• 締切済み

パソコン おすすめ

こんにちは。 最近Live2dでモデリングしたアバターで個人Vtuberを始めようと思っています。 そこでパソコンを購入しようと思うのですが、パソコンに関して全くの無知なのでどれを選べばよいかわからず、質問させて頂きました。 以下の条件で快適に動くパソコンはどんなものがありますでしょうか? •Windowsのパソコン •Live 2dがサクサクと動く •動画編集が出来る •重いゲームが快適に出来る 予算は10〜15万ほどで考えています。少しオーバーしても大丈夫です。 良ければ皆さんのご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。 https://cupuasu.club/vtuber-pc/ 他に 動画編集ソフトや、外付けモニタ(2台)、大容量のデータバックアップのHDDかNASなども買っておくといいかもしれません。

関連するQ&A

  • おすすめパソコンを教えて下さい

    条件 ・PSO2など、3Dゲームがサクサク動くもの ・Skypeなどホストを持っても大丈夫なもの ・ニコニコ生放送も快適に出来るもの Windows7でも8でもこだわりませんが8はまだ未対応が多そうなイメージです。 予算は10万前後。 宜しくお願いします!

  • お勧めなパソコン教えてください。

    五月にパソコンを買って貰うんですが、イマイチパソコンの事が分りません、FF11などの3Dゲームがしたいと思ってます。予算は少なめで14万でモニター込みです、ゲームをやるためのパソコンなのでオフィスなどはいりません、これらの条件に合うパソコンを教えてください。おねがいします。

  • 高スペックパソコンが欲しいのです!

    ノートパソコンを使い始めて14ヶ月目くらいになるのですが 使い始めて半年くらいから勝手に落ちたりなど頻繁に起きてました。(多分熱暴走) ネットゲームなどができなくなっているので新しいのを買おうと思っているのですが、デスクトップとノートで迷っています。 高スペックなものが欲しいのですが なにかオススメはありませんか? 持ち運びはほとんどしません ネットゲーム(3D)などで快適にプレーや動画をスムーズにみたいです あと最近高スペックなノートとかもあるみたいなので それでこと足りるならいいんですが できれば経験などからわかる方教えていただけませんか 予算は12~3までなら出せます。 少々のオーバーも許容範囲です。 今使っているPC TOSHIBA OS:dynabookEX/56LWH

  • ノートパソコンを探しています。 ☆軽くて持ち運べる

    ノートパソコンを探しています。 ☆軽くて持ち運べるくらいの大きさ。 ☆動画編集、インターネット、動画閲覧、ゲーム、LINEなどがやりたい。 (動画編集はYouTubeに出す動画の編集です) (ゲームはminecraftなどです。) ☆値段はあまり気にしません。 ☆パソコン初めて買うので初心者でも大丈夫なパソコンがいい。 条件多くてすみません(_ _) ちょうどいいパソコンありましたら教えてください!

  • パソコン購入で悩んでいます

    ドスパラでデスクトップパソコンの購入を考えています。 新しい3Dゲームも快適に動作するパソコンです。 【用途】3Dゲーム(オンライン含)、お絵描、音楽編集、ビデオ編集     動画サイト閲覧、ワード・エクセルなど 【予算】20万円位まで (もちろん安くおさまれば言うこと無いですが 私にとっては高額な買い物なため、買い替えはなかなか出来ないと思うので、 長く使える、もしくは増設がきくようなものがいいのかと思っています。 (増設って簡単ではないでしょうか?) モニターは今使っている物がつかえるのでしょうか? SONY Multiscan17c1というものです。かなり古いものみたいです。 ドスパラさんでいろいろ見たのですが、過去記事を読んで得た知識程度なので どこまで必要でどこが要らないとか、相性とかやっぱりよくわかりませんでした…。 あと細かいところで、静音パック やフロントFAN 、電源の選択なども これははずせないというようなものも教えていただけるとありがたいです。 パソコンに詳しくないので、カスタマイズのところでも悩んでしまいました。 これがいいよというお勧めを教えていただければとても嬉しいです。 お手すきの方がいらっしゃいましたらどうかご解答願います。 よろしくお願いします。 説明で足りないところがありましたら補足します。m(__)m

  • パソコンの購入

    今度パソコンを買おうと思っています。 用途としては ・動画の観賞 ・実況動画の録画、編集(主にPSP、PS2、RPGツクールなどのフリーゲーム) です。 できればFPSもやってみたいのですが(実況はしませんが)予算がディスプレイの分なども合わせて8万円ちょっとぐらいしかないのでそこは我慢します。 このような条件に合うパソコンを教えてください

  • デスクトップのパソコンを買おうと思ってるんですが…

    予算は8万程度なんです…。 メーカーは高いので無理としてBTOか中古で悩んでいます。 用途はサドンアタックという3Dゲームです。ネトゲはこれしかしません。快適じゃなくても普通にプレイできる程度のスペックならいいかなーという感じです。 最初BTOにしようと思ったんですが、PC初心者の僕には難しくビデオカードやCPUを高いのにしたら予算オーバーになったりモニター代なども入れたら軽く予算オーバーなので諦めました。8万でBTOはきついんですか? 中古パソコンでも良いんですが、どのサイトが安いのか分からず、たくさんネットサーフィンしてましたが中々見つかりません。お勧めなどあったら教えて欲しいです。 できればCPUにサドンアタック推奨のCore2 duo?を入れたいなと思ってます。

  • パソコン購入のススメ

    パソコンが古くなり少し調子も悪くなったことと、Vistaモデルがでてきたことによりパソコンを買い換えようかと思っています。 そこでいろいろインターネットなどでどれにしようか悩んでいたのですがどうも自分の条件に合うパソコンが見つかりません。 そこでみなさんに聞きたいのですが以下の条件で自分に合うVistaモデルのパソコンはないのでしょうか? 優先順位もつけておきます。 1:オンラインゲームをするためにCPUが高性能、メモリーが高いこと(3Dゲームをしたいのでスペックが足りていること→リネージュ2やDEKARON、CABAL、今後でてくるであろうオンラインゲームなども快適にプレイできること) 2:値段が15万円くらい きっと条件が厳しいと思いますのでないかもしれません・・・ ただ、自分の場合CPUはどれが高性能なのか?どれがオンラインゲームに向いているのか?が全然わからないので専門知識のある方々に教えていただこうとここに書き込みをしました。 あとはiTunesuのデータ(4000曲くらい)をいれたいとも思っていますが、だからといってHDが多くなくてもかまいません。 デスクトップかノートかというのは気にしません。 地デジが見れる見れないも気にしません。 かなり厳しい条件かとは思いますがよろしくお願いします。

  • 自作パソコンを作りたいのですが

    自作で3Dゲームが快適にできるパソコンをつくりたいのですが。素人であまりわからないです。予算は15万~17万です。ゲーム以外はネットしかしません。キーボード&マウスはあります。ディスプレイは気にしません

  • パソコン購入時のポイント

    FMV6120MG3というパソコンを5年ほど使っていましたが、故障したので購入を検討しております。 私は前のパソコンでインターネット、youtubeやニコニコ動画などで動画を見る、 3DCGのモデリング(まだ始めたばかりなので上記のパソコンでも問題なく動作します)等に使っていました。 ですので購入する際には以前と同じことができるデスクトップパソコンを安く購入したいです。 一応DELLが安いので検討中なのですがどのようなものがよいのでしょうか? また、もし3Dのオンラインゲームを快適に動作させたい、3DCG製作をもっと良い環境で行いたいと思った場合 ビデオカードやらメモリを個別で購入してそのパソコンに付け加えることは可能でしょうか? よろしくお願い致します。