• ベストアンサー

sourcenextのホームページV3につきまして

いつもお世話になっております。 これも随分調べたのですが、プレビューで 確認した際には余分な余白が出ないのですが、 実際、アップロードして確認すると ページ上部、決まった範囲に余計な余白が 出てしまいます。 メニューバーから詳細にて”上”の余白を”0”に しても変化がありません。 添付している状態になります。 なんとか、回避する方法はないでしょうか。 只単に、設定ミスの可能性もあるのですが…。 宜しく御指南の程、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>sourcenextのホームページV3 これを無視して、 まずブラウザで表示させ。 ブラウザをデベロッパーモード にします。(Chrome系ならF12キーを押すだけ) これで、エレメントの実レンダリングサイズを確認します。 そうすることで、何が犯人なのかを確認します。 結局、そのソフトがどんなに優れていようがいまいが、 表示するソフトで調整するのが、100% 信用できる物ですので!。 当然、ブラウザ自体のデベロップモードは 表示に使う分析結果そのものなので、 これ以上信用できる情報はないですからね~ などをお試しを! (なれれば、1発ですよ) エディターなくても、デベロッパーモードに 直接記入して、CSSを書き換えてデザインコーディングしちゃえば 実際ソフトいらずだったりもしますので。 (ただし、保存はされないので、試したデザインを  自分で書き写す必要はでますが)

Kazeno_Uta
質問者

お礼

ご解答頂きまして有難う御座います。 成程、こんな技があったのですね。 ちょっと感動しました。 感じんな処ですが、Edgeで探ってみましたら 見事余白が消えました。 只、ソースには疎いせいで、これでどこの 部分をV3でいじれば良いのかが判りません。 もう少し遣り込んでみたいと思います。 有益なご解答、改めまして有難う御座いました。