narataa の回答履歴

全86件中1~20件表示
  • 柿田川公園へ行くのにサントムーンのPは利用可能?

    GW(5/3)に千葉県習志野市から伊豆の土肥温泉へ車で行く予定です。 途中、渋滞状況を見ながら何ヵ所かの観光スポットに立ち寄りたいと思っています。 さて、東名高速道路を沼津ICで降りると柿田川公園があり、まずはここに寄りたいと思っているのですが、公園の駐車場が進行方向右側にあって出入りが難しそうなのと、駐車可能な台数もそれほど多くなさそうです。 ところが地図を見ますと、同公園の向かい側にサントムーン柿田川というショッピングモールがあり、ここの駐車場に駐車できれば好都合のように思えるのですが、買い物以外でもここの駐車場を利用することは可能でしょうか? 当然、タダで駐車させろなんてことは言うつもりはありません。 また、NEXCO中日本のサイトでの東名高速道路の渋滞予想は通常より50分程度余計にかかるようになっていますが、朝7時ころ習志野を出たとして、実際の渋滞はどの程度なのでしょうか。さらにこの時期の沼津ICより先の一般道の渋滞状況はどの程度でしょうか? 併せてお答えをいただければ幸です。

    • ベストアンサー
    • noname#231574
    • 東海地方
    • 回答数5
  • パートナーの過去の性体験を前向きに考えたい・・・

    はじめまして、お題目の通り、 相手(妻)の過去のSEXの経験が気になってしまう40代の既婚男性です。 この手の質問、悩みは、 このカテゴリでも良くなされていますよね。 男と女がいる以上、尽きる事の無いテーマではあるかと思います。 特に、このような質問は男が童貞君の場合がほとんどのようで、 私も、ハイその通り、妻しか知りません。 お題目の内容に対しアドバイス頂くにも、 いろいろなパターンがありますでしょうから、 回答頂ける方を、ある程度、絞らせて貰いたく、 勝手ではありますが対応願います。 今回、ご意見頂きたい方の条件は下記の通りを希望します。 1)ご結婚なされている方、ご結婚の予定をなされている方。 2)男女、年齢は問いません。 3)自分自身のSEX経験はパートナーのみでパートナーは複数の場合の環境/状況の方。 お聞きしたい事は、 自分は妻(旦那)しか知らないけれど、 妻(旦那)は何人か経験あるみたい・・・でも、そんな事、気にならないんですけど? 無理している訳でなく、だって・・・・・・。 という考えでおられる方のその考え方の由来、心情みたいなものをお聞かせ頂きたく。 もしくは、 前は気になっていたけれど、今は気にならないですよ。 だって・・・・・・・・。 という風に、考え方に変化が生じられ、今では気にならなくなった方のその変化について。 人からアドバイスを受けて、 人生の生き方に大きく影響を受けることってありますよね。 それと同様に、この『拘り』を払拭できるような一言があれば教えて下さい。 私の場合、 妻が私との結婚に備えて料理教室に通ったり、 取る気も無かった運転免許を取得したりしたのですが、 それと同様、妻の過去の男性経験も、 私との夜の営みの花嫁修業だった・・・と考えるように努めています。(ちょっとエロ) リアルな大人の玩具で遊んでたんだね程度。(かなりエロ) もちろん、他の男との性行為を本気で花嫁修業などとは考えていませんが、 きちんとしたお付き合いの上での事なのですから、モノは考え様という事で。 悲しいかな、出会いには順番がありますからね・・・ 分かってはいるんですけどね~。 私の周りでも、初めての女は面倒だ。2~3人経験あるぐらいが具合がいいという意見。 相手が初めてだろうが経験ありだろうがどうでもいいという意見。 など色々な意見があり、 一般的に初物を喜ぶ男性側にも人それぞれ意見は分かれるようです。 ただ、私が苦しんでいる元凶は、若い頃に押し通した貞操が、 今になってコンプレックスに?、自ら招いた不公平感?による物とは思います。 ----------------------------------------------- あっ、説明不足でした。 若い頃に押し通して貞操について、 結婚まではSEXしないという処女ならぬ童貞を守っていた? もちろん結婚する女性には処女性を求めており、 20代後半まで続けていた私の考え。 結局、ある失恋を機にこの考えを捨て、次出会う女性とはSEXも含めて考えるようになる。 その次に出会う事となった女性こそ今の妻なのですが。 ----------------------------------------------- 例え人数まできちんと同じに・・とまでは言わないにしても、 私にも妻以外に1人でも経験があれば、 他に経験がある・・というひとくくりにして不公平感から脱する事ができるように思えます。 ・・かといって、風俗や浮気など考えられません。 真面目なお付き合いでの妻以外の他の女性とのSEX。 妻と結婚した私にとっては有り得ないのです。 以上のような事から、皆様には何かアドバイス頂けないかと投稿してみました。 宜しくお願いします。

  • ブランシュたかやまのペンションでおすすめは?

    ブランシュたかやまに子連れでスキーに行きます。 ゲレンデの目の前にペンション村があるということなのですが、 どこのペンションがお勧めでしょうか? ホームページを見てもお部屋の様子がよく分からないし、 ネットで地図を見ても番地まで出てこないのでどこが近いのか分かりません。 宿泊された方の体験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 学校を辞めようと思っているのですが

    自分は今看護の専門学校に通っています。 それで題名どおり辞めたいと思っています。諸々の理由があるのですが、やはり自分には向いていない。と思うところがあるのです。 看護という性質上、人々の命を預かる。というものだとは思っていましたし、その通りでした。そしてそれを理解し現実になると急に怖くなってしましました。今は実習で病院に行くのですが、その前日からずっと考え込んでいました。それで、そんな気持ちならもう辞めたほうがいい。とも親に言われて、自分もそうしたほうが良いとは思っています。 ですが、そうなると今後のことが凄く心配になります。バイトをするにせよただの時間稼ぎのような気もしますし、ですが今の就職状況だと専門学校を中退しようとしている自分なんか目にもかけられないと思っています。自分は今まで必死に勉強や部活に打ち込んでバイトすらやったことない甘えん坊でもあるので、そんな奴がちゃんと仕事を出来るかどうかもわかりません。(そもそも学校を中退しようとしているだけでもう駄目なのかもしれませんね。) それで先週から病院にて実習を開始したのですが、ちょっとした事故にあってしまって、もう行きたくなくなってしまいました。ここでやめておいたほうが絶対にいい。といつも思うようになってます。 もう自分がよくわかりません。質問の内容もよくわからないと思います。すいません。 でも、何か今の自分に意見が欲しいと思っています。そうした経験がある方が他にいらっしゃるのであれば、是非ともお話を聞かせてください。お願いします。

  • ダイビングコンピューターでおすすめは?

    海外でダイコンを購入し、電池交換をメーカーに出したところ思わぬ高額にビックリしました。。。 なので2本目は慎重に選びたいと思います。 皆さんのおススメのダイコン、メーカーなどありましたら教えて下さい。m(__)m 購入のポイントは・・・ (1)自分で簡単に電池交換が出来る。 (2)ダイビング中の必要最低限の機能があればOK。ログメモリーは10本あれば充分です。 *PC接続の必要はありません。 *日常使用しません。 (3)耐久性。 (4)価格が安い。 以上です。 宜しくお願い致します(^o^)/

  • 看護学校に復学する社会人学生です。

    専門学校の3年生です。 聞いて欲しくてここに書きました。 2年前、我慢に我慢を重ねてこなしてきた実習に耐えられなくなり休学しました。 社会人学生(31歳です)で目につくと教員にも言われました。精神の実習では、私の人格についてまで言われ、社会人で看護師を目指したことについても、「そういう人が多いんだよね最近」とけなされ挙句の果てには単位をもらえず再実習となりました。 それでもなんとかモチベーションをあげて頑張ったのですが、あらゆる病棟で難癖ある指導者さんにあたり、無視をされたり、ないがしろにされたり、そういうことが数ヶ月続きました。そして残り2クールとなったとき、患者さんではなく、看護師ばかり気になって、看護師のことしか考えていない自分に気づき、看護師が怖くて病棟に上がることが出来ず、泣くばかりで、もう無理だと思って休学しました。 その後休学中に結婚・出産し、新しい出会いもたくさんあり、充実した2年間でしたが、このたび休学期限が来たので復学となりました。 実習を考えるだけで辛いです。また、教員も変わり、病棟上がりのとてもキツイ教員が実習指導になり、勉強内容や実習に関わらないことでネチネチ言ってきます。 教員に会うのも看護師に会うのも怖いです。 もうすぐ実習ですが、こんな状態で実習を乗り越えられるのか分かりません。 就職の内定をもらったらやる気になるかと思ったのですが、内定をもらっても学校がいやでいやで仕方ありません。 普段の私なら受け流せることが、学校のことになると受け流せないのです。 やめたい。 教員や看護師を人として見て、どうやっても考えられない人が多すぎるんです。 でも、あと2クールで卒業できるという思いもあります。 ここでこんなに辛い思いをするなら、看護師になっても続かない自分なのじゃないかとも思っています。 学校をやめたい、でもあと2クールで卒業ができる。でもどうやって実習や教員をやり過ごしていいかわからないんです。 聞いてくださってありがとうございます。

  • 看護観が解らない。辞めたい。

    私は去年看護師として働きはじめた25歳男です。 看護師には周りに勧められてなりましたが、当初はしっかりとした意思がありました。 しかし入職してから頻繁に看護観の提出があり、何度考えても書くことができません。 提出が遅れたことにより注意を受け、「どうして言われたことができないの?」と何度も呼び出しを受けました。そのせいか今でも雑務しかさせてもらえません。病棟で楽しく振る舞うことに罪悪感を感じ、朝仕事に行く際に何故か涙がでてしまいます。 自分が惨めで仕方ありません。 業務内容には暗黙の了解の様なものがあって、そこに触れることがタブーのようになっています。 患者のことを考えて!と言う割に様々な部分で手を抜いている。そんなものに看護観などあるのでしょうか? 看護観が書けない=看護師に向いていない なのでしょうか。 どうかご回答お願いします。

  • オンライン友達

    迷っています。 数ヵ月前、仕事がかなりハードでオンラインゲームを始めた所、一人の男性と出会いました。 良くも悪くも自信満々の人でその時ぐだぐだしていた彼と別れる勇気を貰いました。結構自分本意の人ですが、私の周りが草食男子ばかりだったので多少惹かれたのも事実です。 リアルな友達は勿論いますが、彼と別れた傷から結構毎日連絡を取り合って仲良しの関係になりました。でも会う気はありません。 ネット上での関係ですし、個人情報も全部嘘を伝えてます。こんな仲良くなると思わなかったし、ネットの相手に個人情報を伝えるリスクがわかっているからです。 彼の事は人間として好きです、だからもう嘘をつき続けたくないので縁を切ろうと思います。会う、という選択肢は私にはありません。 でもやっぱりまだ喋りたいって思う、思いとどまってしまう自分がいるので、どうかこんなぐだぐだな私に厳しい言葉でも何でも良いので叱ってください。

    • ベストアンサー
    • noname#170372
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 看護師さん助けてください。

    と言いつつ私もなんですが… 現在の職場なんですが、短期で期間が決まっていて、夏までの勤務です。 病棟勤務なんですが、今までは受け持ち制だったんですが、フリー業務が主です。 病棟の性質上、患者さんの入れ替わりが激しいです。 しかし申し送りもないため、患者さんがどんな人なのか(安静度や理解力など)わからず、カーデックスで確認する暇もなく。患者さん35人を二人で受け持ち、あとは注射係やフリー業務となります。 例えば、勤務のマニュアルもなく、処置してる人の内容を書いたものもなく、偶然当たらなければ担当するまで処置の内容も分からない有り様です。 一生懸命やってはいるんですが、力みすぎるのか悲しいほど空回りして。 私は次にいく場所で恥をかかないための勉強だと思って踏ん張ってますが、ちょっと前まで覚えていた内容も、急遽ナースコールなどで違う患者さんに関わると、その内容をスパッと忘れ、指摘されて落ち込んでしまいます。 本当にメモする暇もなくナースコールが鳴るために。 どうやったら効率よくやれるか、毎日試行錯誤してますが、その度に違う問題が… 頭がいっぱいいっぱいで、頑張ろうと思っても頭から情報がこぼれていくようです。 不甲斐なさに涙が出ます。 威張るわけじゃなく、本当に今までの人生でないくらい頑張ってるんですが。知識云々じゃなく、常に『なんでこんな分かりにくいやり方するんだろう…』とか本当に感じます。 私はまだ慣れないからという理由でフリー業務らしいですが、受け持ちのほうが自分のペースでやれて、フリー業務のほうがよっぽど大変だと感じます。 最近は相手に仕事上の会話をするにも言葉が出ずらくなってきてます。 頑張っても頑張っても空回り、でも次の職場のために落ち込んでられない、さらに力む、また忘れる…の繰り返し。 同時期に入った同じ条件の方は、私とは違って、ほとんど受け持ちばかりやっていて、もう夜勤にも入り、きちんと仕事ができているように見えて正直それもへこみます… なにが聞きたいのか文章にするとほとんどわからなくなり乱文すいません。 電話とかで、看護師さんに効率よくやる方法とか相談できる場所とかないですかね。 辞めるとか休むとかの選択肢はありません。 なんとしてでも乗り越えたいです。

  • 整形外科で…

    整形外科で… 骨折などしたときに布団の重さなど、かからないようにドームのが置かれるドームみたいなやつの名前を教えてください。

  • 先日東京の高尾山にハイキングの途中道で撮影したキノコですが、「ベニテン

    先日東京の高尾山にハイキングの途中道で撮影したキノコですが、「ベニテングタケ」 に似ているようですが傘に斑点が無いのとつるつるした傘なので名前を調べてみたが 判明出来ません、この季節山歩きでキノコ狩りにも大変良い時期毒キノコでも昨今 騒がれたりしています。食しようとは思いませんがせめて名前でも解ればとお願いします。 キノコのサイズ 丈 10cm 傘の径 7,8cm 赤系の傘

  • 看護師をされている方にお伺いしたいのですが

    看護師をされている方にお伺いしたいのですが 今年看護学校を受験します。 看護職についている方にお伺いしたいのですが 看護学校に通っている学生に 学生の間にしておいてもらいたい事や した方が良い事 するべき事 等 学生の間に準備しておいた方が良い事を 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#164024
    • 医療
    • 回答数3
  • ゴールデンウィーク、特に予定がありません。

    ゴールデンウィーク、特に予定がありません。 周りも忙しく、1人で過ごす事が多そうです。 女1人で楽しめる事って何かないでしょうか? プチ旅行も考えましたが、今からでは宿など取れなさそうですよね。

  • 看護師になりたいです。

    27歳 身長130センチ 専門学校を卒業し正社員(企画・デザイナ/PC使えません)2年 派遣2年 自分自身の精神的な弱さや交通事故(軽傷です)、親の介護が重なり今まで療養していました。 看護学校にいきたいです。20年、30年先のために自立をしたいです。 こんな私でも必死で勉強したら合格できるでしょうか。 今年に入り、やっと色々なことに目がむくようになり なんの資格もない自分が不安で、介護福祉士(職業訓練/2年間)の学校を受験してその学校には受かりました。でも 本当は…看護師になりたいです。 「なりたいなら、なれ」 と心を強くして、バイトなり派遣なり(バイト派遣を繰り返すこと自体も親に精神的負担を与えるとおもいますが、いま介護している親がいなくなったら自分ひとりで生きていくしかない。自分の人生、経験の積み重ねによって専門性によって、どうにかすこしでも長く続けられる可能性のあるものをと思い…看護師になりたいのです。) 来年、再来年、必死に仕事をし勉強をして受験したいと思いました。 …学校に電話し、身長など制限はないと聞きました。 病院に入院していた人に聞いたら130センチあるかないかの看護師さんもいたと言っていました。 でも、実際はどうなのでしょうか ストレートに学校に入るわけでない、このような経歴で、このような体格で これから2年後もっと心(メンタル)を強くして、モチベーションを上げたとして勉強もなにもかも頑張ったとしても いままで自分が作ってきた経歴が消えるわけじゃない 頑張ったとしても …やるまえからあきらめたくないけど、親も見て行かなければいけない。もう失敗はできないという思いがあります …なれないものもあるのでしょうか。 希望をもって前向きに、仕事受験勉強頑張りたいけど 実際、どういうものなのか。 無謀な夢にかけるくらいなら、いま合格させていただいた介護福祉士の学校に通いキチンとした資格を確実に取り(福祉の世界でも周りの方にご迷惑をかけそうですが)2年後介護の現場に立つほうが良いのか でも20年先、30年先…介護の仕事のメインはやはり体重などを支える介助だとおもうのです。まわりに迷惑をかけ続け 続けていけるのか、職場に必死にしがみつくつもりですが 医療的な技術もなにもなく、福祉士の資格を取ったというだけ(今年限り、卒業時に自動的に交付されます。しっかりと働きながら受験勉強をし獲得した人たちとは資格の重みが違う)で、現場に立っているような私なんて、また解雇させられやしないか あきらめきれず介護福祉士として働きながら目指したとしても デザイン専門学校、福祉専門学校、看護学校受験…資格をとっただけで、どうにかなると思ってるような職業にしがみつく気もない人間だと思われるのではないか。 また、通っている間は給付金がもらえるとはいえ2年間も学校に通い。就職できたとして その後あきらめきれず、万が一、看護学校にうかれたとして、せっかく働いていたところをやめて3年間学校に通い親の心的負担を考えると やはり最初から看護学校を目指したほうがいいのか 長くはたらけるような場所も職業も他に思いつきません。短期的なら必死に探せばなんとか見つかると思いますが、解雇されまた探すの繰り返 し、不安定な姿はもう見せたくありません。 目標に向かって突き進んでいいのか、今いただいた機会(介護福祉士)を大切にしていったほうがいいのか 27にもなって冷静な判断ができない自分が心底嫌でたまらない、それなのに決断できないでいる…恥ずかしいです。 社会・福祉のカテゴリーとビジネス・キャリアのところにも「介護福祉士の向き不向き」「介護福祉士の仕事1」「介護の仕事」 など質問をしてしまいました。お手数でなかったらそちらも見ていただけるとありがたいです。 医療・介護の現場で現在お勤めされている方、面接する立場にいらっしゃる方 ご回答 アドバイス ご質問 ご意見宜しくお願い致します。

  • 看護師になりたいです。

    27歳 身長130センチ 専門学校を卒業し正社員(企画・デザイナ/PC使えません)2年 派遣2年 自分自身の精神的な弱さや交通事故(軽傷です)、親の介護が重なり今まで療養していました。 看護学校にいきたいです。20年、30年先のために自立をしたいです。 こんな私でも必死で勉強したら合格できるでしょうか。 今年に入り、やっと色々なことに目がむくようになり なんの資格もない自分が不安で、介護福祉士(職業訓練/2年間)の学校を受験してその学校には受かりました。でも 本当は…看護師になりたいです。 「なりたいなら、なれ」 と心を強くして、バイトなり派遣なり(バイト派遣を繰り返すこと自体も親に精神的負担を与えるとおもいますが、いま介護している親がいなくなったら自分ひとりで生きていくしかない。自分の人生、経験の積み重ねによって専門性によって、どうにかすこしでも長く続けられる可能性のあるものをと思い…看護師になりたいのです。) 来年、再来年、必死に仕事をし勉強をして受験したいと思いました。 …学校に電話し、身長など制限はないと聞きました。 病院に入院していた人に聞いたら130センチあるかないかの看護師さんもいたと言っていました。 でも、実際はどうなのでしょうか ストレートに学校に入るわけでない、このような経歴で、このような体格で これから2年後もっと心(メンタル)を強くして、モチベーションを上げたとして勉強もなにもかも頑張ったとしても いままで自分が作ってきた経歴が消えるわけじゃない 頑張ったとしても …やるまえからあきらめたくないけど、親も見て行かなければいけない。もう失敗はできないという思いがあります …なれないものもあるのでしょうか。 希望をもって前向きに、仕事受験勉強頑張りたいけど 実際、どういうものなのか。 無謀な夢にかけるくらいなら、いま合格させていただいた介護福祉士の学校に通いキチンとした資格を確実に取り(福祉の世界でも周りの方にご迷惑をかけそうですが)2年後介護の現場に立つほうが良いのか でも20年先、30年先…介護の仕事のメインはやはり体重などを支える介助だとおもうのです。まわりに迷惑をかけ続け 続けていけるのか、職場に必死にしがみつくつもりですが 医療的な技術もなにもなく、福祉士の資格を取ったというだけ(今年限り、卒業時に自動的に交付されます。しっかりと働きながら受験勉強をし獲得した人たちとは資格の重みが違う)で、現場に立っているような私なんて、また解雇させられやしないか あきらめきれず介護福祉士として働きながら目指したとしても デザイン専門学校、福祉専門学校、看護学校受験…資格をとっただけで、どうにかなると思ってるような職業にしがみつく気もない人間だと思われるのではないか。 また、通っている間は給付金がもらえるとはいえ2年間も学校に通い。就職できたとして その後あきらめきれず、万が一、看護学校にうかれたとして、せっかく働いていたところをやめて3年間学校に通い親の心的負担を考えると やはり最初から看護学校を目指したほうがいいのか 長くはたらけるような場所も職業も他に思いつきません。短期的なら必死に探せばなんとか見つかると思いますが、解雇されまた探すの繰り返 し、不安定な姿はもう見せたくありません。 目標に向かって突き進んでいいのか、今いただいた機会(介護福祉士)を大切にしていったほうがいいのか 27にもなって冷静な判断ができない自分が心底嫌でたまらない、それなのに決断できないでいる…恥ずかしいです。 社会・福祉のカテゴリーとビジネス・キャリアのところにも「介護福祉士の向き不向き」「介護福祉士の仕事1」「介護の仕事」 など質問をしてしまいました。お手数でなかったらそちらも見ていただけるとありがたいです。 医療・介護の現場で現在お勤めされている方、面接する立場にいらっしゃる方 ご回答 アドバイス ご質問 ご意見宜しくお願い致します。

  • タッキーの舞台が見たい…

    うちの親が、タッキーの舞台が見たい!と言ってるんですが、ファンクラブ等に入ってなくてもチケットは入手可能でしょうか? 可能なら、入手方法も教えていただけると有難いですm(>_<)m

  • 看護師の方、教えてください。

    看護師の方、教えてください。 私は今、看護学校で臓器移植についての論文を書いています。 昨年出された臓器移植法改正案では、 「脳死患者からの臓器提供の決定権はその家族にゆだねる」となっています。 こうなると、脳死患者の家族には大きな精神的負担がかかり、精神的ケアが必要になると考えています。 このような「精神的ケア」に対してグリーフワークなどの活動も行われていますが、 看護師だからこそできるケアについてまとめていきたいと思っています。 そこで今、病院での「看護師の現状」について調査中です。 具体的に知りたいことですが、実際の医療現場で、医師等に看護師が意見できる場はあるのでしょうか? 患者や家族の身近な医療者である看護師が、家族の精神状態などを考えたときに、 医師の行動などに対して「こうした方が良い」などと言える状況にあるのでしょうか? 看護師は医師から下に見られている、という話を読んだことがあります。 私は、今回の改正案の臓器移植法が施行されたときに、 もちろん医師やその他の医療従事者は重要な存在だと思います。 しかしそれ以上に、脳死という受け入れがたい死に直面している家族と直接向き合う 看護師の存在は大きいものだと思うのです。 脳死という死の受容や看取りなどを考えたときに、やはり看護師は重要な存在だと思います。 よりよい臓器移植のために、「看護師を中心とした臓器移植」というのを この論文でまとめていきたいと思っています。 病院の中での「看護師の現状」や、その他意見・アドバイス等、 寄せていただけたら本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 看護師の方、教えてください。

    看護師の方、教えてください。 私は今、看護学校で臓器移植についての論文を書いています。 昨年出された臓器移植法改正案では、 「脳死患者からの臓器提供の決定権はその家族にゆだねる」となっています。 こうなると、脳死患者の家族には大きな精神的負担がかかり、精神的ケアが必要になると考えています。 このような「精神的ケア」に対してグリーフワークなどの活動も行われていますが、 看護師だからこそできるケアについてまとめていきたいと思っています。 そこで今、病院での「看護師の現状」について調査中です。 具体的に知りたいことですが、実際の医療現場で、医師等に看護師が意見できる場はあるのでしょうか? 患者や家族の身近な医療者である看護師が、家族の精神状態などを考えたときに、 医師の行動などに対して「こうした方が良い」などと言える状況にあるのでしょうか? 看護師は医師から下に見られている、という話を読んだことがあります。 私は、今回の改正案の臓器移植法が施行されたときに、 もちろん医師やその他の医療従事者は重要な存在だと思います。 しかしそれ以上に、脳死という受け入れがたい死に直面している家族と直接向き合う 看護師の存在は大きいものだと思うのです。 脳死という死の受容や看取りなどを考えたときに、やはり看護師は重要な存在だと思います。 よりよい臓器移植のために、「看護師を中心とした臓器移植」というのを この論文でまとめていきたいと思っています。 病院の中での「看護師の現状」や、その他意見・アドバイス等、 寄せていただけたら本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 好きだった人をあきらめて、忘れたいです

    好きだった人をあきらめて、忘れたいです 他にも似たような質問をしていますm(_ _)m 昨年末、本当に9年ぶりくらいに好きな人がいました。 この間にも他に彼氏はいましたが、こんなに人に会いたい 一緒に居たいと思ったのは 本当に久し振りのことでした。 最初は向こうに押されていたのですが、気が付くと 私の方が相手を好きになっていたみたいです。 両思いかと思ったら、彼はその後すぐに趣味に没頭し始め 電話もメールもなくなり、メールしても返事が来なくなりました。 彼にとって、私はその程度の存在だったわけだし 彼の言動や行動に引いていた部分もありました。 最後に会ってからしばらくして、体に異変が出て、病院に行きました。 もうやめよう こんな人を追いかけても幸せになんかならない と思って 電話が来ても、普通の友達と話すみたいに接して 出来るだけ早く切るようにして メールの返信も遅くしました。 といっても メールも電話も2回くらいしか来ていませんが。 去年の11月に職をなくして、でも、ずっとやりたいことがあったので アルバイトをしながら目標を目指そうと思っていました。 その頃に、彼と会い、仕事はなくしたけど、 でも、今までの夢を頑張れるし、好きな人も出来たし と少し前向きになっていました。 でも、実際は、彼は言っていたほど私を好きだったわけじゃなく、ただ その時たまたま落とせそうな女というだけでした。 アルバイト探しも、うまく行っていません。 自分が持ってると思い込んでいたものは、結局何も持っていませんでした。 元旦に、あけましておめでとうってメールが着てから、彼から連絡はありません。 それでいい もしも付き合っていたとしても、私が本当に 楽しいって思う事はなかったろうし、彼もいずれはもっと自分好みの女の子と付き合うでしょうし。 前向きにアルバイト探そう 目標に近づけそうなことやろうって 思うのに、思いたいのに、ちょっと悲しいことがあると こんな時彼から電話がかかってきたら とか、望んでしまいます。 悲しい気持ちが、彼のことをあきらめようと思った頃の気持ちと、リンクします。 色々あって、心底彼とは性格が合わないと分かっているのに 電話が着たら、何を話そう とか 服屋さんの服をみて あの人こういう服好きそうだなあ とか考えてしまいます。 早く忘れたいのに、忘れられません。 携帯電話をいつでも取れる位置に置いてしまいます。 いま彼は、相変わらず趣味に没頭してるのか、他の女の子となかよくしているのか わからないけれど、知っても仕方ないのに 気になってしょうがありません。 今、自分がやるべきことが手に付かなくなっています。 彼とうまくいかなかったこと、彼に酷いって思うことが沢山あったこと、 アルバイト探しがうまくいっていないこと、 仕事や学校がうまく行っている人へのコンプレックス 色んな要素があって涙が止まりません。 まとまらないうえに長くってごめんなさい。 早く前向きにアルバイト探したいです。 この気持ちを何とかする方法ってありませんか。

  • 伊豆にある日本一がある温泉宿はどこ?

    伊豆への旅行を考えています。 今回は海岸沿いではなく、中伊豆エリアです。 木々や山々に囲まれた宿を探しています。 そして、 わかりやすい日本一!の温泉旅館には どこがありますか? 日本一最北端とか、日本一PHが高いとか ありますが、そこまで出なくてもいいです? 伊豆に詳しい方お願いします!