sankaku197 の回答履歴

全110件中1~20件表示
  • 2つのシートの共通データを基に別シートにまとめる

    Open Office 4.0.1 win7にて使用しております。 Calcにて2つのシートの共通データ(番号)を基に2種類の価格を別のシートにまとめたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか? 色々検索してみたのですが見当たらず、情報・アドバイス等頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 シート1 A B 番号 価格 A001 1980 A002 2500 A003 1250 A004 2000 A005 1500 B001 3000 B002 2800 シート2(順不同・抜けてる番号があります。) A B 番号 割引価格 A002 2000 A001 1800 A004 1800 B001 2500 A005 1200 ↓↓↓↓↓以下のようにまとめ↓↓↓↓↓ シート3 A B C 番号 価格 割引価格 A001 1980 1800 A002 2500 2000 A003 1250 A004 2000 1800 A005 1500 1200 B001 3000 2500 B002 2800

  • C++ほぼ初心者です。配列で値の取得について

    C++ほぼ初心者です。 ちょっと自分で勉強しようとして配列を試しているところです。 そこで、どうしても配列にしたデータの値の取り方に悩んでしまったので教えていただきたいと思い質問させていただきました。 配列を   0     1  0 赤    リンゴ 1 黄    バナナ 2 緑    メロン としたときに、 「緑」という値を入れたら「メロン」と返ってくるようにしたいです。 いろいろ調べてみると、 「2」「1」と入れると「メロン」と返ってくるような説明を見ます。 これを「緑」という値で「メロン」って返ってくるようにするにはできないでしょうか? 私なりに考えた案としては まず、「緑」は2番だよと返ってくる関数でも作って、 それから「2」「1」の値をくださいってするのかな?と思うのですが、 どうもしっくりこないです。 この方法しかないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メモリとポインタ

    ポインタを使うと何故メモりの節約になるのでしょうか? 同じオブジェクトを複数から参照するなら節約になるのでしょうが、それ以外の場合に何故節約になるのでしょうか?

  • C++でのクラスオブジェクトの破棄

    こんにちは。 C++では、プログラムの終了時に、全てのクラスオブジェクトは、デストラクタが呼び出されて破棄されますが、プログラムの途中で、クラスオブジェクトを明示的に破棄する方法はあるのでしょうか? 例えば、new演算子によってメモリを動的に割り当てたポインタなら、delete演算子で破棄できますが、 クラスオブジェクトにdelete演算子は使えないようです。 何かいい方法を知っておられる方がいらっしゃれば、是非アドバイスを頂きたいと思います。

  • ■ ループ動作について ■

    以下のプログラムを実行したところ、下記の実行結果が出力されました。 入力:ABC 123 XYZ 567 ABC 123 XYZ 567 ここでの「%s」の書式では、空白文字は文字列として読み込まれません。 そのため変数「moji」には、「ABC\0」が入るかと思います。 実際の動作ではscanf関数が実行された後、for関数が初めに入力した空白で区切られた単語数分、再度繰り返され、putchar関数で改行を出力しています。 この動作がよく理解できませんでした。 一つしかない変数「moji」をどのように利用して出力しているのでしょうか? 細かな動作手順を教えていただける方、よろしくお願いいたします。 void main(void) { char moji[10]; int i; printf("入力:"); while(1) { scanf("%s", moji); for(i = 0; moji[i]; i++) { putchar(moji[i]); } putchar('\n'); } }

  • ■ ループ動作について ■

    以下のプログラムを実行したところ、下記の実行結果が出力されました。 入力:ABC 123 XYZ 567 ABC 123 XYZ 567 ここでの「%s」の書式では、空白文字は文字列として読み込まれません。 そのため変数「moji」には、「ABC\0」が入るかと思います。 実際の動作ではscanf関数が実行された後、for関数が初めに入力した空白で区切られた単語数分、再度繰り返され、putchar関数で改行を出力しています。 この動作がよく理解できませんでした。 一つしかない変数「moji」をどのように利用して出力しているのでしょうか? 細かな動作手順を教えていただける方、よろしくお願いいたします。 void main(void) { char moji[10]; int i; printf("入力:"); while(1) { scanf("%s", moji); for(i = 0; moji[i]; i++) { putchar(moji[i]); } putchar('\n'); } }

  • ■ ループ動作について ■

    以下のプログラムを実行したところ、下記の実行結果が出力されました。 入力:ABC 123 XYZ 567 ABC 123 XYZ 567 ここでの「%s」の書式では、空白文字は文字列として読み込まれません。 そのため変数「moji」には、「ABC\0」が入るかと思います。 実際の動作ではscanf関数が実行された後、for関数が初めに入力した空白で区切られた単語数分、再度繰り返され、putchar関数で改行を出力しています。 この動作がよく理解できませんでした。 一つしかない変数「moji」をどのように利用して出力しているのでしょうか? 細かな動作手順を教えていただける方、よろしくお願いいたします。 void main(void) { char moji[10]; int i; printf("入力:"); while(1) { scanf("%s", moji); for(i = 0; moji[i]; i++) { putchar(moji[i]); } putchar('\n'); } }

  • VisualStudio2008でのエラー

    VisualStudio2008でのコンパイルエラーの原因が分かりません。 fatal error LNK1318:予期しないPDBエラー。ACCESS_DENIED(15) 'c:¥※※¥Bin¥※※.pdb' プロジェクトをビルドすると上のエラーが出ます。 プロパティの設定に問題があるのでしょうか? 急ぎで解決しなくてはならないのですが 当方初心者の為何が悪いのか全く分からず困っております。 何が原因でどのようにすればエラーが消えるのでしょうか。 ちなみに、pdbファイルを削除したりVS2008を再起動させたりしましたがだめでした。 詳しい方どうかお助けください。

  • BLを好む男はホモ?

    最近、男でもBLやショタの同人誌とか買う人がいるらしいですね。 こういう人たちって本人もホモだからなんでしょうか? それとも女の子っぽい絵を選んで、ボーイッシュな女の子を想像しながら楽しむんですか? どういう楽しみ方なんでしょう?

  • アキバ系のオタクが気持ち悪い

    タイトルの通り自分はオタク、特にアキバ系の人たちを気持ち悪いと感じてしまいます。 前までも内心気持ちが悪かったのですが、この前ある番組でオタクはなぜメイド服、またはその格好をしている人が好きなのか?というのをやっていました。 インタビューに答えるオタクの答えはおおむねこのようなものです。 「従順そうだから」、「なんでも言うことを聞いてくれそう」です。 それを聞いてさらに嫌悪感が募りました。 オタクは確かにシャイなのかもしれません。 しかしそういう人たちは性犯罪者予備軍(特に幼い子に対して)なのでは 逆の見方をすれば普通の女の人は言うことを聞いてくれない、だったら未成年だったら言うことをきくだろうと犯行に走るのではと思いました。 これって偏見ですか?色々な意見をお待ちしています。 ちなみに私は男ですが、性犯罪に対して憎悪にもにた嫌悪感を抱いています。

  • 同性愛者と小児性愛者の受け入れる姿勢の違い

    今回、同性愛が理解される一方で小児性愛者が理解されないのはなぜかということを相談したいと思っています。 昨今、同性愛者はテレビやCMにも顔をだし、社会的にはまだまだでしょうが社会的に認知される機会が増えてきたと感じます。 それに伴って、異性愛者へのカミングアウトという言葉も頻繁にききます。 昔は、同性愛者であること自体がタブーであり、それを言うことで精神病などのレッテルが貼られ、同性愛者であることを社会や他者に否定されてきました。 今は、その傾向も昔と比べると若干同性愛の社会的認知が増え、理解する人々が増えてきているように私は感じます。 またクィア理論などの登場によって、セクシュアリティのあり方も次第に変わりつつあるように感じます。 では、小児性愛者はどうでしょうか。 小児性愛者は人々から変な眼で見られ、もし彼らがカミングアウトしたものであれば人格を疑われるのではないでしょうか。 また、小児性愛者は精神的に何かおかしいと思う人もいると思います。 彼らは昔の同性愛者が体験した状況と同じ様に、精神的におかしい人と認識される立場に今現在いると私は感じました。 とすると、小児性愛者は同性愛者と同じように社会から認知され、理解されるように将来なるのでしょうか? クィア理論では、セクシュアリティに普通はないことを前提として説明されています。 それは、すなわち小児性愛も同性愛者も異性愛者も、一般的な枠に嵌ったセクシュアリティではなく、差別されようのないセクシュアリティのあり方と理解することもできます。 中東では、年齢的、社会的立場の違う男性の同性愛行為の存在を確認できます(具体的には、親子の差ほどの年齢同士)また、昔の日本にも存在しました。 もし、小児性愛者のセクシュアリティが否定されるのであれば、同性愛者はどうなのでしょうか? もちろん、パートナー関係が大人/大人、か大人/子どもというところで年齢的、社会的な立場は違います。 同性愛者を含むセクシュアルマイノリティの人々は小児性愛者も擁護する運動を行っているようには思いません。また、小児性愛者は何らかの行動をした結果、社会に認知され、法的罰則を与えられ、管理されるようになるのではないでしょうか。 今の社会は同性愛はよくて小児性愛はなぜだめなのか。そこから派生して、社会から受け入れにくい現状の中、カミングアウトは果たして必要なのでしょうか。 うまくまとまらずすいません。

  • アキバ系のオタクが気持ち悪い

    タイトルの通り自分はオタク、特にアキバ系の人たちを気持ち悪いと感じてしまいます。 前までも内心気持ちが悪かったのですが、この前ある番組でオタクはなぜメイド服、またはその格好をしている人が好きなのか?というのをやっていました。 インタビューに答えるオタクの答えはおおむねこのようなものです。 「従順そうだから」、「なんでも言うことを聞いてくれそう」です。 それを聞いてさらに嫌悪感が募りました。 オタクは確かにシャイなのかもしれません。 しかしそういう人たちは性犯罪者予備軍(特に幼い子に対して)なのでは 逆の見方をすれば普通の女の人は言うことを聞いてくれない、だったら未成年だったら言うことをきくだろうと犯行に走るのではと思いました。 これって偏見ですか?色々な意見をお待ちしています。 ちなみに私は男ですが、性犯罪に対して憎悪にもにた嫌悪感を抱いています。

  • アキバ系のオタクが気持ち悪い

    タイトルの通り自分はオタク、特にアキバ系の人たちを気持ち悪いと感じてしまいます。 前までも内心気持ちが悪かったのですが、この前ある番組でオタクはなぜメイド服、またはその格好をしている人が好きなのか?というのをやっていました。 インタビューに答えるオタクの答えはおおむねこのようなものです。 「従順そうだから」、「なんでも言うことを聞いてくれそう」です。 それを聞いてさらに嫌悪感が募りました。 オタクは確かにシャイなのかもしれません。 しかしそういう人たちは性犯罪者予備軍(特に幼い子に対して)なのでは 逆の見方をすれば普通の女の人は言うことを聞いてくれない、だったら未成年だったら言うことをきくだろうと犯行に走るのではと思いました。 これって偏見ですか?色々な意見をお待ちしています。 ちなみに私は男ですが、性犯罪に対して憎悪にもにた嫌悪感を抱いています。

  • ポインタについての良いテキストを探しています。

    ポインタ完全制覇、秘伝問答ポインタ編は読了しました。 しかし、ダブルポインタ(便宜上こう書きますが、ポインタのポインタのことです)や トリプルポインタが出てくると、いきなり分からなくなってしまいます。 アドレスと値の関係を図解してみても、なぜこんな風にする必要があるのだろう?その必然性は? となってしまい、本質的な理解ができていないと感じています。 関数に渡すときの値渡しと参照渡しについては理解できているつもりです。 ですが、それに、構造体や、構造体のメンバーに文字列がある場合、mallocなどが関わってくると ゴチャゴチャになっていきなり分からなくなってしまいます。 上記の本は、文字列と配列とポインタあたりは解説してあり、そのあたりは理解しているつもりなのですが、ダブルポインタやトリプルポインタについては明確な記載がありません。 以前の質問で、 http://okwave.jp/qa/q6478987.html >3次元の構造を持つなら 3次元配列が必要であり, それを動的に確保しようとしたら「ポインタのポインタのポインタ」は自然な発想だと思う. とご回答を頂いたことがあるのですが、"自然に"だけでなくじっくり考えても理解できていません。 その他のご回答もなぜそのような状況でそのようなポインタの使い方が必要になるのかなど理解出来ないところが多いです。 基礎が大事だというのは十分理解しているつもりですが、 基礎だけでなく、その上のレベルでのポインタの解説や勉強に役立つテキストを教えてください。 なにとぞよろしくお願いいたします。 また、所要のため土日はネットに繋ぐことができませんのでお返事が遅れることをご了承ください。

  • ポインタについての良いテキストを探しています。

    ポインタ完全制覇、秘伝問答ポインタ編は読了しました。 しかし、ダブルポインタ(便宜上こう書きますが、ポインタのポインタのことです)や トリプルポインタが出てくると、いきなり分からなくなってしまいます。 アドレスと値の関係を図解してみても、なぜこんな風にする必要があるのだろう?その必然性は? となってしまい、本質的な理解ができていないと感じています。 関数に渡すときの値渡しと参照渡しについては理解できているつもりです。 ですが、それに、構造体や、構造体のメンバーに文字列がある場合、mallocなどが関わってくると ゴチャゴチャになっていきなり分からなくなってしまいます。 上記の本は、文字列と配列とポインタあたりは解説してあり、そのあたりは理解しているつもりなのですが、ダブルポインタやトリプルポインタについては明確な記載がありません。 以前の質問で、 http://okwave.jp/qa/q6478987.html >3次元の構造を持つなら 3次元配列が必要であり, それを動的に確保しようとしたら「ポインタのポインタのポインタ」は自然な発想だと思う. とご回答を頂いたことがあるのですが、"自然に"だけでなくじっくり考えても理解できていません。 その他のご回答もなぜそのような状況でそのようなポインタの使い方が必要になるのかなど理解出来ないところが多いです。 基礎が大事だというのは十分理解しているつもりですが、 基礎だけでなく、その上のレベルでのポインタの解説や勉強に役立つテキストを教えてください。 なにとぞよろしくお願いいたします。 また、所要のため土日はネットに繋ぐことができませんのでお返事が遅れることをご了承ください。

  • おすすめの漫画・ラノベ教えてください

    今までに読んだのは 【漫画】 鋼の錬金術師 黒執事 DOGS ヒカルの碁 DEAHT NOTE バクマン。 BRACK CAT 家庭教師ヒットマンREBORN!(最近古本屋に売りました) 機巧童子ULTIMO 交響詩篇エウレカセブン デッドマン・ワンダーランド のだめカンタービレ もやしもん カードキャプターさくら ぼくの地球を守って 他にも週刊ジャンプ系は結構かじってます。 少年漫画寄りですが少女漫画も大丈夫です。 【ラノベ】 キノの旅 学園キノ アリソン リリアとトレイズ メグとセロン キーリ カスタム・チャイルド 鳥籠荘の今日も眠たい住人たち クロノ・セクス・コンプレックス デュラララ!!(まだ1巻しか読んでませんが好きになりそうです) ヘヴィーオブジェクト 灼眼のシャナ(10何巻かで読むのやめました) (時雨沢恵一さんと壁井ユカコさんの本はほとんど読みました。) などです。 ジャンルは結構何でもいけると思います。 萌え系とR-18指定は遠慮したいですが… あとBLも特に好きではないので遠慮させて頂きたいです; ファンタジーものが特に好きです! ちなみに高校生女子です。 何かおすすめの漫画やライトノベルがありましたら是非教えてください><

  • 頭脳戦が面白い漫画

    推理物ではなく、相手を心理戦やトリックなどをつかってやっつけるような そんなジャンルのおすすめ漫画は無いでしょうか? バクマンでいうとこの王道ではなく邪道漫画の部類のやつです。 新旧少年少女等どのジャンルでもOKです

  • 鬼頭莫宏の描く女の子

    鬼頭莫宏の描く女の子は、体のラインが細すぎて肉感が感じられず、デッサンも正確とは言えませんが、かわいくてセクシーです。私はこの魅力を言葉で表現できないのですが、だれかできる人はいませんか。

  • まんがを探しています

    コメディ系の漫画を探しています 日常的な中に笑いが入ってるて言う感じのです 例えば  よつばと  聖☆おにいさん  みつどもえ  侵略 イカ娘 などです 何かおすすめの漫画を教えて下さい

  • マイナーな漫画

    自分が探している漫画はマイナーなため、あまり見つかりません。こういう時はアニメ専門店がいいですか?それとも大きな本屋がいいですか?漫画がたくさん売っているとこを教えて下さい。