• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京(府中)競馬場での開催日

こんにちは、競馬には一度も行ったことのない初心者です。9月の10日と11日に授業の一環で東京(府中)競馬場に行きたいのですが、レースは開催されているのでしょうか? ホームページを見てもよくわからず電話先も記載されていないのでこちらで質問させていただきました。できれば皆様がどうやって開催日を知っているのかも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数4
  • 閲覧数1542
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

都内に競馬場は府中と大井だけですが、どちらも今は開催されていません。 http://www.nankankeiba.com/prg/prg20080910210704.html http://www.tokyocitykeiba.com/01/ 神奈川県の川崎競馬場でしたら、明日開催が予定されておりますが、地方競馬ですし、午後三時以降のナイター競馬です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答度もありがとうございます! 川崎競馬場みんなと検討してみます!とりあえずギャンブルに参加することが目標なので。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

来週は、中山、阪神、札幌でレースが開催されます。 よって、府中ではレースはありません。 また、中央競馬は基本的に土日の開催です。 府中の直近開催となると、10月11日、12日となります。 それから11月末までは毎週レースがあります。 なお、スケジュールは下記に記載されています。 このページ内では、府中は「東京」と表記されています。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/keiba/calender/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます! 競馬はてっきりパチンコとかと同じように毎日開催されているのだと思っていました。中山競馬場調べてみます。

  • 回答No.2
  • nknt
  • ベストアンサー率23% (8/34)

基本的に、開催日は土・日ですよ。 それに、次からは中山開催なので府中は開催してませんよ。 カレンダー貼っておきますから、調べてみてください。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/keiba/calender/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます! 中山競馬場しらべてみます。ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)

開催されていません JRAの競馬開催は、土・日・祝のみです 以下のスケジュールのうち、「東京」の印がある日が開催されている日です http://www.jra.go.jp/keiba/calender/index.html 東京競馬場には、競馬博物館が隣接されているので、こちらをご覧になったらどうでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます! やはりレースに参加してみたいのですが、東京競馬場意外でも都内で9月10日、9月11日に開催される競馬場というのはありますでしょうか?