあげてしまったら・・・とまで考えてしまいます。 子供のこともあるのに、幸せな結婚とは程遠い気持ちです。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • F883iESで画像が削除されてしまう

    Outlookを使用し画像を携帯に送りたいのですが、「添付ファイル削除」と表示されます。同じ画像はSH905では表示できます。 携帯の設定はパソコンからのメールは受信できるようになっており、パソコンのアドレスも入っております。 メーカー・ドコモに問い合わせましたが、プロバイダの方が原因ではと言われました。 画像サイズ 96KB 表示サイズ 1144*856 フォーカードをSH905iTVのものと差し替えて送信したところ、F883iESで受信できました。 逆にSH905にF883のカードを入れ受信した場合、SH905で画像の表示が出来ませんでした。 ドコモからテスト送信された画像は表示できました。(6.2KB) 当方からドコモのF883に送信したときには画像が削除されたそうです。 何が原因なのかわからず困っております。 わかる方教えてください。

  • ドコモからソフトバンクへのショートメール発信

    ドコモからソフトバンクへショートメールへ送る方法はありますか?ショートメールはドコモ同士のサービスなのは理解の上、何かしらの方法ないのかな?と困っています!

  • パソコンの音

     契約で働いている人が 同じ課の人にパソコンの音がうるさいと文句を言われた 打つのがとても速いし音はするかもしれない それは使う人の癖もあるのかもしれない その人以上にうるさく音を立てている人は 同じ会社に人なので言わずない 契約社員という弱い立場の人に文句を言うのはどう思いますか? 解決方法があれば教えてください

  • マウスの件

    光学式マウスを使用しています。 時々ホイールを回してもドラック出来ない時があります。 その様な時は左クリックを1回しますと正常にドラックできます。 何故でしょうか教えて下さい。 尚、今まではメカ式マウスを使用しておりました。

  • 20歳の男です。ニキビが常時できています。オルビスの製品について

    20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も洗顔後頬が乾燥したりして化粧水をどれを使えばいいかわかりません。現在、3か月くらい同じアミノ酸の化粧水を使っていますがたまにしみたりして半信半疑のまま使い続けています。その後は、皮膚科でもらったヒルドイドクリームをつけています。石鹸はずっと無添加の固形石鹸を使ってます。 このままだと、ニキビが潰れて痕が残るの繰り返しなので何とかしたいです。生活習慣も見直さなければなりませんが、化粧品も安くてシンプルなものにしようと思います。 そこで、値段も手頃でニキビ向けの商品があるオルビスが気になりました。オルビスのスキンチェックをすると水分量が少なく皮脂分泌量が多かったです。クリアMシリーズ しっとりタイプがお勧めされたのですが、男性の私には大丈夫でしょうか?さっぱりとしっとりどちらにしようか悩んでいます。

  • 20歳の男です。ニキビが常時できています。オルビスの製品について

    20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も洗顔後頬が乾燥したりして化粧水をどれを使えばいいかわかりません。現在、3か月くらい同じアミノ酸の化粧水を使っていますがたまにしみたりして半信半疑のまま使い続けています。その後は、皮膚科でもらったヒルドイドクリームをつけています。石鹸はずっと無添加の固形石鹸を使ってます。 このままだと、ニキビが潰れて痕が残るの繰り返しなので何とかしたいです。生活習慣も見直さなければなりませんが、化粧品も安くてシンプルなものにしようと思います。 そこで、値段も手頃でニキビ向けの商品があるオルビスが気になりました。オルビスのスキンチェックをすると水分量が少なく皮脂分泌量が多かったです。クリアMシリーズ しっとりタイプがお勧めされたのですが、男性の私には大丈夫でしょうか?さっぱりとしっとりどちらにしようか悩んでいます。

  • au 修理しても直らないのに交換はダメ

    4月に私の部下がauで機種変更しました。 2、3日後から不具合が出て次第に酷くなり ・メールの受信が送ってもらった時刻より数十分~1、2時間送れて届く(送信者に時刻を確認済) ・モバゲー等を使っていると読み込むのに10分とかかなり時間がかかる時がある(普通の時もある) ・モバゲー等を使っていると突然電源が落ちる事がある 上記の理由からauショップに修理してもらいましたが悪い所は無いが基盤を交換しておきました。との事でした。 返却後初日はまだマシでしたがすぐに元の状態になったので私に相談してきました。 私はauに電話をして修理をしたが直らないので交換してほしいと言ったところ交換は出来ないので再び修理に出せとのこと。 再び修理に出した結果も前回同様悪いところは無いので基盤交換のみ行ったということに。 修理期間中は以前使っていた機種にデータを移して使っているが何の不具合もなく使えます。 2回の修理期間中の代替機は両方とも普通に動きます。 上記のことから購入後すぐだった事もあり交換を希望してますが修理でダメならまた修理に出してくれの一点張り。 皆さんこういう経験おありですか?部下が困ってたので助けたいと思いまして。回答よろしくお願い致します。 ちなみにサービスセンターに言われたその場で出来る対処法は全てやりました。

    • ベストアンサー
    • butachimu
    • au
    • 回答数2
  • 友達から送られてきた動画をパソコンで見たい!

    友達(FOMA)からiモーションが送られてきました。 私もFOMAを使っています。 自分のパソコンにそのiモーションを送りたいのですが、ファイル制限ありの動画だったため添付できませんでした・・ そのiモーションのURLをパソコンに転送したらパソコンで見ることはできるのでしょうか?? また、そのiモーションのURLを他の友達(FOMA)に転送することはできるのでしょうか?? どなたか回答の方、よろしくお願いします!!

  • DOLCE SL(SH902iSL) でGIFを保存する方法は?

    私は今DOLCE SL(SH902iSL)を使用しています。 そこでメニューの画面のアイコンひとつひとつを別の画像に変えたいのですが、たぶんGIFの画像でないと設定できないようなのです。 miniSDに保存してから本体にコピーする方法で設定できると思うのですが、GIF画像を保存する方法はありませんか?

    • 締切済み
    • noname#61617
    • docomo
    • 回答数1
  • 携帯とPC同期 

    PCから入れた曲を携帯に入れようとしたら前までできたのに急に同期ができなくなりました。「同期が」 携帯側わ、MTPモード中です。USBケーブルを接続してくださいと出ます 接続しているのに パソコンわポータブルデバイスを検出できませんポータブルデバイスを 接続してくださいと出ます 同期のやり方を教えてくださいお願いします!