• ベストアンサー

この曲について教えて下さい!

「だ~れもしらない~」で始まって サビの辺が「ずっとずっとかくし~てる(た?)深く深く海の底に~」「ある日そっと言葉~にして 君の元へ届けるよ~」 最後の方が「Here with me(ヒァ ウィズ ミィ) ×3 Tonight(トゥナイト)永遠のつづきを話したい(そうよ?)~」って感じなんですけど。 歌詞があやふやでよく思い出せなくて。ボーカルは女性というか女の子といった感じで。これがデビュー曲だったような。何年か前にドラマか何かで使われて、結構ヒットしたと思います。一昨日の朝急に頭の中で流れてきて、誰の曲だったかすっごく気になってしまって。どなたかお分かりになる方是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

海とあなたの物語 by 未来玲可 と出ました。 フジの月9ドラマの主題歌だったみたいです。 「じんべえ」田村正和、松たか子 主演 とあります。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/kimutake/quiz/data/geinouongaku/getu9.htm 歌詞はここでどうぞ。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3128/umitoanatanostory.html

take1080
質問者

お礼

あ~、そうだっ!「じんべえ」でしたね~。ドラマについてまで教えていただいて本当にありがとうございました。 皆さんのおかげでスッキリしました~。 歌詞もだいぶあやふや状態だったので、早速教えて頂いたURLで確認してみます。 皆さん記憶力いいですね~、あやかりたいです・・・。 本当にご協力、ありがとうございました~♪

その他の回答 (2)

回答No.3

未来玲可の『海とあなたの物語』だと思います☆☆ 最初が『そっと手のひらに書いた~』でそのあとが『文字は誰も知らない~』です(^O^)

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65129&title=%B3%A4%A4%C8%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CE%CA%AA%B8%EC&artist=%CC%A4%CD%E8+%
take1080
質問者

お礼

そうです!思いだしました~♪ありがとうございますぅ。 ここ何日か、歌詞とメロディーが断片的に頭に流れてて、なんか思い出せなくてモヤモヤしてたんです。すっかり解消されました。本当にありがとうございました(^^♪

• lass
回答No.2

たぶん未来玲可(みくれいか)の「海とあなたの物語」だと思いますよ!!

take1080
質問者

お礼

本当にありがとうございます~♪感謝感謝です。 やっとモヤモヤ気分から解消されました。曲と共に何でか 海の中の映像が浮かんできてたんですけど、曲名に「海」 がつくからですかね~。単純な私の脳みそ。 歌手もわかったし、早速もう一度聞いてみます。 本当にありがとうございました~(^_-)-☆