-PR-
解決済み

廃校になった学校に泊まれる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99810
  • 閲覧数1772
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (2/18)

廃校になった学校に泊まれるという話を聞いたことがあるのですが・・。昔の校舎を旅館として使っているのか、そういうツアーがあるのか、詳しいことは何もわからないし、ひょっとしてちょっと勘違いしているのかもしれませんが、もし「ここのこと?」というような心当たりがあったらどなたか詳しいことを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (26/72)

廃校を宿泊施設や宿泊体験施設にしているところは結構あるみたいです。

http://kochi.wisnet.ne.jp/search/search.cgi?category=stay
こちらの高知県「四万十楽舎」は宿泊体験施設

http://www2.airnet.ne.jp/favorite/horse/hokkaido/yado.htm
こちらは北海道「ピスカリ館」

http://www.vill.nishimera.miyazaki.jp/map1/n12.htm
こちらは宮崎県ですし

・・・・と調べていたら「廃校宿総合のHP」を発見しました。http://www.hoops.ne.jp/~principal/
お礼コメント
pote

お礼率 11% (2/18)

 廃校宿のHPがあるなんてびっくりしました。早速見てみました。おもしろそうな所がいくつもあり迷ってしまいそうです。すぐに回答してくださって本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 20:36:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

西伊豆の町営「やまびこ荘」は、廃校をそのままに使っています。
1歩中に入った途端、懐かしさがこみ上げて来るたたずまいです。
お部屋は教室をそのまま使っています。長い廊下をぬけると温水プールがあり
渡り廊下の先には食堂です。すこしぬるいけど温泉のお風呂もあります。
部屋の窓も木造校舎そのままでした。思わず職員室を捜してしまいそうな
「学校」でした。

わたしはサークルの仲間と行きましたが、研修で来てる人や、家族連れも
来てましたよ。   ↓見てみて下さい
お礼コメント
pote

お礼率 11% (2/18)

 とても良さそうな所を教えていただいて本当にありがとうございました。伊豆ならあまり遠くないのでぜひ言ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-12 20:32:01


  • 回答No.3

福島県会津地区に1個所あったかと思います。