• ベストアンサー

どこの、航空会社がサービスがいいか?

monocotenの回答

• ベストアンサー
  • monocoten
回答No.4

こんにちわ。 出張で国内線によく乗っていますので、その経験上。 旧JASはJALに統合されてしまって、同じになってしまっているように思います。というか、機体以外は、区別できないです。ですので、JALとANAの比較ということで。また、どれも大差ではないですので、そういう傾向があるという程度の認識でお願いします。個人的には、のりたい時間の飛行機に乗るのが一番かと思います。 ・シートの広さ   機体によっては、JALの勝ち。 ・毛布   JAL ・機内サービス   あまり変わらない。   ANAの飲み物は月代わりのがあり、   JALには、SKYTIMEというJALオリジナルのものがある。 ・安全   ANAは今まで一度も墜落事故がないらしい。   ただ、JALがあると言っても、かなり前ですし、便数の問題もあると思います。 ・スーパーシート・Jクラス   サービスはスーパーシート(ビールのみ放題など)、値段はJクラスの勝ち。 ・スチュワーデス   あまり変わらず。 ・ANAは航空券2枚でEdy1000円に換えてくれる。 ・JALの方がマイルを航空券として変えれる自由度が高い。(ANAは3連休とか使えない) ・これは偶然かもしれませんが、  JALは一度だけ、飛行機の整備不良で飛ばなかったことがあります。 個人的には、JALの方が、少し良いかなとおもいます。 以上です。 参考になりましたでしょうか。。。

masaakiueno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。 全日空は、羽田沖で墜落したりしてますよ。 でも、JALよか墜落してませんが。