• 締切済み

お店で流れている曲

 今日、アルタにあるSWIMMERという雑貨屋さんに立ち寄ったのですがこのお店で流れていた曲がとても素敵で誰が歌っているのか気になりました。 …でも買う物も特になかったので勇気を出して店員さんに聞くことが出来ませんでした。  気になった歌なのですが、癒し系のような曲で可愛らしい感じの声の女性の方でした。もし誰か知っていたら教えてください!

みんなの回答

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.3

また岡崎さんのことで非常に申し訳ないのですが,岡崎さんの曲は以前張った岡崎さんの個人ページより聴けるはずですので是非聴いてみてくださいませ。 あと下記のURLは読売新聞で載った追悼記事ですので参照してみてください。 癒されたいなら岡崎さんはお勧めです!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/yuyu/img/040606.jpg
1-mikan
質問者

お礼

 何度も丁寧にありがとうございます。前回はちらっとのぞいたもので試聴できることに気付きませんでした。(すみません。)確かに癒し系の曲ですね。若くして亡くなったと思うと残念でなりませんね…。atsu1022さんのおかげで知らなかったアーティストを知ることが出来てよかったです。

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.2

どうもお礼ありがとうございます(笑 残念ながら1-mikanさんの希望の曲は知りませんが,癒し系で可愛らしい声というと少しお勧めがあります。 それは岡崎律子という方で,聴いていて心地よく綺麗な声をしている方です。 主にアニメの曲を歌っており,林原めぐみ,僕が大ファンの堀江由衣などの声優に曲を提供していたのですが,残念ながら今年の5月5日に敗血症性ショックでお亡くなりになりました。 堀江由衣の4月28日発売の「楽園」の収録曲のうち4曲の作詞・作曲・コーラスをしていただけあってショックでした。 http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/ritsuko_okazaki/ 上記のURLは追悼特集です。 下記のURLは岡崎さんのページです。よかったらご覧になってください。お勧めですよ! 後興味があればご自身で調べてみるのもいいかもしれません。 それでは~♪

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/okazaki/book/
1-mikan
質問者

お礼

わざわざ曲を紹介してくれてどうもありがとうございます。岡崎律子さんのページをちらっとのぞかせて頂きました。44歳ですか…まだ若いのにショックですね。近いうちに機会があれば岡崎さんの曲を聴いてみたいと思います。

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.1

癒し系で可愛らしい感じの声とだけじゃ,全然分かりませんね~・・・。 そのような曲は世の中にたくさんありますからね~。 歌詞の一部でも分かりませんか? このまま回答を待っていても,だれも回答してくれないと思われますので・・・。

1-mikan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね情報が少なすぎますよね。なんとかして店員さんに聞いてみようと緊張しながらお店をウロウロしていたので歌詞を全く覚えていないんです。この質問を見ている人の中で知っている人が偶然いたらいいな~なんて思っていたのですが、この質問内容じゃわかりにくいですね。…でもこんなダメな質問に親切にアドバイスしてくれたatsu1022さんありがとうです。  

関連するQ&A

  • POPな声の曲

    POPな雑貨を取り扱っているSWIMMER(スイマー)、6%DOKIDOKI の店内で流れているような曲や、 映画「チャリーとチョコレート工場」 の工場に入る前に流れていた曲(人形の時)のようなPOPで声を変えてあるような曲を探しています。 似たような系統でもかまいませんので知っている方覚えがある方 よかったらおしえてください^^☆

  • この曲を探しています!

    どうしても気になる曲がありまして、投稿しました。 今日都内の飲食店の有線?で流れていた曲で、 多分最近売り出された曲だと思うのですが、 女性のアーティストで、優しい感じの声で、バラード調で、 「幸せそうなあなたを見ることできなくて」 という歌詞が入っている、 彼氏に他に好きな人ができて別れてしまって、という内容の歌詞の歌 に、心当たりがある方がいらしたら教えてください。

  • こんな曲しりませんか?

    先日、ショッピング中に店でかかっていた曲(洋楽BGM)がとても神秘的で気にいってしまいました。 後日、またその曲が聞きたくなったのですが曲名、アーティストもわかりません。 わかるのは、メロディで神秘的な感じで、ややスローテンポ、イントロなのかメインの歌なのか、バックコーラスなのか、曲の冒頭で高い声の女性で「マハリヤッタ、マハリヤッタ」と二度続いて、また同じく「マハリヤッタ、マハリヤッタ」と何度か繰り返したあとにメインの歌に入るものです。 ご存知の方おられましたら、曲目とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲???どうしても!

    すみません。どうしても知りたい曲があります。 ですが、すごく手がかりが少ないです。少しでも、「これかも」っておもったら、教えてください。お願いします。 ・女性歌手 ・5年前くらいに聞いたことがある。 ・最初(出だし)は静かなカンジで、に音楽はなし(小さい?)で、歌だけ。(このときnever forgetとか言ってたような気が…ちがうかも)で、なんか歌ったらだんだんりずむがはいってきて、そこから明るい感じのポップな歌になってくる。(分かりますかね?分かりにくくてすみません。) ・どこかで、男の人っぽいようなこえで「シャインオンミー(×3)ナントカ~」って歌ってる。 ・ドラムのビート?の音(????)がよく目立つ。ノリのいい曲 ・違うかもしれないけど、majaのような、声の感じです。

  • 曲を探しています(>_<)

    時々、テレビのBGMなどで使われてる曲で、女性一人か二人がアカペラで歌?っている曲を探しています。歌詞がちゃんとあるのではなくスキャットみたいな感じで…よくわからないのですが、 ロン、ポンポンポン、ポンポン、ポンポンッ…といった歌い出しです。 静かな不思議なかんじの癒し系で、かなり昔、森林の映像?で旭化成のCMにも使われた気がします。最近は、NHKの震災ドキュメントで一瞬かかってたのですが… 曖昧すぎると思いますが、コレかな?と思う曲を教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • この曲を教えてください

    格闘技のK-1【K-1inラスがベガス大会で曙と戦った時に流れた曲】のリック・ルーファスという選手が入場の時に流れていた曲を聴いてかっこいい~と思ってこの曲のCDが欲しいと思いました。しかし、アーティストや曲の題名がわかりません。 ・手ががりは、000ファイ!000ファイファイ!と言っているのが分かるのと ・声はガラガラ声で、わざとそういう声で言ってる感じもしました。 ・歌のスピードは早くて、ヒップホップ系です。 これしか言えることがないんですけど・・・こんな感じの歌がありましたら何でもいいんでこれかな?って言う物がありましたら教えてください!お願いします。

  • 1991年~1994年ぐらいの女性のアルバムの曲で「そこから何がみえま

    1991年~1994年ぐらいの女性のアルバムの曲で「そこから何がみえますか」と言う歌い出しの曲を探しています。 たしか、アルバムの1曲めだったと思います。 癒し系のふわっとした感じの心地良い声で、静か目な感じの曲だったと思います。 よろしくお願い致します。

  • 店のスタンスに疑問

    某杜の都駅前の雑貨やコスメなどの店舗が入っているビル。 たまに仕事帰りにブラブラ行きます。 このビルの中の手作り雑貨を販売している店は、かわいい物が多いので、たまにチェックしてました。 だけど何故か閑散として客がいません。 不思議に思いましたが特に気にはしていませんでした。 理由が分かった気がしました。とても不愉快です。 レジ脇には、小物類が陳列されていますが、カゴに入っていたり、棚の奥の見えない場所にあるので、気になるものは手を伸ばして、手に取らなければ、デザインや色がわかりません。 小物も手作りのため、デザインはバラバラ。 何故か陳列もバラバラ。 好みのものを探していると、女性がぴったりと私にはりついてきました。私が移動しても1mも離れません。 選んでいる間、ずっとでした。 正直、見たい物の前にいたり、私の進む方向を塞いだりと、邪魔だな、と思っていたら、その女性はバックヤードに入っていきました。 店員でした。 思い出してみると、以前も選ぶ間に周りをうろつく女性がいて、邪魔くさくて店を出た記憶があります。 また、同じビルの文房具店は学生が多く来るのですが、警備員が見張って?ました。何事かと思いました。 おそらく、万引き被害がひどいのだと思いますが、ここまでやられると、引きます。 実際、他の駅ビルに比べると閑散としています。びっくりするくらい客入りが違います。 他の駅ビルの雑貨屋では、こんなことは一度もありませんし、見たこともないです。 庶民の味方、ダ◯◯◯もひどい。 安いから行きますが、店員に探している物を訪ねても、店が違うと断られました。同じフロア、同じ制服で店が違う?って意味が分かりません。 また、コスメ売り場は商品が豊富なため、見て回っていると、店員がはりついてきます。 相談しようと声をかけると、専門店ではないのでアドバイスはできないそうです。 ここは、どの店も店員の態度がひどい。 立地と安さがあるからもっているのでしょう。客層も年配の方が多いです。 私が感じたのはこの二つですが、知り合いはドラッグストアもはりつかれる、街中の靴下店の店員は通路ですれ違う際に道も譲らないよ、しかも舌打ちされた、と言っています。 ちなみに、私はジッパー付きのバッグを持っていて、もちろん普段は閉めています。 私は以前、老舗と言われるデパートの店員でした。 なので、このような店舗が信じられないです。 皆さんのお住まいの地域はいかがですか? 全国的にこのような傾向なのでしょうか? 私と知人の体験談だけで、傾向というのは大げさですが、お伺いしたいです。 実際に店員のお仕事をされている方のお話も伺えばと思っています。

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください。

    今日たまたま入った店で曲が流れていました。 「愛してるが言えないから 歌にして~」 というようなフレーズがあり、自宅に帰って 調べようと思っていましたが、細かい部分が思い出せず、検索したのですが引っかかりませんでした。 声は山崎まさよしっぽい感じです。 曲名と歌手がわかるかた教えてください。 宜しくお願い致します。

  • お店で流れていた曲なんですが

    今日、お店の有線で流れていた曲なんですが、レゲーっぽい感じなんですが。 気になり、歌詞をところどころですが、メモしました。。 どなたかこの曲を知っている方教えてください。 「優しく抱きしめた」 「そして僕の本が」 「一秒一秒」 「それを失ってでも」 「今でも思い出すよ 心配」 「そうやってみつけたいきる為のすべ」 「いまさら帰れないよ」 「いまでも思い出すんだ」 本当にところどころですみません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう