• ベストアンサー

PC用のワイヤレスイヤホン

タイトルの通り、 PC用のワイヤレスイヤホンを探してます。 スマホのワイヤレスはたくさんあるのですが、 これらは同時にPCにも使えるのでしょうか? PC用のワイヤレスイヤホンを教えて下さい。 できれば、 1万円以下だと助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K11Bolero
回答No.1

スマホ用のイヤホンはBluetoothで接続されているはずなので、パソコン用のBluetooth USBアダプタがあれば使えると思います。 価格はおおよそ1000円です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00J84V7OM?tag=realineme-22&linkCode=ogi&th=1

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• JP002086
回答No.3

ワイヤレス・イヤフォンで且つ、実売価格(税込み)1万円以下でしたら、選び放題です。 選び放題なのですが、実は、Bluetoothの規格とネックバンドタイプか耳に入れる部分だけの物か? ヘッドフォンタイプか? 最近は、骨伝導が出てきましたので、使用状況や好みが判れます。 それと、バッテリーがどれだけ長持ちするのか?も気にした方が良いです。 バッテリーの持ちは、ヘッドフォンタイプですと40時間と言う物がありますが、ネックバンドタイプや耳に入れる小型の物は大抵8時間です。 また、BluetoothのイヤホンはノートPCだけでなくスマホでも使えます。 私がノートPCとスマホ(スマホをTORQUE5Gに機種変更したので、ワイヤーのイヤホンやヘッドセットが使えないため)両方で使っているのは、ZERO AUDIOの製品です。 CARBO TENORE WIRELESS https://www.zeroaudio.jp/product/headphones/zh-dx200-bt 実売価格は8000円くらいだったと記憶に残っていますが、現時点での実売価格は知りません。 店頭で試しに聞いてみたくても、バッテリーの関係や機器間のペアリングの関係で、店頭展示されていないので試聴できないのも難点といえば難点です。 そのため、ワイヤレスイヤホンに関しては、お試しで買ってみて気に入らなかったら、他のを購入する感覚を持たれた方が良いです。 なので、ディスカウントショップで値踏みしてみて、購入するのがよいですよ。

dmawdmaw
質問者

お礼

• nijjin
回答No.2
dmawdmaw
質問者

お礼