• ベストアンサー

メガテン3 PS2

xyz37005の回答

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.1

Q:アマラ深界で覗き穴を覗いても誰もいなくて先に進めません/第5カルパB6Fのリフトが動きません/アマラ深界エンディングを見るには? A:第5カルパ最深部に辿りつく前にカグツチ塔に登ってしまうとエンディングルートがアマラ深界エンディング以外に決定してしまいます。 その場合、覗き穴を覗いたり第5カルパB6Fのリフトを使っても喪服の淑女には会えずそれ以上先に進めなくなります。 アマラ深界エンディングを見るにはカグツチ塔に登る前に第5カルパ最深部に行きましょう カグツチ塔に登ってアマラ深界を進めなくなった場合には残念ながらカグツチ塔に登る前のデータでやり直すか、2周目で再プレイをするしか方法はありません。 https://spwiki.net/shin3mx/wikis/121.html#d859edd8

ncmame18
質問者

お礼

ありがとうございます 分かりました、セーブデータは一つしか無いのでもう無理ですね。 次はハードでやるつもりだったのですが、厳しい気がします。 当初ハードで始めたのですが、余りに敵が強過ぎて断念したので(どうやってもマタドールに勝てない)次に育てた仲魔でいこうと思っていました。 このソフトはPS2が最新の時に買った物でマニアクスもあり、何度もやっているのですが、随分時間が経ってかなり忘れています、と言ってもアマラ深界をエンドにするのは初めてだったので知りませんでした。