• 締切済み

シューズの中の底の縫い目について

新品のテニスシューズのインソールを外すと、中の底の周りをぐるっと縫ってありますが、一本一本の間隔も広いし糸も細いのですが切れたりしたら終わりですか? 緩く縫ってあるのか糸が浮いてる場所もあります。 これは正常ですか? 新品でこれなのでびっくりしています。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは メーカーが判りませんが、スニーカーは圧着が殆どです。 最初の段階はラフに縫い付けて、バランスが崩れないようにしている だけだと思います。 高級革靴のように全て縫製だと かなりのお値段になり、コスパも悪くなります。 ただメーカーによっては海外でも縫製の上手くないところでは かなり雑な場合があります。 https://www.moonstar.co.jp/sneaker/ https://www.rakuten.ne.jp/gold/z-craft/page/shoes-toku-contents/shoes-toku-contents5.html

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まあ、メーカーによっても違いますが。 糸だけで固定されて居るわけではなく、接着剤で固定されています。 接着剤が安定するまでの間の補強として糸で縫われて居るというのが今の考え方でしょうね。