• 締切済み

お店で流れている曲

今日、アルタにあるSWIMMERという雑貨屋さんに立ち寄ったのですがこのお店で流れていた曲がとても素敵で誰が歌っているのか気になりました。 …でも買う物も特になかったので勇気を出して店員さんに聞くことが出来ませんでした。  気になった歌なのですが、癒し系のような曲で可愛らしい感じの声の女性の方でした。もし誰か知っていたら教えてください!

みんなの回答

• atsu1022
回答No.3

また岡崎さんのことで非常に申し訳ないのですが,岡崎さんの曲は以前張った岡崎さんの個人ページより聴けるはずですので是非聴いてみてくださいませ。 あと下記のURLは読売新聞で載った追悼記事ですので参照してみてください。 癒されたいなら岡崎さんはお勧めです!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/yuyu/img/040606.jpg
1-mikan
質問者

お礼

何度も丁寧にありがとうございます。前回はちらっとのぞいたもので試聴できることに気付きませんでした。(すみません。)確かに癒し系の曲ですね。若くして亡くなったと思うと残念でなりませんね…。atsu1022さんのおかげで知らなかったアーティストを知ることが出来てよかったです。

• atsu1022
回答No.2

どうもお礼ありがとうございます(笑 残念ながら1-mikanさんの希望の曲は知りませんが,癒し系で可愛らしい声というと少しお勧めがあります。 それは岡崎律子という方で,聴いていて心地よく綺麗な声をしている方です。 主にアニメの曲を歌っており,林原めぐみ,僕が大ファンの堀江由衣などの声優に曲を提供していたのですが,残念ながら今年の5月5日に敗血症性ショックでお亡くなりになりました。 堀江由衣の4月28日発売の「楽園」の収録曲のうち4曲の作詞・作曲・コーラスをしていただけあってショックでした。 http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/ritsuko_okazaki/ 上記のURLは追悼特集です。 下記のURLは岡崎さんのページです。よかったらご覧になってください。お勧めですよ! 後興味があればご自身で調べてみるのもいいかもしれません。 それでは~♪

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/okazaki/book/
1-mikan
質問者

お礼

わざわざ曲を紹介してくれてどうもありがとうございます。岡崎律子さんのページをちらっとのぞかせて頂きました。44歳ですか…まだ若いのにショックですね。近いうちに機会があれば岡崎さんの曲を聴いてみたいと思います。

• atsu1022
回答No.1

癒し系で可愛らしい感じの声とだけじゃ,全然分かりませんね~・・・。 そのような曲は世の中にたくさんありますからね~。 歌詞の一部でも分かりませんか? このまま回答を待っていても,だれも回答してくれないと思われますので・・・。

1-mikan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね情報が少なすぎますよね。なんとかして店員さんに聞いてみようと緊張しながらお店をウロウロしていたので歌詞を全く覚えていないんです。この質問を見ている人の中で知っている人が偶然いたらいいな~なんて思っていたのですが、この質問内容じゃわかりにくいですね。…でもこんなダメな質問に親切にアドバイスしてくれたatsu1022さんありがとうです。