• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPv6アドレス取得失敗(WRC2533GS2))

IPv6アドレス取得失敗(WRC2533GS2)の対処方法

Warabimochi014の回答

回答No.5

おそらくですが、IPv6の契約がある場合、配線するだけでネットが閲覧出来るようなので、自動的に情報を取得して設定できるような仕組みになっているんだと思います。そして、その機能をOFFに出来そうな項目がマニュアル上に見当たらないので、仕様の可能性が高いかと・・・買換えるしかないかもしれません。

関連するQ&A

  • WRC-X3000GS IPv6overIPv4

    WRC-X3000GSでは、楽天光で採用している方式のIPv6 over IPv4通信に対応させる方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • IPv6アドレス取得失敗となる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品名・型番:WRC-X3200GTS-B ・契約プロバーダー:BIGLOBEひかり(IPv6オプション) ・使用端末:MacBook PRO 13 , iPhone 12,Switch,Fire stick等 Wi-Fi接続はできているのですが、「かんたんセットアップ」ー識別中「IPv6アドレスの取得失敗」となってしまします。 モデム、ルーターの電源を入れ直すと自動識別で「IPv6アドレス取得成功」となるのですが、ものの1日程度で突然切れてしまいます。 購入後即日設定してから1週間で3回発生しており、初期不良でしょうか? こちらのQ&Aで2021.11.21にご質問されている方とルーターの型番、契約プロバイダーも同じで全く同じ症状です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC2533GS2Wについて

    WRC2533GS2Wのルーターは 楽天ひかりIPv6のクロスパス設定に対応していますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC2533GS2はクロスパスに対応していますか

    WRC2533GS2は、楽天ひかりのIPv6クロスパスに対応していますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2-BでIPv6が設定できない

    楽天ひかり(IPv6契約済、IPv6開通通知受領済)でWRC-1167GS2-Bで接続しましたが、かんたんセットアップで自動判別ではPPPoEになってしまいます。機器初期化をしても、同様の結果でした。因みに、PPPoEでは接続できています。手動でIPv4 over IPv6を強制選択しても、「IPv4 over IPv6サービスが検出できず」という結果になってしまいます。Elecomの電話サポートはつながらないし、FAQ、チャットでもこのような記述はなく困っており、皆様のサポートを期待して、お願いする次第です。(楽天ひかりのサポートは2回目以降有料になってしまうため、機器側の切り分けをしたい意図になります)。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • IPv6アドレス取得失敗となる

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X3200GT3-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【BIGLOBEひかり (IPv6オプション)】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone se2 、iPhone 13 mini、Windows、Mac、Fire TV Stick 4K max 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 ルーター使用です。インターネットを使用していると突然インターネットが切れ、かんたんセットアップ4が起動します。ログインして自動設定に進むと、IPv6アドレス取得失敗となります。電源を入れ直しますと、使えるようになることが多いのですが、良い時で2日程度、悪い時では数分後に同じ現象が起こります。 リセットも試した事はあり、その際にかんたんセットアップ4で自動設定すると、接続できますが、また同じ現象が追って繰り返されます。Windowsのパソコンにモデムから有線でつないだところ、IPv6で接続ができました。BIGLOBEひかりでIPv6に接続ができなくなる事象などがないか、インターネットでも検索しましたが、同じような記載は見つからず、ルーターが原因なのではと思っています。仕事中に切れたり、ろくにNetflixのドラマ1本さえも見終えることもでなかったりと、とても困っているのでどなたかご助言ください。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GEBK-S はiPV6対応?

    WRC-1167GEBK-S を使ってビッグローブのプロバイダでIPV6を接続しています。今度プロバイダーを@スマート光に変えるのですが、このルータがIPV6対応ではないと言われました。でもこの製品情報を見るとIPV6パススルー対応と書いてあります。プロバイダーを変えてもipv6が使えますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GS2H-B 楽天光対応?

    WRC-1167GS2H-B 楽天光IPV₆クロスパスに対応していますか WRC-1167GS2-B は対応していますが(H)が付くルーターはどうなのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LAN(エレコム WRC-1167GS2-B)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 1.無線LAN(エレコム WRC-1167GS2-B)が時々(2〜3回/日)切れて、    通常のWifiになってしまいます。 2.無線LAN通信速度が遅い。    無線LAN(エレコム WRC-1167GS2-B)のインターネットプロトコル    変更(IPv4からIPv6への変更)をしたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2のクロスパス対応について

    楽天ひかりにてWRC-2533GS2を接続しているのですが、18:00-24:00の時間帯において通信が1Mbpsしか出ない状況です。 プロバイダに確認したところ、IPv4接続されておりルータの動作確認をしていない機器であるため設定サポートができないと言われています。 エレコムさんのIPoEの確認状況表を見るとクロスパスの確認有無は無く「-」と記載されています。これは確認していないだけで対応しているのか、今後対応予定なのかどちらなのでしょうか・・・。 https://www.elecom.co.jp/support/list/network/ipv6/ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。