pukuo の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • winamp のアイコン

    winamp用のアイコンがダウンロードできるサイトを知ってるかた、教えてください。

  • テレビの室内アンテナの調整について

     知人が 大病院に 長く 入院していて 病院の都合で たまに 部屋を 替わらされるのですが テレビの アンテナで 困っています  今までの 部屋は 外部アンテナへの ラインが 部屋の中に あって テレビの 端子に 繋いで 快適に 見ていました  今回 替わった部屋は その 外部アンテナへ 繋ぐ方法が ないのです  テレビは 病院の既定のを 借りて 見るように なっており チャンネルも VHSは そのまま の チャンネルを UHSに ついては たとえば 23チャンネルを 空いてる 1チャンネルに 設定しているように なっています  それで 室内アンテナで 繋いで 見ようとしたのですが VHSは かろうじて 見られたのですが UHSが まったく 見られません  どうしたら いいのでしょうか?

  • ハノイ、ベトナム

    こんにちは。来週からお友達2人とハノイへ6日間行ってきます。 ハノイへ以前旅行している方からのアドバイスを沢山お聞きしたいと思います。お小遣いは日本円で3万もあれば十分ですよね?おいしいレストラン、おしゃれなお店、気候は?ハロン湾クルーズへ出かけた方はいらっしゃいますか?何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 有線LAN端子を使って無線LANしたい

    有線イーサネット端子をもったコンピュータがあり、そのコンピュータにはPCIスロットもPCカードスロットもUSB端子もありません。 そのコンピュータを無線LANに参加させる方法はありますか。 有線LAN端子をPCカードスロットまたはUSBに変換するようなものを検索してみたのですが、見つかりませんでした。 よいお知恵のあるかたはアドバイス願います。

  • 年賀状の書き方を教えて下さい・・・

    いつもお世話になっております。 私は来年の春に出産します。(3月下旬予定日) 出産は、はじめてです。 年賀状で遠くに住んでいる親戚やお友達に伝えたいのですが どうやって書いたらよいのかわかりません。 出産報告でもないし・・・と言ったかんじです。 今考えている年賀状の文は 『昨年は大変お世話になりました 今年は我が家に新しい家族が一人増えます とっても楽しみにしています 赤ちゃんが生まれたら是非遊びに来て下さいね 今年も宜しくお願いします』 といった感じで考えていますがやっぱりおかしいような感じもします。 どうやって親戚やお友達に年賀状を書いたらよいのかわかりません・・・ 私は手紙を書いたりするのは全くダメなのでどなたかアドバイスして下さい。 宜しくお願い致します。

  • パソコンから携帯ドコモのiショットに、 写真を送りたい。

    ドコモのiショットの携帯に、パソコンから写真を送ろうと思い、試してみました。写真のデータサイズを小さくして、添付で送ってみたり、メールの本文画面に直接貼り付けてみたり、ペイントに取り込んだものをワードに貼り付け、それをメールにコピー・貼り付けしてみたりと、いろいろ試してみましたが、文字だけ送れて、写真が入ってこないといわれました。  パソコンから携帯に写真が送るにはどうしたらいいのか、ご存知の方、教えていただけませんか。

  • ブリッジタップはずしについて

    お客様の電話回線調査が終了いたしましたのでお知らせいたします。 電話局までの線路長 「2.9Km」 線径※       「細い」 絶縁種類      「紙絶縁有り」 伝送損失      「44dB」 直流抵抗値※    「距離に対して低い」 ブリッジタップ   「3箇所」 てひねり接続箇所※ 「少数有り」 ISDN干渉      「無し」 お客様の回線が収容されております 局舎からお客様の ご自宅までのリンク速度(PC上でデータ通信した場合の値とは異なります) を計測させていただきましたところ、約1050kbpsの値を確認いたしました。 測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.0.8 測定時刻 2002/09/22 09:42:28 回線種類/線路長 -/- キャリア/ISP -/- ホスト1 WebArena(NTTPC) 910kbps(539kB,6.0秒) ホスト2 at-link(C&W IDC) 830kbps(264kB,2.8秒) 推定最大スループット 910kbps(114kB/s) という結果でした  どうすれば リンク速度上がりますでしようか ブリッジタップはずすしかないのでしようか 12Mにするか! それとも12Mにしてからリンク速度の結果をみてからブリッジタップ はずすかどうかしたらいいですかね みなさんならどうしますか ご回答おまちしてます

    • ベストアンサー
    • wowo77
    • ADSL
    • 回答数3
  • 味噌汁になにかが足りない

    味噌汁の味付けをいりこのダシを取って、具を入れて味噌を入れてます。 ですが、食べても何かが足りません。 簡単に言うと味が薄いんです。 普通、ダシと味噌だけですか?

  • 電話着信時にパトライトを回したい。

    会社の電話が騒音のひどい所にあり、着信に気がつかないことがあります。 そこで着信したらパトライトを回したいのですが、電話の知識がなく困ってます。 基盤を組まずに、リレー等で簡単にできる方法はないでしょうか。

  • くすだまの組合わせ方を教えて下さい

    始めまして^^くすだまの折り方はわかったんですが,組み合わせ方がどうしてもわかりません。教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。勝手なお願いですが,9月24日に摂食障害で入院する予定です。出来れば、入院前に教えていただければ嬉しいのですが^^;;21才女性

  • ー5キロやせたい★☆

    私は身長159cm体重48kmの18才です!!! 高校に入ってから10kg近く太り、いろいろなダイエットに挑戦してきました。 今は30分の半身浴とストレッチをしています!! 学校が始まってから朝20分のウォーキングも始めました♪♪ 便秘がひどいので朝ご飯をきなこバナナにかえたりして... でもでもでも・・全く体重が変わりません(;_;) 今までリバウンドをくりかえしてきたので、痩せにくい体になってしまったのデス。。今回はゆっくりダイエットをしようとしましたが、なかなか痩せないと痩せたい思いが募るばかりで、逆に結果がでないと嫌になってバカ食いしていつも後悔... こんなくりかえしもぉ~嫌です。 友達は皆痩せてて可愛いし、私もやせて超~細い足でルーズやハイソが履きたいデス★残る高校生活もあと少し・・ 本気でダイエット考えているので、確実に痩せる方法教えて下さい☆>>

  • 漏電?

    よく店頭で見かけますが陳列ケースの中に小物を置いて販売されていますよね。 これいいなぁ~と思って覗き込もうと思い 陳列ケースの縁を触った瞬間びりびりと電気が 流れた経験皆さんあると思います。 あれって漏電してるのでしょうか? ご存知の方アドバイスお願いします。

  • 柏方面から渋谷への通勤はキツイですか

    よろしくお願いします。 今度渋谷にある事業所に転勤になる予定です。 入社から今まで柏の方に住んでいたのですが 都内に引越ししたほうがいいのでしょうか? 周辺の環境に慣れてしまったので、(店の人とか) 離れるのはちょっと惜しいような気もしています。 ここから渋谷まで電車だと一時間程ですけど、 都内だと地下鉄で30分とか多いんです。

  • 漏電?

    よく店頭で見かけますが陳列ケースの中に小物を置いて販売されていますよね。 これいいなぁ~と思って覗き込もうと思い 陳列ケースの縁を触った瞬間びりびりと電気が 流れた経験皆さんあると思います。 あれって漏電してるのでしょうか? ご存知の方アドバイスお願いします。

  • i-modeについて

    i-modeって接続中にiマークが点滅してますよね。あれって点滅中も料金がわずかながらでも加算されると友人から聞いたのですが、本当でしょうか?

  • 1人でカラオケ行くのはどう思いマスか?

    歌の練習で1人でカラオケに行きたいんですけど、 どうでしょう*** 1人で来ている人とか見たことありますが、 なんとなく恥ずかしくて、踏みとどまってしまいます** 実際行った事あるかた、カラオケ店勤務のかた*** 教えて下さい**** 本日いこうと思ってるんで*****

  • フレッツからYahooBBへ

    現在、フレッツADSL8Mを使っています。 最近、頻繁に回線が切れるため、変更しようと検討中ですが・・・ Yahoo BB12Mにしても、元はNTT回線なので、同じ事なのでしょうか? 局地からは4.5キロほど距離があり、220kbくらいのスピードです。 もちろん、1.5Mから変更するときも、「スピードの向上は期待できない」と言われたので、「でも、あがるかもしれない」ということで納得して変更をお願いしました。 ただ、現在回線が切れるというのはとても困るので、何とかしたいのです。 ケーブルテレビの選択もありますが、初期費用が高いので、Yahooで解決するならそれがいいと思っています。 あと、実際にYahoo BBを使っていらっしゃる方もよろしければご意見下さい。

    • ベストアンサー
    • cherrys
    • ADSL
    • 回答数5
  • 自分の家から自分の家に電話

    本当につまらない質問なんですが・・・ 小さい頃(小1くらい)に、「自分の家から自分の家に電話したらどうなるのかな?」と自分の家から自分の家に電話したことがありました。 そうしたら「はい、もしもし?○○です!」という声が聞こえました。 私はただもうビックリして、何も言わずに電話を切りました。 懐かしいです。 それで、未だにどうなってるのか分からないのです。 電話番号を間違ったという事はありません。 何しろ2日後にまた同じ事をやったので・・・(笑) 馬鹿みたいな質問なんですが、どなたか分かれば教えて下さい!

  • 自分の家から自分の家に電話

    本当につまらない質問なんですが・・・ 小さい頃(小1くらい)に、「自分の家から自分の家に電話したらどうなるのかな?」と自分の家から自分の家に電話したことがありました。 そうしたら「はい、もしもし?○○です!」という声が聞こえました。 私はただもうビックリして、何も言わずに電話を切りました。 懐かしいです。 それで、未だにどうなってるのか分からないのです。 電話番号を間違ったという事はありません。 何しろ2日後にまた同じ事をやったので・・・(笑) 馬鹿みたいな質問なんですが、どなたか分かれば教えて下さい!

  • ADSLって・・・

    ADSLは基地局から5KM以上離れてるとできないとか ありましたよね? ってことは、距離範囲外の地域の人は今の技術では 絶対にADSLにするの不可能なんですよねー? 僕の地域では来月からやっとフレッツISDNがスタートです・・・。

    • ベストアンサー
    • polpol
    • ADSL
    • 回答数5