ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
義家族への不満
このQ&Aのポイント
  • 義家族同居での義姉親子の頻繁な訪問に悩んでいます
  • 義姉の妊娠で家族の負担が増え、私の我慢の限界に達しました
  • 義姉が親離れできず、私一人が悪者にされてしまう気がしています
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    結婚式スピーチの添削をお願いします!💦

    新婦友人代表をお願いされました! 入れたいことが多く内容が薄い割に長くなってしまいどなたか添削して頂けないでしょうか?!🙇‍♀️ △△さん、⚪︎⚪︎さん、並びに△△家、⚪︎⚪︎家ご両家、ご親族の皆様、本日はご結婚おめでとうございます。 ただいまご紹介に預かりました新婦友人の◻︎◻︎と申します。僭越ではございますがお祝いの言葉を述べさせて頂きます。 大変緊張しておりますのでいつものように⚪︎⚪︎と呼ばせてください。 ⚪︎⚪︎との出会いは中学1年生。山にかこまれた自然あふれた学校でぶとに刺された⚪︎⚪︎の手当てをしてあげたのが仲良くなったきっかけだったかなと思います。中学高校全寮制の学校だったのでご飯もお風呂もいつも一緒に過ごしてきました。今日はそんな私が知る中でも1番きれいです。 スタイル良くこんなにかわいい⚪︎⚪︎ですが陸上にバレーにと運動も得意としています。球技大会ではみんなをまとめて下級生ながらに優勝して先輩から一目おかれたこともありました。 周りには自然と人が集まり先輩後輩からも慕われている⚪︎⚪︎、感情豊かで口下手な私の気持ちを代弁して喜んだり怒ったりしてくれるそんな自慢の友達です。 高校を卒業し、社会人になった今でも電話にLINEもしょっちゅう。 △△君とのことを聞いた時にはとても嬉しかったです。△△君と実際お会いすると面白いけどしっかりされていて、きっと△△君なら⚪︎⚪︎を幸せにしてくれるだろうと思いました。優しい△△君のことだから私の出番はないと思うけれど、何かあるときでもないときでもあのときと同じように◻︎◻︎ーと頼ってください。いつもお2人の味方です。 長くなりましたがお二人の末永い幸せを願って私のスピーチとさせて頂きます。 ※OKWAVEより補足:「結婚祝い」についての質問です。

  • 報酬付き

    Evermusicでダウンロードが機能しない

    Evermusicという音楽再生アプリをiPhoneで使ってます。 最初は無料VerにてOneDriveに入れたMP3ファイルをフォルダ毎ダウンロードし、オフラインで聞くという使い方をしていました。 再度新規フォルダをダウンロードしようとしたところできなくなったので、制限がかかったのかと思い2200円で有料版に切り替えましたが症状は変わらず困っているところです。 ダウンロードを選択するとキューには入って転送しようとはしますが、完了にならずに赤文字になってキューに未完了項目として残り続けます。 色々試してみました。 再起動・アプリ再インストールでも症状変わらず。 音楽ライブラリからオンラインでOneDriveのファイルを再生することは可能。 OneDriveではなくiCloudからのダウンロードも不可。 ローカルネットワークのWi-Fiを使用したWi-Fi Driveの転送は可能(最悪この機能があれば困りはしないですが...)。 もし知っている方がいればご助言いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 報酬付き

    DCP-J928N-B レーベル印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J928N-B       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 レーベル印刷ができません DVDのコピー印刷がしたいです                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MAC     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    中国の書物は日本人には不人気ですか?

    中国古典を読んでいる者です。 主に読むのは論語、漢詩(唐詩選)、十八史略、中国文学系(怪奇系ばかり)です。 日本古典は読む時もありますが、基本、古事記だけです。日本文学は全くといっていい程合わないジャンルでした。合わない理由は各日本地方の名称(個人的に日本の都道府県は知識0です)が難しいのと恋愛要素でした。 音読み訓読みも音読みは得意なのに対し訓読みは絶望的に苦手です。 中国古典って若い年代~お年寄り層まで読む人は殆どいないんでしょうか? 大学の先生くらいなものですか?

  • 報酬付き

    Windowsのアップデート

    更新プログラムを構成しています 64% コンピュータの電源を入れたままにしてください。 の画面で進まなくなった場合の対処方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 報酬付き

    女性にお聞きします。 セックスは月何回しますか?

    広瀬めぐみ参院議員不倫に驚いたのは年齢が57歳、ということです。旦那とお愛想でしかたなくセックスするのならわかりますが、 わざわざこっそり不倫してセックスするということは、まだまだ性欲がある、ということですよね? そこで、56歳~59歳くらいの女性にお聞きします。 セックスは月何回しますか? もしくはセックスはもうしてませんか?

  • 報酬付き

    海外赴任時のNISA

    質問させてください。 新NISAをフル活用しようとした矢先、来年からの海外赴任(3年間)が決まりました。 以降、色々調べたのですが、 自分が利用しているSBI証券では海外に渡った時点で積立購入ができなくなり、且つその時点まで積立てた国内株式以外のものは自動で売却されるとのことでした。(国内株式は保有しておくことは可とのこと) この状況の中、海外赴任までにどのよう構えるのがベストなのでしょうか。参考にお聞きしたいです。 ちなみに現在はiDeCoは限度額分をすでに運用中ですが、 NISAは一切手を付けてません。 例えば、赴任まであと半年程度になりますが、 それまで積立枠と成長投資枠の限度いっぱいを国内株式に積立投資しておき、3年間そのまま保管しておくというのも考えてますが、 意味がある事なんでしょうか? 投資に関しては全く知識がなく、 なにが正解というのは無いと思いますが少しでもアドバイスいただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 報酬付き

    発熱がよく起こる

    とある私情で寝る場所を変えたんですが、そこで寝てから2ヶ月ぐらいで2回も高熱を出しています。(私は滅多に熱は出さない)あと熱が出ると咳が止まりません。私の寝ている場所は昔兄がコロナに感染して隔離していた場所であり、結構ごちゃごちゃしています。(いるのかわからない使用したティッシュやペットボトル)そんな兄と一緒の部屋に寝ているのですが、超高頻度で屁をこくし、体をボリボリかいていたり(布団に皮膚がおっこちている)使用したティッシュをポンポンその辺に捨てます。ちなみに空気清浄機はあります(5L容量の水のボトルぐらいの大きさ)この発熱と咳の原因は環境でしょうか?しれとも単に運が悪すぎたのでしょうか?回答待ってます。

  • 報酬付き

    英語の歌の事でお願いです🙇‍♀️

    1968年ディオンヌ・ワーウィックさんの歌でサン・ホセへの道(Do You Know The Way To San Jose)のカタカナ歌詞を探しているのですが どうしても見つかりません。どなたか知ってる方がいましたら教えてもらえないでしょうか?🙇‍♀️

  • 報酬付き

    Boss GT1でガレージバンド

    m1Mac miniとBoss GT1でエレキギターでガレージバンドを使ってみたいです。 GT1は現在Macに対応しているでしょうか。 DTMの経験もなく、歳を取った人間に操作はできると思いますか