• 締切済み

パソコン おすすめ

こんにちは。 最近Live2dでモデリングしたアバターで個人Vtuberを始めようと思っています。 そこでパソコンを購入しようと思うのですが、パソコンに関して全くの無知なのでどれを選べばよいかわからず、質問させて頂きました。 以下の条件で快適に動くパソコンはどんなものがありますでしょうか? •Windowsのパソコン •Live 2dがサクサクと動く •動画編集が出来る •重いゲームが快適に出来る 予算は10〜15万ほどで考えています。少しオーバーしても大丈夫です。 良ければ皆さんのご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

• nowaver
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。 https://cupuasu.club/vtuber-pc/ 他に 動画編集ソフトや、外付けモニタ(2台)、大容量のデータバックアップのHDDかNASなども買っておくといいかもしれません。