• 締切済み

メルカリでコメント制限?

出品物が急に売れなくなり、コメントも来ないしいいねも殆どされなくなりました。他者の似たような商品には、コメントもいいねも沢山されています。 明らかに何か制限をされていると思うのですが、通告も無く突然嫌がらせのような制限をされる事はあるのですか? 悪い評価はありませんし、出品物に問題はありません。 検索しても、出品物にコメントができないという記事や相談は無いようですね。

みんなの回答

回答No.1

自分では気付いていなくても、ルールに引っかかるっていることがあり、それによる運営者側からの利用制限が起こる可能性があるかもしれません。 その場合には予告なく、他のユーザーからのコメントやいいねが制限されることもあるようです。 ”多くのユーザーが気持ちよく使うことができるよう、規制やルールーが厳しく設定されており、メルカリで決められた禁止行為を行った場合には、ペナルティとして利用を制限されることもあります。 しかし、利用制限がかかるかどうかの判断基準やペナルティのレベルの判断基準は公表されていないようで、なぜ自分が利用規制を受けることになってしまったのか納得できないユーザーもいるようです。 また、2018年8月にはこれまでになく大規模な利用制限が行われ、困惑されたり、被害を受けた方も多かったようです。” https://snsdays.com/mercari/usage-limit-cause-approach/ ”メルカリ【利用制限】の原因と解除方法は?無期限の利用制限(垢バン)も解除可能?” https://fbw.jp/merucari-seigen/ こちらも参考に! ”メルカリでブロックされたらどうなる?検索で商品は見れなくなる?” https://money-career.com/article/131 「メルカリ」「コメント」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

Webwatcher900en
質問者

お礼

理由も告げずに制限するなど恐らく法律違反だと思いますが、ヤクザなメルカリは平気でやるみたいですね。 ヤフオクがまともに見えるほど性格悪い奴らです。