• ベストアンサー

オフィス2007エクセル、全画面印刷についての質問

どなたか、教えて下さい。 「挿入」から「クリップアート」を選択し「壁紙」を添付し1ページ目全面に引き伸ばしました。設定から「余白」をゼロにしましたが、印刷プレビューを確認するとまだ余白があります。実際に印刷してもA4紙の全面に壁紙のデザインを印刷できません。(余白が残ります) 対処方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
回答No.2

>「フチなし領域」を「より少ない」に設定してみましたが、やはり無理です。このプリンターでも可能でしょうか? クリップアート自体の外周に余白はないですか? その場合、通常の「標準」画面でも余白が確認できます。この場合は、トリミング機能(挿入したクリップアートを選択すると、上の[書式]メニューの中にある)で不要部分を削除します。 ただ、こちらで試したところ、それでも右と下に余白が出てきました(PM-A840ドライバ使用) Excelでは、右と下に関しては余白がどうしても発生するのが仕様のようにみえます。 Wordで試したら、PM-A840のプロパティで四辺フチなしにし、Wordで上下左右の余白を0にしたら、印刷プレビューで余白が出なくなりました。実機がないので印刷は試せなかったのですが。

5277990817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリップアートには余白は無いようです。 また、ワードはほとんど使用したことがないので全く使い方がわかりません。ちょっとやってみましたが、今日のところはお手上げです。 ワードも少しは使えるように勉強してみます。 また、質問時は投稿しますので是非再度のご教授お願いします。 今日は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご使用のプリンタが ふちなし印刷 に対応していないと、 余白0 にはできません。 プリンタの型番はわかりますか? 

5277990817
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プリンターの型番は EPSONのPM-A840です。 「フチなし領域」を「より少ない」に設定してみましたが、やはり無理です。このプリンターでも可能でしょうか? ご教授お願いいたします。