river99 の回答履歴

全73件中1~20件表示
  • 一人旅にオススメの場所を教えてください。

    はじめまして。 来週、突然有給が取れることになったので、どこか旅行に行こうと思っています。 突然だったので、今回は一人旅にするつもりなのですが、どこかオススメの場所を教えていただけないでしょうか? 今からとなると、かなり限られてしまうとは思うのですが… ・期間は2泊3日か3泊4日 ・東京在住 ・一人旅(女)は初めてです 何かアドバイスいただけましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 一人旅にオススメの場所を教えてください。

    はじめまして。 来週、突然有給が取れることになったので、どこか旅行に行こうと思っています。 突然だったので、今回は一人旅にするつもりなのですが、どこかオススメの場所を教えていただけないでしょうか? 今からとなると、かなり限られてしまうとは思うのですが… ・期間は2泊3日か3泊4日 ・東京在住 ・一人旅(女)は初めてです 何かアドバイスいただけましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ひとりライブ参戦について。

    ひとりライブ参戦について。 こんにちは。わたしは音楽が大好きですが、ライブを観に行ったのは3回ほどしかありません。 というのも、わたしは恥ずかしながらもともと狭く浅い関係しか築けなく、しかもその中で音楽の趣味が合う友人もいないのです。 しかし、やはり生音を味わいたいのでこうなったらひとりで参戦しようと決めました でもかなり不安です… ライブ自体、2年ぶりですしスタンディングは地元で1回しかありません。そのときはストレイテナーのライブを今は疎遠な音楽好きの友人と行きました。 ライブ自体初めてみたいなものですし、ましてやひとり参戦…とこわくて… 結構ひとり参戦の方っているものですか?ちなみに大学3年の女子です 初めて行くライブハウスでしかも初めてのひとり参戦って…大丈夫でしょうか? 質問が漠然としていてすみません とにかく不安で(;;) あと、音楽を通じての友人って皆さんどのようにして作ってるんですか? 頑張ってmixiで気になった方(もちろん出会い目的ではありません。同世代の同性に送ってますし)メッセ送っても全然うまくいきません ご回答お願いします!

  • 30代 女性です。

    30代 女性です。 家の中で着るゆったりしたスウェットパンツを通販で買いました。 でもゴムがちょっときつい感じがします。特に食事した後。 家事をしている時はちょうどいい感じがするのですが、ずっと座っていたいときなどゴムがウエストにくい込む感じです。 チュニックとか、ワンピースとかも考えましたがそうすると足はどうしてもレギンスになると思ってレギンスを買いましたがけっこうこれもウエストがきつくしめられるのが耐えられず一回もはいていません。 レギンスのかわりだとあと厚めのタイツ?とかしかないのでしょうか? レギンスのかわりか、あるいはもっと他にゆったり着れる服はないものでしょうか? よく通販のサイトで調べるのですが、どうもなかなか見あたりません。ロングワンピースぐらいしかなくて。 マタニティだとどうかなと思うのですが、・・・・普通に着ても変に見えないでしょうか? ウエストがくい込まないスウェットパンツを知っている方がいたら教えて下さい。

  • つばきの名前

    椿苗を市場で購入したのですが、あいにく名前がわかりません。一見やぶ椿のようですが、花(赤色一重)の大きさが半分程度で葉も小ぶりで細長く葉脈が浮き上がった感じです。情報が少なくて申し訳ありませんが、考えれれる名前が判れば教えてください。

  • 博多駅周辺で、赤虫の買えるところ

    博多駅周辺で、生きた赤虫を購入できるところ (釣具点、熱帯魚店など) をご存知の方、いらっしゃいませんか? 飼っている魚の餌として必要なんですが‥‥

  • ふきん・台拭き・食器拭きの洗い方

    最近二人暮らしを始めました。 今まで母にやってもらってきていたので、何もかもわからない事だらけです。 そこでタイトル通りなんですが、これらのタオルの洗い方を教えてください。 若干潔癖の気があるので、この3種類は分けて使っています。 洗濯機で洗うものですか? 台拭きやふきんは油も吸っているので、まずいですよね? 熱湯消毒殺菌?? というのは、洗剤は何を使えばいいのでしょうか?? 基本的なことばかりですみませんが、教えてください。

  • 介護職に臨むにあたって

    介護職に臨むにあたって 男、40代後半です。 4月から介護福祉士の取得を目標に勉強することになりまして、専門学校へ2年間通います。 それと同時に介護施設(主にデイサービス)で見習いで未資格の範囲で出来る仕事も手伝います。 雇用としては ハローワークの介護雇用プラグラムになります。 介護現場の仕事の内容などは過酷さも含めて腹をくくっていますので迷いはないです。 質問としてアドバイスを頂けると嬉しいのは、 例えば、自分が介護の現場で働く場面で、こんなものは最初から持っていると(携帯していると)良いよという物があれば、準備品として入手しておきたいと思います。 もちろん現場の先輩に一つ一つコミュニケーションを図りながら指導を仰ぐことが一番だと思いますが、自分なりにも先々まで考えながら、持ち物1つにおいても知っていて望ましい小道具があればと思いました。 例えば、『 小さなメモ帳をストラップ等を利用して首から下げて持っているととっさの記録に良い 』などです。(この例が望ましくない方法なのかは別として) 介護の現場で働いている方々のアドバイスを、働き出す前にぜひご教授頂けると心強いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#121523
    • 介護制度
    • 回答数6
  • なつかしのお菓子の名前を教えてください

    かなり検索してみましたが見つかりません。 ・黄緑色の箱 ・値段は100円から150円? ・1990年代? ・箱の中に銀色の袋 ・袋の中にお菓子 ・1cm角くらいの正方形で、見た目は薄い茶色。  シリアルっぽい食感でツヤツヤしている。  透明の砂糖でコーティングしてある感じ。  中にチョコレート。 なぜかわかりませんが大鶴義丹というイメージがあります。 CMに出てたのかと思い調べましたが見つかりませんでした。 どこの会社のものかもわかりません。 私が今現在25歳で、たぶん8歳ごろに食べていたのではと思います。 わかる方いらっしゃいませんか?

  • ケーキカットの時の演出について

    親族と本当に仲の良い友人たちのみの少人数で披露宴を予定しています。「ハッピーバースデー」の替え歌でゲストの方に歌ってもらった後、ケーキ入刀をしたいなと考えているのですが、こういったお願い事をするのはやはり非常識でしょうか?

  • 博多駅からゆめタウンまでのバス料金と時間

    博多駅からゆめタウンまでのバス料金と時間を教えて下さい。 (大体で大丈夫です)

  • 利用者の生きがいの本について

    私は、介護の専門学校に通っています。実際に実習に行かせて頂きまして感じたことは、利用者は施設で生活をしていくなかで、生きがいを持って生活されてないのでは・・?と感じるようになりました。そこで、利用者の生きがいについて、本を読み、勉強したいと思います。良い本があれば紹介してください。

  • 老人施設での和太鼓演奏…

    デイサービスや、老人福祉施設等の現場で働いている方の 率直なご意見を、お伺いします。 施設の行事などで、ボランティアで和太鼓演奏をやったことがあります。 涙を流して喜んでくださるお年寄りがいる半面、 太鼓の音をうるさがるお年寄りもいます。 どんな出し物でも、好き嫌いあって当たり前と思いますが、 中には心臓の弱いご老人が途中で退室なさる場面もあります。 やはり本音としては、和太鼓演奏は老人施設では向かないと思いますか? また、フラダンス、手品、他にもいろいろなボランティアの出し物がありますが、 特にご老人に人気なものがあったら、ぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 人志松本の〇〇な話で流れたピアノの曲

    人志松本の〇〇な話で流れたピアノの曲 2010年、3月9日の人志松本の〇〇な話 確か山崎方正が話してたときだったきがします!そのときに切ないゆったりしたピアノが流れたのですがこの曲がわかる人はいないでしょうか? http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=a-nakayama&pr... この動画の14:31のところです!教えてください!お願いします

  • 祖母がデイサービスに行きたがらない。(長文です)

    祖母がデイサービスに行きたがらない。(長文です) 私は30代前半(既婚)、男性、子供なしです。 同居しているわけではないですが、近くに住む祖母について質問というか皆様のご意見を伺わせて頂ければと思います。 祖母(81歳)は、軽度の認知症、要介護度は確か1か2だったと思います。(祖父は早々に亡くなりました) 週2回デイサービス(機能訓練も含む)を利用させて頂いております。 元気だった頃の祖母は、家庭菜園程度の大きさの畑を耕したり、家事も全て行ったり、町内のイベントにも参加していました。(実の娘夫婦と同居中ですが、両方とも働いております) 数年前から左膝を悪くするのと同時に認知症の症状も見られ、最近はデイサービスに出る以外は家の中でイスに座ってぼーっとテレビを見ている状態で、トイレ等の必要な時以外はまったく動かなくなってしまいました。 その状態では、認知症が早く進行してしまうことと同居人が共働きとのことでデイサービスを利用することになったのですが、そのデイサービスに行きたがらないのです。 デイサービスに行く朝は、私の母(実娘)が仕事に出かける前に全て準備してデイサービスの迎えが来るのを祖母が1人で待っている状態です。祖母は認知症のため、デイサービスに行くこと自体を忘れている状態なので、その日には毎回決まって 「なんでそんな所に行かなきゃいけないのだ」 「行きたくない」 と同じ事を何回も繰り返し(認知症ですので)、文句を言いながら母とケンカになっているようです。 私も時間がある時は、デイサービスの迎えが来るまで祖母と一緒に居て送り出すようにしているのですが、待っている間はため息をずっとついていたり、トイレに行く回数が多くなったりしてそわそわしています。 私はその状態を見ていると、 ○外出は、自分を捨てるための口実ではないのか ○いつか捨てられる といった恐怖が祖母を襲っているのだと思います。 いつも利用しているデイサービスでは、入浴もできるのですがかたくなに全て拒否をしているようです。 祖母にとってデイサービスはゆったりできる所ではなく、ただ緊張する疲れる場のようです。 外面は良いですが、人づきあいは苦手なようです。(それも疲れるようです) ちなみにデイサービスを利用してもう半年以上たちます。 人を、しかも認知症の人をこちらの都合良く変えることなど不可能であることは十分に認識しているのですが、せめて恐怖をやわらげることはできないものかと考えてしまします。 それともやはり、その恐怖すら分からなくなるぐらい、ただ認知症が進行するのを待つしかないのでしょうか? 解決策はないと思いますので、皆様のご意見から何か一つでも私達に合う良い点を見つけられればと思っております。宜しくお願い致します。

  • 杉浦太陽さんのブログでヴィトンに名前印字してますが

    杉浦太陽さんのブログでヴィトンに名前印字してますが 財布の刻印はどこでしてくれますか?

  • 私立の小学校は6年間でいくら位かかるんですか?

    私立の小学校は6年間でいくら位かかるんですか?

  • 教えてください!車のCM 主題歌 誰? ♪未来は~

    車の車種を忘れてしまいましたがここ最近、(半年くらい前から) CMで流れている曲を教えてください!!! CMの歌い出しは ♪未来は~通りすぎるけど~  です。 声はレミオロメンに似ていますが微妙に違います 気になって眠れず、だれか教えてください!

    • ベストアンサー
    • ruru_smile
    • CM
    • 回答数1
  • 親友に贈る本

    4月に親友が少し離れた所へ引っ越すことになりました. 今年、私は自分の体調や家庭のことで彼女に様々な面を助けて頂きました. メールや電話はありますが、もし彼女が、他人に言うほどじゃないけど疲れた時や、一人で頑張らなきゃいけない時も必ず来ると思います. 彼女が悩んだり困ったりした時に少しでも助けになるようなそんな本を贈りたいと思います. 自分は、結構本にそういう部分を助けてもらっていたので良い案だと思ったのですが何分そういう本がありすぎて目移りしてしまいます. このページが、とかこの部分がとか. 今、役に立たなくても良いんです. そして今楽しんでもらえなくて「何だこれは」って思われるものでも良いんです. 何気なく開いたときに助けてくれる一文や、ページとか「あの本になら」と開いたときに少しでも役に立てるようなそういう一冊を探しています. もし、自分が大切にしているとか多分手放さないだろうなみたいな本があったら教えてください.

  • CMのあの人誰?

    商品や何のCMか忘れましたが、飛行機から三人の女性(真ん中日本人女性、両脇に白人女性)がおりてきて、赤いような服を全員が着ています。 これは何のCMだったでしょうか? それから両脇の白人女性が気になるのですが、有名な方々なのでしょうか? 日付的に昨日のオレたち!クイズMANという番組の中のCMであったと思うのですが…わかる人は教えてください!

    • ベストアンサー
    • infrontof
    • CM
    • 回答数1