• 締切済み

9月18日~9月20日 3日間の競馬開催について(中央)

9月18日~9月20日の3日間 は競馬開催(中央)されるらしいんですが、 本当ですか?

• 競馬

みんなの回答

• adcha
回答No.4

昨年から試験的に連休にぶつけた3連続開催を行っているようです。 競馬法で1年/○開催というのが決まっているので、そのぎりぎりのところで開催を行い、少しでも収益を上げるのが目的だとは思いますが。

• x_takey
回答No.3

日程は他の皆さんが書かれた通り。 理由としては、3連休だから、というのもあるでしょうが、9月20日に統一G1であるダービーグランプリが開催されるからです。といっても一部の売場でしか発売はありません。 昨年の11月3日(4日かもしれない)に大井競馬のJBC発売で、福島開催を行いました。このときも3連休に実施しましたが、今回もその流れでしょう。

noname#8696
noname#8696
回答No.2

9月18日(土) 中山・札幌 9月19日(日) 中山・阪神 9月20日(祝) 阪神・札幌で開催されます。

• Brody
回答No.1

こんばんは、本当です。 9月18日~中山、札幌 9月19日~中山、阪神 9月20日~阪神、札幌 とのことです。 ↓の『平成16年度秋季競馬番組の概要』にありました。 http://www.jra.go.jp/joho/pdf/bangumi.html

参考URL:
http://www.jra.go.jp/joho/pdf/bangumi.html