• ベストアンサー

回答にいちいちお礼欲しいですか?

回答にいちいちお礼欲しいですか? 欲しがるのか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

「感謝の気持ちを伝えてほしい」というのは全くないんですが、問題が解決したかどうかは知りたい なのでお礼というか、結果報告が欲しい

その他の回答 (4)

回答No.5

私もお礼というか役に立ったのか、その後どうだったか知りたいですね。 回答したのに見てない?って思うと回答するモチベーションがさがります。って回答する義務もないし勝手に回答してるだけなんですがw

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.4

お礼というよりレスしてほしい。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

お礼が欲しいという訳じゃないが、質問の方向性に合った回答が出来たかどうかは気になるので、なんらかの反応は欲しい。 疑問が解消されたならそのまま締め切ってもらっても気にしないが、回答に不満があるなら今後の投稿の改善点として知っておきたいかなとは思う。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

不要 回答した後は質問を見ない

関連するQ&A

  • 回答したときのお礼が書き込まれたら

    質問の通りなんですが、回答したときにお礼が書かれたらいちいちメールが来ます。前は来なかった気がするんですが・・・。こないように出来ますか?出来たらどうしたらいいか教えてください。

  • 変な回答にもいちいちお礼しなければいけないのでしょうか

    時々なぜか喧嘩ごしの回答をもらうことがあります。 一応自分で調べてもわからないことを聞いています。 調べるといってもネットで検索するくらいです。 確かに私の情報検索能力が乏しいのかもしれませんが そのことと「社会的弱者」とか「育ちが悪い」といったことは 関係ないように思えます。 他には「根暗」とか「ブサイク」といったことが書かれてる回答にも お礼をしたほうがいいのでしょうか。 お礼をするとしたらその時に悪口を書かないように指摘したほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • いちいちお礼するのが面倒だから、投票機能を使う

    回答に対して、いちいちお礼するのが面倒・しんどい・かったるいので、投票機能を使って質問します。 そういう感覚、ありますか?

  • 全ての回答に、お礼はほぼ義務ですか?

    僕はベストアンサーだけです。 まだお礼をしていない回答が、30件ありますとか。 一々全ての回答にお礼やコメントをしていたら、キリがない!

  • 自分の都合のいい回答だけお礼するのは

    質問して自分にとって都合のいい回答や気が向いた回答だけお礼しててもいいでしょうか。 気に食わない回答にいちいちお礼して相手してたのではウザいうえ面倒でやってられません。 自分に都合のいい回答をベストアンサーに選んでも問題無いなら都合のいい回答にだけお礼するのも問題無いんじゃないのですか。

  • 回答のお礼が出来ない。

    質問して回答を得ましたが、お礼のタイルをクリックしてもお礼が出来ない。 「回答者にお礼をしてください」と表示されるが、その後が進めない。 回答者へのお礼の仕方を教えください。

  • 「お礼ありがとうございました」?(回答者)

    最近、このサイトで何件か質問しました。 いただいた回答に対して、お礼機能で「ありがとうございます」と書いたところ、その回答者から次の回答で再び「お礼ありがとうございました」と回答いただいたことが何回かありました。 しかし、「ありがとうございます」に対して「お礼ありがとうございました」は不自然というか過剰な礼儀だと思います。回答者の「お礼ありがとうございました」に対して質問者も再び「ありがとうございました」と返すべき? このサイトでの最近のマナーなのでしょうか。 特に「お礼ありがとうございました」とよく書かれる皆様の理由(御意見)を伺いたいです。

  • 御礼を書けという回答者

    お礼を書かないと何かペナルティがありますか? また、礼を書けと回答欄に回答された時どういうお礼を書けば良いですか?

  • 回答のお礼が無い

    OKwaveを利用していて思ったのですが、質問の回答があってもお礼しないで、ベストアンサーだけ出して誰にもお礼しない方がよく居ます。 大体の人が自分の思った事を他の人にも『同意』してもらいたい気持ちは持ってると思いますが、自分の意見が通らないとベストアンサーもなく質問終了になってしまう。 お礼が欲しくて質問の回答してる人だけでは無いと思いますが、質問に回答があってのサイトだと思いますが、お礼しない人の書込みを見てモヤモヤしてしまうのは変ですか? 勿論、あからさまに失礼な回答にお礼しない人が居ても仕方ないと思います。それは別にいいと思います。 お礼気にするなら見なきゃいいし、回答もしなきゃいいと思いますか? 自分は回答されたらお礼したいし、自分が回答したことにお礼がきたら嬉しいです。 自分が真面目すぎますか?

  • 回答に対するお礼について

    タイトル通り皆さんの回答に対するお礼についての認識を教えてください。 個人の勝手だろと言われればそれまでですがぜひ知りたいです。 1.冷やかし以外の回答には全部お礼する 2.参考になった回答だけお礼する 3.お礼しない 4.その他 この中から選んでその理由も書いてください。 たくさんの回答お待ちしてます。 ちなみに僕は1です。