• 締切済み

友人からもらったイラストが表示できなくなった

お世話になります。かなり前に友人から、その人が作ったイラスト集をパソコンにインストールして長いこと普通に使っていました。著作権等の問題はありません。イラスト集のアイコンをデスクトップ上に置いてあるのですが、先日開いたところ全て「フォト」のマーク(山の間から陽が昇っている)に変わっておりイラストを表示できなくなっておりました。別のイラスト集を開いたところ一部のイラストは表示されるが他は「フォト」の画。さらに他のイラスト集は問題なく開くことができました。この現象はプレビューを開いても同様です。対策としてかなり前にこの場で教えて頂いたエクスプローラの「表示」タブのオプションから「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」を見ましたがチェックは入っておりません。(なお前に教えて頂いたこの方法ではその時も未解決でした) その場合他に対応の仕方はあるのでしょうか?或はイラスト集を削除して入れなおしするしかないのでしょうか?ご指導お願いいたします。なおパソコンはWindows10 Officeは2016です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

> 「フォト」のマーク(山の間から陽が昇っている)に変わっておりイラストを表示できなくなっておりました。 これはアイコンのみではなくファイル自体が開けなくなっていると言う事でしょうか? 下記URLの画像ビューワーをインストールしてファイルが開けるか(絵が表示出来るか)確認してください。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/pic/piccam_picviewer.html 拡張子ではフォトでの表示扱いになっているのですが、ファイル自体が壊れているかどうかを確認したいところですね。