• ベストアンサー

iPhoneメール 相手のどのアドレスに送ったか

iPhoneでメールを送ったあと、送信済みの画面を開いて差出人欄を1回タップすると添付したような感じになると思うんですけど、「連絡先」に佐藤太郎さんのアドレスが2つ以上登録されている場合に、このメールを佐藤さんのどのメールアドレスに送ったのかはどうやったら確認できますか?

noname#250068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すいません、そこでその佐藤太郎を選択範囲にしてみてください。アドレスが表示されると思います。

質問者

お礼

佐藤太郎を選択範囲にしてもアドレスは表示されなかったんですが、試しに名前を選択しコピーアンドペーストしてみたらアドレスがペーストされました!これで一応わかりそうです。(手数が多すぎますが…)ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

相手の名前をタップまたはダブルタップするとアドレスが表示されるのでは?

質問者

お礼

相手の名前をタップまたはダブルタップすると佐藤太郎さんの連絡先(名前、電話番号、メールアドレス、誕生日など)が表示されます。

回答No.1

その前の画面に戻り、送信済み一覧の画面で長押しして全員に返信を選択してみて下さい。 そこでCCで表示されたアドレスが送られたアドレスとなります。 ややこしいですね…。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お書きいただいた方法を試してみましたが、CCには「佐藤太郎」とだけ表示されて、ダメでした...