matthew_mu の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 繋がりは

    夫の仕事が忙しく夫婦の時間をほとんど取れない場合の夫婦の繋がりって、どう作っていったらいいですか? 新婚なのにいつも一人で過ごしていてめげそうです… 「夫はたまにしか存在しないのだ」って思うようにしたら多少楽になりましたが、 あらゆることを諦めるようになり、なんだかルームメイト化してきました… 例えば、彼に聞いてもらいたいと思うこと以前は沢山ありましたが、今は無いです; 以前は一緒にスーパーに一週間分の食材買い出しに行くのがとても楽しかったものですが、 週末いつまでも寝ている夫を見て、一人でいいやと思いますし、 夫が無理して起きて一緒に付いてきても何も楽しくなくなってきました。 こんなに簡単に離婚?への道が見える気がするのは、団塊の世代を親に持つ身としては情けない限りです(父もほとんど家にいなかった)

  • 慰謝料請求

    私は、昨年5月に下宿先にて傷害事件にあいました。 怪我は、右手の甲打撲と左足首靭帯断裂。 全治3ヶ月でした。 それから刑事裁判を経て、加害者は懲役1年、執行猶予3年に。 判決後、手紙にて損害賠償と慰謝料を払いますとの謝罪文が届きました。 しかし、支払い額の件での手紙のやりとりに半年以上たちました。 財産的損害賠償には、応じているのですが… (治療費、通院交通費、物損、休業保証) 精神的損害、いわゆる慰謝料について支払わないと言ってきてるのです。 慰謝料は、傷害事件の慰謝料で調べた大体の相場をみて、20万請求しています。 どうしたら支払いに応じてもらえるのでしょうか? どの様に手紙に書けば、納得してもらえるのでしょうか? 民事裁判という手もあると思いますが、それは金銭的に厳しいのでなかなか手が出ません

  • 慰謝料請求

    私は、昨年5月に下宿先にて傷害事件にあいました。 怪我は、右手の甲打撲と左足首靭帯断裂。 全治3ヶ月でした。 それから刑事裁判を経て、加害者は懲役1年、執行猶予3年に。 判決後、手紙にて損害賠償と慰謝料を払いますとの謝罪文が届きました。 しかし、支払い額の件での手紙のやりとりに半年以上たちました。 財産的損害賠償には、応じているのですが… (治療費、通院交通費、物損、休業保証) 精神的損害、いわゆる慰謝料について支払わないと言ってきてるのです。 慰謝料は、傷害事件の慰謝料で調べた大体の相場をみて、20万請求しています。 どうしたら支払いに応じてもらえるのでしょうか? どの様に手紙に書けば、納得してもらえるのでしょうか? 民事裁判という手もあると思いますが、それは金銭的に厳しいのでなかなか手が出ません

  • 繋がりは

    夫の仕事が忙しく夫婦の時間をほとんど取れない場合の夫婦の繋がりって、どう作っていったらいいですか? 新婚なのにいつも一人で過ごしていてめげそうです… 「夫はたまにしか存在しないのだ」って思うようにしたら多少楽になりましたが、 あらゆることを諦めるようになり、なんだかルームメイト化してきました… 例えば、彼に聞いてもらいたいと思うこと以前は沢山ありましたが、今は無いです; 以前は一緒にスーパーに一週間分の食材買い出しに行くのがとても楽しかったものですが、 週末いつまでも寝ている夫を見て、一人でいいやと思いますし、 夫が無理して起きて一緒に付いてきても何も楽しくなくなってきました。 こんなに簡単に離婚?への道が見える気がするのは、団塊の世代を親に持つ身としては情けない限りです(父もほとんど家にいなかった)

  • 起きている間、ずっとフラフラなのです、助けてください

    5年前、朝起きると突然ふらつきの様な症状に見舞われました。 寝起きのボーっとしたような感覚で、歩くと車酔いと同じように 吐き気がします。 その後、脳の病院でCTなどいろいろな検査を受けましたが異常は 無く、かかりつけの医師に相談しました。(内科) そこで処方された、リーゼ・メリスロン・コンスタンの3錠が効果が あり、飲むと薬の効いている間は多少ふらつきが無くなり、日常 生活が送れています、が、ひどい時はその薬すら効かない時があり どうやら私の精神状態とも何か繋がっている様な気がします。 色々とお医者に相談していますが一向に良くなる事はなく、そのまま 5年も過ぎていまだに治りません。 どなたか、この病気の情報、できれば治療方法などご存知の方が 居ましたら教えていただけないでしょうか。 5年目を迎え、そろそろ限界な感じがしています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • シャイな男性は誘えない…?

    自称シャイな男性は、たとえ好きな人や気になる人から バレンタインに本命チョコを貰ってもお礼言ったりとか デートとかに誘えないんでしょうか…??

    • ベストアンサー
    • noname#82086
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 口臭から卒業したい

    中学生のとき友達から「口が臭い」といわれて、いまだにそれをひきずっている 22歳 男です。 自分で感じる口臭はないです。でも、もしかしたらいま臭いのではないかと心配になり、口臭恐怖症?なのかもしれません。 歯医者・内科にもいきましたが、歯周病・虫歯なし、胃腸も特に問題はありませんでした。 いまは朝食後ハミガキ+イソジンでうがい、就寝前にハミガキ+洗口液をつかい、フロスは3日に一度くらい 舌磨きはしてません。(やっても数時間後につくから) あとは気にしなければいいと思うのですが、口臭を気にしすぎたせいかたえず呼吸を意識する癖?みたいなのが習慣になってしまいました。 みなさんは普段は無意識のうちに呼吸をしていてあまり意識はしてないですよね?鼻で呼吸はしてますができればこれもあまり気にしないようにしたいです。これも口臭がおきる原因なのではないかと思っているので。読んでくれてありがとうございます。長くなりましたがアドバイスおねがいします。                             

  • 女の子の幸せを教えてください。

    ある年配の女性に「女の子の幸せ」について教わりました。 その方いわく、 「女の子の幸せは、結婚にある。 よき旦那とめぐり合い、愛し合い、子供を宿し、育み出産しなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思いをしてあなたを生んでくれたか、同じ女として、理解できる。 そして、自分の子供を旦那さんと一緒に大事に育て、親業をしなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思い・苦労をして、あなたをここまで大きくしてくれたか理解できる。そして、人は1人で大きくなったのではなく、様々な人達に、さまざまな経験を積ませてもらって、成長したことが理解できる。 もし、旦那さんが暴力をふるったり、アルコール・ギャンブル依存症であったり、女性にだらしない人であったら、耐えなくてもいいから、別れなさい。今の世の中は、離婚せず、人生を棒にふるよりは、シングルマザーになっても、子供、あなたを守って生きていく人生もある。 子供とあなたの人生を大事にしなさい。 そのためにも、女でも食べてゆけるだけの、自活力を身につけなさい。」 でした。 まだ、私は発展途上の段階で、女性としても未熟でえす。 人生経験な皆様、ご意見・アドバイス、さらに大切にした方がよいと思われることを教えてください。

  • 出会いはどこにありますか?

    こんにちは。 27歳のOLしてます。 私は一度男性とお付き合いしたら基本長くお付き合いをします。 最近別れてしまってから、新しい出会いを求めていますが、 職場は既婚者かおじさんばかり、友達もほとんど結婚していて紹介やコンパもない。お見合いパーティに行くも、あまり良いと思える人がいません。そこまで外見の理想は高くはないです。(身長にこだわりはありますが、170cm以上ならOK・・私が長身なので) お見合いパーティに行けば本気で出会いを求めている方ばかりなので出会いのチャンスですが、27歳くらいから30歳くらいまでの人に出会いたいのですが、なかなかいません。 恋人候補はいたとしても、結婚を考えて話しをすると、妥協する点が多く、なかなか進みません。 妥協する点は、(転勤が激しいとか、タバコを吸う人とか) みんな回りの同級生は地元で家を建てて、子供を産んだり幸せそうなの を見るとうらやましいです。 職場でも出会いがなければ、どこで良い人に出会えますか? 何か良い方法はありませんか?

  • 原油でぼろ儲けできる??

    こんにちは ガソリンは、まだまだ上がると言われているので、 原油先物を買っておけば、ぼろ儲けできる気がするんですが・・・ そんなものでもないんですか? 原油はとれる量が少なくなるばかりなので、どう考えても、まだまだ上がると思うのですが。 この辺がピークで、ガソリンの値段が下がりだすとは考えられません。 ただの素人の意見です。 よろしくお願いします。

  • 女性は見ないほうがいいかも…

    恋人や妻がHをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできますか?付き合えるならなぜですか?

  • 指を口に入れてくる

    彼とキスをしていた時、 「指舐めてみる??」 と言って、わたしの口の中に指を入れてきました。何がしたいのかよく分からなかったのですが、とりあえず口でくわえていたのですが、彼が指で口の中を触りまくったり、指を出したり入れたりしだしました。 「エロいなぁ~」 っと言われたのですが、自分でくわえさせておきながら「なんで?!」っと思ったのですが・・。 男の人って指を舐めさせたがるものなのですか??どういう心理でそんなことするのでしょうか?? ちなみにまだキスしかしてません。

  • 妹の歌がうるさい

    私の妹は音楽狂いです。 3~4年ほど前にあるアーティストにはまってからは、 その曲をかけまくり、家でひとりで歌いまくりです。 そのアーティストの熱が冷めたと思いきや、今度は別のバンドにはまり、 家に帰ってくるなりリビングで曲をかけて、一緒に歌っています。 ライブのDVDを居間のテレビでいつも見ています。 妹は、玄関のドアを開けた時点から歌いだします。 最近妹が家にいる時は、ライブDVDを見るか、CDを聞くか、 歌うかしているところしか見たことが有りません。 正直言って、毎日毎日本当にうるさくて、うんざりしています。 私が好きなテレビや映画を見ていても、妹の歌がうるさくて 聞こえにくいことも合ったりで、イライラがたまっています。 私は音楽が嫌い!というわけではありませんが、こうも毎日毎日 リビングという公共の場で同じ音楽ばかりが流れていて、 それに重ねるように妹の歌声が毎日続いて、すごくうるさいんです。 私には一応ひとり部屋がありますが、狭いので居心地が悪くて、 家にいる時はリビングに居ることが多いです。自室にはテレビも パソコンも無くて、本当に寝るか本を読むか勉強するかくらいです。 妹はもうひとりの兄弟と共同の部屋があり、MDウォークマンもCDラジカセも持っています。 私は、少し抑えてくれと頼みますが、聞き入れてくれません。 たまに、イヤホンをつけさせますが、いつもは普通に流しています。 父や母は、妹を贔屓目で見ているので、むしろ、私の方が神経質だ という風に見ています。リビングは公共の場なんだから、お前(私) の意見が通るわけじゃないと。私は妹の方こそ、リビングで自分の 趣味を半ば人に押し付ける行為はやめてほしいと思っているのです。 これって、やっぱり私のワガママですか?普通ならこんなことは嫌に思いませんか? やはり、嫌なら私の方が部屋にこもるしかないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#76764
    • 夫婦・家族
    • 回答数1
  • シリアスなラップの曲探しています。

    前から気になっていた曲で曲名のわからないものがあります。 この前はHubで流れていました。 シリアスな曲調で、単調なメロディーの繰り返し(ピアノ?キーボード?)をバックに男性のラップが入っています。英語だったので外国人アーティストかと思われますが確かではありません。 2年前にも聞いたことがあるのでそれ以前の作品と思われます。 聞いているとなんだかせつなくなるような、悲しい曲です。 ちょっと分かりずらいかも知れませんが、回答お願いします。

  • 月に大体どれくらい娯楽に費やしていますか??

    どうも、今春から一人暮らしを始めた大学1年生です。 質問ですが、平均して皆さん月ごとの娯楽費はいくらぐらいですか?? 僕的には、娯楽費というのは服代とか、美容院代とか、友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするときに使うお金です。

  • 左胸の痛み

    3日前、肋間神経痛のような痛みを左胸に感じました。 その後2日で痛みは無くなったのですが、治った後 軽い貧血、食欲不振、微熱、を感じています。 これは、左胸の痛みと関係しているのでしょうか? いろいろ考えすぎてとても怖いです。 よろしくお願い致します。