poteto88 の回答履歴

全114件中1~20件表示
  • 子どものかかりつけの医者

    生後2ヶ月の子どもがいます。 うちの地区は予防接種が個別なので、自分で病院に行くように言われました。なので、予防接種を受ける病院をこの先のかかりつけの病院にしようと思うのですが、「小児科」と「内科」、どちらが良いでしょう? 主人の転勤先のため、評判など分かりません。また、私自身、かかりつけはありません。もし、「内科」にすれば、母子とも診ていただけるので、一緒に医者にかかれるのが利点かとも思うのですが、「小児科」の方が子どもにはいいのかとも思いまして、迷っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • haru617
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 1歳の誕生祝い

    9月で1歳になる男の子のママです 1歳の誕生祝いを主人の実家ですることになりました 義母と義姉、主人と私ですが 義母はまったくあてにならず(半分ぼけている) 義姉はいい年ですが結婚出産の経験のない人 なので あちらにすべてお任せするというわけにはいかず... かといって私もどのようにすればよいのかわかりません 皆様 1歳のお誕生日のお祝いは どういったことをなさって どのようなお食事をなさいましたか? アドバイス お願いします!! 

  • 多嚢胞性卵巣は治療すれば妊娠できますか?

    不妊専門の病院に行ってきました。 まだ2ヶ月と期間的には短いのですが、やはり原因が完璧ではないもののわかって良かったです。 ところで、超音波検査をしたところ卵胞が3個ほどあり「多嚢胞性タイプかもね」と言われました。 血液検査の結果が出ていないので、確実ではないのですが。 これにも重度、軽度があると過去の質問で見ましたが、私は身長165cm体重47kgで痩せ型です。 また、体毛も人より薄いのですが、かといって軽度というわけではないのでしょうか? 他にも過去の質問では、多嚢胞性卵巣症候群の方は思ったよりも多いのですが、治療して妊娠したという方が少なく、どちらかというと治療を休んでたら自然妊娠したという方が多いです。 という事は治療はあまり意味がないのでしょうか?運のいい人だけ妊娠できるのかな?と落ち込んでいます。 治療の成果で妊娠された方はいらっしゃらないのでしょうか? それとも、多嚢胞性卵巣症候群は他の不妊の原因に比べて自然妊娠しやすいのですか? 来週卵管造影も行いますが、原因がどんどん増えていきそうで夜も寝れません><;

  • 下痢かな?

    生後3ヶ月で完全母乳で育てるのでうんちも一日5~6回のゆるい黄色いうんちがでますが、この2日間1~2時間おきにいつもとは違うゆるいうんち(黄緑色でほとんど水分と粘膜ぽっいうんち)を繰り返します。逆におしっこの量が減った感じなんですが、これって下痢なんでしょうか? 私が何か変わった食べ物を食べたとか、お酒を飲んだりとかもしていませんので何が原因なのかわかりません・・・・ 咳きも鼻水もない(ちょっといつもより機嫌が悪くて泣いてばっかりですが・・)ので心配するようなことではないのかもしれませんが、初めてのことなので気になってしまいます どなたか教えてください

    • ベストアンサー
    • dede77
    • 妊娠
    • 回答数3
  • クロネコヤマト

    今日ネットで、とあるモノを注文したんですが、 5、6時くらいに発送したようです。 午前中指定をしているのですが、明日の午前中に届くでしょうか? 千葉から大阪です。

  • クロネコヤマト

    今日ネットで、とあるモノを注文したんですが、 5、6時くらいに発送したようです。 午前中指定をしているのですが、明日の午前中に届くでしょうか? 千葉から大阪です。

  • 今「教えて」のサーバの調子おかしいのですか。

    投稿したのですが、すぐに表示されず、少し時間が掛かったようです。 前の方の投稿も見えていなかったのですが、急に現れました。 他の方も投稿時に不具合感じられていますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お風呂のタイルにヘアピンのサビが

    念願だった、タイルのお風呂に リフォームしたのに、昨日、姪が泊まりに来たときに ヘアピンをそのままにしたらしく ヘアピンの形のまま、サビになってしまいました。 ホームセンターで、サビ落としをみたのですが どれも、研磨剤のようなモノが入っていて タイルに傷がつかないかと心配で使用できません。 良い方法があったら教えてください。 また、普段の掃除などにも、アドバイスが あれば教えて頂きたいです。 「普通のお風呂洗剤より、アレがいいよ~!」 などなど、、 お願いします~

  • 仕事を辞めようと思っています

    私がしている仕事は電話セールスです。 気が弱い客をつかまえて、強引に引っ張るのです。 会社からすれば、業績の事を考えてしている事なのでしょうが、私は我慢ができません。 人として何か間違っているような気がします。 また、毎日電話を叩くだけの仕事です。正直、先が見えています。 やりがいを見出そうと努力をしましたが、見つかりませんでした。 以上の理由から、仕事を辞めたいと思っているのですが、このような考えは甘いでしょうか?

  • 行くか、行かないか・・・

    ●Aさんは福岡、Bさんは名古屋 ●全く休みが合わないし有給が取れない。Bさんの親が厳格で外泊は絶対に無理 ●次会えるのは早くて7月 ●最近Aさんの仕事が忙しくてメール、電話の激減、愛情表現の言葉を言う、言わないで電話で口論した ●Bさんが3日後に休みが取れる事となった。Aさんもその日は休み。奇跡的一致。 ●Bさんは「日帰りで新幹線で福岡に行く」と電話した ●Aさん「来るな。一応休みでも仕事の関係で会えるとはっきり言えない。たった10分でも会えたら良いって考えもあるかもしれないが、福岡迄来て会えなかったらお前はどうなる?お前の気持ちが重いとは思わない。嬉しい。だけどプレッシャーがかかる。来るな。突っ走るな」 ●Bさん「来るなって言うのを勝手に行くんだからプレッシャー感じる必要無い。たった10分でも価値が高いと思うから行く。会えなくても勝手に行くんだから絶対文句言わない。会えなかったら適当に福岡で遊ぶ」 ●Bさんの「普段愛情表現の言葉を言わない人って態度で分かれって言うよね。だったら態度見に行くしかないじゃん。普段愛情表現の言葉を一杯言ってくれてたら態度見なくてもいいけどさ!」にはAさん絶句! ●「来るな」「行く」を言い合ってる間にBさんが祖父の介護の手伝いに呼ばれ「とにかく行くから!」と一方的に電話を切った ●BさんはAさんから「来るな!」というメールが来たら行くのやめようと思ったが、Aさんからは全くメールが来ない。 用事が終わった深夜に電話したが出なかった ●Aさん(船乗り)は次の日から3日後まで電波の届かない場所にいる。 つまりBさんは福岡に行くまでAさんと連絡取れない (1)あなたがBさんなら行きますか? (2)Aさんが「来るな!」とメールして来ないのはどうしてだと思いますか? (3)あなたがAさんだとして実際にBさんが来たらどう思いますか? (4)逆に結局来なかったらどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#3866
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 行くか、行かないか・・・

    ●Aさんは福岡、Bさんは名古屋 ●全く休みが合わないし有給が取れない。Bさんの親が厳格で外泊は絶対に無理 ●次会えるのは早くて7月 ●最近Aさんの仕事が忙しくてメール、電話の激減、愛情表現の言葉を言う、言わないで電話で口論した ●Bさんが3日後に休みが取れる事となった。Aさんもその日は休み。奇跡的一致。 ●Bさんは「日帰りで新幹線で福岡に行く」と電話した ●Aさん「来るな。一応休みでも仕事の関係で会えるとはっきり言えない。たった10分でも会えたら良いって考えもあるかもしれないが、福岡迄来て会えなかったらお前はどうなる?お前の気持ちが重いとは思わない。嬉しい。だけどプレッシャーがかかる。来るな。突っ走るな」 ●Bさん「来るなって言うのを勝手に行くんだからプレッシャー感じる必要無い。たった10分でも価値が高いと思うから行く。会えなくても勝手に行くんだから絶対文句言わない。会えなかったら適当に福岡で遊ぶ」 ●Bさんの「普段愛情表現の言葉を言わない人って態度で分かれって言うよね。だったら態度見に行くしかないじゃん。普段愛情表現の言葉を一杯言ってくれてたら態度見なくてもいいけどさ!」にはAさん絶句! ●「来るな」「行く」を言い合ってる間にBさんが祖父の介護の手伝いに呼ばれ「とにかく行くから!」と一方的に電話を切った ●BさんはAさんから「来るな!」というメールが来たら行くのやめようと思ったが、Aさんからは全くメールが来ない。 用事が終わった深夜に電話したが出なかった ●Aさん(船乗り)は次の日から3日後まで電波の届かない場所にいる。 つまりBさんは福岡に行くまでAさんと連絡取れない (1)あなたがBさんなら行きますか? (2)Aさんが「来るな!」とメールして来ないのはどうしてだと思いますか? (3)あなたがAさんだとして実際にBさんが来たらどう思いますか? (4)逆に結局来なかったらどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#3866
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 多のう胞卵巣で治療されて妊娠なさった方おられますか?

    先日、多嚢胞卵巣と診断され、卵巣の超音波映像などを見せて頂き、病院で親切に説明を受けました。 子供が欲しいとは思いますが、あまり治療という通院はしたくないと思っています。 今は排卵誘発剤を飲んでみて様子を見る段階なのですが、 同じ多のう胞卵巣で妊娠、出産された方、是非そこまで至った経過などを教えて下さい。 まだ、お薬を飲むだけ、と言う段階ですが、産婦人科にそういうことで通わなくてはならないことや、 毎回あの診察台にのることがどんどん苦痛になってきています。 色々なお話し、聴かせて下さい。宜しくお願い致します。m(__)m

  • 排卵しちゃったでしょうか?

    どうか皆様のアドバイスをお願いいたします。 排卵障害で不妊治療をしています。 HMG-HCGで排卵を起こしているのですが・・・ 14(月)31.0 15(火)33.5℃ エコーで卵胞12ミリ 16(水)34.0 17(木)36.5  慌ててHCGを打つ 15にまだ12ミリだったためまだまだ!!と思って いたのですがこれは排卵してしまったのでしょうか? でも12ミリくらいで排卵ってするものですか? 今から仲良くしてもやっぱり遅いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PAILING
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 浮気されない自信のある人

    いまいち自分に自信を持てない男です。 自分に自信のある(浮気なんてされねーよ!と思える)方、いますか?あなたの自信はどこからくるのですか? お暇でしたら、回答ください。

  • 妊娠初期に食べるモノ。

    単なる、好奇心でお伺いしたい事があります。 私の妊娠が判明して、すぐの事です。 初めての事で、嬉しくて思わず元同僚の仲のいい50代女性に報告しました。すると、 「妊娠3ヶ月までに、アワビのオスとメスの肝を食べなくちゃ。  そしたら、肌の綺麗な子が産まれるのよ。  私も食べた。この辺りは、みんな食べるのよ」 そんな事、初耳でびっくりしました。 実家に帰り、母に聞くと 「そんなの、聞いたことがない。  でもこの辺りだったらニシって貝かなぁ?  お母さんも、食べさせられた、あの不味い貝(笑)」 と、いう風にどうやら地域によって、 妊娠初期に食べるモノがあるようですね。 いえ、ないかもしれませんが・・・ (苦笑) 地域がどこか、などは書かなくていいですが 「うちの方では、コレ食べろって」 と、いうような事があれば、ぜひ教えてください。 好奇心がウズウズしまして・・・(苦笑)

    • ベストアンサー
    • noname#3822
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 歯にかぶせた銀が取れた

    食事中に奥歯上にかぶせてあった金属が取れてしまいました。 治療に行かなくてはいけないんですが5日ほでどうしても時間がとれません。 ほっておいて大丈夫でしょうか。 痛みとかはありません。

  • 流産した奥様をなぐさめるには?。

    残念ながら妻が流産しました。 私はあまり気にしていませんが、本人は動揺して落ち込んでおります。 どうしたもんやら・・・。 こういう時ってそっとしておくのが無難でしょうかね?。

    • ベストアンサー
    • akushu2
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 友達について

    えと、このカテゴリでいいかわからないですが、私も友達も知ってる男性の方(Aさん)が、実家に帰ることになり、見送りというか私が住んでる県を通過するから会おうよと、いわれました。私はAさんに会ったことがあり、友達は会ったことないです。ついでだから、友達に一緒に見送りしようよと誘ったのですが、断られました。最初は彼に聞かなきゃわからない、とのことで、後になりやっぱ辞めると言い出したのです。どうしてと問いただすと、もう彼がいるからには気が引けるし、口には出してないがやせ我慢してるのが解かるからというのです。彼がいる女性にとっては友達からの誘いには、断るものなんですか?すこし私は友達の考えてることがよくわからないです。彼と一緒にいる時間が大事だというけど、友達が会いたがってたAさんなのに、彼の気持ちを優先してまで会わないという心理がわからないです。 彼・あるいは彼女がいる人にとっては、友達よりも相手を優先しますか?私だったら友達を優先します。今でも友達が考えてることがわからず、少し距離を置こうかなと思います・・・。

  • 妊娠するために注射をすることになりました

    昨年の秋にはじめての妊娠で残念ながら流産しました。その後病院へ通院しています。基礎体温の排卵後に上手い具合に高温期が続かず、2月に1週間ほど、ホルモンを刺激するために飲み薬を飲みました。それでも上手い具合にいかず、4月に注射をしてみようと医師に言われました。この注射はなんの注射なのでしょうか?(もちろん次回医師にきくつもりですが) このような経験や対処をされた事がある方、いらしゃいましたら、アドバイスください。どんなことでもかまいません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • benio
    • 妊娠
    • 回答数3
  • いきなりの結婚

    彼の転勤に付いていきます。色々話し合いたい気持ですが、出張続きで電話でしか話合えません。現実的な話には至らず「本当に行くのかなぁ」とノロノロ状態。 お互い同居のため家具電化製品の持ちよりは限られます。私は家を出た事が無く引越しからサッパリ…という有様。何から相談したら良いか。予算を何処から搾り出したら良いのかも分からない。2人とも手持ちに現金があまりないのです。 「新居」いつ新居探しをするのかも未定です。1日2日の猶予のはず。ネットである程度絞込むため良いサイトを知りませんか? 「冷蔵庫」400リットルぐらいの大きめ希望。両開きが良いですか?その他おすすめのポイントを教えてください。 「家具・部屋の雰囲気」コーディネートしたいけどバラバラになってしまいそうです。予算も無いし、無難なものを必要だと思った時に買い揃えたら良いですよね。例え雰囲気がバラバラな感じになっても他の物(カーテンや小物類など)で統一感を出せますか? 「結婚」これが大問題。まだお互いの両親は会ってませんし、日曜夜にやっと彼の両親と彼が話し合い(転勤の事も含め)、月曜にやっと彼が家に正式な挨拶に来ます。両親がOKするかさえまだ分からないし(何度も会ってますが結婚となると)。 近い内に彼の身内の結婚式があるので私は挨拶できますが、私の親戚には軽く顔見せもしたいと思います。こんな大事な事を数時間以内に済ませないと行けないぐらい会える時間がありません。 結婚式はもともと10万円以下でと思ってましたが、いずれ里帰りした時にでもと思ってます。新婚旅行は絶対に行きたい外国があるのです。1年後ぐらいに…などノンキに構えていたら行く機会を逃がすのでしょうか? 頭がまとまらないのでひとまずこれで質問を終わります。どの角度からでも構いませんので、アドバイスをよろしくお願いします。