• ベストアンサー

奈良県は空き巣やスリが多い?

やたらと空き巣やスリに注意の張り紙を見ますが奈良県は空き巣やスリが多いですか? 奈良県と言うと大仏等宗教の町というイメージがあるのでギャップが有ります。 まぁ家人が居るのに泥棒に入られた等の話は何度か?聞いたし、地元の人からカバンは前に持たないと危ないから気を付けろ、等は言われましたが奈良県はそんなに治安が悪いんですか?

noname#249898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

某国からは日本で稼いでその日に帰るスリ集団がある様ですし、日本に買い物に来て、空き巣で得た金で帰ってから家を建てる国もあるそうです。奈良も日本のうちですからまあそういうことになっただけでしょう。  東京のように空き巣やスリが毎日ある場所と、奈良も、家が焼けた大仏のある鎌倉も、今日は北海道、明日は沖縄、というカモの国ですから大して違わないのではと思います。

質問者

お礼

犯罪ツアーにカモの国ですか。 確かに外国からすれば日本の防犯意識なんて無いも同然でしょうね 過疎が加速している地元でも地元民による賽銭泥棒や居空きが頻発して後をたたないので在宅中でもしっかり施錠して自分の財産は自分で守るように注意喚起されてます。 日本は安全なんてのは幻想でしかないですね。