• ベストアンサー

FOMAのネット販売

先日、質問させていただいた者ですが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=992719) 皆様からの回答や、学校での友達の様子から、 movaにするよりもFOMAにした方がいいということで、 店頭とネットのどちらが安いのかどうかを 検討するため、いくらか調べてみました。 取り敢えず、以下左からの商品を候補にしています。 F900iC > F900iT > N900iS > N900iV なかなかネットで安い店が見つかりませんでした。 見つかったとしても、北海道限定などといったことです。 千葉に住んでいるので、その範囲が購入可能で どこか安い店があるのでしょうか? よく29歳以下の若割とかありますが、それを使っても 大体、高くても10000いくらまで(キツいかな・・・?)。 それとも、ネットで買うよりもケータイショップの 店頭で買った方が安いでしょうか? 予算は上記の通りでご存じでしたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.2

どれも新しい?機種なので10000円では難しいと思います。店頭表示で10000円くらいのお店を自分で探したほうが、安いお店が見つかると思いますよ。安くしてーーって頼むと安くしてくれるところもあるようです。 あと、N900iVという機種はないので、おそらくP900iVのことかなと思います。 それと、N900iSを選んだのはなぜですか?もし、N900iSだけの色を選んだならしょうがないですが、 色にこだわらないなら、N900iでもほぼ同じ機能で値段も安いのでお勧めですよ。

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり店頭の方が値段交渉もできるからその方が 安くなる・・・ということでしょうか。 確かにN900iV → P900iVでしたね。 N900iSの方がよさそうな気がしていたのですが、 N900iと殆ど機能が変わらず、また値段も安いなら、 確かにその方が利口ですね。 特に、この色が絶対ってのはありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

詳しいことは他の方が言われているので注意点を。 そもそもドコモは通販を禁止していますので、事前に買おうと思っている携帯ショップに聞いてみたほうがいいと思います。 まぁ、その4機種であれば1万円はかなり難しいと思います。やはり、こうなれば#2さんがおっしゃるように、安くなって機能的に変わりがほとんどないN900iがいい選択になると思います。まぁこちらの地域ではN900iもまだ3万以上しますが…(900iSと3000円しか違わないんですよ(T_T))

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DoCoMoって通販は禁止されているとは、初めて知りました。 どうりで、ユーザーは圧倒的に多いわけなのに、 うまいのが見つからなかったんですね・・・。 店頭で購入した方が無難な感じですね。 また、無理にN900iSとかを買うよりもN900iの方が いいようですね。安くて機能に変わりがないなら、 iSを買う意味がないようだし・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

 こんにちわ。 >それとも、ネットで買うよりもケータイショップの 店頭で買った方が安いでしょうか?  ネットで購入したことはありませんが、考えられる事を書きますね。  ネットで購入した場合、本人確認などの書類は送付する必要があります。その後、現物が送られてくるという形になるはずです。  手元に届くのは早くて4~5日、遅くて2~3週間と考えて置いて下さい。  この手間と時間を考えると、店頭で購入した方がよいと思います。 #送料もかかるかもしれませんしね。  また、movaからFOMAにされるということですが、料金プランなどはもう決めてらっしゃるのでしょうか?  不明であれば、ドコモショップで相談された方が無難だと思います。  因みに、ドコモショップごとに価格の設定が違ったりします。  以上、ご参考になれば幸いです。

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の書き方に問題がありましたが、 movaからFOMAではなく、現在はvodafoneなのですが、 親とも相談し、DoCoMoに変えようという話になり、 最初はmovaにするつもりでいたのですが、 FOMAの方がいいという話を聞いたりして、 FOMAの電話を探していた・・・ということです。 料金プランは概ね決まっています。 ただ、ドコモショップごとに値段が違うとは知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FOMA

    FOMAのF900iから、N901icに携帯を変えた方に質問です! F900とN901どっちがもっさり感が感じますか??

  • FOMAとMOVAどちらがよい?

    現在使っている携帯が(N505i)壊れてしまったため, 機種変更で買い替えを考えています. FOMAとMOVAで,使い勝手はどのように違いますか? 抽象的な質問で申し訳ありません. FOMAならN,MOVAならF506iへの買い替えを考えています. 現在お使いの方も使い勝手等,教えていただけると助かります...

  • FOMAについて

    これから先、重要な電話がよくかかってくるので、そろそろFOMAを考えてます。 そこでいくつか質問があります MOVAからFOMAに変えた方に (1)FOMAはMOVAに比べ通話中に切れたりしませんか? (2)使用するエリアは新宿、渋谷、横浜など都心部中心なのですが、都心部においてMOVAと比べて圏外率は低いですか? (3)電車の中での通話は良いですか?※電車の中では通話は禁止なのは十分承知です。ですが、とても重要で、折り返しこちらから電話することを相手に伝えなければならないのです。ですので1分ぐらいは話せないと困るのです。MOVAだとトンネル外でもすぐに切れてしまうので。 (FOMA)を持っていない方も (4)今のところN2102VかF2102Vしか考えてません。Nは昔からメールを打つとき相手のアドレスを持ってくるのが面倒など、使いにくくて嫌いなので、F2102Vかなっと思ってます。皆様はどちらのほうが良いと思いますか? (5)正直どちらの機種もイマイチ魅力がないです。新機種の噂などありますか? (6)現在おはなしプラスLでパケット料は月々2000円ぐらいで、平日(昼夜)の方がよく通話します。MOVAとFOMAではやはりFOMAのほうがお得ですか? 色々質問してしまいましたが、1つだけでもいいのでお答えできましたら宜しくお願いします。 お礼、ポイント配分は必ずいたしますm(__)m

  • movaからFOMAへ変更するか悩んでいます

    現在、movaを利用しています。 電池の減りも早くなり、若干大きさが不便に感じてきており、機種変更しようかと考え始めています。 携帯電話を使い始めてからずっとN社の製品を使っています。 他社に変えなかったのは、電話帳の1件に登録できる電話番号とメールアドレスなどの件数が変わって、データ移行が面倒に感じるのと、慣れているので、使いやすい、ということからです。 今回、機種変更するに当たって店頭で探したところ、N社のmovaは今使っているものとほとんど同じデザインのもの一種類のみでした。 一方、FOMAは何種類かあり、デザインも薄くてかなり惹かれます。 普段の携帯の使い方としては、ほとんどメールの送受信です。 電話としては週に何度か使う程度です。 他の機能は特に使いたいという気持ちはありません。 店頭でゆっくり説明を聞く時間がもてないので、よくわからないのですが、この使用状況ではmovaとFOMAはどちらがお徳、ということはあるでしょうか。 また、住んでいるところはどちらかというと田舎です。 FOMAは圏外になりやすいのでは、と思います。 デュアルネットワークシステムというものがあるそうですが、これを利用すれば、movaとしての機能も使えるのですよね。 具体的にはどのように切り替えて使うのでしょうか。 以前(数年前)に一度FOMAにしようかな、と思いついたときは、電池も持たないし、料金が高くつくというイメージ(本当は正しくなかったかもしれませんが)だったので、movaのままにすることにしました。 最近はどうなのでしょう。 今FOMAにしようかと思っているのは、デザイン(薄さ)だけ、という状況です。 これだけで、FOMAに乗り換えるのは有効だと思われますか? ちなみに、変更するとしたらN703iμを考えています。 無知な私にアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • mova→FOMAに機種変(らくらくホン)

    mova→FOMAに機種変(らくらくホン) 両親がmova(f672i)を使っています。 いよいよガタが来ているので、FOMA(らくらくホンベーシックII)に機種変しようということになりました。 両親はこういうことに疎いので私がサポートしてあげることになったのですが…。 私自身はauユーザの上、携帯の機種変ルールなどにあまり詳しくないのでよくわからないのですが、聞くところによると、movaからFOMAに変えると手数料が無料な上本体価格も割引してもらえるらしいとのことです。 docomoショップでf672iかららくらくホンベーシックIIに機種変する場合、かかる代金は総計いくらになるでしょうか?? また、docomoショップじゃない方が安く機種変できるのでしょうか?秋葉原がわりと近いのでもしその辺に安い店があれば行ってみようかと思うのですが・・・。

  • FOMA(あるいはMOVA)でおすすめの機種

    ボーダフォンからFOMAに新規契約しようと思うのですが、種類がたくさんあってどれにしようか迷っています。 使いやすくて速度も早く、写真の画質も悪くないものが理想です。 逆に、デコメール・テレビ電話・着うた・おさいふケイタイは使わないので機能はなくていいです。 901isシリーズはさすがに出たばかりで根がはりますが、電波がよくなったと聞くので、901icシリーズを買うくらいなら901isを買う方がいいのでしょうか? また、店頭では700iシリーズがお手頃だったのですが、901iとは機能面でだいぶ違ってくるのでしょうか? FOMAから話はずれますが、デコメールもテレビ電話もいらないならMOVAにしたら?と友達には言われたのですが、皆さんはどうお考えになりますか? お店の人には通話料もパケット代もFOMAの方がお得だからとFOMAを勧められたのですが、そんなに料金が違ってくるのでしょうか? もしMOVAにするなら、プレミニが可愛いなと思うのですがどう思われますか? 質問攻めで申し訳ないですが、自分にあった携帯を長く使いたいので、どうかお力添えお願い致します(>_<)

  • FOMAのおすすめ機種は?

    この度携帯の買い替えを検討していてMOVAからFOMAに切り換える予定です。 全く予備知識がないのですが最近の傾向として人気のあるタイプはどの辺りなのでしょうか。 カメラ画像の綺麗なものがいいと考えてるのですがそれに固執して他面で使い勝手が悪かったり故障があったり では困るのでアドバイスお願い致します。 因みに現在カメラもなくメールと電話しか利用していません。 (MOVAで充分なのですがこの先FOMAに移行傾向にあると聞き機種変更は必要最小限と考えているので 今から購入するならFOMAかなということで) 今後も通話通信+カメラ程度の利用頻度となるように思います。 ただお店の方にMOVAからFOMAに最初に切り換える時は割引が大きいと聞いたので今回は予算を限定せず 評判の良いものから選んでみようかと思っています。

  • FOMAは近いうち安定するんですか?

    下記質問でauのRev.A対応の携帯発売後にキャリア変更を 予定しています。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2359635 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2419639 本日、ドコモのN902iX HIGH-SPEEDを見てきました。 auの対応端末はまだ発売されてませんし、ドコモのガンダムっぽい フォルムにちょっと惹かれています。 ドコモのカタログを見ると 『FOMエリアはこの秋、movaを越えて一番つながるケータイへ』って記載が デカデカと載ってました。このサイトではFOMAは評判悪いですよね? 年内には記載通りmovaを超えるつながるケータイに本当になるのでしょうか? それなら既に発売されているドコモがとても魅力的なんですが? また、9月現在FOMAの電波状況ってどうですか?都内北部です。

  • MOVAからFOMAへの機種変更

    今北海道に住んでいるのですが、関東に来年引っ越すことになりました。それを機に、ドコモを持つことにしました。秋にFOMAの新しい機種が出るという噂を聞き、それにしたいと思っています。しかし、中央契約は、新規は店頭発売だけなので、来月に、東京に行く機会があるため、安いMOVAを購入し、秋にFOMAに機種変更したいと思っているのですが・・・。 そこで、質問があるのですが、 Q1、利用期間が短くてもFOMAに機種変更ができるのですか? Q2、機種変更は北海道でできますか? 説明がわかりずらくてすみません。意味がわからない点があれば、説明を追加しますので、どうか、回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • FOMA 9シリーズと7シリーズの違い

    私は今MOVAからFOMAに機種変更しようと考えています。 FOMAは種類がたくさんありすぎて、パンフレット等を見ても一体どれがイイかわかりません。(実際お店にも行ったのですがたくさんありすぎてちんぷんかんぷんでした;;)そもそも9シリーズと7シリーズでは何が違うのですか??  それと、私は5年以上Nを使っているのですが、PやSHなどメーカーを変えない方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう