• ベストアンサー

金庫に詳しい方バーナーで鍵穴をひたすら炙ると溶けま

金庫の鍵穴をバーナーでひたすら炙ると溶けますか?種類にもよりますが

noname#253030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

はい、溶かすことはできます 溶かすと金庫を開けることができなくなるが.... 鍵穴は閂をうごかすための物で鍵が溶けると回らなくなるので閂(かんぬき)が動かない。 金庫の扉を開かないようにしてるのは鍵でもなく、ダイアルでもなく閂です。

質問者

お礼

助かりました気がつきませんでした