convince の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • 国立を目指すなら大手へ行くべき?

    中3(春に高1)で、大学は国立を目指しています。 今、予備校選びで迷っていて、 姉が大学生で、受験経験者としてどこがいいか聞いてみたのですが、 「大手(河合や駿台など)は絶対にだめ。むしろ、塾とか必要なかった」 といっているんです。 私も、大手はあまり行きたくなくて・・・。 でも、ネットで調べてみると、 「国立なら、大手に行け」みたいな意見が多いので、迷ってしまいます。 一応、「早稲田塾」と「早稲アカ」が近いので、考えているのですが、 ネットではあまり良い意見がありません・・・。 この2校は国立を目指すには、どうなのでしょうか? それか、やはり大手に行った方がいいのでしょうか? むしろ独学・・・? 中学で塾選びに失敗したので、余計慎重になってしまいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • デイトレーダーの利益率

    はじめまして、早速質問ですが デイトレーダーとして月間で何パーセントの利益を出せば 一般的に優れているのでしょうか。 皆さんの感覚で構いませんので経験談なども ご回答いただければ有難いです。

  • センター試験で9割とりたい

    よろしくお願いします。僕は、高校生3年生のときに胃ガンになりました。たちの悪い癌でした。そんなわけで普通の高校生より学力ないです。1週間前に退院してきて完治だということになりました。来年、センター試験を受けます。目標は9割です。受験科目は、数学を2教科と英語と論理と化学と物理と国語です。使う予定の参考書は。 数学>細野真宏の数学が面白いほどわかる本→1対1対応の演習の順で学習 英語>速読英単語の必修編と基礎英語頻出問題総演習と英語リスニング(センター用) 論理>センター試験、論理の点数が面白いほどとれる本 化学>重要問題集、福間の無機化学、有機化学の最重点 物理>エッセンス→難系 国語>センター試験、現代文とマドンナ古文とマドンナ古文常識217と古文マドンナ解法、古文は超基礎となっています。漢文の基本ノート センター試験まで、あと11ヶ月です。受けた事ないのでわからないことばかりです。遅れを取り戻すことは可能でしょうか。また、能率のいい勉強法教えてください。勉強時間は、数学3時間、化学、物理は各2時間、英語3時間 論理、国語は各1時間でやるつもりです。1日12時間でやっていきます。

  • ズバリ儲かる仕事を教えてくれーーーーー!!頼むぜ!!!

    ズバリ儲かる仕事を教えてくれぃーー!!頼むぜ!!

  • 女性がもらって嬉しい誕生日メールは?

    少し気になる女性に誕生日メールを送ってみようかと思うのですが、どのような内容の誕生日メールをもらうと嬉しいですか? 一言添えた方がいいかなと思っているのですが、その一言も考えつきません・・・orz 是非アドバイスお願いします!!

  • 冠婚葬祭業に投資したいのですが危険ですか???

    まだ超初心者で何処の株も持ったことないです しかしながらつい最近親族との永遠の別れをした際にこの業界は今後ぜったい大きくなる・・・一時的にですが思いました でも投資するにあたっていろんな上場会社があり自分の住んでる地域では全く知らない 聞いた事がない会社ばかりで今悩んでます ちなみに私がここの質問サイトから得た情報では冠婚葬祭や葬祭そして仏壇仏具の店また花壇花屋の会社を調べましたがいまいちまだピンときません・・・ そこでベテラン投資家やプロの方などにご意見いただきたいと思い質問させていただきます 平安レイサービス   サンライフ  はせがわ  ニチリョク ティア   ビューティ花壇  燦ホールディングス ここに7つの会社名をあげてみました 私は何処に投資したらいいのかが全くわかりません 仮にですが関東のみの営業所などだと震災などがおこった際に建物倒壊などしたらやはり被害は大きくなるんですか?その間の人件費などで大幅赤字がでるんですか? 火災保険など入っていたらそうでもないですか? 会社倒産なんてここの中では皆ないでしょうか? 団塊世代がばたばた倒れていくのでこの業界自体はきっと一時的には成長すると思います ですがこの中で1強が出て他の会社が倒産や新規参入にやられる可能性は多々ありそうです みなさんなら何処に投資しますか? またその理由はなんですか? 時間に余裕があれば回答よろしくお願いします 気長にたくさんの方のご意見ご指摘などお待ちしております

    • ベストアンサー
    • noname#101565
    • 株式市場
    • 回答数5
  • ETCの設置場所

    再びETCのことで失礼します。 結局、きのうETC(分離型)を設置しました。大手自動車用品販売店で購入・取り付けをお願いしました。「設置場所はどうされますか?お任せにしますか。みんながよく設置しているところでいいですか」と聞かれ、ETCは初めてのことだったので、お任せにしました。 まあ、私としては助手席の目立たないところにしてもらえるというか、私の思い込みかもしれませんが、「助手席の目立ちにくいところ」というのは「当然・大前提」と思っていたのですが、戻ってみるとなんと、運転席の左足のそばでした。そこが一般的だというのです。 まあ、カードは差し込みやすいし、カード挿入時の警告音やETC通過時の音声が聞こえやすいのでということでした。 私はそのようなことは全く発想になかったので、意外だったし正直一瞬「むっ」としましたが、もしどうしても嫌だということであれば無償で取り付け場所を変えてもいいですよということでした。 私はETC搭載器が助手席のダッシュボードの下など外から見えないところでないと、車上荒らしに見つかる可能性も高いし、そのためにわざわざ一体型ではなく、少し値の張る分離式のものにしたという思いもありました。まあ、そういう明確な意思を伝えなかった私も悪いのでしょうが、そう考えているのは一般常識的で、その中で相手はプロなので、私のような素人の及ばないこともあるだろうという感じで「お任せ」にしたのです。 まあ、取替え場所の変更はきくようなので、店員さんというか工事してくれた人に怒りなどはないですが、実際まだETCで高速のゲートをぐぐったこともないので、しばらく使ってみて場所の変更が必要と思えば変えようと思っています。 そこで、参考にしたいのですが、分離式のETCを持っている方にお伺いします。設置場所を教えてください。またその場所で使ってみて気づいたことなどあれば教えていただくと幸いです。

  • サイコロを使った確率の問題で

    とあるサイトのSPI2の問題です。 「サイコロを2つ振ってその目の積が奇数になる確率はいくらか。」 この問題の答えは、奇数となる目の組み合わせが (1,1)(1,3)(1,5)(3,1)(3,3)(3,5)(5,1)(5,3)(5,5)となるため1/4です。 小学生でもできそうな問題なのですが、この問題を間違えてしまいました。 「サイコロ2つ」ということから、 サイコロにたとえば大小のような区別があるのであれば、 (大,小)=(1,1)(1,3)(1,5)(3,1)(3,3)(3,5)(5,1)(5,3)(5,5) 区別がないのであれば、 (1,1)(1,3)(1,5)(3,3)(3,5)(5,5) となるとまず思いました。 この問題では単に「サイコロ2つ」としか書かれていないため、私はサイコロは同型のもので特に区別をしないものと考え、答えを1/6としました。 せめて「大小2つのサイコロ」などと詳細に書いてくれれば・・と思ったのですが、こうした問題で「サイコロ2つ」といわれたら、区別をするものだと考えるのが普通なのでしょうか?

  • 生意気な事言ってます・・でも・・

    高3で受験を終えた者です。私は元々法医学に興味があり医学部を志望していました。しかし私の学力では到底無理でした。そこで先生に薦められある大学の推薦入試(のようなもの)を受けました。私はその大学が気に入った為、推薦入試に落ちた後も結局一般入試まで受けました。結果はダメでした。私はその時、親の薦めである大学の歯学部も受けました。親が歯科医でそこは親の卒業大学でした。結果は合格。だから私はこのまま普通にいけばその大学に入ります。 しかし、最近すごくその大学への入学に抵抗を感じます。元々乗り気ではない受験でしたが、第一志望が落ちたら、歯学部で法歯学をやりたいって思ってたんです。でも最近すごく無気力なんです。親の卒業大学に入る事に抵抗を感じます。『入ってからが大事』『何も問題ない』それは分かってます。すごく生意気な事を言ってます。ごめんなさい。でも自分でも分からないんです。 何故?どうしたらいいの?

  • 交通事故 慰謝料

    1年前に交通事故にあいました。 交差点で相手方が未確認のまま交差点に進入してきました。 私は優先道路を走行中でした。(過失割合 相手9:1私) 病院や接骨院での治療をしていましたが、半年ほど通院し痛みもだいぶ良くなったので1度通院を中止し示談しようと思いました。 しかし、通院を2週間中止した状態で痛みが再発したため保険会社に連絡し、再治療を始めました。(全て保険会社が負担) 現在は痛みはありますが、保険会社とのやり取りに非常に精神的苦痛を感じるため治療も中断し示談交渉を進めています。 しかし、慰謝料の期間が交渉の度に短くされて納得いきません。 しかも、むち打ち等の症状は軽かったと慰謝料総額の8割の支払しか出さないと言ってきました。さらにそこから過失の1割減という話です。 相手には怪我はありませんでした。車は全損で新車を購入したとの事でした。 事故から最後の通院までは200日です。

  • 進学先で迷っています。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は高校3年生で、先日私立受験が全て終了し、結果が返ってきました。 その結果、受験した全ての学校に無事合格していました。 それはとても嬉しいことなのですが、第一志望を絞り込まずに受けたため、今現在どこに実際に進学しようか迷っている状態です。 そこでみなさまの意見を参考にしたいと思い、質問させていただきました。 私が合格したのは東京女子大学、中央大学、青山学院大学の3つで、 全て文学部の国文学科で合格しました。 その中でも特に中央と青山、どちらを選ぼうかで迷っています… 学校の先生などに聞いてみたところ、中央大学は法学部のイメージが強く、文学部で学びたいのなら別の学校の方がいいという意見をもらい、 青山は実際に昔通っていたという先生に「受かって安心して、その後勉強しなくなる人が多い」と言われました。 その先生は途中で他の大学に入学し直したそうです。 東京女子を選ぶという選択肢もあると思うのですが、どうしても知名度の点で中央や青山には劣る気がしてしまい… (東京在住ではないので、現地での知名度には詳しくないのですが;) 私の住んでいる辺りでは、この中では青山が一番知名度がある気がします。 両方とも受験前に見に行ってみて、中央は学生のみなさんがとても親切に声をかけてくださり、とてもいい印象を受けました。 青山はそのような印象はあまりなかったのですが、やはり渋谷のキャンパスは洗練された雰囲気があり、惹かれるものがありました。 1、2年は神奈川の相模原キャンパスですが、写真で見た限りはかなり素敵な場所だという印象を受けました。 交通の不便な場所かもしれませんが、それはあまり気にしていません。 それぞれに惹かれるところがあり、どちらを選ぼうか迷っています。 まだ手続き締め切りまで日があるので、もうしばらく考えるつもりです。 みなさまのご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自動車運転過失致死で起訴されました

     こんばんは。私の友人ですが、昨年11月に信号の無い交差点を右折中、脇見をし、右折したとたんに、歩行者の方に衝突、4日後に相手の方が亡くなりました。  速度違反等は無かったのですが、行政処分は安全運転義務違反で15点の減点となり、現在は1年間免許の取り消し処分になっております。  友人は人身事故等の前歴、及び前科などはありませんが、現在在宅起訴となっており、来月上旬には公判となるようです。    先日国選の弁護士さんに、相談した際、執行猶予が付くかどうかは、分からない。葬儀の後に相手のところに行っていないのが、気になると 言われたそうですが、話を聞いてみると、任意保険を知り合いのところで入っており、初めてのことだったので、話をしながら、葬儀後の対応を進めていたところ、相手のお父さんから「○○さんも将来のある身だし、誠意は解ったので、今後は顔を出さなくても良いですよ」とおっしゃって、くれました。と言うことを保険の人身担当者を通して、告げられ、それからは12月、1月と先方への顔出しは控えていたようです。  裁判所に呼ばれた際に、葬儀後に先方へ行っていない旨の事を聞かれたようで、事情は話したとのことでしたが、結局、起訴されており、本人は執行猶予が付かないのではないかと大変心配しております。  今月に入り、先方のご主人様のところに訪問した際は、逆に力を落とさないようにとの言葉もいただいたようですが、何分窓口がお父さんからご主人様に替わっておりますので、それでも不安なようです。  長文となり、申し訳ありません。  このようなケースの場合、最近法律が厳しくなったこともあるようですが、執行猶予は期待できないのでしょうか?  どなたか、その方面に詳しい方、よろしくお願いいたします。  

  • センター試験で9割とりたい

    よろしくお願いします。僕は、高校生3年生のときに胃ガンになりました。たちの悪い癌でした。そんなわけで普通の高校生より学力ないです。1週間前に退院してきて完治だということになりました。来年、センター試験を受けます。目標は9割です。受験科目は、数学を2教科と英語と論理と化学と物理と国語です。使う予定の参考書は。 数学>細野真宏の数学が面白いほどわかる本→1対1対応の演習の順で学習 英語>速読英単語の必修編と基礎英語頻出問題総演習と英語リスニング(センター用) 論理>センター試験、論理の点数が面白いほどとれる本 化学>重要問題集、福間の無機化学、有機化学の最重点 物理>エッセンス→難系 国語>センター試験、現代文とマドンナ古文とマドンナ古文常識217と古文マドンナ解法、古文は超基礎となっています。漢文の基本ノート センター試験まで、あと11ヶ月です。受けた事ないのでわからないことばかりです。遅れを取り戻すことは可能でしょうか。また、能率のいい勉強法教えてください。勉強時間は、数学3時間、化学、物理は各2時間、英語3時間 論理、国語は各1時間でやるつもりです。1日12時間でやっていきます。

  • 少年野球 チーム

    この春から、小学校5年生になる子供を少年野球のチームに入れたいと思いますが、名古屋市千種区のあたりで練習しているチームを教えて下さい。

  • これってどうなんでしょう??

    今日の出来事なのですが。 ・たまたま先輩に会って飯でも食いに行こうかとなって先輩の知り合いの友人に電話した。友人が電話にでなかった。 ・友人から電話がが来たが運転中だったため先輩に携帯を渡した。 ・その後先輩が携帯を返してくれなかった。 ・先輩に返してくれと言ったところ特定の場所に隠したor弁償すると言った。 ・特定の場所になかったor特定の場所以外にあったら(自分が持っていなかったら場合)はどうするか??問いえいわれました。 ・その後先輩が見つかった(特定の場所)言い出した。(見つかった場所は前に探していて見つからなかった) これってどう思いますでしょうか?? あまりの不条理さに酒を飲んでしまいました、、社会人の先輩がすることなのでしょうか?? ご意見いただければ幸いです。。すいません。

  • 給与の未払い

    はじめまして 今回アルバイトでの給与がまだ支払われていなく困っているので投稿させていただきました 今回11月後半から12月いっぱい飲食店の遅番勤務(夜11時~朝8時まで)で働いていたのですが、勤務の大変さや初めての深夜バイトということで若干体調を崩してしまい(微熱がずっと下がらない程度ですが…)退職しました それで1月に給与が支払われると思い給料日に銀行へお金を下ろしに行ったのですが給与が入っておらず… 親会社に連絡したら「勤務先の店長に連絡して下さい」とのこと… 店長に連絡したら「辞めた場合(給料支払い予定日の)一ヵ月後に振り込まれるから、振り込まれたら連絡して」とのこと… で労働契約書には(こちら側にはないので記憶を頼りにですが) ・一ヶ月前に退職の申告をせずにやめた場合は給料50%カット ・退職の申し立てをせずに辞めた場合は全額カット という契約だったんですが… 自分の場合は2週間前くらいから店長に「辞めると」言ったんですが年末の忙しさもありなんだかんだ話をうやむやにされ12月31日に出勤した際シフトから名前がなかったのでやっと辞めれたという感じです で今日がその支払いされる予定の日だったんですが銀行に振り込まれていないという状況です… この場合どうすればいいのでしょうか? このまま給料が支払われない場合然るべき法的処置がとれるのでしょうか?? 言葉使いや表現にいたらない部分があることがあることが申し訳ありません

  • 赤信号位置

    1)信号機の赤の位置は,信号灯が横に並んでいるときは右に,縦に並んでいるときは上にあります 2)これは車は左側通行しているので,運転手から見えやすい位置にあるというのが理由です 3)それなら,欧米のように車が右側通行する場合,赤の信号灯は左にあるのでしょうか(もしそうでなければ,見えやすい位置という理由はなりたたなくなります) 4)右側通行の国での赤信号灯の位置をご存知の方は,お教え下さい

  • 参考サイトをおしえてほしい

    これからデイトレードをはじめようとおもうのですが、よく見ているサイト、参考になるサイトを教えていただけますでしょうか。 実際にデイトレーディングをしている方にお答えいただけるとありがたいです。

  • 高校へいく内申点

    中3で、あと20日程度で高校入試です。 来週に中学校の学年末テストがあるんですけど、受験が近いので 音楽、家庭科などの実技教科のテスト勉強するよりかは、受験勉強をしたいんです。 今の時期でもテストで点数取らなくても高校入試の内申点に影響でますか? ちなみに岡山県に住んでます。。

  • 志望校が決まりません。

    埼玉県南部在住中2です。 受験シーズンということもあり、そろそろ志望校を決めておこうかなと考えているのですが、 どうも「この高校に行きたい!」という明確な目標が決まりません。 なので、皆さんのお勧めの高校を教えていただきませんか? 自分の偏差値はまだわかりませんが、現状として 1年総合内申38 2年2学期内申35 中間テスト・期末テスト平均順位 20~30位/310 という成績です。 希望は 1 川口・越谷・浦和・草加などの地域(この区域以外でもお勧めできる高校があれば教えてください) 2 学力相応(あくまで予想で結構です)の高校、及び安全圏に入ると思われる高校 随分わがままな希望ですが、よろしくお願いします。