• 締切済み

メキシコシティの旅行があまり面白くなかった方へ

メキシコシティに旅行したけど、あまり面白くなかった方いますか? どんなところが不満だったか、教えて下さい。

みんなの回答

• Nakay702
回答No.1

>メキシコシティに旅行したけど、あまり面白くなかった方いますか? どんなところが不満だったか、教えて下さい。 ⇒小さな不満はいろいろありましたが、それらを合計して満足から差し引いても、満足の方が大きいです。(中南米の国としては、チリに次いで2番目に好きな国です。) 小さな不満の部類:治安が良くない。目を離すとすぐに物がなくなる、「お巡りさんは最高の技術を持った泥棒と思え」とか「地下鉄に乗って無事出てこられたら運がよかったと思え」とか「貴重品預かり所は、貴重品抜き取り所と思え」などと言われたことがある。盗難や交通事故の被害にあっても、警察はろくに調べてくれない。それどころか、知人が酔って自転車の上に倒れたら、何と自転車泥棒と間違えられてブタ箱にぶち込まれた! 満足の部類:メキシコシティのレフォルマ通りやソナ・ロサ(歓楽街)にはいろんなお店があって楽しい、テキーラがうまい、タコスが安くてうまい、日本料理店もある。ソカロ、ソチミルコ、国立人類博物館などでは見物・歌や踊り・買い物が大いに楽しめる。エキゾチックな土産物も買える。リゾート地なら、ハワイのワイキキやブラジルのコパカバーナと並び称されるアカプルコが素晴らしい(ただし、交通の便はいまいち)…など。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。 あくまで面白くなかった方に限定して募集しておりますので面白かった方は回答をご遠慮いただけると幸いです。 なぜ該当しないと分かっていてお答えになるのでしょうか?る?