パソコン・スマートフォン

全1154110件中1~20件表示
  • 報酬付き

    お答えいただけましたら幸いです。

    PCのGoogle Chrome上でGmailに開いてログインし、設定からデスクトップ通知をONにしているにも関わらず、メールが来たときに右下に通知が表示されません。 何故でしょうか。

  • 報酬付き

    自動電源オフ時の廃止トレイ収納

    EW-M754Tの自動電源オフの設定時間に電源が切れますが、廃止トレイが出たままで収納されません。どのように設定すれば収納されるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    PIXUS PRO-100S電源が入らない

    久しぶりに電源を入れたら、電源が入りません。 前回使った時は普通に使えてました。 マニュアル通り電源コードを入れ直したりしたのですが直りません。 何方か同じ症状で直った方、居ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    DCP-J572N インク量を検知できない

    ■製品名を記ください。 【 DCP-J572N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク残量がなくなったので、カートリッジを交換したが、イエローだけが、インク量を検知できませんと表示される。他の色も検知さるが、量が少なく表示される 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    OneDriveとの同期状態を示すマークの表示形式

    分かりにくいタイトルですみません。 Windows10のPCで、個人のOneDriveと勤務先のOneDriveの両者を利用しています。 それぞれに同期しているPC上のフォルダを開いたとき、同期されていることを示す緑のチェックマークの表示位置が両者で異なるようになってしまいました。 以前は両方とも上図のように「状態」の欄にマークが表示されていたのですが、最近、職場のOneDriveの方が下図のようにファイルやフォルダのアイコンの左隅に緑のチェックマークが付き、「状態」の欄には何も表示されなくなってしまいました。 上図の方が見やすいので、上図の表示形態に戻したいのですが、どうしたら宜しいでしょうか? ご存じの方がおられましたら、ぜひご助言ください。

  • 報酬付き

    EW-M873TにSDカード、PC認識しない

    プリンターとPCはwifi接続して、PCからスキャンや写真印刷ができます、なのに SDカードをプリンターに刺しても、PCは認識しない。なぜでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    YouTubeの4K動画をダウンロード出来ますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== 購入前の質問です。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自前の4K動画をYouTubeにアップロードした物を 動画レコーダーで4Kのままでダウンロード出来ないか お伺いしたいです。 これが出来るとYouYubeをストレージ代わりに 使えそうなのですが。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    MFC-J955DN スキャンできまでん

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J955DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンを買い替えて(win10→win11)ブラザーホームページよりプリンタードライバー(ネットワーク対応のもの)をインストールし、パソコンから印刷ができることを確認しました。 MFC-J955DNのスキャンボタンを押すとエラーメッセージ「接続を確認してください」が表示されます。 旧パソコン(win10)ではDocuworksのスキャン機能をつかっていましたので、新パソコン(win11)でも同様に試したところ「スキャナーを使用するためのソフトウエアがインストールされていないか、スキャナが選択されていません。スキャナードライバーを入手してインストールおよびスキャナ選択をしてください。」と表示されます。Docuworksのスキャナ選択にはMFC-J955DNが表示されているのでこれを選択しています。                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Docuworks        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    DCP-J9682J

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J9682J      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクを検知しない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    DCP-J9682J

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J982J     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     インクを検知出来ないい                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケーブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    エアプリントが出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7390N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  接続に失敗しました。 iPhone seは、 5Gなのでプリント出来ないのだとおもいますが 本体のバージョンアップできますか?プリンターは、買い替えた所なので、何か手段ありますか? スマフォも買い替えた所です。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ios       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    CANON PIXUS TS-5030

    ノズルチェックパターンは印刷できますが、コピーとパソコンからの印刷ができません。再起動したりデバイスの削除・追加等をしてみましたが、印刷しません。(白紙で排出されます) 修正方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    不要部分を自動選択して削除

    adobe photoshopなどの画像編集ソフト  真ん中にある画像分とは異なる左右(又は上下)にある単一色の部分のみ自動で選択して削除して別名で保存したい 可能であればアプリ名と処理方法を教えてほしい

  • パソコンの動きが遅い

    ノートパソコンNEC NS150/GをWondows10で使用中です。有線LANでau光の契約です。 立ち上げも時間かかりますし、立ち上がった後にWordやWEBを使うのにも 立ち上げに時間が掛かります。WEBに入った後はサクサクと画面進んで くれます。特にスリープ状態からパスワード入れる際に、パスワードを入れる画面がなかなか出てこず、Ctrl+Deleteでようやく出てきてすごく時間が掛かります。Cドライブも930GBに対して秋が738GBと余裕です。改善方法はありますでしょうか?アドバイスいただけますと助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    MFC-J739DN 色合いが異常です

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入したときは正常でしたが、ファームウェアの更新後、空の色がピンクっぽくなり色合いが異常になりました。新たな更新はないので困っています。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ファックスクラウドアップロード サーバーエラー05

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ある日から突然、受信ファックスのクラウド転送がサーバーエラー05が表示されてできなくなった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    Win11で文章をコピペすると文字がぼやける

    最近Win11を入れて戸惑ってます。  1Win10のように、全画面を簡単にコピペするいい方法を教えてください。  2苦労してコピペしたら文字がぼやけて困ってます。 以上よろしくご指導ください。

  • 報酬付き

    厚めの封筒印刷時封筒にしわができる

    ■製品名を記入してください。 【     HL-L3240CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 厚めの封筒を印刷するとき封筒にしわができる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Word      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    TS8230

    電源は入りますが、IJカートリッジがホームポジションに戻らず「印刷を中止し、電源を切る」「再度入れ直す」と表示され、幾度か試しましたが直りません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    Scansnap

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  iX1300 ・Scansnap Home ・接続方法(例:無線LAN ▼使用しているOS(Windows11 ▼お困りごとの詳細 昔から愛用させていただいています。OCRが名刺ファイリングから新しくなりましたが、かえって不便な点が多々あり、前のアプリもInstallできるようにしていただくとありがたい。 ・氏名、肩書きなどが間違った場所を認識している(以前はマウスで認識場所を手で指定しなおせたができません)。 ・氏名を入れ直してもフリガナが自動的に治らず、フリガナも手入力が必要。(これらの点は改悪されています) ・レシート(日付がカレンダーでしか修正できず、手入力できない。2010年などと誤認識されるとお手上げです)=これは名刺にはない機能なのであきらめるしかない  もう何年もたつのに、一向に改まりません。せめて昔のアプリに戻せるようにしていただきたい。愛用者が多い機器だけに残念です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。