• ベストアンサー

この曲について教えて下さい!

「だ~れもしらない~」で始まって サビの辺が「ずっとずっとかくし~てる(た?)深く深く海の底に~」「ある日そっと言葉~にして 君の元へ届けるよ~」 最後の方が「Here with me(ヒァ ウィズ ミィ) ×3 Tonight(トゥナイト)永遠のつづきを話したい(そうよ?)~」って感じなんですけど。 歌詞があやふやでよく思い出せなくて。ボーカルは女性というか女の子といった感じで。これがデビュー曲だったような。何年か前にドラマか何かで使われて、結構ヒットしたと思います。一昨日の朝急に頭の中で流れてきて、誰の曲だったかすっごく気になってしまって。どなたかお分かりになる方是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

海とあなたの物語 by 未来玲可 と出ました。 フジの月9ドラマの主題歌だったみたいです。 「じんべえ」田村正和、松たか子 主演 とあります。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/kimutake/quiz/data/geinouongaku/getu9.htm 歌詞はここでどうぞ。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3128/umitoanatanostory.html

take1080
質問者

お礼

あ~、そうだっ!「じんべえ」でしたね~。ドラマについてまで教えていただいて本当にありがとうございました。 皆さんのおかげでスッキリしました~。 歌詞もだいぶあやふや状態だったので、早速教えて頂いたURLで確認してみます。 皆さん記憶力いいですね~、あやかりたいです・・・。 本当にご協力、ありがとうございました~♪

その他の回答 (2)

回答No.3

未来玲可の『海とあなたの物語』だと思います☆☆ 最初が『そっと手のひらに書いた~』でそのあとが『文字は誰も知らない~』です(^O^)

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65129&title=%B3%A4%A4%C8%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CE%CA%AA%B8%EC&artist=%CC%A4%CD%E8+%
take1080
質問者

お礼

そうです!思いだしました~♪ありがとうございますぅ。 ここ何日か、歌詞とメロディーが断片的に頭に流れてて、なんか思い出せなくてモヤモヤしてたんです。すっかり解消されました。本当にありがとうございました(^^♪

  • lass
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

たぶん未来玲可(みくれいか)の「海とあなたの物語」だと思いますよ!!

take1080
質問者

お礼

本当にありがとうございます~♪感謝感謝です。 やっとモヤモヤ気分から解消されました。曲と共に何でか 海の中の映像が浮かんできてたんですけど、曲名に「海」 がつくからですかね~。単純な私の脳みそ。 歌手もわかったし、早速もう一度聞いてみます。 本当にありがとうございました~(^_-)-☆

関連するQ&A

  • ちょっと古い曲ですが

    約十年程前の曲です。 曲名・歌手名わかる方、教えて下さい。 m-floのボーカルみたいな声  ♪ 遠くなる さっき見ていた夢    そういえば 昨日枯れた花    さよなら 真っ赤に咲いていた    君の事を 私が覚えてる    永遠は 永遠は どこまで続く    その永遠は 終わらない 今から    私の記憶に 続いているわ こんな感じの歌詞でした。(サビがどの部分かは不明) よろしくお願いします

  • 誰が歌ってる曲か知りたいです。

    洋楽でけっこう昔の曲だと思います。サビの部分が「ユア エブリシング~ エブリシング ウィズ ユ~」だったかな。歌詞がちょっと間違ってるかも知れません(..*) エのところが強めな発音です。ゆったりした感じの曲調で女性ボーカルだったと思います。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    最近耳にする曲なのですが、どうしても曲名が分かりません。 ・女性ボーカル(声は力強い感じの歌い方) ・ロック調 ・サビの部分「~・・・Tonight」とたぶん言っています。(聴き取れませんでした) 心当たりがありましたら、間違っていても構いませんので 教えてください。

  • この曲わかります?多分RapかHiphop…

    男性ボーカル?で部類でいうとHiphopだと思うんですが 曲名が分からなくて困ってます。。 スローなテンポの曲で、 サビはwe can take it, slow, slow, whatever is on your mind tonight..の繰り返し。。 そんなに古くはないと思います。 声はNellyっぽい?です。 とても好きな曲なのでどうしても知りたいんです! 誰か教えてくださーーーい!><

  • この曲なんていう曲だろう…?耳に残る…!

    どなたか知っていたら教えて下さい! 09/5/24/18:00/MBS/『THE世界遺産』の番組始めで流れた洋楽の挿入曲が 気になって仕方ありません。 サブタイトルが画面に出る前後に流れていました。 公式のHPには載っていませんでした。 洋楽に詳しい方が聴けば解ると思うのですが… サビの所で女性ボーカルが『Here We go Here We now』(←このように聞こえた)と歌っていて、耳に残る良い曲でした。 番組を観ていて曲も知っている方、是非教えて下さい! お願いします!

  • 曲のタイトル教えて下さい!

    邦楽男性ですが、歌詞は英語(さびだけかも)、声は鈴木雅之さんによく似ています。 曲調はラップでもないしポップというよりも少しオシャレな感じ・・・ 最近よくかかっているので最近の曲だと思います。 さびで、なんとかtonight~♪と歌っているように聴こえますが、定かではありません。 これかな?と思う曲がありましたらお願い致します。

  • 誰の曲か知っている人教えてください。

    2曲あるのですが、誰のなんと言う曲か分かりません。 教えてもらえませんか? (1曲目) 男のボーカル。バンドっぽい? サビの歌詞(漢字は違うかもしれません。) 君と出逢って 君を好きになって 嫌いだった僕を 好きになれたから 離れていても いつの日も 僕が 君といた夏は 忘れはしない (2曲目) 女のボーカル。ソロ歌手っぽい感じ。 サビの歌詞(漢字は違っているかもしれません) 今すぐに君に会いに行こう ~~♪ 素直になれる勇気この胸に ~~~♪ 知っている方いたら教えてください。

  • この曲知りませんか?

    2~3年位前の曲だと思うんですが 「~だけど永遠なんてないかも知れない。それでも信じてみたい奇跡でもいいからいつまでも離さないで♪」みたいな感じの歌詞がさびにある曲知りませんか?たぶん女性グループの歌だったようなきがします。

  • この曲は誰のなんていう曲?

    質問です。海外アーティストの男性ボーカルの曲で、以前サッカーのワールドカップの特番で使われていた曲なんですが、サビの部分は、しきりに「ユー(you?)~」と言っているように聞こえます。サビの終わりのフレーズは、多分「wait for you,here I am(捉え方によっては、heroとも聞こえます)」と言っています。それ以外では、どこかに「ドリームズカムトゥルー(dreams come true?)」「ユーノー(you know?)」というフレーズが入っているようにも見受けられます。楽器は、エレキギターがメインで、バックに鈴のような音が入っています。この曲は、スポーツ選手が集まった、イベント物の特番のエンディングでも使われていました。全体として、しっとりした感じの曲で、激しい曲ではありません。非常に気に入っています。ご存知の方が居られたら、是非教えて下さい!

  • この曲知りませんか?

    お店のBGMで流れてたのですが、女性シンガーで(デスティニーチャイルドっぽい感じ)ちょっとアラビア風な楽曲でした。 さびはひたすら「Here I am Here I am ~」といっていて 最後だけ「Here am I~」っていって終わった気がします その次の曲がアブリルだったので最近の曲かと思われます。

専門家に質問してみよう