• ベストアンサー

FOMAのネット販売

先日、質問させていただいた者ですが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=992719) 皆様からの回答や、学校での友達の様子から、 movaにするよりもFOMAにした方がいいということで、 店頭とネットのどちらが安いのかどうかを 検討するため、いくらか調べてみました。 取り敢えず、以下左からの商品を候補にしています。 F900iC > F900iT > N900iS > N900iV なかなかネットで安い店が見つかりませんでした。 見つかったとしても、北海道限定などといったことです。 千葉に住んでいるので、その範囲が購入可能で どこか安い店があるのでしょうか? よく29歳以下の若割とかありますが、それを使っても 大体、高くても10000いくらまで(キツいかな・・・?)。 それとも、ネットで買うよりもケータイショップの 店頭で買った方が安いでしょうか? 予算は上記の通りでご存じでしたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.2

どれも新しい?機種なので10000円では難しいと思います。店頭表示で10000円くらいのお店を自分で探したほうが、安いお店が見つかると思いますよ。安くしてーーって頼むと安くしてくれるところもあるようです。 あと、N900iVという機種はないので、おそらくP900iVのことかなと思います。 それと、N900iSを選んだのはなぜですか?もし、N900iSだけの色を選んだならしょうがないですが、 色にこだわらないなら、N900iでもほぼ同じ機能で値段も安いのでお勧めですよ。

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり店頭の方が値段交渉もできるからその方が 安くなる・・・ということでしょうか。 確かにN900iV → P900iVでしたね。 N900iSの方がよさそうな気がしていたのですが、 N900iと殆ど機能が変わらず、また値段も安いなら、 確かにその方が利口ですね。 特に、この色が絶対ってのはありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aki-o
回答No.3

詳しいことは他の方が言われているので注意点を。 そもそもドコモは通販を禁止していますので、事前に買おうと思っている携帯ショップに聞いてみたほうがいいと思います。 まぁ、その4機種であれば1万円はかなり難しいと思います。やはり、こうなれば#2さんがおっしゃるように、安くなって機能的に変わりがほとんどないN900iがいい選択になると思います。まぁこちらの地域ではN900iもまだ3万以上しますが…(900iSと3000円しか違わないんですよ(T_T))

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DoCoMoって通販は禁止されているとは、初めて知りました。 どうりで、ユーザーは圧倒的に多いわけなのに、 うまいのが見つからなかったんですね・・・。 店頭で購入した方が無難な感じですね。 また、無理にN900iSとかを買うよりもN900iの方が いいようですね。安くて機能に変わりがないなら、 iSを買う意味がないようだし・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 >それとも、ネットで買うよりもケータイショップの 店頭で買った方が安いでしょうか?  ネットで購入したことはありませんが、考えられる事を書きますね。  ネットで購入した場合、本人確認などの書類は送付する必要があります。その後、現物が送られてくるという形になるはずです。  手元に届くのは早くて4~5日、遅くて2~3週間と考えて置いて下さい。  この手間と時間を考えると、店頭で購入した方がよいと思います。 #送料もかかるかもしれませんしね。  また、movaからFOMAにされるということですが、料金プランなどはもう決めてらっしゃるのでしょうか?  不明であれば、ドコモショップで相談された方が無難だと思います。  因みに、ドコモショップごとに価格の設定が違ったりします。  以上、ご参考になれば幸いです。

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の書き方に問題がありましたが、 movaからFOMAではなく、現在はvodafoneなのですが、 親とも相談し、DoCoMoに変えようという話になり、 最初はmovaにするつもりでいたのですが、 FOMAの方がいいという話を聞いたりして、 FOMAの電話を探していた・・・ということです。 料金プランは概ね決まっています。 ただ、ドコモショップごとに値段が違うとは知りませんでした。 ありがとうございました。